NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



4年に1度の… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 4年に1度の…
「4年に一度の…といえば?」


うるう年とかオリンピックとかアメリカ大統領選とかいろいろあるけど、
やっぱりFIFAワールドカップかな。
 
 
 

難しい…

昨日は埼玉県の公立高校の入試だったんだね。

で、今朝の朝刊に試験問題が入ってたのよ。
調子こいて問題やってみたけど解けない…(爆)

19年前は解けたのになぁ~(涙)

啓太が07年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤーに

全国のサッカー担当記者の投票による
07年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)に、
我らがレッズの(鈴木)啓太が初選出!!
(東京運動記者クラブ・サッカー分科会発表)

レッズからの選出は昨年の闘莉王の続いて2人目。

啓太は有効投票199票中34票を獲得。
2位は阿部ちゃんロビー(ポンテ)の32票。

ホント去年は啓太の年」だったね!


サッカー日本代表チームチップス2008年版その3

20080227220722
B-02 鈴木啓太

サッカー日本代表チームチップス、(鈴木)啓太GET!

出場時間ベストイレブンだそうだけど、オシムJAPANからずっと
出てるもんね~♪

だからこんな表彰も…、

B型自分の説明書

巷で噂の…、
「B型自分の説明書」(Jamais Jamais著)

B型自分の説明書

俺もB型なんだよね~(爆)

かなり心当たりが…(笑)

サッカー日本代表チームチップス2008年版その2

20080226224259
026 田中達也

サッカー日本代表チームチップス、(田中)達也GET!

なになに…、
 負傷による戦線離脱を経て、07年8月のカメルー
 ン戦で復活。しかし、真価を発揮するまでには至ら
 なかった。浦和をアジアチャンピオンに導いた力強
 いドリブラーは、正念場を迎える日本代表の強力な
 オプションだ。


今年はクラブでも代表でもがんばってもらいたいぜ!


サッカー日本代表チームチップス2008年版その1

20080226223701
OV-2 高原直泰

サッカー日本代表チームチップス、タカ(高原)GET!

海外クラブ所属カードだけど今年はがんばってほしいぜ!

雨音風音

窓の外から雨音風音が…。

夜に雨が降るとは言ってたけど…。

雨降る前に家に帰ってきてよかった~。

02月27日のUwe占い (BlogPet)

Uweが占ってあげるね。

今日は「あと運好調」だよ。
きょうのあなたはあととおなじぐらいの運勢です

ウーベ

 
「あと」って何?


だいじなもの

アイドリング!!!1stアルバム
「だいじなもの」

だいじなもの

あとでゆっくり聴こ~っと。

続きを読む ≫

ドアラのひみつ

本屋で見つけた
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ


気になって買っちゃった…。

サッカー日本代表チームチップス2008年版

明日から「サッカー日本代表チームチップス2008年版」が発売になる。

サッカー日本代表チームチップス2008年版

気になるレッズの選手は…、

◎レギュラーカード
(2007年の日本代表戦全出場選手)
006 高原直泰
009 坪井慶介
016 田中マルクス闘莉王
018 鈴木啓太
020 阿部勇樹
026 田中達也


◎ベストイレブンカード
(07年の日本代表戦出場時間最多イレブン)
B-02 鈴木啓太
B-07 阿部勇樹
B-10 高原直泰


◎U-22日本代表選手カード
(07年8月のU-22 4カ国トーナメント2007中国・瀋陽の出場全メンバー)
YJ-16 梅崎司

◎OVERSEAS PLAYERカード
(07年の日本代表戦に出場し、07年12月末現在海外クラブ出場の選手)
OV-2 高原直泰

◎ゴールスコアラーカード
(2007国際Aマッチで得点した選手)
GS-01 高原直泰
GS-07 阿部勇樹
GS-08 田中マルクス闘莉王


◎スペシャルボックス特製カード
(ゴールスコアラーカードのメタリック仕様)
GS-01SP 高原直泰
GS-07SP 阿部勇樹
GS-08SP 田中マルクス闘莉王


梅崎レッズ所属になってるけどタカ(高原)はフランクフルトのままなんだね。

その他のカードはこちら(http://www.calbee.co.jp/japanpc/list/japan2008.php)から。

ブラバン!甲子園

先日「ブラバン!高校サッカー」というCDを買ったという話をしたが、
今度は「ブラバン!甲子園」を購入した。

ブラバン!甲子園
ブラバン!甲子園

高校生の時、暑い中吹いていたのを思い出すぜ!

こんな映画を見た (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こんな映画を見た
「映画館で一番最後に見た映画はなんですか?どうでしたか?」


以前、当ブログでも紹介したけど
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」と
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
 
面白かったよ。
大人が見てもよかったと思う。
 
だって「電王」は4月にまた映画化するからね~。
 
 

東アジア選手権2008 韓国戦

3試合中一番まともな試合のような気がする。
それほど汚いシーンも無いし中国人レフリーも試合をコントロールしてる。

試合は開始15分に韓国が先制。

日本も(中村)憲剛の惜しいプレーが続いたが決めきれない。

後半、前の試合で負傷退場した安田を投入。流れを変える。

そして25分ごろ、CKから最後は(山瀬)功治がミドルを決め同点!

しかしその後も矢野播戸を投入するも勝ち越せずドロー。

優勝を逃す。

ま、怪我しなくてよかったかな?

続きを読む ≫

長崎街道焼売弁当

地元スーパーでおこなわれてる駅弁まつりで買った
「長崎街道焼売弁当」

20080223181738

焼売も美味しかったけどかしわ飯も美味しかった~♪

強風

風強すぎ~!

いったいなんなんだ?

外行くの億劫になる…。

2008 Jリーグ選手名鑑

20080223120209

サカマガ(サッカーマガジン)の
2008 Jリーグ選手名鑑

今年も突っ込み所満載である(笑)

ツボ(坪井)と阿部ちゃんはどんだけ仲がいいの?
お互いを好きなサッカー選手にするし、ブドウ(阿部ちゃんは巨峰)好きだし、
グリンピース嫌いだし(爆)

肉好きが多い中、ギシ(山岸)の好きな食べ物「ミネストローネ」…。
おしゃれだなぁ(爆)

相馬の趣味「いっぱいあって分かりません」
どんだけ趣味もってんだ?

それにしても表紙の写真…。
これって各クラブの顔がくるんだよね?
移籍したばかりの選手が表紙飾るのは…。
(レッズタカ(高原)だし…)


猫の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 猫の日
「今日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。あなたが好きな猫の種類はなんですか?」


種類はあまりよくわからないけど、いわゆる「日本猫」が一番好きかな?
 
三毛とか茶トラとか。
 
でも基本的に猫はどんな猫もかわいいね。
 
家じゃ飼えないけど…。
 
 

UEFAチャンピオンズリーグ07/08 ベスト16 1stレグ その2

20日の試合より…

○セルティック2-3バルセロナ
前半2-1でセルティックリードもアンリとメッシのゴールでバルサが
逆転。
やっぱバルサ強いなぁ…。

○リヨン1-1マンチェスターユナイテッド
ベンゼマのゴールでリヨン先制も終了間際、テベスのゴールで
マンUが追いつく。
オールドトラフォードでの試合が楽しみだ。

○アーセナル0-0ACミラン
どちらも決定機を決めきれずスコアレスドロー。
好カードってよくこういった試合展開になるよね。

○フェネルバチェ3-2セビリア
2-2で迎えた終了間際にエスクーデのゴールでフェネルバチェが
突き放す。
ジーコも大喜びだったんじゃないの?

UEFAチャンピオンズリーグ07/08 ベスト16 1stレグ その1

19日の試合より…

○ローマ2-1レアル・マドリード
ラウルのゴールでレアルが先制したもののピサロとマンチーニのゴールで
ローマが逆転勝ち。
レアルは第2戦、アウェーゴールを生かせるか?

○リバプール2-0インテル
インテルはマテラッツィの退場が響いたね。
10人で耐えていたものの、終盤にカイト、ジェラードのゴールで敗れる。
リバプールは大きな一勝だね。

○オリンピアコス0-0チェルシー
オリンピアコスがホームで耐えに耐えたね。
チェルシーは第2戦ホームでどんな戦いをするのだろう?

○シャルケ1-0ポルト
クラニが前半開始早々に決めたゴールを守りきったシャルケが先勝。
ホームで1-0は大きいね。



海外旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」


一度だけ…。
 
10年前にフランスにワールドカップを観に5日ほど行ってきた。
 
でもそれ以来行ってない…。
 
その時作ったパスポートはもうすぐ(有効期間が)切れる…。
 


東アジア選手権2008 中国戦

中国って汚い汚いって思ってたけどやっぱ汚かった…。

試合は前半15分ごろ、
左サイドから駒野がクロス。ゴール前でGK田代が競り、
こぼれ球を(山瀬)功治が決め日本先制!

しかし後半、GKと1対1になった安田GKの飛び膝蹴りを
受け負傷退場…。
しかもGKイエローのみ?
ありゃ一発レッドだろ!

その後もラフプレーの嵐、嵐、嵐…。

スタジアム全体も日本に対するブーイングの嵐、嵐、嵐…。

そのスタジアムの空気に押されてなのか審判のジャッジも
「アリエナイ」ジャッジのオンパレード…。

こりゃ(鈴木)啓太もキレるのも無理はない。
(でもあの啓太へのイエローはないだろ)

挙句の果てには中国のファウルで倒された日本に対して
スタジアム全体から遅延行為だとブーイング。

ホント勝ってよかった。

最終戦、韓国に勝ってこの大会終わりたいね。

でも審判中国人っぽいな…。


続きを読む ≫

岩盤浴

今日、初めて岩盤浴を体験した。

まるで熱帯夜のようだった…。

そして、汗が異常に出てきた…。

デトックスできてたらいいな…。


プロレスの日

今日は『プロレスの日』

1955(昭和30)年、日本初のプロレスの本格的な国際試合、
力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。

どんな試合だったんだろ…。

メール(BlogPet)

きょうTxikiがたつだぁとメールしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Txiki」が書きました。

チキ


東アジア選手権2008 北朝鮮戦

中国はホントにアウェーだね…。
中国人は北朝鮮の応援してるし…。
っていうか日本のブーイングしてるし…。

試合は開始早々、チョン・テセのゴールで北朝鮮が先制する。

日本も攻めるがなかなか決まらない。

後半25分ごろ、途中交代で入った安田がクロス。
GKが弾くもこれまた途中交代で入った前田がヘッドで押し込み同点。

しかし、その後もせめるも決めきれずドローに…。

次は完全アウェーの中国戦。
今日以上に厳しいだろうな…。

続きを読む ≫

R-1ぐらんぷり2008

今年の「R-1ぐらんぷり2008」、なだぎ武さんの2連覇だった。

なだぎ武 V2

他の芸人さんのネタが他番組で見たことあるネタだったのに対し
なだぎさんのネタはいつものデュランネタではない新しいネタ
だったので余計に面白かった。
(他の芸人さんのネタも面白かったけどね…)

でも2連覇はホント凄いや!


ヌーブラ・ヤッホー

何故か我が家でブームになっている「ヌーブラ・ヤッホー」

20080217183530

女性お笑いコンビの「モエヤン」のネタである。

…っていうか「ヌーブラ・ヤッホー」のフレーズが頭から離れない(爆)

好きな刺身 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」

そーだなー。
 
タイとかヒラメハマチが好き。
 
 

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

