NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



サカつくDS タッチ and ダイレクト

買っちゃった…。
サカつくDS タッチ and ダイレクト

サカつくDS タッチ and ダイレクト

今、4年目を終えたところ。

1年目…J2 最下位(18位)
2年目…J2 2位(J1昇格)
3年目…J1 優勝(いきなり!)
4年目…J1 2位

世界に行きたいなぁ~!

チーム名は内緒(笑)


2008 J1 第33節

絶対負けてはいけない試合だった…。

前半は攻められる場面があったものの、前節ほど悪いとは思わなかった。

レッズもチャンス作ってたしね。

終了間際に山崎が2枚目のイエローを貰い退場。
後半に期待がかかった。

後半、エジ(エジミウソン)が1発レッドで退場。
さらに闘莉王イエロー(次節出場停止)で嫌な空気が漂う。

(田中)達也からウメ(梅崎)に代えて流れを取り戻そうとした。

しかし、達也が下がったことにより前線が薄くなった。

そして終了間際、橋本のクロスを遠藤が押し込み絶対に与えてはならない
先制点を与えてしまった。

っていうか永井タカ(高原)にアップさせといて腕組みしてただ試合を観て
いるだけの指揮官って…。

ここで無情のタイムアップ…。

僅かながら残っていた優勝の可能性がゼロに。
さらに明日のグランパスの結果次第では来季ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
への出場権も失う。

最終戦、とやかく言わずにホームで意地観せろ!

そして悪夢のシーズンを迎えたこの責任をフロントはどう責任を取るのか
ということをハッキリ言ってほしい。

続きを読む ≫

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。

打ったからといって絶対にインフルエンザにならないとは言えないけど、
一応ね。

まだの方はした方がいいと思うよ。

オカさんのBlog(BlogPet)

タカユキの「オカさんのBlog」のまねしてかいてみるね

今朝、ふと涙がそんなこと言うの心の心のBlog「野人は死なない!」読んでいってきた戦友だった♪
ホント、言葉が出てこなかった。

*このエントリは、ブログペットの「WASHINGTON」が書きました。

ワシントン

オカさんのBlog

今朝、オカさん(岡野)のBlog「野人は死なない!」読んでいたら、ふと涙が
溢れ出してきた。

コメントしようとも思った。
けど、言葉が出てこなかった。

やっぱ辛いね。

俺が言うのも変かもしれんけど、オカさんウッチー(内舘)は俺にとって
戦友だった。

彼らは共に戦い続けてきた戦友だった。

お前がそんなこと言うなよって言われるかもしれないけど、俺の心の中は
そんな気持ちでいっぱいだ。

ホント、オカさんウッチーも納得の行く道を進んでいってほしい。

オカさん・ウッチーとレッズ来季契約せず

レッズオカさん(岡野)とウッチー(内舘)と今季の契約満了後、来季契約
しない事を発表した。

覚悟はしていたものの、実際に発表されるとなんだか複雑だね。

今後どうなるかわからないけど、2人には納得のいく選択をしてほしい。

ただ、この2人がいなくなるとレッズの選手みんな俺より年下…(爆)

人 人 人

今日は朝から人が多い気がする。

電車も駅も人が多い気がする。

昨日は多いって感じしなかったのにな。

なんでだろ?

命名しました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」


ウチのBlogPetたちはレッズの歴代外国籍選手から命名。

Guido…ギド・ブッフバルト
PETROVIC…ゼリコ・ペトロヴィッチ
PONTE…ロブソン・ポンテ
Txiki…アイトール・ベギリスタイン(チキ)
Uwe…ウーベ・バイン
WASHINGTON…ワシントン


寝不足である

昨晩、またじーちゃんが体調を崩し入院した。

病院行って帰ってきていろいろと片付けたりして結局寝たのは1時半過ぎ。

途中5時前に一度目が覚めたりして、6時頃起きたので4時間位しか寝てない。

マジ眠いけどがんばらないとね。

…電車の中で仮眠しよっと。

好きな漫画バトン(b゚v`*)バトン

好きな漫画バトン(b゚v`*)バトン

Q1 漫画の題名ゎ??
A1 「GIANT KILLING」。
Q2 その漫画どうやってしった??
A2 某サッカー雑誌の監督特集で取り上げられていたから。
Q3 その漫画のストーリーゎ??
A3 弱小プロサッカークラブ「ETU」を大物食い好きの達海監督が率いて戦っていく話。
Q4 その漫画の好きなキャラをどうぞ!!
A4 一人に絞れないよ。あえて言うならこの漫画に出てくる「フットボールバカ」ども。
Q5 どこがすきなのー??
A5 リアルなサッカー感。
Q6 今気になってる漫画ゎ??
A6 だから「GIANT KILLING」。
Q7 おつかれさん【´∀`●】最後にその漫画のPRでもしよっ♪
A7 サッカー好きは一度は読むべき。現在週刊モーニング連載中でコミックも8巻まで発売中。
読むべし!

20081121214241.jpg
8巻


ライダーマスクコレクションVol.3③

ライダーマスクコレクションVol.3より

20081124081227
仮面ライダーZO

TV放送の仮面ライダーじゃないよね?
あまり記憶にないんだよね。

【5問】愛車紹介バトン

【5問】愛車紹介バトン

Q1 あなたの愛車は何ですか?
A1 三菱 i
Q2 所有期間はどのくらい?
A2 2年とちょっと
Q3 愛車の長所を教えてください。(快適etc)
A3 軽だからコンパクト・小回りが利く
Q4 愛車の短所を教えてください。(燃費が悪いetc)
A4 高速でフラつく
Q5 愛車のアピールをどうぞ(改造点、自慢etc)
A5 赤いところ(爆)・デザインがキュート
ウチのiはかわいいよ~(爆)

20061001150653.jpg

11月24日のWASHINGTON占い (BlogPet)

WASHINGTONが占ってあげるね。

今日は「出没運まずまず」だよ。
きょうは、出没をするとよさそうです


ワシントン

どこに?

血液型(B型)バトン

バトン

Q1 マイペースで周囲のことはあまり気にしない
A1 ○
Q2 嘘や隠し事が下手
A2 ○
Q3 考えるより先に行動している
A3 ○
Q4 お世辞に弱い
A4 ○
Q5 いったん夢中になると周りが見えなくなる
A5 ○
Q6 でも興味が無くなると全く積極性がなくなる しかも飽きやすい
A6 ○
Q7 集団行動があまり得意ではない
A7 ○
Q8 思ったことがすぐに顔に出る
A8 ○
Q9 好奇心が旺盛
A9 ○
Q10 コツコツ進めていくのが苦手
A10 ○
Q11 相手が誰だろうが対等に議論する
A11 ×
Q12 人に指図されるのが嫌い
A12 ○
Q13 ドジなところがある
A13 ○
Q14 金銭では衝動買いも多く、計画性に欠ける
A14 ○
Q15 一目惚れをしやすい
A15 ×
Q16 ○が多いほどB型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 15コ中13コかぁ…
Q17 B型は一番嫌われがちな血液型だそうです。そんなこと無いですよね?
A17 どうなんだろ?そーゆーのも含めて気にしないかも(笑)
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 嫌いじゃないよ
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→B型の人がみたら絶対やる)
A19 フリーで
…俺、両親共にB型だから、典型的なBかも(笑)

イメージ調査 大分編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」


・とり天
(大分に行くと(といっても2回しか行ってないが)必ず食べる)
・温泉
(と言っても行った事ないけど)
・大分トリニータ
(個人的にトリニータのホームは相性が良くなかったりする)


湯河原焼きそば(坦々焼きそば)

昨日の出没アド街ック天国でやってた「湯河原」。

その「湯河原」の名物の「湯河原焼きそば(坦々焼きそば)

試しに作ってみた。

20081123215700


・挽肉(今日は合挽)をごま油で炒め、切ったキャベツとモヤシを入れる。
・坦々なべの元を入れて焼きそば用の麺を入れてさらに炒める。

ピリ辛だけどかなり美味い!

武蔵浦和駅のホームより

20081123164345


これって富士山?

だとしたらすげぇー!

じゃなかったとしてもすげぇー!

2008 J1 第32節

20081123153248


なんなんだろね。

試合は前半からレッズは攻守のバランスがちぐはぐしてて形が作れないで
いた。

勝ちたいという気持ちだけが空回りして試合を組み立てるというベクトル
が同じ方向を向いていない。

だからパスの出し手もボール持ち過ぎるし、受け手もどう動いたらいいの
かわからない(というか考え過ぎ)し観ていてゴールの臭いを感じさせない。

そんな中、エスパルスの攻撃がピタリとハマり先制点を奪われる。

後半に入り、修正したのか多少なりとも形を作れるようになった。
(まぁ前半よりマシかなって程度だけど…)

そして、満身創痍の闘莉王が角度の無いところから決め、遂に追い付く。

さらに逆転を目指して攻め続けるが、カウンターからゴールを奪われる。

その途端に試合のムードが一気にトーンダウンしたように思えた。

また前半のようなサッカーに逆戻りしたからだ。

そしてタイムアップ。

数字の上ではまだ可能性はあるが、これで(優勝は)かなり厳しくなった。

とにかく残り2つ。
自分たちのプレーに誇りを持てるように、そしてそのプレーが試合を観て
いる人たちに伝わるように闘ってほしい。

続きを読む ≫

ゲームの日

今日は『ゲームの日』

・全日本アミューズメント施設営業者協会連合会
・日本アミューズメントマシン工業協会
・日本SC遊園協会
の3協会が制定。

久し振りにゲームやろっかな?

プロ野球最強チームを勝手に考える!バトン

プロ野球最強チームを勝手に考える!バトン

Q1 まずは肩慣らし。 いつ頃からプロ野球ファンですか?(好きなチームもあれば)
A1 中学生の頃、中日ファンになった。でもその前からプロ野球は好きだった。
Q2 鉄壁の内野(ファースト・セカンド・サード・ショート)の布陣は?
A2 1B清原(元西武・巨人・オリックス)・2B宮本(ヤクルト)・3B中村(中日)・SS立浪(中日)
Q3 最高の外野手(ライト・センター・レフトの指定ナシOK)は?
A3 RFイチロー(元オリックス)・CF秋山(元西武・ダイエー)・LF金本(阪神)
Q4 最強バッテリー(先発・キャッチャー)といえば?
A4 P野茂(元近鉄)・C古田(元ヤクルト)
Q5 エースといえばこの人しかいないでしょう!といえば?
A5 ダルビッシュ(日本ハム)
Q6 勝利の方程式に欠かせない投手(先発・中継ぎ・抑え)
A6 先発ダルビッシュ(日本ハム)・中継ぎ岩瀬(中日)・抑え藤川(阪神)
Q7 4番といえばこの人しかいないでしょう!といえば?
A7 清原(元西武・巨人・オリックス)
Q8 ここ一番に頼れる代打といえば?
A8 真弓(元クラウン・阪神)
Q9 そしてこのチームを勝利に導く監督は? (コーチもいれば)
A9 王(元巨人・ダイエー・ソフトバンク)
Q10 最強チームのホームにしたい球場はドコ?
A10 神宮球場(本当は川崎球場がいいけど)
これって100人いたら100通りの回答が出そうだよね(笑)

ライダーマスクコレクションVol.3⑫

ライダーマスクコレクションVol.3より

20081123084227
仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)

水嶋ヒロをこの「カブト」で知ったんだけど、その前に俺、高校サッカー
の試合で彼を観てんだよね。
後で知ってビックリした。

プロ野球観戦○×バトン

プロ野球観戦○×バトン

Q1 開幕戦
A1 ×
Q2 シーズン最終戦
A2 ○
Q3 プレーオフ
A3 ×
Q4 日本シリーズ
A4 ×
Q5 オールスター
A5 ×
Q6 練習試合
A6 ×
Q7 オープン戦
A7 ○
Q8 引退試合
A8 ×
Q9 サヨナラ勝ち
A9 ×
Q10 サヨナラ負け
A10 ×
Q11 マジック点灯
A11 ×
Q12 優勝決定
A12 ○
Q13 乱闘
A13 ○
Q14 退場
A14 ○
Q15 個人記録達成
A15 ×
Q16 試合中断
A16 ×
Q17 ノーゲーム
A17 ×
Q18 コールド
A18 ×
Q19 球場設備のトラブル
A19 ×
Q2とQ12は同じ試合。

2006年10月10日、巨人-中日の最終戦。
中日がリーグ優勝したゲーム!

(中日、セリーグ優勝!参照)

S.I.C.匠魂VOL.10 その3

S.I.C.匠魂VOL.10より

20081122183631
「仮面ライダー電王」ソードフォーム

爆睡

今日は洗濯干しと食事以外寝てた。

疲れ溜まってたのかな?

ファウル(BlogPet)

きょうWASHINGTONはファウルしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「WASHINGTON」が書きました。

ワシントン

S.I.C.匠魂VOL.10 その2

S.I.C.匠魂VOL.10より

20081122012231
「秘密戦隊ゴレンジャー」モモレンジャー

イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 和歌山編
「あなたが持っている「和歌山県」のイメージを3つ書いて下さい!」


・みかん
(紀州みかんは有名だよね)
・梅干
(紀州の梅干は有名だよね)
・紀伊半島
(紀伊半島って有名だよね)


GIANT KILLING(08)

今日、「GIANT KILLING」の8巻が発売された。

20081121214241.jpg

大阪ガンナーズ戦、前半で2点のビハインドのETU

いったいどうなるんだろうね。

ま、結果は週刊モーニングで読んで知ってるけどそれでも続きが楽しみ!

早く再来月発売の9巻が読みたいなぁ~。

やっぱり8巻の表紙はとの事でETUの達海監督と選手たち。
松ちゃん(松原コーチ)もいい味出してるぜ(爆)

寒いね

おはようございます。

今日は寒いね。

今年一番の冷え込みらしいけど、家のまわりに霜が降りてたからホントに
寒いんだね。

そろそろマフラーや手袋も用意しないといけないな。

マジ眠い…

睡眠時間2時間はやっぱ眠い。

よく今日一日もったと思う。

…あと一日がんばろっと。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

