NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



REDS Festa 2009

演出は一昨年とさほど変わらなかったけど楽しめたよ。

紅白戦はいつもながら面白かった。

そして、選手のお見送りが復活してた。

俺の行った方は橋本ハジ(細貝)、赤星ヤマ(山田暢久)、ホリ(堀之内)、
加藤ヒラ(平川)だった。

もう一方は誰がいたんだろうね?


REDS Festa 2009 近ちゃん

20090131153853


かくれんぼの鬼の近ちゃん(近藤)

REDS Festa 2009 父と娘

20090131130248

REDS Festa 2009 母と息子

20090131125507

REDS Festa 2009 開始前

20090131123626


確実に一昨年よりも人少ないね。

やっぱ優勝した年と一つもタイトルを取れなかった年とでは全然人の入り
が違う。
(ってか違いすぎない?と思うくらい少ない)

2009 ユニホーム

今年のレッズのユニホームが発表になった。

2009

2009-2

2009-3

去年の襟元が黒いのより断然いい感じなんだけど。

やっぱ一色の方がいいね。

1stしか発表してないって事は2ndとGKは去年と同じなのかな?

元気、プロ契約

(原口)元気レッズとプロ契約した。

セル(エスクデロ)に続く若さらしいね。

プロ契約したことによりユースの試合にはもう出れないけど、逆に後戻り
が出来ない分サッカーに終了出来るんじゃないかな?

とにかくガンバレ!

そばの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」


そばと聞いて一番最初に思い浮かべるのは「年越しそば」かな?

一番好きなのは「ざるそば」。
つゆにちょこっとそばをつけてズズッと食べるのが好き。



ライダーマスクコレクションVol.5⑦

ライダーマスクコレクションVol.5より

20090131002241
仮面ライダーサソード

神代剣(サソード)は、最後は運命に弄ばれた感じだった…。
それにしても山本裕典はブレイクしたね~♪


ウッチー引退

ウッチー(内舘)が現役引退を表明した。

今後はレッズの広報としてクラブ・サポーター・マスコミの掛橋になって
ほしい。

ウッチー、ホントお疲れ様でした。

続きを読む ≫

相馬、CSマリティモ移籍 & 入籍

相馬が28日、ポルトガル1部リーグのCSマリティモと契約した。

TAKAHITO

それだけでもビックリなのに、自身のBlogにて元モデルの秦れいと1月11日
に入籍したと発表。
(ちなみに彼女、芸能人女子フットサルチームのcarezzaに所属してた)

相馬よ。

ポルトガルの、そしてヨーロッパのフットボール馬鹿どもに、お前の力を
見せつけてやれ!

「本当の闘いはここからだぜ!」

宇宙からの警告の日

今日は『宇宙からの警告の日』

1986(昭和61)年、アメリカでスペースシャトル・チャレンジャー号が打ち
上げられたが、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡したということ
から定められた。

この時の映像はよーく覚えてる。

もう20年以上も前の事なんだね…。

ヤバイヤバイ

最近、集中が切れるっていうか、意識がその場にないって事がある。

決してウトウトしている訳ではないのに、意識が無いっていうのか記憶が
飛んでるんだよね。

病んでんのかな。

ホント、ヤバイヤバイ…。

クライマックス 80's YELLOW & クライマックス 80's BLUE

気になってたんだよね。

クライマックス 80's YELLOW
クライマックス 80's YELLOW



クライマックス 80's BLUE
クライマックス 80's BLUE

ちなみに80年代は俺が義務教育を受けてた頃(笑)

テレビで流れてた曲が多いから懐かしい限りだよ。


続きを読む ≫

ライダーマスクコレクションVol.5?(BlogPet)

タカユキの「ライダーマスクコレクションVol.5?」のまねしてかいてみるね

ライダーマスクコレクションVol.5より仮面ライダー凍鬼これも松田賢二祭りだね。

*このエントリは、ブログペットの「PETROVIC」が書きました。

ペトロヴィッチ


ライダーマスクコレクションVol.5⑤

ライダーマスクコレクションVol.5より

20090127021454
仮面ライダー凍鬼

これも松田賢二祭りだね(笑)
音撃のアイテムが棍棒ってのが凄いよね。

寒いね~

今日は特に寒いね~。

霜も降りてたし。

今、電車の中から東の空(正確には北東の空)を見てたら山が見えた。

これって筑波山?

他にそっち方面の山って知らないからさぁ。

Jリーグチップス 2008 その7

20090125212015
211 ポンテ

Jリーグチップス2008、ロビー(ポンテ)GET!

なになに…、

名古屋と熾烈な首位争いを展開する今季第14節
昨季終盤に負った大ケガから背番号10がついに復
活。ゴール前に供給し続ける精度の高いパスには、
ポンテならではのセンスが光る。第22節磐田戦の
前半ロスタイムには貴重な同点ゴールをあげた。


昨季は不本意なシーズンだったね。
今季も共に戦おうぜ!

Jリーグチップス 2008 番外編その3

20090125210648
226 フランサ

Jリーグチップス2008、レイソルフランサ選手の後ろに闘莉王の姿が…。

この日は確か…。
負けた…。

ホットケーキの日

今日は『ホットケーキの日』

日本最低気温の日にちなんで、寒い日にはホットケーキを食べて暖まって
もらおうと制定されたんだ。

ちなみにその最低気温ってのは、1902年(明治35年)に北海道旭川市にて観測
された-41℃なんだって。

最近ホットケーキ食べてないなぁ…。

三菱の車が好き!バトン

三菱のiに乗ってる俺としては見逃せないバトンだぜ!

三菱の車が好き!バトン

Q1 三菱の車は好きですか?
A1 好きですねぇ~。
Q2 三菱の車が好きな理由は?
A2 浦和レッズの親会社が三菱自動車だったから。
Q3 今、三菱の車に乗ってますか?乗っている方は何に乗ってますか?
A3 乗ってるよ。今はi。
Q4 これからも三菱の車に乗り続けますか?
A4 乗っていない人もいるんじゃ…。ま、俺は乗ると思うけどね。
Q5 最後に浦和レッズは好きですか?
A5 だから三菱車に乗ってんだよ。
Q6 ありがとうございました。
A6 こちらこそ。

サーモンサンド

KFC「サーモンサンド」

20090124175414


ハーブの入ったマヨネーズソースがサーモンフライによく合う。

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 さっぱりしたコンソメスープ。
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 そのままガブリといけないのでイタリアンサラダ。
Q3 とんかつとカツ丼
A3 サクサク感をじっくり味わいたいのでとんかつ。
Q4 牛丼と豚丼
A4 牛より豚がすきなので豚丼。
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 黄身と白身が分かれてるのがあまり好きでないので卵焼き。
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 断然、生卵。
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 やっぱり、生卵。
Q8 味噌汁と豚汁
A8 豚好きだけど味噌汁。でも具にもよるかな?
Q9 グラタンとドリア
A9 ドリアってあまり食べないからグラタン。
Q10 うどんとそば
A10 関東人なので(?)そば。
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 家から近いのでケンタッキー。
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 最近はペプシ。
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 猫舌なんでアイス。
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 焼いた感じがいいのでベイクド。
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 ホントはタルタルが…。どちらかといえばソース。
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 手軽にファーストフード店。
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 なんとなくアイスクリーム。
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 ミルクたっぷりのカフェオレ。
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 お好み焼き店でしょ?お好み焼き。
結構悩んだなぁ…。

どっちも好きなの多いんだもん。

おみくじメーカー

脳内メーカー」シリーズ!

おみくじメーカー

2009年の運勢ということでやってみた。

おみくじメーカー

傷心(ハートブレイク)から逃避行って…(笑)
さらに反抗期って…(笑)


付け面…、いやいやつけ麺食べて元気出そっと。

気になる方は、
http://usokomaker.com/omikuji/へGO!

ちなみに本名でやると「中吉」だった。
(ここでもラッキーフードは「つけ麺」だった…。何故だ?)

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「あなたの思い出の給食メニューはなんですか?」


もう20年近く給食というものを口にしていないからなぁ…。

やっぱカレーライスかな?
給食のカレーって家のカレーライスと違う良さがあるじゃないい。

あとは焼きそば。
少しやわらかいのが特徴だったなぁ。

そしてメインのメニューじゃないけどたま~に出たアイスクレープ。
アイスクレープの日はホントうれしかった。


ふと外を眺めたらがちらついてる…。

冬だねぇ…。

ライダーマスクコレクションVol.5⑪

ライダーマスクコレクションVol.5より

20090124013440
仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

Vol.5はシークレットも含めて松田賢二祭りだね(笑)
強引だけど…。

キン肉マン(初代)好きバトン

キン肉マン(初代)好きバトン

Q1 キン肉マン、いつから好きですか?
A1 超人オリンピックのころ。
Q2 好きなキャラを三人まで挙げて下さい。理由もあれば。
A2 ラーメンマンとロビンマスクとバッファローマン。何か引きつけるものが…。
Q3 では嫌いなキャラを三人まで挙げて下さい。理由もあれば。
A3 ギャグがメインだったころのキン肉マンとテリーマンとキン骨マン(それ以降は好き)。ギャグマンガ時代はちょっと…。
Q4 貴方にとっての、強い超人ベスト3をどうぞ。
A4 1.キン肉マン、2.フェニックス、3.マンモスマン。
Q5 一番強かったと思う敵は?理由もあれば。
A5 フェニックス。神は卑怯。
Q6 好きな技を三つまで挙げて下さい。理由もあれば。
A6 キン肉バスター(キン肉マン)とフライングレッグラリアート(ラーメンマン)とパロ・スペシャル(ウォーズマン)。
Q7 好きな台詞・名シーンベスト3を挙げて下さい。理由もあれば。
A7 1.「親父の事は忘れろ。そうすればお前はもっと強くなれる」(ラーメンマン)、2.「へのつっぱりはいらんですよ」(キン肉マン)、3.「フェイスフラッシュの奇跡」(キン肉マン)
Q8 好きな試合ベスト3を挙げて下さい。理由もあれば。
A8 1.ラーメンマンvsブロッケンJr、2.キン肉マンvsバッファローマン、3.マシンガンズvsヘルミッショネルズ。
Q9 逆に、嫌いな試合試合ベスト3も挙げて下さい。理由もあれば。
A9 1.ルービックキューブマンvsチエの輪マン、2.キン肉真弓vsハラボテ・マッスル、3.キン肉マンvsカレクック。
Q10 好きなシリーズ(7人の悪魔超人編、黄金のマスク編など)を教えて下さい。
A10 夢の超人タッグ編。
Q11 好きなタッグチームは?(実際に組んだことのないタッグでも可)
A11 やっぱマシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)。
Q12 王位争奪編の五人チーム、貴方にとってのスグルチームベストメンバーをどうぞ。
A12 キン肉マン、ロビンマスク、ネプチューンマン、ラーメンマン、ミート君。
Q13 矛盾など当たり前なキン肉マンですが…それでも「この矛盾はないだろう」と思える箇所、ありますか?
A13 ウォーズマンの体内に入る。しかもリングがある。
Q14 個人的に「これは許せない」と思った展開があればどうぞ。
A14 特に…。何でもありの世界なんで。
Q15 キン肉マン世界の技で、実際にかけてみた(かけられた)ことのある技はありますか?
A15 キャメルクラッチ。まぁ相手は裂けないけど。
Q16 自分で超人を考えたことがありますか? ある方は披露して下さい。
A16 あったと思うけど覚えてない。
Q17 キン消し集めてました?
A17 もちろん。今は無いけど。
Q18 原作派?アニメ派?
A18 原作派。
Q19 二世も読んでますか?
A19 一応。
Q20 お疲れ様でした!キン肉マンへの愛を語って下さい。
A20 へのつっぱりはいらんですよ!
今の「Ⅱ世」よりやっぱ「キン肉マン」が好き!

GIANT KILLING(09)

今日、「GIANT KILLING」の9巻が発売された。

1234605700_cl.jpg


ついに1点差に追いついた大阪ガンナーズ戦もついに決着!

そしてETUの7番のルーツはいかに?

ま、内容は週刊モーニングで読んで知ってるけどそれでも続きが楽しみ!

早く10巻が読みたいなぁ~。

9巻の表紙はグレー(薄茶?) 。
藤澤さんの横にいる人たちは一体誰って感じだよね(笑)

ライダーマスクコレクションVol.5①

ライダーマスクコレクションVol.5より

20090121225607
仮面ライダー1号(桜島Ver.)

しかも、発光台座!
桜島1号の特徴である赤い目がより一層目立つぜ!

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

