NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



タカユキもほしいかな(BlogPet)

PONTEは報知がほしいな。
タカユキもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ



第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦

20071128220242

かたや土曜日の大一番に備え、調整程度にしか考えていなかった
今大会2連覇中のレッズ

かたや今季一番のモチベーションで臨み、全力で闘いを挑んできた
失うものなど何もない愛媛FC

負けるべくして負けたって感じだね。

はっきり言ってゴールの臭いがしなかった…。
(ま、相手もゴールの臭いがしなかったんだけどなぁ(爆))

この悪い空気止めないと土曜日も足元すくわれるよ。
ホント。


続きを読む ≫

ねこ鍋 ~みちのく猫ものがたり~

二見書房の、「ねこ鍋 みちのく猫ものがたり

ねこ鍋 ~みちのく猫ものがたり~

すげ~癒される~。

闘莉王 ~赤き魂のサムライ ~

徳間書店から発売された、
「闘莉王 赤き魂のサムライ

闘莉王~赤き魂のサムライ

著者の矢内由美子さんも知っている方なので見た瞬間、思わず買っちゃった。

あとでゆっくり読も~っと。


W杯3次予選抽選会

たった今、南アフリカW杯予選抽選会がおこなわれた。

日本の相手はバーレーンオマーンタイに決まった。

上位2ヶ国に入れば最終予選に進むことが出来る。

がんばってもらいたいものだが、夏にアウェイ行くの辛そうだな…。

続きを読む ≫

GenerationGAP LIVE at 六本木morph-Tokyo

20071125221852

前エントリーにあったとおり六本木はmorph-Tokyo
GenerationGAP(以下GG)のLIVEを聴きにきた。

ホント、サックスの演奏はもちろんなんだけど、
歌あり、
踊りあり、
笑いあり
楽しいLIVEだった。

なんか今までのGGとは違った一面を見ることができた気がする。

次は大晦日のカウントダウンLIVEに行くぜ!

六本木へGO!

20071125180559

これから上記のLIVEに行くよん。

レッズサポのバイブル 赤菱のイレブンⅡ~2007シーズン

古沢優先生の最新作、
レッズサポのバイブル 赤菱のイレブンⅡ~2007シーズン
が先日発売された。

赤菱のイレブン2

で、昨日URAWA POINT浦和美園店でのサイン会でサイン貰いました!

サイン

古沢先生寒い中お疲れさまでした!

今日も須原屋本店でサイン会があるそうなので興味のある方は是非!


2007 J1 第33節

20071124170748

あまり悪いとは思わなかった立ち上がりだった。

そんな中ヒラ(平川)が負傷退場、ハジ(細貝)が入る。

さらに新井場が2枚目のイエローで退場に。
数的優位に立つ。

しかし、後半主導権を握ったのはアントラーズだった。

一瞬のスキをつかれ先制点をゆるしてしまう。

レッズ相馬に代え(小野)伸二を投入し流れを変えようとする。

それに対し、明らかな時間稼ぎをするアントラーズ

そして無情にも試合終了のホイッスルが鳴る。

サッカーの神様は意地が悪い。
だってホームで優勝を決められず最終節まで持ち込ませるんだから。

最終節、失うものは何も無い横浜FCが相手。
それでも勝って決めるぜ!
アントラーズの結果なんて関係ねぇぜ!


続きを読む ≫

今日(11月24日)のハートフルコンサート

20071124163709

今日はさいたま市立土屋中学校

ファゴット弦バス(コントラバス)があるのって
俺からしてみるとかなり凄いんだけど…。

今日の「SOCCER EARTH」

ホントにヨーロッパサッカーが好きだなぁ…。
(明石家)さんまさんは…。

レッズに対して興味ないの見え見えだった…。

来週はレッズについて語るって書いてあったけどどうなんだろう…。

本大会で(ACミランに)勝ったらギャフンと言わせたい!


仮面ライダー電王 ライダースイングEX(デネブ)

「仮面ライダー電王 ライダースイングEX」より

20071123161901
デネブ

「最初に言っておくっ!」

仮面ライダー電王 ライダースイングEX(リュウタロス)

「仮面ライダー電王 ライダースイングEX」より

20071123001454
リュウタロス

「答えは聞いてない!」

11月22日のPETROVIC占い (BlogPet)

PETROVICが占ってあげるね。

今日は「出場運そこそこ」だよ。
きょうは、出場をするとよさそうです

ペトロヴィッチ

…何に?
 
 

永井(BlogPet)

きょうタカユキは、対決に梗塞したよ♪
でも、テレビみたいな報知しなかったよ。
それで永井も連覇しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「PETROVIC」が書きました。

ペトロヴィッチ


北京オリンピック2008 最終予選 第6戦

北京オリンピック出場決めたね~♪

見てないけど、ハジ(細貝)攻守共によかったみたいだね~♪

本大会にも選ばれてほしいなぁ…。

なにはともあれおめでと~♪



フライドチキンの日

今日は『フライドチキンの日』

1970(昭和45)年、
名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの
第1号店がオープンしたからなんだ。

あの加藤ローサ(だっけ)のCM見ると無性に食べたくなる…。

2007 J1 第32節

20071118164909

キツいね~。

ジャッジもよくなかったけどレッズもそんなにいいとは言えなかった。

(鈴木)啓太が負傷退場したのも大きいね。

全体的に攻めるのに時間掛り過ぎだった気もする。

そしてお互いゴールが生まれないままタイムアップ…。

アントラーズが勝ち、ガンバが引き分けた。
この結果、次節アントラーズとの直接対決に勝てば連覇が決まる。

久し振りに日程が一週間空く。
心身共にベストに持っていって来週決めよう!

続きを読む ≫

FRIED OF URAWA

ファミマ(ファミリーマート)で今日から発売の
FRIED OF URAWA

20071118092847


メンチカツもコロッケもエビフライも白身フライも美味い!

FamilyMart HPより
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/071113_1.html

北京オリンピック2008 最終予選 第5戦

20071118084058

ハジ(細貝)ゴール!

チームから一人離れてたけど見事結果残したね~♪

サウジアラビアカタールに勝った為単独首位に!

次勝って決めて欲しいね!

予防接種

今日、インフルエンザワクチン予防接種を受けてきた。

今年はかなり早いペースで流行るみたいだね。

皆さんも気をつけてね!

オシム…

昨日、衝撃的なニュースが流れた…。

オシム日本代表監督)、脳梗塞で入院…。

就任前から体調面で不安があった…。

ここに来てそれが現実になってしまった…。

代表監督としてではなく、一サッカー人として無事であって欲しい…。


11月15日のスポーツ紙

20071115234347

右上から時計回りに…、
 東スポ(東京スポーツ)
 サンスポ(サンケイスポーツ)
 (スポーツ)報知
 ニッカン(日刊スポーツ)
 埼玉新聞
 スポニチ(スポーツニッポン)
 デイリー(スポーツ)
 トーチュー(東京中日スポーツ)

埼玉新聞はスポーツ新聞じゃないのに写真デカいなぁ~。
まさか東スポも一面とは…。

それにしてもみんないい顔してるぜ!

世論調査

今日はじめて世論調査というものを受けた。

電話がかかってきて、
「フ○テレビから委託を受けた○○という会社ですが世論調査をしております」
とのこと。

内容は政治について。

日曜の放送でその世論調査の結果がでるみたい。

ちょっと気になる…。

うさ(BlogPet)

きょうはうさうさで試合したかも。
だけど、たまペン太くんの人たちは終了しないです。
それでさつきちゃんで出場するはずだったみたい。
だけど、きょうUweがたいむで県民へサポートしたいなぁ。
だけど、きのうタカユキの、永井が欠場するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Uwe」が書きました。

ウーベ


AFCチャンピオンズリーグ 2007 決勝 第2戦

20071115011339

厳しい闘いだった…。

前半、永井のミドルでレッズ先制!

そして後半、永井がシュート、
GKが弾いたボールを阿部ちゃんが押し込み追加点!

そして歓喜の時はやってく…。

試合終了!
レッズが…、
ついに…、

アジアチャンピオンに!

ついつい涙腺がゆるんじまったぜ…。

待ってろ世界!
ってかまたセパハンと闘うかもしれないんだよなぁ…(爆)

続きを読む ≫

あと7時間と20分…

ただ今お昼。

さっきテレ朝(テレビ朝日)で埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)の中継が…。

子供多過ぎ!
さすが県民の日(爆)
前田アナタジタジだった…。

早く仕事終わらないかな~。

とにかくがんばろっと。

We are REDS!


URAWAの長い一日

決戦の朝だね。

いつもより早く目覚めてしまった。

皆のありったけのPRIDE OF URAWAをこめてサポートしよう。

その前に早く仕事終わらないかな?

ALL COME TOGETHER -セパハン戦(ホーム)-

いよいよ明日、AFCアジアチャンピオンズリーグの
決勝第2戦、セパハン戦がおこなわれる。

レッズを愛する全ての人たちの思いをこの試合にぶつけよう!

We are Reds!

20071113122637



Jリーグチップス 2007 その14

20071113001251
136 田中マルクス闘莉王

Jリーグチップス2007、闘莉王GET!

なになに…、
 守備と攻撃でチームに貢献す
 るスーパーDFだ。ケガで5試
 合を欠場すると、チームは2勝
 1敗2分と低迷。逆に存在の大
 きさを見せ付けた。強行出場
 した第16節神戸戦ではヘディ
 ングで先制点を決めた。


魂のDFだよね~!
明日は頼むぜ!


ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

