NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



2009 J1 第8節

連戦が続く中、厳しい戦いになると思った。

前半、の突破を許してしまい、そのをペナルティエリア内で闘莉王
倒してしまいPK献上。
そのPKを倒された自らが決めほぼ1ヶ月ぶりの失点を食らう。

しかし、すぐさま素早いパス回しから最後はロビー(ポンテ)が決め同点!

1-1で前半を終える。

後半、圧倒的にレッズが攻め込む。

そんな中、待望のゴールが生まれる。

自陣でボールを奪うとパスで繋いでいき、最後は(山田)直輝が決め逆転!
Jリーグ初ゴールである!

その後もレッズペースで試合が進むが、試合終了直後、児玉のJ初ゴールで
同点にされてしまう。

そのままタイムアップ。

連勝は4で止まった。

ま、永井に活躍させなかっただけでもよかったかな。
でも、今年はエコパで勝てないなぁ…。

続きを読む ≫


ウチの目の前の畑にて。

畑の真ん中で猫が寝てる(爆)

20090429181329


なにもそんなとこで寝なくても…。

baby blue

アイドリング!!!のニューシングル、「baby blue」

baby blue

この曲から3期生が入るんだね。

フジテレビ系列「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングだよ。
聴いてみてね。

ガンバレ、ポリスメン

只今、赤羽での飲み会の帰り。

赤羽駅前の交番で酔っ払いが警官に絡んでた。

警官って大変だね。

レミオベスト

レミオロメンのベストアルバム、「レミオベスト」

レミオベスト

ベスト盤だけあってなじみやすいね。

なんか最近ベスト盤よく聴くなぁ…。


続きを読む ≫

ウルトラサイダー(ウルトラマン)

ダイドードリンコ「復刻堂ウルトラサイダー」

これはウルトラマン缶

20090426182327


第1弾コンプリート!

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」


さかなくん。

違うかっ!

2009 J1 第7節

激しい雨に、急激に下がった気温。
厳しい戦いが予想された。

前半、ジェフの素早いチェックの前に苦戦するレッズ

形が作れないまま後半を向かえる。

後半、徐々にジェフのチェックに慣れてきたのか、ジェフ陣地に攻め入る
レッズ

そして、再三の(山田)直輝のオーバーラップからゴールが生まれる。

左サイドを駆け上がった直輝がファーサイドにクロスを上げ、そのボール
エジ(エジミウソン)がヘッドで叩き付けレッズが先制!

その後、追加点を奪うことは出来なかったものの公式戦5試合連続の1-0の
完封勝利を飾る。

アントラーズモンテディオに引き分けた為、第7節にして首位に立つ。

ま、この時期に首位にいるというのはまだ早いかなって気がするけども、
1戦1戦大切に戦っていきたいね。

続きを読む ≫

永谷園とか開始したの(BlogPet)

Uweがさつきちゃんで保養したかった。
だけど、混入するはずだったみたい。
でも、後援会みたいな敗戦するはずだったみたい。
それできのうUweが、サンガは連勝されたみたい…
それで王子で勝利するはずだったの。
だけど、永谷園とか開始したの?

*このエントリは、ブログペットの「Uwe」が書きました。

ウーベ


草なぎ剛 逮捕

SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの罪で逮捕だって。

痴漢?

露出?

いったいナニがあったんだ?

続きを読む ≫

GIANT KILLING(10)

今日、「GIANT KILLING」の10巻が発売された。

GIANT KILLING 10

あの噂のカレーパーティーの全貌が明らかに(笑)

そしてついに始まる川崎フロンティア戦。
ETUの7番の左腕に巻いているものは…?

ま、内容は週刊モーニングで読んで知ってるけどそれでも続きが楽しみ!

早く11巻が読みたいなぁ~。

10巻の表紙はオレンジ
有里ちゃんの割烹着姿がいいね(笑)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「和歌山県」で連想するものは? 」


みかんとかとかとかのフルーツ。

そんくらいしか思い浮かばない…。

林真須美被告 死刑確定

あの「和歌山カレー殺傷事件」の林真須美被告の死刑が確定した。

動機もままならないまま死刑が確定したことは凄いことだと思う。

ま、事件に使われたヒ素を所有してたり、混入出来るのが被告だけだったからね。

しょうがないね。



2009 Jサテライトリーグ 4/19

久々にサテ(サテライトリーグ)の試合観にいった。

(レッドダイヤモンズ)後援会でチケットもらったからだ。

試合を観てると厳しい言い方だが、何名かここにいるべきしている選手が
いるような気がする。

お前ら甘えてないかい?
もっともっと上を目指してプレーしてくれよって感じ。

ま、プレースタイルというか試合の進め方というか、課題はトップチーム
と同じかな?とも思った。

試合は0-0で終わるかと思われた後半ロスタイムに、直接FKを決められて
敗戦…。

サテはトップ以上になんとかしないといかんね。

続きを読む ≫

戦国プロフメーカー

脳内メーカー」シリーズ!

戦国プロフメーカー

なになに…、

タカユキの戦国プロフ

[ニックネーム]
苺浜の木刀

[お城]
苺浜城

[石高]
14万石

[座右の銘]
右脳優先

[得意武器]
木刀

[主な戦績]
咲別城の乱(敗北)
緋吹城の乱(逃亡)
万ヶ原の戦い(敗北)


[ホトトギス]
鳴かぬなら 徹夜で踊ろう ホトトギス

[愛馬の名前]
恋風号

[辞世の句]
真夜中に 近くの浜で 黄昏れて
天下泰平 右手に誓う


[最後の死に様]
ライバルが仕掛けた画鋲ぎっしりの兜をかぶってしまい・・・

[その他]

兜



いったい何者だ?

気になる方は、
http://usokomaker.com/busyo/へGO!

目の保養になればどっちも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目の保養になればどっちも・・
「邦画と洋画、どっちが好き?」


俺、外国語わかんないから邦画の方がどちらかと言えば好きかな?

字幕見るのも疲れるし…。


2009 J1 第6節

20090418225519


意外にも好調なサンガだけに、難しい試合になるかなぁって思った今日の
試合。

思ったよりもサンガのアタッカー陣に迫力が感じられなかったのはレッズ
のディフェンス力が上がってきているからなのか、それとも…。

前半開始からまもない時間、ロビー(ポンテ)の放った浮き球を相手GKとDF
を嘲笑うかのようにエジ(エジミウソン)が合せレッズ先制する!

その後もレッズの方が攻めてたかな?

後半に入りメンバーを代え、少しずつ形を作りつつあるサンガ

しかし、今日がbirthdayの(都築)龍太を中心としたレッズディフェンス陣
の前では決定機をあまり作れない。
(一つアブナイのあったけどね…)

あとは途中交代の(原口)元気は残念だったけど(山田)直輝がA契約に必要な
出場時間に達したことがなによりだ。
(レッズユース出身選手史上最短でA契約結べるみたいだね。ちなみに元気
あと5~6分ってところでタカ(高原)と交代)

そして、そのままタイムアップ。
3試合連続の1-0の(ナビスコ(カップ)のF・マリノス戦入れたら4試合連続の)
勝利でリーグ3連勝!

ホントはもっと点取れたかなって思うけど(何回もオフサイド取られたし…)
完封試合が続いているのはいいことかな?

とにかくこの調子を崩さないようにいかないとね。

続きを読む ≫

仕事(BlogPet)

きのうは永谷園へ仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Uwe」が書きました。

ウーベ


県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福井県」で連想するものは?」


鯖江市眼鏡しか出てこない…。


クラスパワー(高校編)

脳内メーカー」シリーズ!

クラスパワー

最後は高校編
1-6
2-4
3-7

高3凄くない?

気になる方は、
http://usokomaker.com/classpower/へGO!

クラスパワー(中学校編)

脳内メーカー」シリーズ!

クラスパワー

次は中学校編
1-5
2-3
3-4

中2が凄いけど中1もなかなか。

気になる方は、
http://usokomaker.com/classpower/へGO!


クラスパワー(小学校編)

脳内メーカー」シリーズ!

クラスパワー

まずは小学校編
1-2
2-2
3-1
4-1
5-2
6-2

小2が一番高い…。

気になる方は、
http://usokomaker.com/classpower/へGO!

詐欺メーカー

脳内メーカー」シリーズ!

詐欺メーカー

なになに…、

タカユキの要注意詐欺
タカユキの要注意詐欺

ノスタルジックって…(爆)

気になる方は、
http://usokomaker.com/sagi/へGO!

特に朝はイラッとします (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特に朝はイラッとします
「電車で見かける迷惑行為は?」


・携帯電話
・音漏れ

マジ嫌だ!

2009 J1 第5節

誕生日にスタジアム行かなかったのは初めてかな?

前半からレッズペースで試合が進む。

グランパスはACL(AFCチャンピオンズリーグ)の疲れが残ってんのか?

しかし、開始すぐに(田中)達也と(原口)元気が交代。
なんでも肉離れらしい…。

でもその途中出場の元気がきっちりと仕事した。

前半終了間際、ロビー(ポンテ)、闘莉王エジ(エジミウソン)と繋ぎ、最後
元気が蹴りこみレッズ先制!

プロ入り初ゴールおめでとう!

後半に入ってもレッズペース。

点こそ入らなかったけどいい形を作ってた。

そしてタイムアップ。

昨季一度も勝てなかったグランパスに勝利!

元気~!
皆~!
最高の誕生日プレゼントありがとう~!


続きを読む ≫

36回目のHappy birthday to me.

無事、36回目の誕生日を向かえることができた。

ホント回りの人たちには感謝だね。

誰もが一人では生きることができないからね。

ホント感謝の気持ちを忘れずに生きていかないと。

あ、そうそう。
誕生日プレゼントは何を貰っても嬉しいんだけども、グランパス戦の黒星
だけはいらないから(爆)

和風チキンカツサンド

KFC「和風チキンカツサンド」

20090411123127


確かにチキンカツが分厚い!

かまたまらーめん豚骨系醤油

永谷園「かまたまらーめん豚骨系醤油」

かまたまらーめん

20090411121749


卵と麺と豚骨醤油がピッタリマッチしてて美味い!

KONISHIKIです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ KONISHIKIです
「同じ誕生日の有名人はだれですか?」


前長野県知事の田中康夫氏

歌手の森川由加里さん

楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手

元モーニング娘。の吉澤ひとみ

etc.…

ちなみにその日は明日(4月12日)

皆さんお祝いメッセージ待ってます(笑)



春ですね~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 春ですね~
「春だなぁと思うのはどんな時?」


を見たときかな?

日本の春って感じがするから。


ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

