NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



アホにならなくてもいいです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アホにならなくてもいいです
「あなたの好きな数字を教えて!」


6

好きな選手が現役時代つけてた番号ってのもあるしね。
(落合博満(現ドラゴンズ監督)、ブッフバルト(元レッズ監督))




Journey through the Decade

Gacktの歌う「Journey through the Decade」

Journey through the Decade

仮面ライダーディケイドの主題歌なんだけど、マジかっこいいね!

森田健作氏、千葉県知事当選

森田健作氏が昨日投票があった千葉県知事選挙に当選した。

千葉県知事

前回落選したもんね。
そのことが今回の選挙につながったのかな?

とにかくがんばってほしい。

ってか昔埼玉県知事選出るとか出ないとか言ってなかったっけ?

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」


とりあえず京都サンガF.C.

あとは「修学旅行(中学校)」かな?

いろんな観光地行ったしね。


たまり醤油チキン

KFC「たまり醤油チキン」

20090329192713


かなり醤油が濃いね~!

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第2節

開始早々はF・マリノスペースだった。

しかし、ギシ(山岸)の好セーブなどで耐えながら、徐々にペースを掴んで
いく。

そして前半終了間際に(原口)元気が得たPKをロビー(ポンテ)が決めレッズ
先制!


後半。
その後ペースを掴んだレッズ、攻めあぐねるF・マリノスという図式に。

ま、点は入らなかったもののいい感じで後半を戦い抜き試合終了。

久し振りのナビスコ(カップ)勝利、そして久し振りのギシが出場しての勝利
だった。

それにしても(山田)直輝は攻めに守りにアグレッシブだな。

元気は少し遠慮してるかな?

(西澤)代志也濱田が途中出場ながら勝ちに貢献できたのは大きいね。

若手がドンドン試合に絡んでいけばベテランも刺激になるしね。

さ、来週からまたリーグ戦が始まる。

若手もここからがまた勝負だね。

続きを読む ≫

やきそば弁当

先日、「シルシルミチル」(テレビ朝日系)という番組にて紹介されていた
東洋水産(マルちゃん)「やきそば弁当」

20090329125340


北海道限定という事だが、近所のマルエツで売ってた(笑)

美味いね。

スープも美味いね。

アジア最終予選 日本-バーレーン

前半から攻めに攻めた日本。

けど、バーレーンの守備が堅いのか攻め倦んでる感が否めない。

こういう試合はえてして1点勝負になるもんだ。

そんな試合を左右する点が入ったのは後半開始早々だった。

(中村)俊輔のFKが決まり日本先制!

その後はあせるバーレーンを尻目に落ち着いて守った日本。

タイムアップ。

最終予選ホーム初勝利!

そして貴重な勝ち点3を得た!

6月の3試合は厳しいものになると思うが気を引き締めてほしい。

…今日出てない(都築)龍太と阿部ちゃんは明日(F・マリノス戦)出るの?

続きを読む ≫

最後(BlogPet)

Txikiはペン太くんと最後とかクロスするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Txiki」が書きました。

チキ


メイワクなヤツ

てな訳で今俺は帰りの電車の中にいる。

その車内イヤホンの音漏れが異常に気になるビール片手に持ったオヤジが
いる。

電車に乗る前のプラットホームにいた時から気になったけどホント迷惑!

「出ていってくれ!」

って言えたらどんだけ気持ちいか…。

ってか眠い(笑)

続きを読む ≫

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ Aグルーブ 第1節

今日は仕事の集まりで飲んでいたのでまったく試合を観ていない。

俺がいないとダメだな。

な~んて言ってみる。

TV観戦の妻のメールから察する限りでは、

・(原口)元気は調子がいいみたい。だが決定機に決められなかった。
ヒラ(平川)のミスが目立った。
・(佐藤)寿人はうまい。

とのこと。

う~ん…。

次のF・マリノス戦はガンバレ!

続きを読む ≫

WBC、日本連覇!

いゃ~おめでとう~!

ってかリアルタイムで優勝の瞬間観てないけど(爆)

俺が昼休みに観てたのは8回裏から9回裏まで。

まさか俺が観てたから同点になったの(涙)

でも録画してあるからゆっくりみよっと(笑)

それにしてもイチローはなんであの場面で打順が回ってくるんだ?
そして打つんだ?

マジ、ヒーローだね。
(そんなイチローは俺と同い年…)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「沖縄県」で連想するものは?」


行った事ないんだよね。

イメージと言えば…、

「海」

「ハブ」

「島」

かな?

一度は行ってみたいなぁ~。




肩痛

昨日の試合(「2009 J1 第3節」)を観ていた時、突然肩が痛くなった。

今も痛い。

なんでだろうね?

ちゃんと診てもらわないとダメかな?



2009 J1 第3節

なんなんだろね。

相手が開幕2連敗で2試合で10失点だからってナメてたんじゃないの?

前半、相手ボールを複数の選手がお見合いし、そのボールをジウシーニョ
にかっさらわれてシュートを決められ失点を許す。

後半、闘莉王からハジ(細貝)に渡り、最後はエジ(エジミウソン)が決め同点
にする!

しかし、次の1点が奪えない。

ジュビロが今までの(守備の)問題点を修正したのか?
それとも…。

そして、タイムアップ…。

ドロー…。

勝ちたかったな~。
っていうか勝たなくちゃいけなかったなぁ~。

でも、すぐに切り換えてナビスコ(カップ)に臨んでほしい。

代表が抜ける分、今まで出てなかった選手たち。
がんばらないとイカンよ!

続きを読む ≫

地下鉄サリン事件から14年…

オウム(真理教)が起こした愚行、『地下鉄サリン事件』から14年…。

今でもあの時の事は忘れられない。

あの時、もし一本後の日比谷線の電車に乗っていたら俺はどーなっていた
だろうと思うとゾッとする。

多分一生忘れないんだろうな…。

王子(BlogPet)

Txikiがさつきちゃんで復刻したかった。
だけど、交代するはずだったみたい。
でも、漫画週刊誌みたいな発行するはずだったみたい。
それできのうTxikiが、ばあちゃんは挑戦されたみたい…
それで王子でクロスするはずだったの。
だけど、天気とかパスしたの?

*このエントリは、ブログペットの「Txiki」が書きました。

チキ


いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」


4台中2台が地デジ。

ま、そのうち全部なるんじゃないのかな?


五本指

20090318221621


妻のおばあちゃんからもらった五本指の靴下。

小指がうまくハマらない…(爆)

履き慣れたら違うかな?

漫画週刊誌の日

今日は『漫画週刊誌の日』

1959年に、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』
発刊されたからなんだって。

だから今日『マガジン』『サンデー』の切手が発行されるんだ。

ウルトラサイダー(メビウス)

ダイドードリンコ「復刻堂ウルトラサイダー」

これはウルトラマンメビウス缶

20090316221652


あと少し。

03月16日のTxiki占い (BlogPet)

Txikiが占ってあげるね。

今日は「レッズ運なし」だよ。
レッズのおかげで敗戦しそうです


チキ


FC東京がね(爆)

もしかしてジュビロ磐田も(爆)



浦和レッズ イヤーDVD 2008

昨日買った浦和レッズ イヤーDVD 2008

浦和レッズ イヤーDVD 2008

この年を忘れてはいけない。

この年の敗戦が今後のレッズの糧となるように。

春のニオイ

天気がいいので部屋の中で寝たきりのじーちゃんと母さんを乗せて近所を
ドライブしてきた。

なんか春のニオイを感じた。

もうすぐ春なのかな?

ま、花粉が舞ってるってことは春か(涙)

てりたま

マクドナルド「てりたま」

20090314184535


目玉焼きが苦手な俺…。

今まで食わず嫌いで食べなかった「てりたま」…。

ファーストキッチン「ベーコンエッグバーガー」が食べられたから挑戦
してみようかなと思い食べてみた。

「てりやきマックバーガー」がなかったら無理かも…(爆)

ま、「ベーコンエッグバーガー」もハンバーグとベーコンがあるから食べ
られるんだけどね(笑)

2009 J1 第2節

20090314171355


なんだか今季のレッズはこう戦うんだってのを垣間見た気がする。


前半開始早々、(田中)達也の突破からCKを得る。
そのCK、ロビー(ポンテ)からのボールを阿部ちゃんが決めレッズ先制!

しかし直ぐさま、オウンゴールで同点になる。

それでもアントラーズ戦の時より人もボールも動いていた。

一週間の間に修正したの?それとも相手が…?

同点のまま後半へ進む。


後半開始早々、(原口)元気闘莉王ロビーと繋ぎ、最後ロビーのクロス
エジ(エジミウソン)が決め突き放す!

その後、元気からタカ(高原)へ、達也から(山田)直輝へ交代。

そして、直輝のラストパスをロビーが決め3点目!
試合を決定づける。


長いロスタイムの末のタイムアップ!
今季初勝利!

この1勝はかなり大きな1勝だね。

内心ホッとしたけど、まだ32試合もある(爆)
気~引き締めていこ。

続きを読む ≫

歌のおにいさん

最初はどんなドラマになるんだろうって思った歌のおにいさん

面白かった~。

「みなうた」が続くようになったってことは続編もあるかな?

どーなんだろー?

ウルトラサイダー(ゾフィ)

ダイドードリンコ「復刻堂ウルトラサイダー」

これはゾフィ缶

20090313183634


やっと半分や。

ウルトラサイダー(ティガ)

ダイドードリンコ「復刻堂ウルトラサイダー」

これはウルトラマンティガ缶

20090312132015


味は懐かし~って感じ。

10年一昔

都内・新川にて証券外務員試験を受けてきた。

旧山一証券があったビルだ。

試験の結果はさておいて(爆)

俺は10年くらい前に隣の日本橋箱崎町に勤めていたので、懐かしいという
気持ちでいっぱいである。

とはいえ、微妙に外観が変わっているのでちょっと戸惑う。

いゃ~十年の歳月って恐ろしいなぁ~。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

