NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



旅立ちの日に

今日の「スマスマ(SMAP×SMAP)」で歌われていた「旅立ちの日に」

今、若い世代の卒業式の定番ソングらしいね。

91年に埼玉の中学校(熊谷だったっけ?)の校長先生が作ったらしいね。

俺なんかは思い入れはないけど、いい曲だね。

続きを読む ≫


2008 J1 第3節

20080330193429

今日はスタメンから驚いた。

DFが阿部ちゃんホリ(堀之内)、つっくん(堤)。
ツボ(坪井)ではなくつっくんだった。
ナビスコ2試合を見てつっくんの方がいいと判断したのか?

ボランチに闘莉王
登録上だけで実際は阿部ちゃんがボランチかと思ったら闘莉王だった。

ハジ(細貝)とウメ(梅崎)がベンチ?
でも2人とも木曜日に代表戦だったしね。
無理させたくなかったのかな?
(じゃ何故A代表の(鈴木)啓太阿部ちゃんはスタメン?)

試合はいきなり動き出す。

前半9分に啓太が負傷退場。
ハジと交代する。

しかし試合はレッズペースで進む。

そして前半終了間際に永井ヤマ(山田)とつなぎ最後は相馬がシュート。
これが決まりレッズ先制!

前半をリードで終える。

後半開始早々にボランチ(?)闘莉王が決め2点目!

さらに永井も決め3点目!
試合を優位に進める。

それにしても今日は守備に関してみんな集中してたなぁ。
なんかあぶないシーンも少なかった気もする。

そしてタイムアップ。

今季リーグ戦初ゴール初完封、そして初勝利!

勝つのって難しいね。
でもこの勝利をきっかけに勝利を積み重ねてほしいものだ。

続きを読む ≫

国立競技場落成記念日

今日は「国立競技場落成記念日」

1958(昭和33)年、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成したんだ。

ここでは数々のドラマがあったねー。


Break the Chain(BlogPet)

タカユキの「Break the Chain」のまねしてかいてみるね

Tourbillonの「BreaktheChain」RYUICHI(河村隆一)さんの声が曲とマッチしていい!

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ


03月30日のPONTE占い (BlogPet)

PONTEが占ってあげるね。

今日は「開幕運上昇中」だよ。
きちんと開幕をしましょう

ポンテ


 
ホントだよ。
 
勝って始めて開幕したって感じなんだから。
 
アルビレックスには勝つぞ!
 
 

Break the Chain

Tourbillon「Break the Chain」

Break the Chain

RYUICHI(河村隆一)さんの声が曲とマッチしてていい!

セ・リーグ開幕

プロ野球はパ・リーグ(パシフィックリーグ)に続き、今日から
セ・リーグ(セントラルリーグ)が開幕する。

大方の予想ではドラゴンズジャイアンツタイガース
の三強の争いになると言われているけど他の三球団も侮れない。

それでも今年はドラゴンズリーグチャンピオン奪回
するぜ!


桑田投手引退

パイレーツの桑田真澄投手が引退を発表した。

俺が小学生の頃に見てたPL学園のKKコンビというのはホント凄かった。

巨人時代はダーティーなイメージもあったけどメジャーにも挑戦したりと
この人はマジで野球が好きなんだなぁって思った。

桑田投手、お疲れ様でした。

アジア3次予選 バーレーン-日本

日本時間23時20分キックオフ…。
眠い…。

試合そのものは攻め切れないという印象。
あぶないシーンもあったかな。

でもあぶないシーンもあった。
(鈴木)啓太や阿部ちゃんが倒されるとヒヤヒヤするぜ。

後半、ヤット(遠藤)、山岸を投入も流れを掴めない。

そして30分にハンド臭いプレーから最後決められ先制をゆるす。

日本も玉田を入れるも点を奪えずタイムアップ。

アウェーで勝ち点を失う。

6月の4試合、厳しくなるが乗り切らないと先はないぞ!

がんばれ!

続きを読む ≫

夜桜

20080325190130

東京のの名所の一つ、飛鳥山公園

の開花宣言は出たものの今は五分咲きってところかな?

今週末くらいには見頃かな?

やっぱっていいね~♪

仮面ライダーキバ ライダースイング(仮面ライダーキバ ガルルフォームB)

「仮面ライダーキバ ライダースイング」より

20080324085633
仮面ライダーキバ ガルルフォームB

ガルルセイバーいい感じだね。

2008 ヤマザキナビスコカップ・予選Aグループ第2節

サッカーって難しいね…。

前半はホントにレッズペースに進んだ。

右サイドからウメ(梅崎)のアーリークロスをエジ(エジミウソン)が決め
レッズ先制!
そして今季初得点!

15分後には永井のクロスをウメが粘り最後はエジが決めて2点目!

直後に1点を返されるもののゴール前での相馬の粘りからエジが決め
ハットトリック3点目!

勝負を決めたかに思えた…。

しかしチームの勢いの違いがここから出てきてしまった…。

後半頭からサンガは選手を2人交代し2トップから3トップにチェンジ。

そして開始1分にヤナギ(柳沢)のゴールで1点差…。

流れを変えようと(田中)達也を投入しようとするが、交代直前に渡邉
決められ同点…。

すぐさま永井から達也に交代。
さらにヒラ(平川)から(西澤)代志也に交代。3バックから4バックに変更。

さらにエジから高崎に代えたもののゴールが遠い…。

前半ゴールに絡んでたウメもマークを受け仕事をさせてもらえない。

そしてタイムアップ。
ゴールは奪えた。負けはしなかった。しかし勝てなかった。

でも明るい日差しは見えてきた。
来週のアルビレックス戦には代表もケガ人も帰ってくる。

最後までこのチームを信じて…。

続きを読む ≫

仮面ライダーキバ ライダースイング(仮面ライダーキバ ガルルフォームA)

「仮面ライダーキバ ライダースイング」より

20080323152109
仮面ライダーキバ ガルルフォームA

ガルル(次狼)音也に正体バレちゃったね…。

三角(BlogPet)

きのうは三角へ話し合いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「PETROVIC」が書きました。

ペトロヴィッチ


サッカー日本代表チームチップス2008年版その10

20080323012216
GS-08 田中マルクス闘莉王

サッカー日本代表チームチップス、闘莉王GET!

こちらはゴールスコアラーカード!

色々と言いたい事はあるが、復活後は結果見せてくれ!

埼玉県立桶川高等学校吹奏楽部第23回定期演奏会

今年も我が母校、桶川高校の定演に行ってきた。

20080322190946

ってか立ち見が出るほど人が来てたのはビックリした。
俺たちの頃にはなかったなー(笑)

演奏のレベルが去年よりも上がってた気がする。
こりゃ人も集まるはずだ。

最後に8年間在職された先生に対してOB・OGがステージに上がってたけど
俺の時の先生じゃなかったからなぁ(爆)

それにしても校歌は今でも歌えるものだ…。


上海風 オイスター炒麺

日清の「中国麺ロードを行く」シリーズの、
焼そばU.F.O.オイスター炒麺」

20080322142451

オイスターソースがグ~!

2008 ヤマザキナビスコカップ・予選Aグループ第1節

20080320195714

試合前からただならぬ雰囲気の漂うスタジアム…。

試合は開始早々の事故のような失点で先制される。

ハジ(細貝)やウメ(梅崎)がいいプレーしてたけど結果は出ない…。
そして、そのままタイムアップ。

初戦を落とす。

しかし、今日はそれだけで終わらなかった…。

サポーターの不満が爆発し社長・GMに対してメッセージが張り出される。
(誰かを辞めさせればそれでいいのか的な古い体質についてね)

2人が出てくるまで帰らないサポーターたち(自分含む)。

30分以上は待ったかな?
ようやく2人が登場。
話し合いの場がもたれる。

最初はサポーターたちの考えと2人の考えが食い違い過ぎた感じだった。

ま、最終的には2人のこれからの姿勢を見ていこうという感じになった。
(表現的に間違ってたらごめんなさい。こっちも感情的だったから…)

それにしても俺たちサポーターも考えさせられたなぁ…。
改めてこのチームを勝たせる為に何をすべきかということをね…。

続きを読む ≫

パ・リーグ開幕

プロ野球はセ・リーグ(セントラルリーグ)に先駆け、今日から
パ・リーグ(パシフィックリーグ)が開幕する。

大方の予想ではホークスファイターズマリーンズ
の三強の争いになると言われているけど他の三球団も侮れない。

今年は熱パになるのかな?

お墓参り

今日は試合に行く前に婆ちゃんのお墓参りに行ってきた。

お墓のあるお寺でまず線香買ったんだけど火があまりにも強すぎて
一気に燃えてしまった(爆)

で今度は軽く火を点けたんだけど弱くてあまり燃えてくれなかった(爆)

雨の日のお墓参りは難しいね(笑)
(ってか関係ないか…)

ついやってしまうクセ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ
「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。ちなみに僕は服の端を折って三角を作ったりしてしまいます...」
 
爪を噛むこと。
 
止めたいとは思うんだけど止められない…。
 
 


仮面ライダーキバ ライダースイング(仮面ライダーキバ キバフォームB)

「仮面ライダーキバ ライダースイング」より

20080319222936
仮面ライダーキバ キバフォームB

ポーズ違い~。
ヘルズゲートが開いたやつ出ないかな~。


ミュージックの日

今日は「ミュージックの日」

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

また語呂合わせか~。

仮面ライダーキバ ライダースイング(仮面ライダーキバ キバフォームA)

「仮面ライダーキバ ライダースイング」より

20080318224656
仮面ライダーキバ キバフォームA

キバも買っちゃった(笑)

アイドリング!!! ビジュアルブログ 煮詰まります!

アイドリング!!! ビジュアルブログ 煮詰まります!

煮詰まります!

Blog自体は前から見てたんだよね~。
けど、なんといってもバカリズム升野氏メンバーの似顔絵
メチャクチャ面白かった~♪

続きを読む ≫

ラモス監督?

東スポ(東京スポーツ)は面白いな~。

なんでも、ゲルト(エンゲルス)は暫定政権でその後の監督に
カリオカ(ラモス瑠偉)の名前が上がってるらしい。

まずはありえない話だけど、カリオカヴェルディを捨て
レッズを強くしたいという気持ちが100%あるのならば面白い
話だよね。

ホントないだろうけど。


火の玉ボーイ

キャプテンヤマ(山田)の本、火の玉ボーイ」!

火の玉ボーイ

こないだの試合の日(3月15日)に買ったんだけど、あの試合内容だったんで
読む気が失せて(笑)ほっといたら妻に先に読まれた(爆)

って言うか闘莉王の本もタカ(高原)の本もまだ読んでないや(笑)

それにしても何故「火の玉ボーイ」?

オジェック監督契約解除、ゲルト監督就任

今日クラブ(レッズ)から、オジェック監督契約解除
ゲルト(エンゲルス)監督就任という発表があった。

監督一人が悪いとは言わない。
でもチームをまとめることができなかったことは事実。

結局、オジェックのサッカーはレベルの低いチームをそれなりの
レベルまで上げる事は出来るがレベルの上がったチームをさらに
上のレベルに上げる事が出来ないんだろうね。

だから96年に解任したはずなのに…。

ま、一番の理由は監督と選手との間に溝を作った事だね。

とにかく、選手たちもこれでより一層危機感を持っただろう。
選手全員の奮起を願う…。

オタ系@指定バトン2

まさかまたこのバトンをやるなんて…(爆)

【オタ系@指定バトン】

※注意
指定者以外は絶対やらないで下さい。
いつ回ってくるか、?のバトンなので!?

※ルール
回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。


それではTOMOくんからの指定、
お題『キン肉マン』

■最近思う『キン肉マン』

ラーメンマンが死んでしまったのはショックだなぁ…。

■こんな『キン肉マン』に感動

友情。

■直感的な『キン肉マン』

屁のつっぱりはいらんですよ。

■好きな『キン肉マン』

ピンチに陥っても最後に勝つところ。

■こんな『キン肉マン』はイヤだ

初期のギャグマンガ的な時はあまり好きじゃなかった。

■この世に『キン肉マン』が(い)なかったら

子供の頃にキン消しは買わなかっただろうなぁ…。

■次に回す人6人(『指定』付きで)

もう2回目なんでここでストップ。


北京風 あんかけうどん

日清の「中国麺ロードを行く」シリーズの、
どん兵衛あんかけうどん」

20080316114006

スープがとろっとろ!

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

