NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



今年も残りわずか…

今年も残りわずかだね~。

今日は妻の友だちの家に行って、じーちゃんの退院の手続きに行って(祝、
退院!)、妻のiPodのデータを古いPCから新しいPCに移行させて、年越蕎麦
と雑煮の買い出しに行くという一日。

ってか妻が今日はジャニーズカウントダウンコンサートに行ってるので、
久し振りにのんびりとした大晦日の夜を向かえているのだ。

今年はまぁそこそこいい年だったけど、来年はもっといい年になるといい
な~。

ちなみに来年は俺、年男だったりするのだ。


クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンガイア

平成三部作の最後を飾った、

「クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンガイア」

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンガイア

ダイジェスト編なんだけど、かなりよかった。

改めて見たけど、面白かった。

2人の(2体の?)ウルトラマンがそれぞれの物語持ってたよね。

ティガも観てみよっと。

SUPERMARKET FANTASY

ミスチル(Mr.Children)のNEWアルバム、
「SUPERMARKET FANTASY」

SUPERMARKET FANTASY

ミスチルの曲はいつ聴いてもいいね。
アルバム自体は久しぶりに聴いたけどホントよかった。

今日の紅白も楽しみだ。

続きを読む ≫

平成仮面ライダーダブルフィギュア⑨

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081231071343
⑨キバ&キバットバッドⅢ世

「ウェイクアップ!」って感じ~。
瀬戸康史はこれからドンドン出るようになるかな?

平成仮面ライダーダブルフィギュア⑧

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081231070006
⑧電王&モモタロス(未契約Ver.)

「俺、参上!」って感じやね。
佐藤健もまさか3回も映画やるとは思わなかっただろうね。

平成仮面ライダーダブルフィギュア⑥

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081230170318
⑥響鬼&アカネタカ

音撃って感じだよね。
細川茂樹さんがやったのはビックリだった。

平成仮面ライダーダブルフィギュア⑩

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081230170310
⑩ディケイド&ライドブッカー

どんな感じの作品になるのかな?
ってか前作までの平成仮面ライダー9人に変身できるって何?

体調不良

昨日、じーちゃんの件で気が張ってたんだろうね。

無事が確認できて気が緩んだのか、一気に腕やふくらはぎが痛くなった。

咳も出る。風邪?

とにかく、今年もあと少し。がんばろっ!

それにしても電車ガラガラだね。

平成仮面ライダーダブルフィギュア⑦

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081228192750
⑦カブト&カブトゼクター

キャストオフしているって感じだよね。
水嶋ヒロはやってくれるかな?

平成仮面ライダーダブルフィギュア①

セブンイレブン限定企画
平成仮面ライダーフェア
平成仮面ライダーダブルフィギュアより、

20081228191841
①クウガ&ゴウラム

全てはここから始まったんだね。
でも、オダキリジョーはもうやらないだろうね。

じーちゃん今年最後(?)の入院

今朝、ショートステイに行ったじーちゃんが意識失ったとショートステイ
先の施設から電話があった。

まぁ、病院に連れていく前に意識戻ったから大丈夫みたいだけど、今日は
日曜日だから専門の先生がいなくて明日検査するみたい。

でも最初に電話受けた時はビックリした…。

ヤングレッズの旅立ち'09

今年もヤングレッズたちが旅立とうとしている。

ベルマーレにレンタル移籍中の(大山)俊輔が愛媛FCに完全移籍。

坂本がファジアーノに完全移籍。

今季加入したばかりの高崎がホーリーホックにレンタル移籍。

エイコ(小池)がザスパにレンタル移籍。

ヴィッセルにレンタル移籍中の徳重がそのままヴィッセルに完全移籍。

俊輔は愛媛FCによほど評価されてたんだね。
ガンバレ!

坂本は今季を見てると仕方ないのかな?ACL(AFCチャンピオンズリーグ)で、
ユースの子に背番号奪われてたし。
ガンバレ!

徳重もヴィッセルにずっといたから評価されてたんだね。
ガンバレ!

高崎とエイコは一回り大きくなって帰ってきてほしい。
ガンバレ!

また、帰ってくるものもいる。

今季、ホーリーホックにレンタル移籍していた赤星がレッズに復帰。

今季の経験を来季、生かしてほしい。
監督も変わるしね。
ガンバレ!


続きを読む ≫

Jリーグバトン

Jリーグバトン

Q1 お名前は?
A1 タカユキ。
Q2 Jリーグは好き?
A2 自分の国のリーグだもん。好きだよ。
Q3 応援しているクラブは?
A3 もちろん、浦和レッズ。
Q4 いつからそのクラブを応援しているの?
A4 16年前かな?92年の天皇杯から。
Q5 2009年シーズン、そのクラブはどうなると思う?(優勝・昇格等)
A5 「あの」弱い時代から常に優勝すると思ってる。
Q6 好きなJリーガーは?(現役選手)
A6 誰だろ?レッズのユニホーム着ている選手はみんな好き。
Q7 好きだったJリーガーは?(引退した選手・海外移籍した選手)
A7 同様にレッズのユニホーム着ていた(レッズを愛してくれている)選手。
Q8 2009年シーズン、期待するJリーガーは?
A8 2009年レッズ在籍選手全員。なんだか答えになってないなぁ。
Q9 Jリーグの秋春制移行についてどう思う?
A9 いいとは思うけど、もっともっと議論すべき。
Q10 最後に、あなたにとってJリーグとは?
A10 生活の一部かな?ちょっと大げさかもしれないけど。
Q11 ありがとうございました!
A11 こちらこそ。
来年はどんなシーズンになるのかな?

発売(BlogPet)

きょうGuidoは発売したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


匠のバームクーヘン

昨日の忘年会でボスから頂いた文明堂「匠のバームクーヘン」

20081227201430


なんでも、「バームクーヘンを焼き続けて三十余年の名匠 浜本照靖が、
材料、配合、タネづくりに贅をこらしました」
だって。

外側はサクサク、内側はモッチリしてて、流石「匠」って感じだね♪

ごちそうさまでした!

Unreal

flumpoolの1stミニアルバム、「Unreal」

Unreal

auのCMで聴いて気になってたんだよね。

で聴いてみるとそのCM曲「花になれ」はもちろん、他の曲もなかなかのもの。

今後の作品が気になる。

続きを読む ≫

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ

ホントは平成三部作(ティガ・ダイナ・ガイア)まとめてレンタルしたかった。

でも、全部がそろってる時なかった。

だからもう1つずつでもある時に借りようと思ってまず借りてきたのが、

「クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ」

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ

ダイジェスト編なんだけど、かなりよかった。

改めて見たけど、面白かった。

最後、ヒーローものなのにハッピーエンドにならないトコが物悲しい。

また違う作品も観てみよっと。

MY SHORT STORIES

YUIの4thアルバム、「MY SHORT STORIES」

MY SHORT STORIES

カップリングベストのこの1枚。

やっぱ、彼女の声は繊細なんだけどパワフルって感じなんだよね。

このアルバムをもって休養宣言した彼女。
また繊細かつパワフルな歌声を聴かせてほしい。


続きを読む ≫

2008忘年会part2

今日は職場の忘年会。

前回、今日飲んだ店で飲んだ時に飲みすぎてえらい目にあったんだよね。
(電車乗り過ごして家に帰れなくなったのだ…)

だから今日はお酒、セーブした(笑)

でも楽しかった~。

料理も美味かった~。


ニューシャトルの車窓から

20081226070838


今日は富士山がよく見える。

空気が澄んでいる証拠かな?

それにしても昨日や一昨日と比べると乗車率が高い気がする。

この2日間はクリスマス休暇だったのか?

飯島愛氏 急死

元タレントの飯島愛氏が亡くなっているのが昨日発見された。

36歳か…。

同世代の人が亡くなるってあまりいい感じがしないね。

どんな理由で亡くなったかはわからないけど、今は一言、お疲れ様とだけ
言ってあげたい。

謹んでお悔やみ申し上げます。

12月24日のMumutaj Raga Night

今日は妻とIndianrestaurantの「Mumutaj」の「Raga Night」に行った。

20081224235648


今回の出演は、いつもの副田くん(sax)と宮崎くん(guitar)のデュオに、
須藤くん(bass)を加えたトリオ。

行ったのはこれが3回目!
今回もかなり良かった。

カレーもナンも美味かった~♪

3000店の書店員が選んだ2008年2008年"コレ読んで!"漫画ランキングBEST50

先日発売の「週刊ファミ通 1月23日号増刊 オトナファミ 2009 February

週刊ファミ通 1月23日号増刊 オトナファミ 2009 February

にて発表になった、「3000店の書店員が選んだ2008年2008年"コレ読んで!"
漫画ランキングBEST50」


俺が愛してやまない漫画「GIANT KILLING」第4位!

本当に凄い!
多くの本屋さんがいいって選んだって事がね。

それにしても1位の「聖☆おにいさん」…。
どのくらいおもしろいんだろ?気になる…。
(先日の「このマンガがすごい!2009」でも1位だった…)

続きを読む ≫

EXILE BALLAD BEST

EXILEのバラードベスト、「EXILE BALLAD BEST」

EXILE BALLAD BEST

売れるだけの事はある。

どれもいいんだけど、「Ti Amo」はやっぱ名曲だ。

続きを読む ≫

2008 J.LEAGUE AWARDS

2008 Jリーグ・アウォーズ…。

MVPはアントラーズマルキーニョスか。

得点王も取って凄く活躍したんだね。

ベストイレブン、レッズ闘莉王だけか…。
ま、俺としては1人も選ばれないかと思ってただけによかったかな?

来年こそはまた優勝クラブで表彰されたいなー。


各賞は…、

続きを読む ≫

空いてる

おはようございます。

幾分、朝の電車が空いてる。

妻も言ってたけど、今日休みを入れて昨日までの土日と明日の天皇誕生日
を足した4連休にするんだろうね。

それにしても眠い…。
やべっちFC」最後まで観てたからかな?

Jリーグチップス2008第3弾

Jリーグチップス2008第1弾が12月3日より発売された。

Jリーグチップス2008第3弾

その中でレッズのカードは…、

レギュラーカード
209 MF 細貝 萌
210 MF 山田 暢久
211 MF ポンテ
212 FW 田中 達也
213 MF 鈴木 啓太

JOMO CUP 2008カード
JC-04 田中マルクス闘莉王
JC-06 阿部 勇樹

スペシャルボックス特製カード JOMO CUP 2008カードメタリック仕様
JC-04 田中マルクス闘莉王
JC-06 阿部 勇樹


第2弾、レッズのカード出てないんだけど…(涙)

その他のカード等の情報はカルビーHPへ!

カルビーHP
http://www.calbee.co.jp/j-league/list/2008c.php

聖女の救済

東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズの最新刊のうちの1冊、
「聖女の救済」

聖女の救済

まだ読んでいない人もいるのでネタバレになるようなことは書かない。

けど、ただ一言言うなら「凄い!」ということ。
犯人の心理状態っていったいどうだったんだろうねって思った。

でもこれって映画化するのかな?
「容疑者Xの献身」がヒットしたからといってもどうなんだろ?

続きを読む ≫

このマンガがすごい!2009

宝島社から発刊された「このマンガがすごい!2009」

このマンガがすごい!2009

俺が愛してやまないマンガ「GIANT KILLING」がオトコ編で3位!
(総合でも6位!)

いや~凄い!

続きを読む ≫

絶品ベーコンチーズバーガー

ロッテリアの「絶品ベーコンチーズバーガー」。

20081220154440


普通の「絶品チーズバーガー」も美味かったけどこちらも美味い!

ベーコンが肉厚だしチーズとパティによく合う。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

