NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」


単純に暑いと夏を感じる。
 
学生時代は夏休みとかで感じたりしてたけどね。
 
あとは高校生の頃は吹奏楽部でコンクール中心の生活になると夏って気がした。
 
 

さいたまCityCup2008

ムリをすれば試合途中からでも観ることはできた。
でもカラダの事を考えて行くのを止めた。
公式戦ならムリしたかもしれないけどね。


後半途中からTBSチャンネルで観たけどB・ミュンヘンは早い!
パスもそうだけど勝負どころでのギアを入れるスイッチが早い!

それでも阿部ちゃんのオーバーヘッドは凄かった!


それにしてもさいたまCityCupは社会人には辛いよ。
一昨年もそうだけど月末休めないから。

続きを読む ≫

GIANT KILLING

最初に出会ったのはサッカー雑誌の監督特集だった…。

その後、気になって漫画喫茶で読んでハマった…。

綱本将也氏(原作)・ツジトモ氏(漫画)のGIANT KILLING

GIANT KILLING

サッカーの監督を主人公にした漫画自体珍しいしね。
(そもそも他にあるのか?)

なんかフロンターレの(中村)憲剛もハマってるみたい…。

とにかくオススメだよ!

続きを読む ≫

イチロー、日米通算3000本安打!

マリナーズのイチローが29日(日本時間30日)のレンジャーズ戦で…、

第1打席目の初球を左前に運び…、

日米通算3000本安打を…、

達成!

ホントスゲーや!

…同い年なんだよね(笑)

評価(BlogPet)

きょうPETROVICは、Cuco☆21は集中力は評価しなかった。
それでLINDA♪と子供へ集中しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「PETROVIC」が書きました。

ペトロヴィッチ


陽は、また昇る

アラジンの「陽は、また昇る」

陽は、また昇る

…ま、いいんじゃないの(爆)

で、トレカ(トレーディングカード)は…。

20080729220927


羞恥心だった。

内心ハズレじゃなくて良かった(笑)

上地雄輔物語

上地雄輔の自伝、「上地雄輔物語」

20080729201449

なんか読んでいるだけで元気をもらえる。
そんなパワーをもった一冊だと俺は思う。

そして改めて上地雄輔はすげぇ奴だと思った。

足首

ここ数日朝起きると足首が痛い。

理由はわからんが痛い。

しばらくすると痛みは治まるんだけど起きた直後は痛い。

なんなんだろう…。

スイカの日

今日は『スイカの日』

スイカの縞模様を綱に見立て、27を『つ(2)な(7)』(綱)とよむ語呂合せに
由来しているんだ。

スイカって種が邪魔で食べづらいから自分から好んで食べないんだよね。
ま、出されたら食べるけど(笑)

2008 J1 第19節

前節の戦いを踏まえて絶対に勝たなければならない試合だった。

前半からいい流れで試合が進む。

しかし天気がこの試合のゲームプランを狂わせた。

前半40分を過ぎる直前に突然の雷雨による中断。
その1時間余りの中断が選手の集中力を奪った。

中断があけて直ぐに一瞬のスキをつかれ小笠原にゴールを決められる。

後半に入り再び調子を取り戻すレッズ

ここで相馬に代えウメ(梅崎)を投入。
このウメの投入がアントラーズのバランスを崩すきっかけとなる。

さらにタカ(高原)からエジ(エジミウソン)へ、永井からセル(エスクデロ)へ
代えさらに流れがレッズに。

そしてセルの粘りからエジにパス。そのエジがゴール前へ流す。
そのボールをセルがスルーし最後は(田中)達也が押し込み同点!

勢いは完全にレッズだった。

でも追加点を奪うことができずにタイムアップ…。
勝ち点1ずつを分けあう形となった。

勝ちたかった…。
しかしこの勝ち点1は大きな勝ち点1だと思う。
今日のような試合をしていけば必ず結果は出るだろう。

2週間の中断の間にまた気持ちを切り換えてほしい。

あ、でもその間にシティカップとオールスターがあるんだっけ…。

続きを読む ≫

20080727182234


雷凄いよ~!

ボンレス

KFC「ボンレス」

20080727103346

確かに味は同じ感じで骨がない。

値段も180円とオリジナルチキン(230円)より安い。

しかし1個だけだとちっちゃくて少ない気がする…。

でも美味い!

いちごフロート

20080727095707

Glico「いちごフロート」

子供のころから好きだった。

いちごのかき氷といちごのアイスクリームの相性が最高なんだよね~♪


アーティスト○Xバトン

千恵さんの「蓬の歌を聴きながら」というBlogから拾ってきた、
アーティスト○Xバトン

*********
下記アーティストを

◎⇒超好き
○⇒好き
△⇒あんまり
×⇒好きじゃない
?⇒知らない

の中から評価してね


**********

+KAT-TUN⇒△
+ORANGE RANGE⇒△
+NEWS⇒△
+Kinki Kids⇒○
+V6⇒△
+タッキー&翼⇒△
+中島美嘉⇒△
+浜崎あゆみ⇒△
+大塚愛⇒○
+関ジャニ∞⇒○
+上戸彩⇒△
+YUKI⇒△
+木村カエラ⇒○
+嵐⇒○
+BoA⇒△
+ポルノグラフィティ⇒○
+川嶋あい⇒○
+aiko⇒○
+ケツメイシ⇒○
+倖田來未⇒△
+D-51⇒△
+サスケ⇒?
+w-inds.⇒△
+トンガリキッズ⇒△
+EXILE⇒○
+SMAP⇒○
+松浦亜弥⇒△
+平井堅⇒○
+宇多田ヒカル⇒○
+TOKIO⇒○
+柴咲コウ⇒○
+WaT⇒△
+倉木麻衣⇒○
+コブクロ⇒○
+HY⇒?
+Mr.Children⇒○
+レミオロメン⇒△
+B'z⇒○
+ゆず⇒○
+BUMP OF CHICKEN⇒△
+Aqua Timez⇒○
+湘南乃風⇒○
+スピッツ⇒△
+絢香⇒○
+アンジェラ・アキ⇒○
+伊藤由奈⇒△
+福山雅治⇒○
+DJ OZMA⇒×
+氣志團⇒×
+Def Tech⇒△
+SunSet Swish⇒?
+椎名林檎⇒△
+AAA⇒○
+DREAMS COME TRUE⇒○
+いきものがかり⇒○
+スキマスイッチ⇒○
+安室奈美恵⇒△
+モーニング娘。⇒△
+美勇伝⇒△
+一青窈⇒○
+東京事変⇒△
+槇原敬之⇒○
+尾崎豊⇒○
+高橋瞳⇒?
+サンボマスター⇒△
+修二&彰⇒△
+YUI⇒○
+MEGARYU⇒?
+音速ライン⇒?
+ガゼット⇒?
+JUDE⇒?
+BONNIE PINK⇒○
+HEAT WAVE⇒?
+SOUL'd OUT⇒?
+藤井フミヤ⇒○
+GLAY⇒△


◎ねえや…(爆)

強制バトンということなので、見ちゃった人はやってね~!



07月27日のPETROVIC占い (BlogPet)

PETROVICが占ってあげるね。

今日は「ドラマ運あり」だよ。
原作も読んだことあったけどドラマで感動するでしょう


ペトロヴィッチ


そーなんだよ!
 
そーなんだよ!
 
そーなんだよねー! 
 
 
 

嗚呼ハジ…

こないだのU-23オーストラリア戦で負傷したハジ(細貝)…。

右第一肋軟骨ヒビが…。

マジかよ~!

ROOKEIS 映画化

ROOKEIS」映画化って何?

原作で取り上げなかったシーンをやるの?
それとも「花より男子リターンズ」みたく完全オリジナル?

ってか(佐藤)健くんドレットのまま?

いずれにしても来春が楽しみだ。
(その前の今秋のスペシャルも楽しみだ)


ROOKIES

ROOKIES」の最終回…。

久しぶりにドラマで感動した…。

原作も読んだことあったけどドラマで感動した…。

ちょっと泣いちまったぜ…。

ってか…。



5555

20080726134457

愛車(i)の走行距離が5555kmに!

おむソバ

20080726131313

「おむらいす亭」であえて「おむソバ」

オムライスの店であえて「おむソバ」

んまいっ!

100,000アクセス!

20080726082127

当Blog「NO BORDER」がいつの間にやら100,000アクセス突破した!

これも見に来ていただいている皆さんのおかげ。
ホントにホントにホントにありがとう!

多分これからもこんな感じで続くけどまたちょくちょく覗いてもらえれば
幸いだね。

でもホントにホントにホントにありがとう!

バトル…

先ほど脱衣所にてあの黒く光るヤツとバトルした。

先々週バルサンしたのに…。

どこからやってくるんだ?

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」

今年というか、ここ数年食べてないなぁ~。
 
お祭りとか行ってないしホント食べてない。
 
あ、ちなみに一番すきなのは「ミルク」だよ。
 
これ書いてたらメチャクチャ食べたくなってきた…。
 
 

36STICKS

20080724220634


36STICKSのケーキ。

手前から
・エクレールパリジェンヌ
・栗モンブラン
・シャンティショコラピストーレ
・ミルクレープ
・クリームブリュレ
・抹茶ショート

俺はミルクレープとエクレールパリジェンヌを食べた。

うめぇ…。

また地震…

0時26分にまた岩手で地震があった。

かなり大きかったので(最大震度は6強)、こっち(関東)まで揺れた。

被害とか無ければいいけど…。


Jリーガーとスパイク 2008

今週のサッカーマガジンの『[完全保存版]スパイク大作戦』

去年(Jリーガーとスパイク)も言ったけど、この企画大好き(笑)

さて今年のレッズ

今年もNIKEが一番多い(17人)。実に半数がNIKE
その中でもエアレジェンドⅡは12人も履いてる。
エアレジェンドⅡ

その他はmizuno(7人)、PUMA(6人)、adidas(2人)と続く。
asicsUMBROが1人づつだった。

アレ(三都主)のasicsはともかく加藤くんUMBROは驚いた。

続きを読む ≫

超像 聖闘士星矢 聖衣コレクション Vol.1(AQUARIUS)

「超像 聖闘士星矢 聖衣コレクション Vol.1」より

20080723215714
AQUARIUS

またかよ(怒)(BlogPet)

タカユキの「またかよ(怒)」のまねしてかいてみるね

正直「

*このエントリは、ブログペットの「PETROVIC」が書きました。

ペトロヴィッチ


またかよ(怒)

正直「またかよ(怒)」って思った。

昨日の試合(レッズ-フロンターレ戦)終了後に、メインアッパーの南側から
フロンターレ側サイドスタンドに4本のペットボトルが投げ込まれた。

負傷したフロンターレサポーターもいたそうだ。

投げた男はすぐに確保され無期限入場禁止処分となった。

このままじゃ埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)でもペットボトルの持込が禁止
になるよ!

07月22日のPETROVIC占い (BlogPet)

PETROVICが占ってあげるね。

今日は「スタジアム運不調かも」だよ。
前半開始直後はいいスタジアムでプレーできているでしょう


ペトロヴィッチ


「前半開始直後はいいスタジアムでプレー~」って…。
その後よくないスタジアムになるのか?
 
 


ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

