NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



2008 J1 第21節

前節、嫌なムードでのドローだっただけに、どういうサッカーをするかが
気になるところだ。

前半は荒れたピッチにペースを掴めないレッズ

時間が進むにつれ徐々にペースを掴み始めるレッズ

しかし、タカ(高原)のシュートはバーやポストに嫌われる。

後半もピッチに慣れてきたレッズが形を作る。

そんな中、ヒラ(平川)が負傷。五輪帰りのハジ(細貝)が交代で入る。

さらに怪我からあの男が帰ってきた。
タカに代えロビー(ポンテ)を投入。レッズの勢いが加速する。

そしてロビーを起点に(鈴木)啓太から左サイドを飛び出した相馬がボレーで
決めレッズ先制!

しっかしロビー一人入るだけでチームそのものが機能しているのはホント
ロビーの存在って大きいね~。

それにしてもベンチの判断遅過ぎ(怒)

つっくん(堤)をいれるタイミングもモタモタしてるし、モタモタしてる間
に(田中)達也が遅延行為で無駄なイエロー貰うし、永井が負傷してるのに
なかなか交代しない上に、結局つっくんをそのまま入れるしマジわからん
よ。

でもズルズル行かなかったのは前節の経験が生きたのかな?

最後4分のロスタイムを踏ん張ってタイムアップ!
みんなへたりこんでたね。かなりの疲労だったんだろう。

久し振りに勝ち点3をGETした。

今日の勝利は大きいね。

課題はベンチワークかな(爆)

[Jリーグ第21節vsFC東京]
2008年8月16日(土)18:34キックオフ・味の素スタジアム
試合結果
FC東京0-1浦和レッズ
得点者:67分相馬
GK都築
DF坪井、闘莉王、堀之内
MF平川(61分細貝)、啓太、阿部、相馬
FW達也、高原(66分ポンテ)、永井(82分堤)
入場者数:37,154人
味スタ


≪ 北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 韓国ホーム吉田選手、圧巻のV2 ≫

Comment

ロビー

お疲れっずです☆
昨日は久々にいい試合だったなって思います!!それで勝てたのは大きいですよね☆

本当ロビーがいるだけで違いますね!!
次は永井が出れないしスタメンですかね☆


堤は1回出るような感じでしたけどビブス着てたけどホント交代遅すぎですよね!!

でも勝てたんでいいですね(笑)

勝った時こそ

ゆうきさま
コメントありがとうございます!

お疲れっず!
初味スタで勝ってよかったね!

ロビーの存在感はでかいね。
入ってきてからチームのバランスが良くなった気がする。

交代のタイミングとか微妙な時多すぎるよ。
勝ったからいいけど勝った時こそベンチは反省しないと。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

