NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



清原選手引退試合

ただ一言…、

23年間お疲れ様でした!

…清原選手らしい引退試合だったね。

 ◆清原あいさつ全文

 本日は清原和博のために、そしてオリックス・バファローズのために来
て下さり、本当にありがとうございました。

 プロ入りして23年間いろいろありましたけれども、今日、子どものこ
ろ、いつもテレビで見ていた世界の王さんから花束を頂き、心から感謝し
ております。

 そして11年間、ぼくを育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督
をはじめ西武ナインに、そしてファンのみなさまに(ファンの前で)胴上
げをして頂き、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

 そして自分の夢であったジャイアンツへ9年間お世話になり、つらいこ
と、悔しいこと。たくさんありました。それでも、一番の僕の心の支えは
球場に帰って来たとき、ファンのみなさんの温かい声援と拍手でした。ジ
ャイアンツファンのみなさん、9年間どうもありがとうございました。

 そしてオリックス・バファローズに入団しましたが、思うように活躍で
きず、大阪、そしてオリックスファンのみなさん、本当に申し訳ありませ
んでした。

 今年はチームがクライマックス(シリーズ)に進みます。僕は出場でき
ませんが、オリックスの若い選手が必ずやってくれると信じています。

 そして、このユニホームを着さしてくれた…天国の仰木監督。今日はイ
チローもシーズンを終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます
。阪神タイガースの金本選手は、僕の足がけがしたら、ファンの中に混じ
って、治療器をもって立ってくれるような、そんな男でした。金本選手…
金もっちゃん。ホンマにありがとう。

 本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い
、今日引退さして頂きます。全国のプロ野球ファンのみなさん、23年間
どうも応援ありがとうございました。



≪ マスタッシュ/memories(original version)ホーム2008 J1 第26節 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

