NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



2007 日本シリーズ 第4戦

昨日とはうってかわって1点を争う好ゲームになったね。

ってゆーか日ハムのミスを見逃さなかった中日の強さがでた。

投手陣も小笠原、鈴木、平井とつないで最後は岡本、岩瀬の必勝リレー!

ついに頂点まであと1つ!

明日胴上げしないかな(笑)


続きを読む ≫


10月31日のUwe占い (BlogPet)

Uweが占ってあげるね。

今日は「ナゴヤ運まずまず」だよ。
あと2つナゴヤで勝ってほしいものでしょう

ウーベ

1つ勝ったぜ!
 
あと1つ勝って日本一だぜ!
 
 
 


2007 日本シリーズ 第3戦

笑いが止まらないね(笑)

初回の7点が大きいね~♪
ってかタイロン(ウッズ)にタイムリーが出たのが大きいね~♪

投手陣も日ハム打線を1点に押さえる投手リレーだし、
なにより岩瀬がまだ登板してない!

あと2つナゴヤで勝ってほしいものだ。


続きを読む ≫

THE LINDA ! ワンマンLIVE at 神楽坂DIMENSION

今日は「THE LINDA !」のLIVEを聴きに神楽坂に来た。

LIVEタイトルが、
「YU Presents 秋の夜長に運動会-突いて恋!ダッシュ27本!!-」
だけあってまさに体を使ったLIVEだった。

最後に4thアルバムが12月19日に発売するという
BIGNEWSもあって楽しかった。

ってか楽しみだ!

2007 日本シリーズ 第2戦

前日の借りを返したね~♪

中田の好投も冴えたし、なにより打線が上向きになってきた!

その中でもやっぱり森野がいいね~♪
先制の犠牲フライに駄目押しの2ランホームラン。
前日も当たってたしね。

さあ、次はナゴヤだ!
ナゴヤドームで胴上げしないかなぁ?

続きを読む ≫

2007 J1 第30節

20071028195258

厳しい試合になると思ったけど、やっぱりね…。

前半から形は作るものの決定的な場面で決められない。

そんな中、ハーフタイム突入寸前にヤマ(山田)が負傷…。
あのヤマですら満身創痍なのだろう…。

直ぐさま(田中)達也と交代、2トップの一角、永井が右サイドに入る。

後半に入りレッズの選手たちの動きが落ちはじめる。

しかし、グランパスは思い切った攻撃をしてこない。
もしかして守備的?
勝ち点3をレッズに与えなけりゃいいってこと

終盤、フェイスガードをワシ(ワシントン)が外す。
それを見てかどうかわからないけどワシウッチー(内舘)が交代。
きっと外したままプレーさせるのは危険だと判断したんだろうね。

そしてそのままタイムアップ。
スコアレスドローに終わる。
(もしかして今季リーグ戦初?)

勝てなかったけど、昨日負けたガンバとの差が7に開いた。
次節にでも優勝が決まるけど本音はその次のホームで決めたいな。

続きを読む ≫

10月28日のハートフルコンサート

20071028144302

今日のハートフルコンサートは
「さいたま市立原山中学校」

「KEEP ON ~」の吹奏楽Ver.初めて聴いた。
楽譜ってあるの?
それとも先生か誰かが編曲したのかな?

あー!

これ、昨日の「アド街(出没!アド街ック天国)」で見たぁ~!

20071028103132

2007 日本シリーズ 第1戦

ダルビッシュ凄過ぎだなぁ…。

13奪三振かぁ…。

(川上)憲伸も2安打完投なのに…。

初回の四球2つ与えてのセギノールのスリーランは痛かった…。

ま、去年は先手を取ったドラゴンズが4連敗で日本一逃したから、
今年は逆ってことで…。

ってことにならんかなぁ…。

続きを読む ≫

生クリームと卵黄のおいしいバランス黄金比率プリン

20071027163330

ファミマ(ファミリーマート)で見つけた、
「生クリームと卵黄のおいしいバランス黄金比率プリン」!

かなり美味~い!

甘さも食感もかなりいい!

初 toto BIG!

20071027130032

次節のtotoはレッズの試合(フロンターレ戦)が対象外ってことで、
ついにtoto BIGを買って見た!

3口買ったんだけど、3口ともセレッソアビスパに勝利…(爆)

当たるといいな(笑)

どんだけ~!

等々力で行われる「フロンターレレッズ」のチケット、
(ローソン・e+が)5分もしないうちに完売…。

どんだけ~!

でもって手ぶらで帰るの嫌だからぴあでACL決勝の
シーズンチケットの優先販売に行ったら5、60人の列…。

どんだけ~!

林勇介加入

来季、昨年度選手権優勝校の盛岡商業高校MF、
林勇介レッズ加入が決まった。

ホントがんばってもらいたいぜ!

続きを読む ≫

世界パスタデー

今日は『世界パスタデー』

1995(平成7)年、イタリアで世界パスタ会議が開催されたのだ。
EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを
行っているんだって。

ってことで今日の夕飯はナポリタン!
(外食)

20071025225926


10月25日付のスポーツ紙

昨日の帰り、妻・TOMOくん・ゆうきくんと
「明日のスポーツ新聞、一面ならないかなぁー」とか
「まさかミートホープ社長逮捕じゃないよね(笑)」とか
「デイリ~(スポーツ)とトーチュー(東京中日スポーツ)はないな」とか
話してたのよ。

で今朝、コンビニにチェ~ック!

20071025104128

ニッカン(日刊スポーツ)…レッズ!!
(スポーツ)報知…レッズ!!
スポニチ(スポーツニッポン)…亀田
サンスポ(サンケイスポーツ)…亀田
デイリ~…阪神
トーチュー…中日


やっぱデイリ~とトーチューは違ったね(笑)

でも亀田かよ!ってぶっちゃけ思った。

ちなみにニッカンの写真(ヒラ(平川)がPK決めてみんなの元に駆け寄るの)
好きだなぁー。

AFCチャンピオンズリーグ 2007 準決勝 第2戦

20071025014712.jpg

一応Kリーグで首位を走っているだけはあったかな?
簡単には勝たせてくれないね。

前半、ワシ(ワシントン)の目覚めるような一発でレッズ先制!
第1戦のアウェーゴール2発を考えたらかなり優位に立った。

しかし、後半まさかの事態に…。

城南に立て続けに2点を奪われ逆転を許す。

そんな嫌な流れを断ち切るゴールが生まれる。

ロビー(ポンテ)のFKを阿部ちゃんが落とし、最後はハセ(長谷部)が決め、
レッズが同点に追い付く!

その後はお互いの良さが消されてる感じだったね。
ま、城南のラフプレーも少しずつ目立ってきたけど…。

そして延長でも決着が着かずPK戦へ。

城南の2人目を都築が防いだのに対して、レッズは5人全員が決め
PK戦を制す!

この結果…、
レッズ日本のクラブ初の決勝戦進出を決めた!

頂点まであと1つ。
絶対に勝ち取りたいぜ!
(クラブW杯に開催国枠で出たくないもん(笑))


続きを読む ≫

スイングしたかった(BlogPet)

きのうタカユキと、スイングしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ


ALL COME TOGETHER -城南一和戦(ホーム)-

いよいよ明日、AFCアジアチャンピオンズリーグ
準決勝第2戦城南一和戦がおこなわれる。

のプライドを持って皆で歴史を作ろう!

埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)真っ赤に!

20071023181234

月曜の朝なのに…

おはようございます…。

昨日から体調が崩れ、凄く調子が悪い…。

仕事して体動かせば調子も少しは上向きになっていくんだろうけど…。

今は満員電車がキツい…。

でもがんばるぜぃ…。

仮面ライダー電王 ライダースイング2(モモタロス)

「仮面ライダー電王 ライダースイング2」より

20071021222155
モモタロス

いいキャラしてるよね~。
他のイマジンも欲しいな。

あかりの日

今日は『あかりの日』

日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。

1879(明治12)年、
エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させたからなんだ。

電気を大切にね!

田中達也、J1通算50ゴール!

昨日の試合で、(田中)達也J1通算50ゴールを決めた!

ケガとかあってかなり苦労したし、回り道したけども、
次は通算100ゴール目指してガンバレ!!!


仮面ライダー電王 ライダースイング2(仮面ライダーゼロノス ベガフォーム)

「仮面ライダー電王 ライダースイング2」より

20071020234502
仮面ライダーゼロノス ベガフォーム

しかし、なぜスキャンアイがクリアパーツ?
デネブのキャラ、何気に好きだな(笑)

中日、日本シリーズ進出!

中日(中日ドラゴンズ)が
巨人(読売ジャイアンツ)を破って、
2年連続の日本シリーズ進出を決めた。

ホントに今年こそは日本一になりたいなぁ。

2007 J1 第29節

レッズはフクアリ(フクダ電子アリーナ)で勝てない」

そんな言葉が聞こえてきた気がした。

そんな声をエースが振り払ってくれた気がする。
前半、(田中)達也からハセ(長谷部)につなぎ、最後はワシ(ワシントン)が決め
レッズ先制!

さらにロビー(ポンテ)のクロスを再びワシが決めレッズ2点目!

後半、ハセのパスからロビーが決め3点目!
勝負を決めたかに思えた。

しかし、ジェフに1点、また1点と決められまさかの1点差…。
ちょっと流れがジェフに傾きかけた…。

そんな中、サイドで粘ったハセからの折り返しを達也が決め4点目!

そしてタイムアップ!
粘りに粘って勝利を勝ち取った!

あ、そういえば…
レッズは今年アウェーで負けてない」んだっけ。

続きを読む ≫

フォルツァ!レッズ

ファミマ(ファミリーマート)で今日から発売の
フォルツァ!レッズ(パスタめしナポリタン風)

20071020161920

パスタとご飯の食感がなんか不思議~♪

ちなみに試合にはリスクが大きいんで行かなかった…。

FamilyMart HPより
http://www.family.co.jp/blog/topics/2007/10/post_219.html

あした

フクアリ(フクダ電子アリーナ)でジェフ戦なんだけど
チケットないんだよね(笑)
(笑ってる場合じゃないか…)

ないけど行っちゃおーかなー(爆)

仮面ライダー電王 ライダースイング2(仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームB)

「仮面ライダー電王 ライダースイング2」より

20071019221646
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームB

ホント、なぜスキャンアイがクリアパーツ?
ちなみにゼロガッシャーはボウガンモード。

国際交流 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 国際交流
「外国の方と交流したことはありますか?ある方はエピソードを教えてください。」
そうだなぁ~。
 
前にもBlogに乗せたんだけど、
9年前にフランスにW杯を見に行った時の事に
いろんな国の人たちに出会ったのよ。
 
日本の対戦相手のクロアチアや、
試合が行われたスタジアムで次に試合をする
チリカメルーン 。
ほかにもいろんな国の人たちがいたなぁ~。
 
もちろん地元フランスもね(笑)
 
ホント、サッカーって世界標準語だと
思った。
 
またいつか日本以外の国でのW杯に行きたいな!
 
 

日ハム、日本シリーズ進出!

昨日、日ハム(北海道日本ハムファイターズ)が
ロッテ(千葉ロッテマリーンズ)を破って、
2年連続の日本シリーズ進出を決めた。

ホントに勝負強いなぁ…。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

