NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



2009 Jサテライトリーグ 6/28

20090628194313


課題が山積みって感じだったね。

危険なバックパスも多いし、攻撃も時間かけすぎだし。

そんなんだから後半にゴールを許す。
(公式記録だとオウンゴールみたい…)

しかし、徐々に形ができてくる。

そして、のゴールで追いつく!

その後も形を作るがタイムアップを向かえる。

課題はあるけど後半の終了間際のあの攻撃が見れれば、もっとおもしろい
サッカーが見られるんじゃないのかな?

続きを読む ≫

2009 J1 第15節

20090627191022


昨年、嫌な出来事があったから絶対こいつらには勝ちたかった。

前半開始早々、(原口)元気、(山田)直輝ハジ(細貝)と繋いだボールを最後
エジ(エジミウソン)が押し込みレッズ先制する!

その後、試合は膠着状態が続くが、終了間際にエジが中央にボールを入れ
タカ(高原)がそのボールを決め2点目!

いい時間帯に決める。

後半もレッズペースだが決めきれない。

そこでタク(永田)から(高橋)峻希に交代。

そして残り時間を10分切ったところでついにレッズの背番号10番がピッチ
に帰ってきた。

(原口)元気に代わってロビー(ポンテ)が登場。ボルテージも上がる。

終了間際に直輝から(西澤)代志也に交代。
(実はリーグ戦初出場)

そして、そのままタイムアップ。

昨年の雪辱も前節のうやむやも吹き飛ばす勝利になった。

それにしても(大久保)嘉人はプレーを見る限り、やっぱり日本に帰るべく
して帰ってきたんだなぁってつくづく思った。

続きを読む ≫

2009 J1 第14節

中途半端だなぁ…。

F・マリノスのユニホームも、空席具合も、レッズの攻守も何もかもが中途
半端
だなぁ…。

前半開始直後は攻守の切り替えがあるいい試合だった…。

しかし…。

徐々に試合はF・マリノスペースに…。

後半、オフサイド崩れから渡邉に決められ失点…。

更にDFの乱れから最後は(山瀬)功治に決められさに失点…。

その後はガチガチに守備固められ点を奪うことができずタイムアップ…。

ホント中途半端だなぁ…。

代表組はW杯予選・オーストラリア戦を引きずるかのようなプレーだし…。

回りもそんなプレーに引きずられるかのようなプレーするし…。

ちっとは頭使ってサッカーしてくれや…。

続きを読む ≫

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第7節

20090613172730


勝つことが決勝トーナメントに進む為の第1条件ということで、是が非でも
勝って決めたいこの試合。
ダービーということもあって、アルディージャも普段以上に仕掛けてくる
予感がした。

前半、その予感が的中。
攻守の切り替えがかなりある試合展開になる。

そんな嫌なムードを若き力で吹き飛ばした。

ゴール前、ハジ(細貝)のスルーパスを怪我明けの(山田)直輝が受ける。
ボールを受けた直輝が相手GKをかわし、シュートを決めレッズ先制!

いいムードで後半を向かえる。

後半開始早々にタカ(高原)がペナルティエリアで倒されPKゲット。
この時のプレーで(藤本)主税が2枚目のイエローで退場。数的優位に。
そのPKをエジ(エジミウソン)が確実に決め2点目!

得点者のアナウンスが終わらないうちに、今度はエジがドリブルで突破。
倒されながらもラストパスを出し、そのパスをタカがダイレクトシュート
で決め3点目!

この後、怪我明けの直輝にムリさせない為なのか、(高橋)峻希と交代。

さらに得点シーンは続く。
左サイドでボールを受けた永田がクロス、そのボールをエジがダイレクト
で決め4点目!

試合を決定付けたかのように思えた。
しかし、そんなに甘くは無かった…。

土岐田に1点を返され、反撃の狼煙をあげられる。

そこで、今日がbirthdayの(西澤)代志也に代えセル(エスクデロ)を投入。
流れを変えようとする。

流れが再び来たのか、カウンターからエジセルと繋いでいって、最後は
(原口)元気が決め5点目!

このまま守り切りたいレッズハジに代えて、ホリ(堀之内)を投入。
でもホリも怪我明けじゃなかったっけ…。

しかし、藤田のゴールで再び3点差に…。

点を取られた嫌なイメージのままロスタイムに突入したが、このチームを
長年支えてきたこの男のゴールでその嫌なムードを吹き飛ばした。

セットプレーから飛び出したセルがゴール前にマイナスのパス。
そのパスをヤマ(山田暢久)が決め6点目!
今度こそ試合を決める。

そしてタイムアップ。
決勝トーナメント進出を決めた。

準々決勝の相手はエスパルス
まだまだ先は長いが勝ち進んで、再びあの栄光を掴みたいね!

続きを読む ≫

山形狂騒曲

なんかモンテディオ-レッズのチケット、1時間弱で完売したらしいね。

なんでも、こんなに早く完売したのは初めてらしいね。

9年前なんか簡単に手に入ったのに(爆)

そんなプラチナ(?)チケットを手に入れた皆、勝ち点3をもたらして帰って
きてね!

決して観光目的(がメイン)で行くなよ!

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第5節

20090603221531


久々の駒場だねぇ~。
最近は、埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)の自由席後方の高いトコから試合を
観戦してたから違和感が…。
それでも駒場には駒場の良さがあるけど…。

試合は開始早々にアレ(三都主)が負傷退場。
代わって永田が入り公式戦初出場を果たす。
でもこの時には、この交代が試合のキーポイントになるとは思わなかった
(爆)

この交代の後から断然レッズペースになる(笑)

そんな中、セル(エスクデロ)がドリブルで持ち込みエジ(エジミウソン)へ。
そのエジからサイドを駆け上がってきたタカ(高原)にパスし、そのボールを
シュートしゴール!
タカは気にしちゃいないだろうが古巣相手に初ゴールを決める。

後半もペースを握るレッズ

点は入らないもののベテランも若手もいい感じで攻め込む。

幾つかあったピンチもギシ(山岸)のファインセーブで防ぎ切る。
今日のギシは神だね。

そしてタイムアップ。
ナビスコ(カップ)首位をキープする。

しかし、第6節はレッズ試合無いんだよなぁ~。
え~い、第6節の結果は気にせずに最終節のダービー(アルディージャ戦)に
勝てばいいんじゃん。

とにかく勝って先のステージに進もうぜ!

続きを読む ≫

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第4節

20090530174458


代表が抜け、怪我人も多く抱え、メンバーの変更をも余儀無くさせられた
レッズ

だが、そんなのを負ける理由にしたくない。

しかし、前半は連携がかみ合わないのか、うまいこと形が作れない。

そんな中、(西澤)代志也がパスカットから中央突破。
ハジ(細貝)とのワン・ツーから抜け出したシュート。
見事、ゴールに突き刺さりレッズ先制!

いい形でリードし、前半を終える。

後半もチャンスを作り出すレッズ

ゴール前の混戦から最後はセル(エスクデロ)が蹴り込みレッズ追加点!

余裕が出てきたのか、代志也に代え濱田セルに代えを投入。
若手にプレーの機会を与える。
(それにしても今日のベンチは若いなぁ~(笑)一番年上でもルーキーの野田
だし…(爆)7人中5人平成生まれだし…(大爆))

最後はエジに代え赤星を投入し時間を稼いでタイムアップ。

ナビスコ(カップ)はサンフレッチェに大量得点で敗れたアルディージャ
抜いて暫定トップに立った。

それにしても気になるのが、ガラガラの埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)。
(クラブの)運営努力が足らないのか、ナビスコ(カップ)の人気がないのか、
それとも天気予報が雨だったからなのか。
ちょっと問題だよね。
(3万人入らないのはちょっとね~)

問題と言えばタカ(高原)もちょっと問題だよね。
悩み過ぎじゃない?
だから、ある漫画のセリフをタカに贈るよ。

「本能を貫けよ ストライカーだろお前は」

続きを読む ≫

2009 J1 第13節

ダービーは相手がどんな状態であろうと負けちゃいけないし、勝たないと
いけない。


前半開始早々はアルディージャの方が勢いがあったように思えた。

そんな中、一瞬のスキを疲れてアルディージャに先制を許す。

レッズも徐々に調子を取り戻し出すが闘莉王が痛めていた足を再び負傷し
アレ(三都主)と交代。

アレが左SBに入り、左SBのハジ(細貝)がボランチ、ボランチの阿部ちゃん
闘莉王のいたCBに入った。

そして、(鈴木)啓太のロングボールをセル(エスクデロ)が受け、左サイドの
アレに。
アレのクロスをエジ(エジミウソン)がヘッド。
そのボールは一旦クリアされるが、ボランチに入ったハジがグラウンダー
のボールを蹴り込み同点に追い付く!

後半に入り膠着状態が続く。

レッズセルに代え(高橋)峻希、(原口)元気に代えJリーグデビューとなる
を投入する。

しかし、決定的な場面を作るもそのままドローに終わる。

これからナビスコカップを挟むもののリーグは一ヶ月あまりの中断に入る
が、その間にここまでの反省点を改善してくれることを願う。

あ、(山田)直輝に続き、今度はヤマ(山田暢久)が出場停止か…。

それにしても試合時間のみ晴れたね(爆)

続きを読む ≫

すぽると!~(怒)

おい、「すぽると!」!

(山田)直輝のゴール、カットかよ!

ったく!

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第3節

TV中継全くないからネットラジオ聴いてたけどよーわからん(爆)

前半に金崎に決められるも、(山田)直輝のゴールで同点に追い付く。

後半、攻められるも防ぎきる。

そして、そのままドロー…。

結局、どんな試合だったんだ?

すぽると!」でやるかなぁ~?

それとも、金曜の「(REDS TV)GGR」まで待たないとダメ?

続きを読む ≫

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

