NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



HDM創絶仮面ライダーキバ⑤

20080930231024
仮面ライダーイクサ バーストモード

イクサカリバーもいい感じ。


2008 J1 第27節

今季、ナビスコ杯を含めて3回試合して一度も勝っていないグランパス
同じ相手にこれ以上負ける訳にはいかなかった。

試合は攻守の切替の早い好ゲームの展開。

そんな中、レッズがペースを掴み出す。

そして前半終了間際、タカ(高原)から左サイドの相馬に絶妙なパス。
そのまま上がってきた相馬のクロスボールをエジ(エジミウソン)がヘッド
で押し込みレッズ先制!

いい流れで後半に入れる。誰もがそう思っただろう。

しかし、なんだかんだ言っても首位に立ってるグランパス
そう簡単には勝たせてくれない。

後半開始直後、のゴールで追いつかれる。
完全に一瞬のスキをつかれた。

その後、調子を取り戻すレッズ

しかし、お互いゴールを揺らす事ができない。

疲労の色も見える。
なのに交代はタカから永井だけだった。
もっと代えてもいいのに…。

そしてタイムアップ。
お互い勝ち点1づつをわける形となった。

正直引き分けかぁとは思ったけど負けなくてよかったかなと考えて、次の
サンガ戦に臨みたい。

続きを読む ≫

腰痛

朝から腰が痛い…。

もしかしてぎっくり腰?ってくらい痛い…。

こんだけ痛いと家事どころじゃないよ…。

でも買い物行かないと…。

むぅ…。

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」


タイムスリップねぇ…。
 
歴史の教科書とかに載っている出来事を見に行きたい。
 
特に幕末とか戦国時代とか。
 
あと、古代の書物とか残っていないような時代の出来事が本当に起きたか
どうか見てみたい。
 
 
 

パーティーメーカー

脳内メーカー」シリーズ!

つよさメーカー」の続き…、

パーティーメーカー

やってみた。

勇者タカユキの旅の仲間
タカユキのパーティー

武道家ジャートンは、まぁいいとしよう。
モデルパトリックって何?
戦士ディアス攻撃力2守備力4って…(爆)

気になる方は、
http://usokomaker.com/party/へGO!

クラブ同士へ展開(BlogPet)

きょうTxikiが存在はミスしたいです。
それできょう、勇退も対戦したかったの♪
でも、クラブ同士へ展開ー!

*このエントリは、ブログペットの「Txiki」が書きました。

チキ

埼玉西武ライオンズ パ・リーグ優勝

埼玉西武ライオンズが4年ぶり21回目の優勝をした。

マジック1で迎えた今日、北海道日本ハムファイターズに敗れたものの、
マジック対象チームであるオリックスバファローズ東北楽天ゴールデン
イーグルス
に敗れたためだ。

やっぱ渡辺監督と大久保コーチの存在は大きいのかな?
つくづく今季を見てるとそー感じる。

とにかくおめでとう!

HDM創絶仮面ライダーキバ④

20080926165012
仮面ライダーキバ ドッガフォーム

ドッガハンマーもいい感じ。

海鮮きのこ天丼

てんやの期間限定メニュー、「海鮮きのこ天丼」

20080926164948


天ぷらは海鮮かき揚げ(帆立・いか・みつ葉)、信州おうぎ茸、椎茸1/2、
海老、いんげん。

家じゃ妻がキノコ嫌いだからあまりキノコ食べてないんだよね。

やっぱキノコいいね。

よく読む雑誌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ よく読む雑誌
「雑誌は読みますか?あなたがよく読む雑誌があれば教えて下さい。」


雑誌ねぇ…。
 
今、定期的に買って読んでいるのは、
 
週刊モーニング」と、
週刊モーニング 2008NO.43 
 
月刊浦和レッズマガジン」。
月刊浦和レッズマガジン033
 
不定期なのは、
 
週刊サッカーマガジン」と、
週刊サッカーマガジン1208
 
週刊サッカーダイジェスト」かな?
週刊サッカーダイジェスト081007
 
あとは特集記事とか見て面白そうだと思うのを読んでる。

HDM創絶仮面ライダーキバ③

20080925215330
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

バッシャーマグナムもいい感じ。

AFCチャンピオンズリーグ 2008 準々決勝 第2戦

20080925014533


カタールでの第1戦でアルカディシアに2-3で敗れた為、勝たなければ準決勝
に進めない。
まさに単純明快な展開である。
(後がないとは言わないよ)

そんなこんなで始まった試合。
みんな気合い入ってたね~。

特にキャプテンのヤマ(山田)。いつになく気合い入ってたなぁ~。

レッズペースで進んでいく試合は、CKからのクリアボールを相馬がボレー
で蹴りこみレッズが先制!

トータルスコア3-3に。
しかも、レッズはアウェーゴールを奪ってるから準決勝進出に向けて一歩
近付いた。

それにしても相手GKはレッズサポーターのブーイングにビビってたんじゃ
ない?明らかにミス多かったもん(爆)

後半も早い時間にロビー(ポンテ)のFKを闘莉王がトラップからのシュートを
決め2点目!

トータルスコアを4-3して逆転した!

その後も危ないシーンがあったものの、DF陣が集中を切らさなかった為に
得点を奪われなかった。

ただ最後に(都築)龍太が相手選手と小競合になったのが残念だった。

そしてタイムアップ。
なにはともあれ準決勝進出を果たした。

準決勝の相手はガンバ
日本のクラブ同士の対戦になった。

リーグ戦の事もあるし、絶対に負けられないぜ!

続きを読む ≫

王監督、勇退

福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が今季限りでの勇退を発表した。

改めて考えてみると14年も同じチームの監督を続けてきたって凄いよね。
それだけ勝ち続けてきたってことだよね。

ホークスの監督っていうと王さんってイメージしかないから、次季監督は
(そのイメージを払拭するのに)大変だろうね。

とにかくお疲れ様でした。

HDM創絶仮面ライダーキバ②

20080923222711
仮面ライダーキバ ガルルフォーム

ガルルセイバーもいい感じ。

鱗雲

20080923170903

メダルメーカー

脳内メーカー」シリーズ!

メダルメーカー

よくわからんけど、やってみた(爆)

タカユキのメダル
メダルメーカー

「エア思春期」って何ぞや(爆)

気になる方は、
http://usokomaker.com/medal/へGO!

HDM創絶仮面ライダーキバ①

20080923010545
仮面ライダーキバ キバフォーム

ウェイクアップって感じだね。

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」


高校生の時は吹奏楽部だった。
 
楽器はサックス(主にテナー)を吹いてた。
 
今思えばあれほど音楽に情熱を注いだ時期はなかったなぁ。
 
戻れる事ならあの頃に戻ってみたいね。
 
ま、テスト勉強とかしたくないけど(笑)
 
 

2008 J1 第25節

チケットないけどムリして行こうかと思った。
でも雨で風邪をこじらせて水曜日闘えないのはもっと辛いだろう。
そう思ってスカパーで観た。

試合は前半からレッズペース。

しかし、10分過ぎに雷の為に中断
アントラーズ戦みたいだ…。

それにしてもアルディージャの運営はTVを通して見てもお粗末だった。
もーちょっとどーにかした方がいーんじゃないの?

約1時間の中断の後、試合は再開した。

いきなり攻められたけどアントラーズ戦みたいな事(失点)は無かった。
よし集中してる。

そして流れを取り戻したレッズタカ(高原)のゴールで先制した!

後半もレッズペース。

だが決定機を決められずに次第に試合は膠着状態に…。

それでも今日は全体的に守備の意識が高かった。
あまり危ないって感じなかったもん。

そしてタイムアップ。
リーグ戦もアルディージャ戦も久しぶりに勝った。

ACL(AFCチャンピオンズリーグ)にも弾みがついたんじゃないかな?

とにかく水曜日は絶対勝たないと!


そー言えばアルディージャは有利だからNACK5スタジアムで試合したいって
話だったけど、レッズは旧大宮サッカー場の時代から、このスタジアムで
アルディージャ負けてないからね(笑)


続きを読む ≫

リラックマコーヒー

ローソンで売ってた「リラックマコーヒー」

20080921113659


紙パックがリラックマ…(爆)

コーヒー自体は甘かった…。

台風一過(BlogPet)

タカユキの「台風一過」のまねしてかいてみるね

目覚めたらすんげーいい天気だねー。
まさに台風一過だねー。

*このエントリは、ブログペットの「Txiki」が書きました。

チキ

台風一過

目覚めたらすんげーいい天気だねー。

まさに台風一過だね。

ライダーマスクコレクションVol.1①

ライダーマスクコレクションVol.1より

20080920001053
仮面ライダー新1号

旧1号と違って明るいよね。色が。

ま、リアルタイムで見てないけど。

出演

先程Blogで紹介した「J.LEAGUE 15th ANNIVERSARY URAWA RED DIAMONDS
LEGEND OF STARS」に俺が3秒ほど出演してた(爆)

6年前の映像だったんだけど若いね(笑)

これで俺もレジェンドかな?


J.LEAGUE 15th ANNIVERSARY URAWA RED DIAMONDS LEGEND OF STARS

レッズのオンラインショップで予約した、
「J.LEAGUE 15th ANNIVERSARY
URAWA RED DIAMONDS LEGEND OF STARS」


URAWA RED DIAMONDS LEGEND OF STARS

ジャケ写だけ見てもメッチャ懐かしい。

あとでゆっくり観よっと。

続きを読む ≫

AFCチャンピオンズリーグ 2008 準々決勝 第1戦

厳しい試合になると思ったけど想像以上だったね。

前半、FKから先制される。

直ぐさま、ハジ(細貝)のスルーパスに永井が飛び出す。
その永井のクロスをエジ(エジミウソン)が決め同点!

しかし後半、FKを直接決められ突き放される。
さらにホリ(堀之内)がペナルティエリア付近で相手選手を倒して2枚目の
イエロー退場
しかもエリア内と判断されPKに。
そのPKを決められ2点差に…。

それでもレッズは諦めてなかった。

終了間際に闘莉王の粘りからエジがこの日2点目を決め1点差!

試合はこのまま終り第1戦目を落としてしまった。

だがアウェーゴール2点を奪った。
1-0や2-1で勝てば準決勝に進める。
とにかく勝つっきゃない!


続きを読む ≫

ACLノックアウトステージ始まる

ACL(AFCチャンピオンズリーグ)のノックアウトステージが始まった。

朝4時からの試合に備えて寝たいんだけど眠れない。
なに興奮してんだろうね(笑)

アントラーズガンバの結果は気にせずに一戦一戦大切に戦って行こう!

その前に少しでも寝なきゃ(笑)

ひらがなメーカー

脳内メーカー」シリーズ!

ひらがなメーカー

やってみた。

タカユキのひらがな型

「ひ型」って何?
ひ、秘密兵器?

気になる方は、
http://usokomaker.com/hiragana/へGO!

ハイビジョンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハイビジョンの日
「あなたのうちはハイビジョンテレビですか?」


そうだよ。
 
ウチはTOSHIBAのREGZAの32CV500。
 
 

TOSHIBAのREGZAの32CV500

中秋の名月

20080914185921


写真で撮るのはむずかしいね。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

