NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



すき家 キン肉マン祭り

20080830174920


今、すき家で「キン肉マン祭り」を行ってる。

次回350円の並盛が290円で食べられる29(ニク)券のスクラッチはハズレて
しまった…。

今度はなか卯にも行ってみようかな?


じーちゃんの退院

じーちゃんが退院した。

元気でなによりだ。

ま、ボケてるけどね(笑)

でもよかった。

達成(BlogPet)

PONTEは達成したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ


2008 J1 第23節

20080827220553

好調って持続しねーなー。

前半はお互いがミスの見本市みたいな試合展開。

負ける気もしなかったけど勝てる要素もあまり見受けられなかった。

そして後半に臨もうとしたその時、スタジアム全体に衝撃が走った(かの
ように俺は思った)。

先発の(田中)達也タカ(高原)に代え永井エジ(エジミウソン)を投入。

何故?
達也タカは怪我でもしたのか?
そうでないなら何故代えた?

しかしこの交代が今日の試合を難しくした最大の要因になるとは…。

後半開始早々にカウンターからディエゴに決められ先制を許す。

試合はガッチガチに守るヴェルディ、攻め切れないレッズの図式に。

ってかレッズ空回りし過ぎ。

相変わらずミスが多いしね。

ヴェルディは露骨な時間稼ぎするし時間だけが流れていった。

そんな露骨な時間稼ぎが響いたのかロスタイムはなんと5分。
時間はまだある。

そしてそのロスタイムに、セットプレーから阿部ちゃんの気迫のゴールで
同点に追い付く!

ホント気持ちのゴールだねー。

でもってタイムアップ。
なんとか引き分けに持ち込んだ。

勝ってインターバルに入りたかったけど、劣勢の中でも負けなかったこと
は良かったのかな?

とにかく2週間以上開くわけだからキチンと課題を克服してほしい。

続きを読む ≫

北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック閉幕
「北京オリンピックも閉幕しましたね、うれしかった、悔しかったなどなど、あなたの印象に残った競技や選手などはありますか?どんな点が印象に残ったのかを書いてください。」

終わったねぇ…。
 
北島選手の2種目2冠や、ソフトボール悲願の金など印象に残ったけど、
一番印象に残ったのはたのは谷本選手の一本勝ちでの連覇かな?
 
あの爽快感はたまらなかった。
 
 

じーちゃんの入院

昨日、じーちゃんが肺炎で入院した。

もう92歳なので何が起きるかわからない状態である。

で、じーちゃんのこと考えてたら自然と涙が出てきた。

1日でも長く生きてほしいけどあまり無理してほしくない気もする。

暑かったり寒かったり

つい最近まで30℃以上あった気温も、ここ数日20℃台と少し涼しくなった
気がする。

蝉の鳴き声が聞こえていたのが秋の虫たちがさえずる。

でもこう急に寒くなって体調維持するの大変だよ~。

皆さんも体調を気をつけてね!

2008 J1 第22節

20080823222855

ここ数試合、連勝してないなぁ~。
ってな訳で今日こそは悪い流れを断ち切りたかった。

前半からお互い攻めるも決定的なチャンスをモノにできないでいた。

そんな前半はこのまま終わっちゃうんじゃないかな~的な空気の中、終了
残り5分を切ったところでカレンに決められる。

しか~し、今日のレッズは違う!

直ぐさま(田中)達也がドリブル突破からシュートを放つ。
(川口)能活が弾いたところをロビー(ポンテ)が蹴り込みレッズ同点!

試合はふりだしに。

勢いづいたレッズは後半の早い時間にヒラ(平川)の今季初ゴールとなる
ミドルが決まり逆転!

その後は危ない時間があったものの(都築)龍太をはじめとしたDF陣が守り
切る。

このまま終わると思った終了間際、この試合で一番ゴールを決めてほしい
と皆が思っただろう男のゴールが突き刺さる。

タカ(高原)が途中出場のエジ(エジミウソン)とのワンツーから抜け出して
シュートを決める!
古巣ジュビロ相手に決めた試合を決定づける価値ある一発だと思う。

そしてタイムアップ。
久し振りの連勝、そしてホームでの勝利。

まだまだ課題はある。
それでも今日の勝利は大きいね。

水曜のヴェルディ戦も勝って中断期間に入りたい。
(代表組は大変だろうけど…)

続きを読む ≫

コバトン

浦和美園駅にてコバトンみ~っけ!

20080823162824

北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 アメリカ(3位決定戦)

1回表に荒木のホームランで1点先制するも、2回裏に和田がホームランを
打たれ同点。

3回表に青木が3ランホームランを放つも、和田が3回裏3ランホームランを
打たれ再び追いつかれる。

そして5回裏、和田がホームランを打たれた直後に代わった(川上)憲伸が
2アウト1・2塁から2点タイムリー2ベースと2ランホームランを打たれ一挙
4点。
試合を決定付けられた。

もう意地すら感じられない…。完全に見る気失せた。

なにが金メダルだ、なにが優勝しかないだ。
怪我人は多いし、本当にベストメンバーか疑問だし(日程の関係とはいえ
普通にペナントレールが繰り広げられてるし)、全てがちぐはぐしていた。

次回から野球は五輪の正式種目から消えるがこんなんじゃ復活はないや。

続きを読む ≫

8/23のぶらり途中下車の旅

今日の「ぶらり途中下車の旅」、ニューシャトルじゃん(爆)

ニューシャトル

めちゃくちゃびっくりだ!

ボルト選手、リレーも制し3冠

ウサイン・ボルト選手率いるジャマイカチームが男子400mリレーで37秒10
の世界新記録で優勝。ボルト選手がカール・ルイス選手以来の短距離3冠
を達成した。

日本も速いけどジャマイカ速すぎ!


日本男子400mリレー、銅のキセキ

北京五輪・男子400mリレーで日本チーム(塚原直貴選手、末続慎吾選手、
高平慎士選手、朝原宣治選手)が38秒15で短距離による日本陸上史上初の
銅メダルを獲得した。

最初、TVの緊急速報で知ったときにはあまりこの凄さには気付かなかった
けど、改めてVTR見ると凄いね。

ホントリレーは足の速さだけではなくバトンリレーの技術が大事なんだと
思った。

中でも朝原選手は一度現役引退を表明したものの復活。
その五輪で銅メダルを獲得。凄過ぎる。
これで奥さん(奥野史子氏)と同じ銅メダリストだね。
夫婦でメダリストってあまりいないよね。

でも、末次選手が言ってたけど今回のメダルは日本短距離界で走り続けて
きたみんなで取った銅メダルだと思う。

ホントにおめでとうございます!


J.LEAGUE Winning Eleven 2008 CLUB CHAMPIONSHIP

Winning Elevenの最新作、
J.LEAGUE Winning Eleven 2008 CLUB CHAMPIONSHIP

買っちゃった(笑)

J.LEAGUE Winning Eleven 2008 CLUB CHAMPIONSHIP

ってか、何故埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)がない!

という訳で駒場(スタジアム)を使用してるのだ。


北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 韓国(準決勝)

初回エラーから1点取った。

3回に青木のタイムリーで1点追加した。

よかったのはここまでだった…。

4回に杉内が1点返される。

後続を(川上)憲伸が押さえるも7回に(藤川)球児が打たれ同点。

そして8回、今大会不調の岩瀬がこれまた不調の韓国の4番イ・スンヨプ
に逆転の2ランホームランを打たれる。

その後も守備の乱れから2点を追加される。

9回も押さえ込まれゲームセット。

またもや韓国の前に敗れ金メダルは永遠の夢と消えた…。

っていうか打線、湿り過ぎ(怒)

最後の3位決定戦、意地見せろ!

でなきゃ日本に帰って来るな!


続きを読む ≫

ソフトボール、悲願の金メダル

すげぇ、すげぇよ!

ソフトボールで日本がアメリカを3-1で破り悲願の金メダル!

それにしても上野選手凄すぎ!

2日間で3試合、400球くらい投げたんだもん。

でも他のメンバーがいたから投げられたんだろうね。

ホントに、ホントにおめでとう!



北京五輪(なでしこジャパン) 日本 対 ドイツ(3位決定戦)

これが世界との差なのかな…。

前半はお互い攻めあぐねてた感じ。

後半、次々と選手を投入してくるドイツ。

そしてドイツのゴールが決まり先制を許す。

日本も攻めるがドイツの固い守りに形を作れない。

終了間際に追加点を奪われて万事休す。

メダルには届かなかったけど世界の4位。胸張って帰ってきな!


続きを読む ≫

弾み(BlogPet)

きょう、弾みがリレーするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ


ボルト選手、200でも世界新

北京五輪・陸上男子200m決勝で21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が、
100mに続いて19秒30の世界記録で金メダルを獲得した。

カール・ルイス(アメリカ)以来の100・200mの2冠!

破れないと言われてたマイケル・ジョンソン(アメリカ)の世界記録を破る。

人ってどれだけ速く走れるんだろう?


北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 アメリカ

勝つか負けるかで準決勝の相手と開始時間が変わってくるこの一戦。

出てくるピッチャーみんな調子がいいね。

日本も2回までダルビッシュ(なぜ2回までだったのか謎だが。もしかしたら
明後日の準決勝に備えて?)、7回までマー君(田中)、9回まで(川上)憲伸
が投げ切る。

しかし、打線も沈黙し延長へ。

10回を岩瀬が抑えるも日本も無得点。

日本チーム初のタイブレーク突入する。

11回、ノーアウト1・2塁から始まるタイブレークで岩瀬が打たれた。

3連打と併殺崩れから一挙4点を奪われる。

そしてその裏の攻撃。2アウト1・3塁から稲葉のタイムリーで1点。続く中島
もタイムリーでもう1点。

しかし、1人歩いて2アウトフルベースも最後は阿部がファーストフライで
ゲームセット。

予選4位で決勝トーナメント進出となった。

明後日の相手は韓国。
予選リーグで敗れているだけに勝って決勝戦に進んでほしい。


続きを読む ≫

啓太、結婚

今日、衝撃のニュースを耳にした。

(鈴木)啓太が結婚!

8/20 houchi

相手が女優の畑野ひろ子ということにビックリ!

さらにすでに妊娠中ということでさらにビックリ!

正式に籍を入れたらおめでとうって言いたいけど、女性ファンはショック
だろうな…。

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」


週刊モーニングに連載中の「GIANT KILLING」
 
マジハマった!
 
サッカーの監督を主人公にしたマンガ自体なかったけどマジ面白い!
 
こんなにハマるとは思わなかった…。


giant killing1

蚊の日

今日は『蚊の日』

1897(明治30)年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の
胃の中からマラリアの原虫を発見したからなんだ。

蚊ってうるさいよね~。

truth/風の向こう(限定版1)

のNEWシングル、「truth/風の向こう」

truth/風の向こう

しかも「truth」のDVD付きの限定版(1)

妻が嵐好きで俺も大野くんのドラマ「魔王」見てて「この曲かっこええ」
と思ってたんだ。

聴いてみてホントかっこええ!

嵐いいじゃんって思った。

あ、「風の向こう」もいい感じだね。

北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 中国

てっきりダルビッシュかと思ったけど涌井だったね~。

アメリカ戦に投げるのかな?それともコンディションの問題?

でも涌井よかったね~♪

打線も2回裏にGG(佐藤)、矢野、(西岡)剛の連続タイムリーで3点。
3回裏に稲葉のタイムリーで1点。
そして6回裏、剛の2ランホームランを皮切りに一挙6点。試合を決める。

そして7回表も涌井が押えてコールドゲームとはいえ完封勝利!

これで明日のアメリカ戦に弾みをつけたかな?

あと3試合。がんばれ!


続きを読む ≫

08月19日のPONTE占い (BlogPet)

PONTEが占ってあげるね。

今日は「なでしこジャパン運上昇のきざし」だよ。
やっぱりなでしこジャパンは強いでしょう


ポンテ


最後は銅メダル取ってほしいね!

北京五輪(なでしこジャパン) 日本 対 アメリカ(準決勝)

やっぱりアメリカは強かった…。

開始直後、CKから最後は大野が決めなでしこジャパンが先制!

この時にはもしかしたらと思った。しかし、このゴールがアメリカに火を
つけた…。

前半終了間際の5分間で同点、そして逆転ゴールを奪われる。

後半もアメリカの猛攻が続く。

アメリカがさらに2点を追加し3点差に。

だが、なでしこジャパンは最後までゴールを奪うことを諦めなかった。

ロスタイム、荒川が執念でゴールを奪う。

直後にタイムアップ。
決勝進出を逃した。

残すところあと1試合。
ドイツを破って銅メダルを取りにいってほしい。

続きを読む ≫

北京五輪(星野ジャパン) 日本 対 カナダ

今日はなんてったって成瀬だね。

4回裏の1アウト2・3塁のピンチ以外はホント凄かった。

その気迫が5回表の稲葉のホームランを生んだのかな?

そして7回まで成瀬が投げ、8回を(藤川)球児、9回を上原がパーフェクト
リリーフで締めゲームセット。

完封リレーで見事勝利した。

これで決勝トーナメント進出に向け一歩前進。

がんばってほしいぜ。


続きを読む ≫

伊調(妹)選手、魂のV2

北京五輪・レスリング女子フリースタイル63キロ級で伊調馨選手が、V2を達成した!

前日の姉・千春選手が敗れた時に流した涙。

その涙が彼女をさらに強くしたのかな?

なにはともあれおめでとう!

ってか女子レスリングって前回と同じ結果になっちゃったね。

浜口選手、またもや金届かず…

北京五輪・レスリング女子フリースタイル72キロ級で浜口京子選手が今回
も金メダルに届かなかった…。

(メダルの)色は前回と同じ銅だけど前回よりも笑顔だったね。

いろんなプレッシャーがあったと思うけどね。

でも堂々の銅!
おめでとう!

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

