NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



キリンカップ2009 第3試合

(山田)直輝、臀部痛かぁ…。
ムリするなよ~。

闘莉王、復帰したね~。
ムリするなよ~。

試合はいい感じでゴールが決まってたね。

ただ(大久保)嘉人が怪我で退場する前に交代枠使い切ったのはね。
もう少し余裕をもって交代枠使ってもよかったんじゃない?

とにかく、30回目の記念大会での10回目の優勝は来週のW杯最終予選に弾み
がつくんじゃないかな?

続きを読む ≫


ベンチ(BlogPet)

きょうは、ぷらりんとベンチへ得点したいなぁ。
それできのうはマスコミっぽいアレンジしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「EDMILSON」が書きました。

EDMILSON

なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・
「海外どこ行きたい?」


行ってみたいのはヨーロッパ

その中でも特に行ってみたいのはドイツ

サッカーはもちろんだけど、文化や歴史に触れてみたい。

ビールも飲んでみたいしね(笑)


ポッカコーヒー オリジナル缶(ラーメンマン)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶ラーメンマン!

20090530200402


実は一番好きなキャラクターだったりする。

「Ⅱ世」で消滅してしまったのがちと悲しい…。

ポッカコーヒー オリジナル缶(テキサス・クローバーホールド)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶テキサス・クローバーホールド!

20090530200228


「カーフ・ブランディング」と並ぶテリーマンの必殺技だね。

それにしてもテリーマンは巨漢とばかり戦うなぁ~。

チキンタツタ

マック(マクドナルド)ニューシャトル大宮店のみなのかよくわからんけど
昔大好きだった「チキンタツタ」が復活(復刻?)してた。

20090530184501


こんな味だったかな~って感じも最初はしたんだけど、食べているうちに
ショウガ風味の立田揚げも、フワッフワのパンもなんか懐かしい気がして
美味しかった。

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第4節

20090530174458


代表が抜け、怪我人も多く抱え、メンバーの変更をも余儀無くさせられた
レッズ

だが、そんなのを負ける理由にしたくない。

しかし、前半は連携がかみ合わないのか、うまいこと形が作れない。

そんな中、(西澤)代志也がパスカットから中央突破。
ハジ(細貝)とのワン・ツーから抜け出したシュート。
見事、ゴールに突き刺さりレッズ先制!

いい形でリードし、前半を終える。

後半もチャンスを作り出すレッズ

ゴール前の混戦から最後はセル(エスクデロ)が蹴り込みレッズ追加点!

余裕が出てきたのか、代志也に代え濱田セルに代えを投入。
若手にプレーの機会を与える。
(それにしても今日のベンチは若いなぁ~(笑)一番年上でもルーキーの野田
だし…(爆)7人中5人平成生まれだし…(大爆))

最後はエジに代え赤星を投入し時間を稼いでタイムアップ。

ナビスコ(カップ)はサンフレッチェに大量得点で敗れたアルディージャ
抜いて暫定トップに立った。

それにしても気になるのが、ガラガラの埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)。
(クラブの)運営努力が足らないのか、ナビスコ(カップ)の人気がないのか、
それとも天気予報が雨だったからなのか。
ちょっと問題だよね。
(3万人入らないのはちょっとね~)

問題と言えばタカ(高原)もちょっと問題だよね。
悩み過ぎじゃない?
だから、ある漫画のセリフをタカに贈るよ。

「本能を貫けよ ストライカーだろお前は」

続きを読む ≫

頭からが基本でしょう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 頭からが基本でしょう
「たいやき食べるのは尻尾から?頭から?」


あまり深く考えない。

しいて言うなら、手に取って食べやすい方から食べる。


ポッカコーヒー オリジナル缶(アレキサンドリア・ミート)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶アレキサンドリア・ミート!

20090529213921


ミートくんいーよねー。

海外版のキン肉マンのミートくんは額に「にく」って書いてないみたい。

ポッカコーヒー オリジナル缶(キン肉バスター)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶キン肉バスター!

20090527220849


この技を抜きにキン肉マンは語れないんじゃない?

アレンジもいっぱいあるしね(笑)

じいちゃんの誕生日

今日はじいちゃんの93回目の誕生日。

食欲も旺盛だし、最近は歌も歌うし(笑)
とても93歳とは思えない。
(ま、痴呆だから時々とんちんかんなこと言うけどね)

でも、ホントいつまでも元気でいてほしいなぁ~。

キリンカップ2009 第1試合

(山田)直輝、(代表)デビューしたね~!
っていうかTBS持ち上げ過ぎじゃね~。
カメラ映し過ぎだし~。

岡崎の2ゴールも阿部ちゃんのゴールも(マスコミの)扱い低そう(爆)

そしてなにより、とどめのゴールもゴールを決めた本田よりもアシストの
直輝の方が扱いがデカそう(大爆)

しっかし、(直輝のこと)あまり騒ぎ過ぎないでほしいなぁ…。

続きを読む ≫

コロ・チャー

木村拓哉氏がCMしている日清カップヌードル

20090527121622


中に入ってる肉が挽き肉(?)からコロ・チャー(コロっとしたチャーシュー)
に変わった。

結構いい感じじゃない!

ポッカコーヒー オリジナル缶(キン肉マングレート&プリンスカメハメ)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶キン肉マングレート&プリンスカメハメ!

20090527100648


友情に生き、友情の為に死んだ男やね。

カメハメが実は一番強いんじゃない?

ポッカコーヒー オリジナル缶(キン肉ガード)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶キン肉ガード!

20090527100109


これって「肉のカーテン」のことじゃないの?

アニメ版ってこんな名前で言われてたんだ。

05月27日のWASHINGTON占い (BlogPet)

WASHINGTONが占ってあげるね。

今日は「飛鳥山運まずまず」だよ。
飛鳥山に隣接されてる駐車場にいるでしょう


ワシントン

あ、猫ね(爆)


CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~

嵐の新曲、「CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~」

CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~

(株)コーセーの「ESPRIQUE PRECIOUE」のCMソング。

ダンサブルだね。

明日の記憶

嵐の新曲、「明日の記憶」

明日の記憶

(櫻井)翔くんの主演ドラマ、ザ・クイズショウの主題歌。

バラードもいいね。

飛鳥山の猫

飛鳥山公園に隣接されてる駐車場にいた猫。

20090526183834


三毛猫ってことはメスかな?

さいたま市長に清水氏

24日のさいたま市長選で旧浦和市時代からこの市の長を続けていた相川氏
が敗れ、新人で今回の候補者の中で一番若い清水氏が当選した。

いろんな向かい風が相川氏に吹き、いろんな追い風が清水氏に吹いていた
のかな?
(相川氏は自公推薦、清水氏は民主推薦)

なにはともあれ新市長とレッズの関係が良好であることを祈るぜ。
(さいたま市長はレッドダイヤモンズ後援会名誉会長なのだ)



ポッカコーヒー オリジナル缶(ベルリンの赤い雨)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶ベルリンの赤い雨!

20090524234821


ブロッケンJr.の必殺技だね。

彼も波瀾万丈な人生(超人生?)送ってるなぁ~。

ポッカコーヒー オリジナル缶(テリーマン)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはオリジナル缶テリーマン!

20090524234414


彼を抜きに「キン肉マン」という作品は語れないじゃん。

息子たちにも友情パワーの凄さが伝わってほしいな。

2009 J1 第13節

ダービーは相手がどんな状態であろうと負けちゃいけないし、勝たないと
いけない。


前半開始早々はアルディージャの方が勢いがあったように思えた。

そんな中、一瞬のスキを疲れてアルディージャに先制を許す。

レッズも徐々に調子を取り戻し出すが闘莉王が痛めていた足を再び負傷し
アレ(三都主)と交代。

アレが左SBに入り、左SBのハジ(細貝)がボランチ、ボランチの阿部ちゃん
闘莉王のいたCBに入った。

そして、(鈴木)啓太のロングボールをセル(エスクデロ)が受け、左サイドの
アレに。
アレのクロスをエジ(エジミウソン)がヘッド。
そのボールは一旦クリアされるが、ボランチに入ったハジがグラウンダー
のボールを蹴り込み同点に追い付く!

後半に入り膠着状態が続く。

レッズセルに代え(高橋)峻希、(原口)元気に代えJリーグデビューとなる
を投入する。

しかし、決定的な場面を作るもそのままドローに終わる。

これからナビスコカップを挟むもののリーグは一ヶ月あまりの中断に入る
が、その間にここまでの反省点を改善してくれることを願う。

あ、(山田)直輝に続き、今度はヤマ(山田暢久)が出場停止か…。

それにしても試合時間のみ晴れたね(爆)

続きを読む ≫

おにぎりサンド えびタル

ほっともっと」のおにぎりサンド、「えびタル」

20090524161637


えびフライとタルタルソース、キャベツがベストマッチしてて美味い!

おにぎりサンド ポークたまご

ほっともっと」のおにぎりサンド、「ポークたまご」

20090524160504


ポークの天ぷら(?)と卵焼きがベストマッチしてて美味い!

代表ってどこにあるかな(BlogPet)

WASHINGTONは代表がほしいな。
代表ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「WASHINGTON」が書きました。

ワシントン


ヴォルフスブルク ブンデスリーガ優勝

ハセ(長谷部)や(大久保)嘉人が所属するヴォルフスブルクが先程の最終節
にブレーメンに5-1で勝利し、ブンデスリーガを初制覇した!

ヴォルフスブルク 

ハセは今季、怪我もあったけど、このクラブにはなくてはならない選手に
なったね。
ヴォルフスブルクのサポにとっても「俺たちのHASEBE」になったよ。
多分。いやきっと。

嘉人は移籍直後よりかは出場機会が減っちゃったけど、がんばってほしい
なぁ~。

とにかくおめでとう~!

ドイツマイスター

直輝、A代表入り

今日、キリンカップとワールドカップ予選に向けて(日本)代表が選ばれた
訳だが、(山田)直輝が初めてA代表に選出された。

嬉しさ半分心配半分って感じだね。

沢山のことを吸収できるとは思うんだけども、試合に出ずに終わったり、
怪我などの危険性がついてくるからね。

でも、前向きに考えていこうかな?

(都築)龍太闘莉王阿部ちゃんもいるしね。

続きを読む ≫

ポッカコーヒー ブラック缶(キン肉マンスーパーフェニックス)

ポッカコーヒー「キン肉マンタイアップ缶」を出した。

これはブラック缶キン肉マンスーパーフェニックス!

20090521125437


神様っていうだけで卑怯だよ(爆)

だって超人強度1億パワーって…。

ドーナツバーガー モス

モス(バーガー)とミスド(ミスタードーナツ)のコラボ、モスド

それぞれが「ドーナツバーガー」を出したんだけど、まずはモスが出した
「ドーナツバーガー モス」

20090521115122


ハンバーグの真ん中に穴が空いていて、その中にわさびソースが。

一見、モスバーガーとわさびソースってミスマッチかと思ったけど、意外
に合う合う。

期間限定ってのがもったいないくらい。

今度はミスドにも行ってみよっと。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

