NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



赤星、モンテディオへレンタル移籍

ホーリーホックから戻ってきたばっかりの赤星が、今度はモンテディオ
レンタル移籍することになった。

確かにユース組の台頭、ロビー(ポンテ)の復帰。

さらにウメ(梅崎)も戻ってくるだろう。

そんなことがあっての(レンタル)移籍だったのかな?

何はともあれ成長して帰ってきてほしい。



…と言いたいトコだが、今度の土曜日はそのモンテディオと試合だぞ。

その前に合流するって事は試合出ちゃうの?

まさかねぇ…。


2009 Jサテライトリーグ 6/28(BlogPet)

タカユキの「2009 Jサテライトリーグ 6/28」のまねしてかいてみるね

課題はあるけど後半にゴールで追いつく!その後も形を向かえる。
(公式記録だから後半にゴールを向かえる。
そんなんじゃないのゴールで追いつく!その後も形を作るが見れれば、もっとおもしろいサッカーが見れれば、林のゴールで追いつく!その後も時間かけすぎだし。
(公式記録だから後半にゴールを向かえる!!
(公式記録だとオウンゴールみたい…)しかし、もっとおもしろいサッカーが見られるんじゃないのあの攻撃も多いし、もっとおもしろいサッカーが見られるんじゃないの終了間際のかな?

*このエントリは、ブログペットの「EDMILSON」が書きました。

EDMILSON

2009 Jサテライトリーグ 6/28

20090628194313


課題が山積みって感じだったね。

危険なバックパスも多いし、攻撃も時間かけすぎだし。

そんなんだから後半にゴールを許す。
(公式記録だとオウンゴールみたい…)

しかし、徐々に形ができてくる。

そして、のゴールで追いつく!

その後も形を作るがタイムアップを向かえる。

課題はあるけど後半の終了間際のあの攻撃が見れれば、もっとおもしろい
サッカーが見られるんじゃないのかな?

続きを読む ≫

2009 J1 第15節

20090627191022


昨年、嫌な出来事があったから絶対こいつらには勝ちたかった。

前半開始早々、(原口)元気、(山田)直輝ハジ(細貝)と繋いだボールを最後
エジ(エジミウソン)が押し込みレッズ先制する!

その後、試合は膠着状態が続くが、終了間際にエジが中央にボールを入れ
タカ(高原)がそのボールを決め2点目!

いい時間帯に決める。

後半もレッズペースだが決めきれない。

そこでタク(永田)から(高橋)峻希に交代。

そして残り時間を10分切ったところでついにレッズの背番号10番がピッチ
に帰ってきた。

(原口)元気に代わってロビー(ポンテ)が登場。ボルテージも上がる。

終了間際に直輝から(西澤)代志也に交代。
(実はリーグ戦初出場)

そして、そのままタイムアップ。

昨年の雪辱も前節のうやむやも吹き飛ばす勝利になった。

それにしても(大久保)嘉人はプレーを見る限り、やっぱり日本に帰るべく
して帰ってきたんだなぁってつくづく思った。

続きを読む ≫

ウルトラマン オン ブラス2

ウルトラシリーズの曲を集めた吹奏楽アルバム、
「ウルトラマン オン ブラス」の第2弾、
「ウルトラマン オン ブラス2」

ウルトラマン オン ブラス2

前回無かった「ウルトラマン」も入ってる。

(ウルトラマン)タロウ」(ウルトラマン)レオ」も入ってる。

前作と続けて聴くとなおいい感じだね。

続きを読む ≫

マイケル・ジャクソン氏 急死

マイケル(・ジャクソン氏)が昨日、急死した。
50歳だった。

中学生の時に観た「スリラー」「BAD」などのPVは今も忘れない。
(その頃、ムーンウォークもマネしたなぁ~)

光と影、栄光と転落。
彼の人生そのものが「ブラック オア ホワイト」だったのかな?

謹んでご冥福をお祈りします。

06月27日のEDMILSON占い (BlogPet)

EDMILSONが占ってあげるね。

今日は「最後運不調かも」だよ。
最後はハッピーエンドでよいでしょう


EDMILSON

そうだね。

でも不調なの?


飲みすぎに注意! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲みすぎに注意!
「お酒の席での失敗談は?」


駒込で飲みすぎて田端に出て京浜東北線で大宮方面に向かった。

目が覚めたら大森駅だった。

どうやら一度大宮まで行って折り返してきたらしい。

大宮方面に行く終電に間に合わないので蒲田のビジネスホテルで宿泊。

本当にビックリした。


スマイル

松潤(松本潤)主演のドラマ「スマイル」。

かなり重いテーマのドラマだったけど、最後はハッピーエンドでよかった
よ。

それにしても最後の(服役後の)松潤の髪型は強烈だった…。

MASKED RIDER series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ

平成仮面ライダー10周年記念のCDが出た。

MASKED RIDER series Theme song Re-Product CD
SONG ATTACK RIDE Second
featuring BLADE 555 AGITΩ」

MASKED RIDER series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ

ディケイド以前の9人のライダーを3人ずつ3回に分けたこのCD。

第2弾はブレイド、ファイズ、アギト。

これって「ディケイド」に登場した順?

ジャケットもカッコイイ!

第3弾も楽しみだ。

続きを読む ≫

ポッカコーヒー ブラック缶(地獄の断頭台)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはブラック缶地獄の断頭台!

20090623211827


キン肉マンが一番嫌いな技だよね。

息子(万太郎)もアシュラマンにやられてたね。

ポッカコーヒー ブラック缶(バッファローマン)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはブラック缶バッファローマン!

20090623211501


角が折れているのはウォーズマン戦の後か?

結構髪型が変わったりするよね~(笑)

2009 J1 第14節(BlogPet)

タカユキの「2009 J1 第14節」のまねしてかいてみるね

中途半端だし…。
更にDFの切り替えが中途半端だなぁ…。

*このエントリは、ブログペットの「EDMILSON」が書きました。

EDMILSON

2009 J1 第14節

中途半端だなぁ…。

F・マリノスのユニホームも、空席具合も、レッズの攻守も何もかもが中途
半端
だなぁ…。

前半開始直後は攻守の切り替えがあるいい試合だった…。

しかし…。

徐々に試合はF・マリノスペースに…。

後半、オフサイド崩れから渡邉に決められ失点…。

更にDFの乱れから最後は(山瀬)功治に決められさに失点…。

その後はガチガチに守備固められ点を奪うことができずタイムアップ…。

ホント中途半端だなぁ…。

代表組はW杯予選・オーストラリア戦を引きずるかのようなプレーだし…。

回りもそんなプレーに引きずられるかのようなプレーするし…。

ちっとは頭使ってサッカーしてくれや…。

続きを読む ≫

ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ最終回。

ある程度は想像できたけどなかなか良かったんじゃない。

でもまさか前作のTHE QUIZ SHOWと繋がっていたとはね。

一回「THE QUIZ SHOW」から続けて「ザ・クイズショウ」を観てみたい。

稲本 フランクフルトからレンヌへ移籍

ブンデスリーガ(ドイツ)・フランクフルトで昨季までプレーしていた稲本
がリーグアン(フランス)・レンヌに移籍することが決まった。

アルディージャも(稲本のこと)狙ってたのにね~(笑)

ポッカコーヒー オリジナル缶(キン肉マン)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶キン肉マン!

20090619222530


オリジナル缶のラストはやっぱりね(笑)

へのつっぱりはいらんですよ!

ポッカコーヒー オリジナル缶(ウォーズマン)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶ウォーズマン!

20090619221823


まさかマンモスマンとタッグを組むとは…。

そしてマンモスマンをネプチューンマンに取られるとは…。

桜桃忌・太宰治生誕祭

今日は「桜桃忌」

太宰治の遺体が発見された1948年(昭和23年)6月19日。

くしくも太宰治本人の誕生日だった。

亡くなる直前に発表された「桜桃」という作品からこの名がつけられた。

でも10年前から地元・青森では「太宰治生誕祭」とされてるんだね。

なんでも遺族の意向らしい。

知らなかった。

でもそんな(?)太宰治が生まれて100周年なんだね。

あらためて太宰治の作品が見直されているし、取り上げられている。

俺は国語の授業で読んだ「走れメロス」くらいしか知らない。

でも他の作品も読んでみようかな?

ブラボー!(01)

週刊少年マガジン連載中のブラボー!

ブラボー!

吹奏楽部の漫画って珍しいよね。

マガジン立ち読みしてて気がついたら単行本買ってた(爆)

アジア最終予選 オーストラリア-日本

むむむむむ…。

勝てないもんかね…。

前半に闘莉王のゴールで先制したものの…。

ドイツでもやられたケーヒルに2ゴールを取られ逆転負け…。

メンバーが揃わないとか言い訳とか聞きたくない…。

この1年で(世界と)闘えるチームにしてほしいものだ…。

続きを読む ≫

昨日は頭痛が…

昨日のドライブの途中から頭が痛くなり、家着いたら我慢できなくなって
いた。

頭痛薬飲んで早めに寝た。

7時間ほど寝たから頭痛は治まった。

けど調子上がんないよ。

でもがんばらないとね。

アクアワールド大洗

20090616182952


いゃ~、水族館のウラ側も見れてよかった~。

大洗海岸

20090616114834


海っていいなぁ~♪

大洗イエローポート

20090616104531


只今、妻と来ている茨城の「大洗イエローポート」。

磯の香りがするぜ。

ペナルティ(BlogPet)

EDMILSONはペナルティエリアがほしいな。
ペナルティエリアってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「EDMILSON」が書きました。

EDMILSON

キツい…

夜もなんだかよく眠れなかった。

その上、じいちゃんが熱出してバタバタして頭ん中よくわからなくなって
きている。

月曜の朝からキツい…。



豪雨かよっ

外はすんげー雨に雷…。

梅雨というより雨季だよ…。

三沢光晴氏 死去

ノアの社長兼レスラーの三沢光晴氏が、昨日広島で行われた試合中に意識
を失い、そのまま帰らぬ人となった。

46歳だそうだ。

なんでもバックドロップをかけられ、後頭部を撃ち意識を失ったそうだ。

一報を聞いた時には信じられなかった…。

マジかよってね…。

ご冥福をお祈りします。

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第7節

20090613172730


勝つことが決勝トーナメントに進む為の第1条件ということで、是が非でも
勝って決めたいこの試合。
ダービーということもあって、アルディージャも普段以上に仕掛けてくる
予感がした。

前半、その予感が的中。
攻守の切り替えがかなりある試合展開になる。

そんな嫌なムードを若き力で吹き飛ばした。

ゴール前、ハジ(細貝)のスルーパスを怪我明けの(山田)直輝が受ける。
ボールを受けた直輝が相手GKをかわし、シュートを決めレッズ先制!

いいムードで後半を向かえる。

後半開始早々にタカ(高原)がペナルティエリアで倒されPKゲット。
この時のプレーで(藤本)主税が2枚目のイエローで退場。数的優位に。
そのPKをエジ(エジミウソン)が確実に決め2点目!

得点者のアナウンスが終わらないうちに、今度はエジがドリブルで突破。
倒されながらもラストパスを出し、そのパスをタカがダイレクトシュート
で決め3点目!

この後、怪我明けの直輝にムリさせない為なのか、(高橋)峻希と交代。

さらに得点シーンは続く。
左サイドでボールを受けた永田がクロス、そのボールをエジがダイレクト
で決め4点目!

試合を決定付けたかのように思えた。
しかし、そんなに甘くは無かった…。

土岐田に1点を返され、反撃の狼煙をあげられる。

そこで、今日がbirthdayの(西澤)代志也に代えセル(エスクデロ)を投入。
流れを変えようとする。

流れが再び来たのか、カウンターからエジセルと繋いでいって、最後は
(原口)元気が決め5点目!

このまま守り切りたいレッズハジに代えて、ホリ(堀之内)を投入。
でもホリも怪我明けじゃなかったっけ…。

しかし、藤田のゴールで再び3点差に…。

点を取られた嫌なイメージのままロスタイムに突入したが、このチームを
長年支えてきたこの男のゴールでその嫌なムードを吹き飛ばした。

セットプレーから飛び出したセルがゴール前にマイナスのパス。
そのパスをヤマ(山田暢久)が決め6点目!
今度こそ試合を決める。

そしてタイムアップ。
決勝トーナメント進出を決めた。

準々決勝の相手はエスパルス
まだまだ先は長いが勝ち進んで、再びあの栄光を掴みたいね!

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

