NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



西村発言

昨日(29日)のFC東京-トリニータ戦で事件は起きた。

トリニータDF上本西村主審FC東京FW赤嶺が何度もファウルを犯してると主張。

すると西村主審上本に対し、
「うるさい! お前は黙ってプレーしておけ。死ね!
と暴言と取れる発言をした。

試合後、上本が「日本協会に報告しますよ」と西村主審に伝えると、
「お前は黙っとけ! イエローカード(警告)を出すぞ」
上本に対し怒鳴った。

…もうJでジャッジするなよ。

レッズ戦でも不可解なジャッジするし、4級審判員からやり直せって感じ。


UEFAチャンピオンズリーグ07/08 準決勝 2ndレグ その1

29日の試合より…

○マンチェスターユナイテッド1-0バルセロナ
 (2試合合計1-0でマンチェスターユナイテッドが決勝進出)
前半、バルサのザンブロッタのクリアミスからスコールズが決めマンUが先制。
その後もバルサの攻撃をファンデルサールを中心に完封。
決勝はイングランド勢同士の戦いに。

GenerationGAP LIVE 4/29 at Hey-JOE

20080430003943

試合後、ダッシュで横浜へ。

GenerationGAPのLIVEを聴きに行った。

しかし、間に合うとは思わなかった~。

レッズのユニホーム着たまま行ったのでメンバーから突っ込まれる(爆)

曲はホントよかった~♪

次は5月だけど月末だから行けないや…。

でもまた行くぜ!

2008 J1 第9節

20080429185032

いゃ~慌ただしい一日だこと。

前半はまさかの点の取り合いに…。

開始直後に失点。

前半はいつもどおり調子悪いなと思った。

そしたら阿部ちゃんのゴールで同点!

喜ぶも束の間、あっという間に突き放される。

と思ってたら闘莉王のゴールで再び同点!

いったいなんなんだ?

後半は一転レッズペースに。

開始直後にエジ(エジミウソン)のゴールで逆転!

その後も点こそ入らないものの攻撃の形を作る。

終了間際にエジのこの日2点目のゴールでとどめをさす。

そしてタイムアップ!
勝利を飾る。

しかし俺と妻は次の会場へと進むのであった…(笑)

続きを読む ≫

EXILE CATCHY BEST

EXILEのBESTアルバム、
「EXILE CATCHY BEST」

EXILE CATCHY BEST
EXILE CATCHY BEST

「Choo Choo TRAIN」「Carry On」 など知ってる曲が多くて
スゲーイイ!

続きを読む ≫

04月27日のGuido占い (BlogPet)

Guidoが占ってあげるね。

今日は「永井運よさそう」だよ。
動き出しも全然永井の方が上でしょう


ギド


そりゃそーだ(笑)


埼玉県立熊谷女子高等学校アンサンブルマジョリティ第23回定期演奏会

20080427181731

今日は熊女(熊谷女子高等学校)アンサンブルマジョリティー
定期演奏会に行ってきた。

Blogで知り合ったゆりちゃんが引退ってのもあったし。

ホントよかった~♪

ゆりちゃんお疲れ様!
これから受験とかあるけどがんばってね!

名刺メーカー

脳内メーカー」シリーズ!

名刺メーカー

やってみた。

タカユキの名刺
タカユキの名刺


どーせ友達少ないよ(爆)

気になる方は、
http://usokomaker.com/meishi/へGO!

タカ(BlogPet)

きょうタカユキは、ツキへシュートしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


バトン

ゆうきくんから回ってきた。
ありがとう。

☆スタート☆

※正しい回答は[]書きだからそこ重視で見てね♪(^▽^;)

[]って?

①はじめまして
→はじめまして。

②ところで貴方のお名前は?(本名はダメ)
→「タカユキ」。

③年はいくつ?
→35歳。

④性別は?
→男。

⑤そうなんだ‥
→そうだよ。

⑥どこに住んでるの?
→地球。冗談冗談。埼玉。

⑦学校は楽しい?
→行ってないけど?

⑧友達とはどうよ?
→だから学校行ってないから。

⑨好きな人とかいたりすんの?
→一応。

⑩好きなタイプは?
→好きになった人がタイプ。

⑪超話変わるよ
→うん。

⑫趣味は?
→いっぱいあってどれが趣味かわからん。

⑬好きな有名人を述べよ
→内緒(笑)

⑭部活は?
→学生じゃないから。もーしつこいなー。

⑮何を?
→何をって何を?

⑯もう少し続くみたい
→え~。

⑰好きな色は?
→赤・黒。

⑱ふ~ん
→あら予想外?

⑲あと一問
→ほっ。

⑳お疲れ様☆
→終わりかい!

5人に回す

えっ、俺アンカーじゃないの(爆)
終わりにするよ。それでもやりたい人は持ってって。


2008 J1 第8節

正直またサンガかって感じ(笑)

前半は完全にサンガペース。
動き出しも全然サンガの方が上だった。

レッズはほとんどいいトコなし。
ここ2試合となんら変わらない。そー思った。

後半も調子が上がらないレッズ

しかし、サンガ田原阿部ちゃんに対する報復行為で一発レッド

そして待ちに待ったゴールが生まれる。

永井のパスをタカ(高原)がキープ。
そのまま右サイドからのシュートがゴール左ネットに突き刺さりレッズ先制!

移籍後初ゴールである。

その後、エジ(エジミウソン)のクロスを闘莉王がヘッドで押し込み2点目!
永井のCKから闘莉王がヘッドで押し込み3点目!
ウメ(梅崎)のCKからタカが押し込み4点目!

一気に勝負が決まる。

さらにレッズに新しい風が…。

闘莉王に代わってユースの(山田)直輝を投入。
これからのレッズを支えていってほしいね。

そしてタイムアップ!
完封で勝利を飾る。

これから火・土と連戦が続く。
だけどこの連戦を乗り切れば何かが見えてくる。
そんな気がしてならない。



続きを読む ≫

立体パズル 世界の動物 第一弾 LION

20080426002240

立体パズル 世界の動物 第一弾

ライオン!

アオシマ文化教材社 HP

立体パズル 世界の動物 第一弾 No.1

20080426001009

立体パズル 世界の動物 第一弾 No.1

何ができるかな?(25パーツ)


GWはどれだけ休めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」


カレンダーどおり~。
 
途中で休みなんて入れたら張り倒されるって。
 
 

茂原岳人逮捕

レイソル茂原岳人容疑者が7年前のヴィッセル在籍時に起こした
窃盗と住居侵入の容疑で逮捕された。

茂原
茂原岳人容疑者

時効まで5ヶ月というところだったそうだ。

なんでも犯行現場の女性宅にあった遺留品からのDNA判定が決め手
みたい。

そーいえば2年前にも不法侵入で容疑をかけられたっけ。

容疑者は否認しているけど、この事が事実ならサッカー界追放だよ。

いくら代表候補に選ばれてるからってそんなの関係ねー!

ウメ、ベッカムになる

といってもCMの話。

以前ベッカムやU-22代表(当時)が出演してた
MEN'S TBC」のCMにウメ(梅崎)が登場する。

なんか自宅での撮影もあったらしいね。

なんか楽しみ!

ちなみにオンエアーは30日から。


UEFAチャンピオンズリーグ07/08 準決勝 1stレグ その2

23日の試合から…

○バルセロナ0-0マンチェスターユナイテッド
CロナウドがPK外したのは痛かった。
結局マンUはプジョルを欠くのバルサからゴールを奪えなかった。
このスコアレスドロー、どっちに転ぶのか?

UEFAチャンピオンズリーグ07/08 準決勝 1stレグ その1

22日の試合から…

○リバプール1-1チェルシー
前半にカイトのゴールでリバプール先制。
このまま終了かと思われたロスタイム、リーセのオウンゴール。
チェルシーはツキがあるのか?

立体パズル 世界の動物 第一弾 ELEPHANT

20080423204311

立体パズル 世界の動物 第一弾

ゾウ!

アオシマ文化教材社 HP


立体パズル 世界の動物 第一弾 No.2

20080423203239

立体パズル 世界の動物 第一弾 No.2

何ができるかな?(29パーツ)

初恋

GOING UNDER GROUND「初恋」

初恋
初恋

あの村下孝蔵氏の名曲のカバーなんだけど凄くいい!

カップリングの2曲もいいねー。

続きを読む ≫

Double-Action Wing form

Double-Actionシリーズ最後の一曲、「Double-Action Wing form」

Double-Action Wing form
Double-Action Wing form

いかにもジークっぽい…。

北京五輪組み合わせ決定!

今日、北京で五輪の組み合わせ抽選会が行われた。

男子はオランダナイジェリアアメリカ(グループB)

女子はノルウェーアメリカニュージーランド(グループG)

どっちもアメリカと同グループなんだね。

大気汚染とか不安はあるけどがんばってほしいぜ!

続きを読む ≫

2008 J1 第7節

20080420165203

アルディージャってレッズ戦の時に普段以上の力出すよね。
だから迎え撃つ方もそれを上回るパワーを出さないと…。

試合は前半風下ということもありボールが飛ばない。

それでも3トップが流動的にプレーしてて形を作ろうとした。

しかしスコアレスで前半を終える。

後半に入り15分、タカ(高原)・エジ(エジミウソン)に代えて
ウメ(梅崎)・(田中)達也を投入。

俺はここで疑問に思った。
何故高さのある2人を代えて高さのない2人を入れたのか?
何故腰痛で前半接触プレーもあった永井を残したのか?
ポストプレーヤーがいなくなった事により達也が生きない。
そんな気がした。

案の定達也が消える場面も多かった気がした。

結局点は取られなかったもののゴールを奪う事もできなかった。

今日思ったのはタカは一回フルで使えば覚醒しそうな気がする。
ゲルト(エンゲルス)ももっと我慢してもいいと思う。
これからの事を考えたらその方がプラスかも。

まずはこの1週間で体調を整えてほしい。
だって(次節の)相手は今季既に2試合戦ってるサンガなのだから。

続きを読む ≫

4月20日のハートフルコンサート

20080420114256

今日は浦学(浦和学院高等学校)吹奏楽部。

高校って珍しいよね。

試合したいなぁ(BlogPet)

きのうWASHINGTONが、試合したいなぁ。
それでWASHINGTONがさつきちゃんと大岩へ紹介しないです。

*このエントリは、ブログペットの「WASHINGTON」が書きました。

ワシントン


ウォンテッドメーカー

以前、巷で流行っていた脳内メーカー
俺の結果はなんじゃこりゃってもんだったけど…。

脳内


今回紹介するのはウォンテッドメーカー

ってな訳でやってみた。

タカユキの指名手配書
ウォンテッド


理由ともあれ(?)6億の賞金首らしい(笑)

気になる方は、
http://usokomaker.com/wanted/へGO!

休みだけど…

今日はお休みー。

なんだけど体が痛い(涙)

疲れ溜まってたんかなー?

とりあえずGGRウメ(梅崎)のゴール見よっと。

嫌いな食べもの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」


レバーはダメ。
あの生臭さは今でもダメ。
 
納豆もダメだったけど今は食べられるようになった。
 
 

+1

ゆうきくんから借りた木村カエラ「+1」

+1


なんか彼女の歌は懐かしい感じがするんだよね~♪

ゆうきくんありがとう!

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

