NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



北京に向けて…

今日、7月7日からの強化合宿に参加する五輪日本代表(U-23日本代表)候補が
発表になった。

セル(エスクデロ)選ばれなかったね…。

ハジ(細貝)もウメ(梅崎)もセルの分まで五輪最終メンバーに選ばれるよう
ガンバレ!

ってかオーバーエイジってヤット(遠藤)だけなんだね…。

続きを読む ≫


JR東日本失点したかった(BlogPet)

きょうタカユキは、JR東日本失点したかった。
でも、ぷらりんは気温が終了しなかった?
でも、ペン太くんと敗戦しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


調子も下がるわ

いゃ~昨日は一日調子が悪かった。

多分、一昨日の飲酒とレッズの敗戦が原因だな。

レッズが負けると次の日の調子が悪いのだ。
だから日曜や平日の試合で敗れると翌日の仕事がかなり辛い(爆)

今日は一日間おいたから多少違うけどまだ辛いなぁ。
でもがんばらないと…。


沖縄発ラフティおにぎり

JR東日本のコンビニ、NEWDAYSでの沖縄フェア。

20080629092809
「沖縄発ラフティおにぎり」

豚の三枚肉がかなりいい。
でも噛み切ろうとしても噛み切れないのが難点。俺の歯が弱いのか?

それでもうまいよ~♪

沖縄発ランチョンポークたまごおにぎり

JR東日本のコンビニ、NEWDAYSで沖縄フェアやってんだね。

20080629022059
「沖縄発ランチョンポークたまごおにぎり」

ランチョンポークとたまご焼きと黒胡椒マヨネーズが、絶妙なハーモニーを奏でてる(笑)

うまいよ~♪

2008 J1 第14節

20080628212427

夕張(メロン)はさぞかし甘かったんだろうね(怒)
大学生相手に16-0で勝ってもプロ相手に勝てなかったら意味ねぇよ(怒)

そもそも復帰して15分で負傷退場する左サイドってなんなんだ?

で気がついたらに決められてた。
(酒の飲み過ぎで我慢できずにトイレ行ってる間に取られた…)

ってかエジ(エジミウソン)にはゴールのにおいがしない…。

後半もFKからの阿部ちゃんのヘッドで追いつくも勝ち越しゴール決められ
万事休す。

グランパスアントラーズに大差で敗れた為首位をキープするもリーグ戦
はさらに混戦模様に。

個の力だけでは限界なんだろうなぁ…。

最後に一言…。
(都築)龍太は悪くねーよ。
試合終了後かなり悔しがってたけど龍太がいなかったらもっと失点してた
だろう。いやしてた。

だから次は一緒に勝とうぜ!龍太

続きを読む ≫

これから参戦

先程まで池袋で仕事の組合のパーティーだった。

かなり飲んだし、ちょっと酔ってる。
(久しぶりに飲んだジンライムはヘビーだったぜ!)

でも気持ち切り換えてレイソル戦に臨むぜ!

今、ゆうきくんに場所を確保してもらってる。
(ゆうきくん、ありがとう!)

途中の新宿駅では赤い人たちがいて俺のテンションも
上がるぜ!

アジア最終予選グループ分け決定

W杯アジア最終予選の組み合わせ抽選会が今日行われ
グループ分けが決定した。

またバーレーンとかよ(爆)

オーストラリアもいるし厳しい戦いになるなぁ。
でもプレーオフでなくて2位以内に入ってW杯に行って
ほしい。


続きを読む ≫

涼しいというかね~

おはようさんですぅ。

今日、涼しい通り越して寒いんちゃうかなぁ…。

ほんま気温がこーも下がるとついていけへんわ。

でも今日も一日なんとかやっていこ…。

でもなんでこの文書、関西弁なんやろ(爆)

暑いの?涼しいの?

いゃ~眠い(爆)

昨日今日は暑くて明日は涼しいらしいね。

こんなに気温の差があると着るモノも考えちゃうし、第一体調が…。

皆さんも健康管理には気をつけて。

泣かないで

羞恥心のニューシングル、「泣かないで」

泣かないで

前作の「羞恥心」と比べると雰囲気違うね。

で、トレーディングカードが一枚着いていたんだけど…。

上地雄輔だった~♪

20080624212217

しかし、18種類ってことは3人×6種類=18枚ってこと?

キセキ

GReeeeN「キセキ」

キセキ


TBS系ドラマROOKIESの主題歌なんだけど、
なんかいい曲だよねー。

LIFE

キマグレン「LIFE」

LIFE


歌詞の
「泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
 ガマンして伝わらなくて
 君は誰の為に生きているの?」

の部分が心にズシンとのしかかってきた。

でもホントいい曲だ…。

ドレミの日

今日は『ドレミの日』

1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオが
ドレミの音階を定めたんだ。

それまではどうやって表現してたんだろう?
C(ツェー)とかG(ゲー)とかってこと?

開幕したよ(BlogPet)

タカユキは、開幕したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


アジア3次予選 日本-バーレーン

開始早々の(中村)俊輔がPK止められた時、この試合ダメかなって思った。

実際、ボールを持ってる時間は長いけど攻めきれなかったしね。

後半はバーレーンのラフプレーが目立った。
バーレーンも必死なんだろう。

しかし、勝負の行方は思わぬ形で決着がついた。

終了間際、ゴール前へ内田がヘッドでボールを上げる。
そのボールが巻と相手GKの間に落ち、ワンバウンドでそのままゴールに。

結局この内田の代表初ゴールが決勝点になり日本が勝利。
トップで3次予選を勝ち抜いた。

最終予選は27日に対戦国が決まるがどこも強い。
でもここを乗り越えないと南アフリカには行けない。
とにかく最終予選もガンバレ!

続きを読む ≫

Jリーグチップス 2008 その4

20080622184054
018 阿部勇樹

Jリーグチップス2008、阿部ちゃんGET!

なになに…、

相手の動きを読む力、足元のボールさばき、内に秘
めた闘争心を兼ね備えるプレーヤー。ストッパーと
してもボランチとしてもチームには欠かせない。昨
年12月のクラブ世界大会では各大陸代表の最強
攻撃陣をハイレベルな守備で抑え込んだ。


今や欠かせない選手だよね~。
早く怪我が治るといいな。

引越から一週間…

引越して一週間が過ぎた。

チョットずつ落ち着きが出てきたけどまだまだだね。

人間環境が変わるとストレスを感じるらしい…。

徐々になれていこう…。

永久入場禁止

ガンバが先日のレッズ戦において不祥事を起こした人物及び
サポーターグループに対し処分を下した。

実行犯2人に対し永久入場禁止
2人が所属するサポーターグループ「BB sez TOKYO」に対し
解散

さらに中心サポーターグループの一つであり、今回の不祥事に
関わった「BB」こと「Black and Blue Squad」が自主解散
することを認めた。

永久入場禁止にしたはいいけど、入場の際にどうやってその
2人を見分けるんだろう?
指名手配犯みたいにスタジアムに貼り付けておくのか?
でも、そういったところをしっかりしてくれないと今回の処分が
意味をなさないと思う。

でもこういった不祥事が起きない事が一番なんだけどね…。

ガンバ大阪HP



Jリーグチップス 2008 番外編その1

20080621102639
060 大島秀夫

Jリーグチップス2008の大島秀夫選手(F・マリノス)のカード…、
闘莉王が写ってるって事は開幕戦かな?

Jリーグチップス 2008 その3

20080621095823
AW-01 ポンテ

Jリーグチップス2008、ロビー(ポンテ)GET!
しかも最優秀選手賞&ベストイレブン!

来週からのリーグ戦も頼むぜ!

Jリーグチップス 2008 その2

20080619213218
016 相馬崇人

Jリーグチップス2008、相馬GET!

なになに…、

東京Vから移籍して3年目。左足から繰り出される
鋭いクロスだけではなく、1対1で積極的に仕掛け
る攻撃性も武器。切り返しからの右足でクロスを
上げられる点も相手DFにとってはやっかいだ。ど
んな状況でも物怖じない強気な選手だ。


アレ(三都主)も怪我から戻ってくる。
これからが本当の勝負だね。

高校野球北埼玉大会

昨日、高校野球北埼玉大会の組み合わせ抽選があった。

今年は90回の記念大会ということで埼玉は2校が甲子園に行けるんだね。

ちなみに我が母校、桶川高校の初戦の相手は北川辺高校(7月10日(熊谷))。
後輩たちにはできるだけ勝ち進んでもらいたいね。

がんばれ!すべての高校球児よ!


続きを読む ≫

やっとこさ

引越が落ち着いてきた…。

荷物も片付いてきたし…。

でも疲れた…。

家の疲れも仕事の疲れも溜まってる…。

でも後4日がんばろ。

出場(BlogPet)

きょうGuidoがレッちゅ~と出場するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


アジア3次予選 タイ-日本

闘莉王ゴール決めたね~♪

あのヘッドは闘莉王らしいね~♪

直ぐさまボンバー(中澤)のゴールで追加点。

前半をリードして終える。

後半も途中出場の(中村)憲剛が終了間際にゴールを決めとどめを刺す。

これで最終予選進出に王手。

オマーンの結果は気にせずに次勝って1位で進まないと。

っていうか勝ったのになんか腑に落ちないのはなんでだろう…。

続きを読む ≫

引越

20080614093829

朝から引越中。

さすが引越屋さんはプロだねー。

1時間あまりで2LDKの荷物がほぼ運び出された。

アメトーーク「キン肉マン芸人」

アメトーーク「キン肉マン芸人」
全部観れなかったけど面白かった!

キン肉マン芸人

あとでゆっくり全部観よっと。

ちなみに俺のベストバウトは、
「ラーメンマン対ブロッケンJr.」かな?

皆さんのベストバウトは何かな?

レイン

今日は凄い雨。

今、家のエアコンを引越準備のため外してるので窓を少し開けて
寝てるんだけど、今朝は雨音で目が覚めた。

梅雨とはいえホント嫌だなぁ…。

水野晴郎氏 死去

金曜ロードショーでの「いやぁ、映画って本当にいいもんですね!」
フレーズでお馴染みの映画評論家で映画監督も務める水野晴郎氏が
10日夕方に亡くなっていた。76歳だった。

20080611131329

死因は不明みたいだけど危篤状態が続いてたみたいだね。

御冥福をお祈りします。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

