NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



東アジア選手権日本代表予備登録メンバー

中国で開催される東アジア選手権の予備登録メンバーが発表になった。

まさか7人全員(選手権に)行かないよなぁ…。

闘莉王アレ(三都主)もケガから治ったばかりだし…。

タカ(高原)はまだチーム練習してないのに…。

ま、代表に選ばれるって事は光栄なんだけどね。
それにしてもなぁ…。

東アジア選手権予備登録メンバーは…、

続きを読む ≫


伸二、VfLボーフムに完全移籍

(小野)伸二VfLボーフム(ブンデスリーガ)に完全移籍することが
決まった。

ハセ(長谷部)に続いて伸二もブンデスリーガに行くのか…。
ボーフム元監督のオジェックの影響があるのかな?
…ないよね(笑)

伸二はこのまま終わるような選手じゃない。
ドイツでまた一回り大きくなってこい!

それにしてもウォルフスブルクボーフムの試合っていつやるんだろ?

shinnji ono


ハンドボール五輪出場ならず…

いやぁ~ハンドボールって面白いね。

ルールはよくわかってないけどなんか興奮しちゃった。

男女共に韓国に敗れてしまったけど、ハンドボールというスポーツは
確実に認知されはじめた気がする。

北京五輪目指して最終予選がんばってもらいたい。

それにしてもアジアハンドボール連盟はとんでもない連中だね…。
明らかに東アジア軽視だし…。


最近遊んだゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近遊んだゲーム
「一番直近で遊んだゲームはなに?」


ワールドサッカー ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール!
(ニンテンドーDS)
 
そこそこ面白かったよ。
 
でも俺、代表≦レッズだからなぁ…。
Jリーグ版が出るんだったらそっちの方がいいかも…。
 
 
ワールドサッカーウイニングイレブンDS ゴール×ゴール!


心機一転(BlogPet)

きょうGuidoはたいむで発表しなかったー。
だけど、GuidoはLINDA♪ペン太くんはホントみたいな連携したかったみたい。
でも、きのうは苦悩するつもりだった。
だけど、ぷらりんでたまっぽい電話された!
だけど、たまの地方自治みたいな心機一転するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


橋下徹弁護士、大阪府知事当選確実

橋下弁護士が大阪府知事に当選確実みたいだね。

なんでも最年少知事らしいみたいで…。

ま、宮崎県知事みたいに地方自治を盛り上げてもらいたい。



新加入選手公開記者会見

20080127145230
左から
29大谷・32林・21梅崎・17エジミウソン・中村GM・8三都主・25近藤・26高崎・31橋本


エジミウソン17番かぁ…。
梅崎かと思ってた…。

8番アレ(三都主)。
やはり(小野)伸二が移籍する事を想定してなんだね。
もし移籍しなくても心機一転違う番号付けるみたい。

てっきり近ちゃん(近藤)が5番だと思ってた…。
じゃ一体誰?

レッズレディース新体制

20080127134551

今年から村松さんが監督なんだね。

新入団の娘たち、かなり初々しい。

2008のユニホーム

20080127122313

GKユニホーム、ショップのHPでは黄色いユニホームだったけど
ホントは黒いの?

実物を見ると感じがちょっと違うね。

KICK OFF 2008

20080127121902

来ちゃった…。

My携帯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」


23歳の時に知り合いの息子さんが携帯電話の会社に勤めてて、
その付き合いで持ち始めたのがきっかけ。
 
その会社も、
東京デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→SoftBank
と移り変わってる…。
 
電話はもう何台使ったか覚えてない(笑)
7~8台は変えてるかな?
 
今の機種は「SoftBank 912T」。
ワンセグ携帯~♪
 
 

2008 アカデミーセンターの体制

2008年のレッズアカデミーセンターの体制が決まった。

イワケン(岩瀬)、ハートフルからユースコーチになったんだね。
堀さんと共に明日のレッズを担う選手を育ててもらいたいものだ。

(土橋)正樹さんハートフルからJrユースコーチに。
これまた名取さんと共に明日のレッズを担う選手を育ててもらいたいものだ。

(室井)市衛(昨季、横浜FCで引退)、城定(昨季、ベルマーレ普及コーチ)が
レッズ(ハートフル)に復帰!
おかえりー!

レッズアカデミーで育った選手が明日のレッズの中心になってくれることを祈るぜ!

続きを読む ≫

キリンチャレンジカップ2008(チリ戦)

岡田JAPAN初陣…。

しょうがないかな?

点が取れなかったのはね…。
前半は攻撃しているっていう感じがしなかったし…。

あとはメリハリがなかった…。
これは選手一人一人のコンディションのバランスが悪かったからかな?

とにかく次のボスニア・ヘルツェコビナ戦、そしてW杯予選に向け連携・コンディションを
上げてもらいたい。

ユニホーム…。
いいじゃんって思った。
もうちょっと見ていけば思い入れも変わっていくのかな?

病とフットボール ~エコノミークラス症候群との闘い~

彼がレッズに加入しなければ読もうとは思わなかったかもしれない…。

病とフットボール
病とフットボール ~エコノミークラス症候群との闘い~
(高原直泰 著)


彼の苦悩、思いというものをこの本を通じて少しでも感じてあげたい…。
そんな気持ちが俺にこの本を手に取らせた。

じっくり読もっと…。

目覚めろ!野生

MATCHY with QUESTION?「目覚めろ!野生」

マッチさんはホントいい年の取り方してるよなぁ~。
マジカッコいい!

カップリングの「ミッドナイト・シャッフル'08remix」懐かカッコいい!


新年会

今日は組合の新年会だった。

まぁ普段飲まないのでたまにはいいかな?

さすがに腰痛が治らないのと遅くなるのとで
二次会には行かなかったけど…。

それにしても飲んだ…。


腰痛

腰が痛くてたまらない…。

昨日帰りに接骨院に行ったんだけどさすがに一日ではね…。

また土日に行ってこよっと…。


強風

今日は風強いね~!

外にいたら看板揺れる揺れる…。

2008 J日程発表

今季の日程が発表になった…。

J/第 1節 3/ 8 (土) 14:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム
J/第 2節 3/15 (土) 14:00 名古屋グランパス 埼玉スタジアム2002
ナ/予選 第 1戦 3/20 (木・祝) 16:00 ヴィッセル神戸 埼玉スタジアム2002
ナ/予選 第 2戦 3/23 (日) 17:00 京都サンガ 西京極総合運動公園陸上競技場
J/第 3節 3/30 (日) 16:00 アルビレックス新潟 埼玉スタジアム2002
J/第 4節 4/ 2 (水) 19:00 清水エスパルス 日本平スタジアム
J/第 5節 4/ 5 (土) 13:00 ジュビロ磐田 エコパスタジアム
J/第 6節 4/13 (日) 16:00 鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム2002
ナ/予選 第 3戦 4/16 (水) 19:00 京都サンガ さいたま市浦和駒場スタジアム
J/第 7節 4/20 (日) 14:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002
J/第 8節 4/26 (土) 16:00 京都サンガ 西京極総合運動公園陸上競技場
J/第 9節 4/29 (火・祝) 16:00 コンサドーレ札幌 埼玉スタジアム2002
J/第10節 5/ 3 (土・祝) 19:00 ヴィッセル神戸 ホームズスタジアム神戸
J/第11節 5/ 6 (火・祝) 16:00 ジェフ千葉 埼玉スタジアム2002
J/第12節 5/10 (土) 14:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場
J/第13節 5/17 (土) 14:00 ガンバ大阪 埼玉スタジアム2002
ナ/予選 第 4戦 5/25 (日) 19:00 名古屋グランパス 豊田スタジアム
ナ/予選 第 5戦 5/31 (土) 19:00 ヴィッセル神戸 ホームズスタジアム神戸
ナ/予選 第 6戦 6/ 8 (日) 15:00 名古屋グランパス 埼玉スタジアム2002
J/第14節 6/28 (土) 19:00 柏レイソル 国立競技場
J/第15節 7/ 5 (土) 19:00 FC東京 埼玉スタジアム2002
J/第16節 7/12 (土) 18:00 大分トリニータ 九州石油ドーム
J/第17節 7/17 (木) 19:30 東京ヴェルディ 埼玉スタジアム2002
J/第18節 7/21 (月・祝) 18:00 川崎フロンターレ 埼玉スタジアム2002
J/第19節 7/27 (日) 18:30 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
J/第20節 8/ 9 (土) 柏レイソル 埼玉スタジアム2002
J/第21節 8/16 (土) FC東京 味の素スタジアム
J/第22節 8/23 (土) ジュビロ磐田 埼玉スタジアム2002
J/第23節 8/27 (水) 東京ヴェルディ 国立競技場
J/第24節 9/13 (土) 大分トリニータ 埼玉スタジアム2002
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第1戦 9/17 (水)
J/第25節 9/21 (日) 大宮アルディージャ NACK5スタジアム大宮
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第2戦 9/24 (水)
J/第27節 9/28 (日) 名古屋グランパス 名古屋市瑞穂陸上競技場
J/第26節 10/ 1 (土) 京都サンガ さいたま市浦和駒場スタジアム
J/第28節 10/ 4 (土) ジェフ千葉 フクダ電子アリーナ
J/第29節 10/18 (土) ヴィッセル神戸 埼玉スタジアム2002
J/第30節 10/25 (土) アルビレックス新潟 東北電力ビッグスワンスタジアム
J/第31節 11/ 8 (土) コンサドーレ札幌
J/第32節 11/22 (土) 清水エスパルス 埼玉スタジアム2002
J/第33節 11/29 (土) ガンバ大阪 万博記念競技場
J/第34節 12/ 6 (土) 横浜F・マリノス 埼玉スタジアム2002

※J/第20節以降の時間は後日発表。第31節会場は未定。
(日程変更あり)
※AFCチャンピオンズリーグの時間・対戦相手・会場は後日発表。

何故アントラーズ戦4月12日じゃなくて4月13日なんだよ(涙)

2008 日本代表ユニホーム

さっき新しい代表のユニホームが発表になった。

20080124163004

先日スポーツオーソリティの店員さんから「シンプルなデザインになります」
って聞いたんでどーなんだろって思ってたけど、なんか黄色いところが気になる…。

ま、強ければそのユニホームも強そうに見えるからがんばってもらいたいね。

で、アディダスのHP見たけどなでしこフットサルはユニホーム違うんだね…。

ゴールドラッシュデー

今日は『ゴールドラッシュデー』

1848年、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、
川底に金の粒を発見した。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛け、
『ゴールドラッシュ』となったのだ。

金欲しいなぁ…(爆)

でも『ゴールドラッシュ』っていうと昔チェッカーズが歌ってたような…。

ライダーマスクコレクションVol.4⑬

ライダーマスクコレクションVol.4より

20080124004457
仮面ライダー電王(アックスフォーム)

泣けるで~!
ラスト3の回のキンタロスはほんまに泣けるで~!

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!


そーだなー。
 
カレーライスは家のカレーライスとは違う美味しさがあったなぁ…。
 
焼きそばも食感とか少しフニャってしたところがよかったし…。
 
あと何だろ?
思い出せない何かがあるのかな?
 
あ、ソフト麺も食べてみたいなぁ…。
 
 
 

ライダーマスクコレクションVol.4⑥

ライダーマスクコレクションVol.4より

20080123215319
仮面ライダーG3

要潤が演じてたんだけど演技が…。
まぁデビューしたばかりだったからね…。

日本代表発表

チリ代表戦(26日)、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦(30日)の
日本代表25人が発表になった。

DFは新しい顔が入ったね。
U-23の内田と水本がどこまでやれるか見守ろうかな?

あとはあまり変わらない面子だね…。

とにかくツボ(坪井)、(鈴木)啓太阿部ちゃんタカ(高原)が
ケガしない事を祈る。

続きを読む ≫

雪が降る街

今日はマジ雪が降ってきたね。

こんなに雪見たのいつ以来だろう?

なんだか止みそうにないなぁ…。

帰る時、電車大丈夫かな?

Snow celebration/モテ期のうた

アイドリング!!!のNewシングル、
「Snow celebration/モテ期のうた」

Snow celebration/モテ期のうた

タイトル曲の「Snow celebration」もいいんだけど、
4曲めの「Like a Shooting Star」もよかった。

しかし…、
発売日に雪が降るなんてまさに「Snow celebration」!

カレーの日

今日は『カレーの日』

1982年、全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたからなんだ。

カレーってほとんどの人が好きだよね~。

体痛っ!

う~ん…。

体が痛い…。

昨日めっちゃくちゃ歩いたもんな~。

でもがんばらないとね…。

あ~正直しんどい…。

ディズニーシー・プラザ

20080121185910


楽しかった~♪

これから帰るよん。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

