NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



オーストリア遠征メンバー(その1)

オーストリア遠征に参加する日本代表19人を発表したんだけど、
またFWは追加招集かよ!
(9月1日予定)

ってかツボ(坪井)代表復帰したね~♪

闘莉王阿部ちゃんも(鈴木)啓太怪我しないでね~。

でもヒラ(平川)選ばれなかったか…。

続きを読む ≫


ツイてない男

職場で停電になる時点でツイていないのだが…、
今日のアンラッキーぶりは半端ない…。

 20:53 高崎線と間違え宇都宮線に乗る。
 21:07 大宮着。妻に「大宮出る」とメール。すぐに携帯電池切れ。
 21:21 「次は白岡」というアナウンスで宇都宮線に乗った事に気付く。
 21:28 上りの宇都宮線が来るも快速待ちで発車しない。
 21:35 白岡出発。
 21:45 東大宮で急病人。足止め食らう。
 21:49 東大宮出発。
 21:53 大宮着。充電器用電池買う。
 21:59 妻から電話。事情説明するも呆れられる。
 22:03 高崎線乗る。
 22:14 今度は上尾で快速待ち。
 22:17 上尾出発。
 22:24 桶川着。


う~ん…、我ながら呆れてしまう…。

でも明日もゆっくり出来ない(爆)

停電

今日も仕事を終えもうすぐ帰ろうかなって思ってた時に、
急に真っ暗になり非常灯がついた。

「ブレーカーが落ちたのかな?」って思って確認したけど落ちてない…。

外に出て見ると職場の入ってるマンションやその付近の建物・住宅も
電気がついてない。

…停電?

もうパトカーは来るわ、救急車は来るわ、消防車は来るわでもう大変!
(東京電力も来た)

職場も警報装置は鳴るわでてんてこまい…。

1時間程して電気は復旧したけど月末にこんな事起きちゃって…。
ホント勘弁してほしい…。

野菜の日

今日は『野菜の日』

1983(昭和58)年に
全国青果物商業協同組合連合会など、9団体の関係組合が制定。

『や(8)さ(3)い(1)』の語呂合せ。

ってな訳で今朝は野菜ジュースを飲んだ。
皆さんは野菜足りてる?

朝青龍と○○

昨日・今日のニュース見てて思ったんだけど、

無精ヒゲをはやした朝青龍って…、

麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚に似てる…。

ま、(2人とも)天国地獄を味わったということも似ているのかもしれない…。

2007 J1 第23節

今日も関西アウェーに行けないので(涙)妻の実家でスカパー参戦!

トモちゃん(酒井)腰痛いのにがんばってたね~。

ってゆーか今日は押され気味のレッズ
シュートも倍近く打たれたんじゃないかな?

そんなこんなで前半終了…。
疲れているのか?でも相手も一緒だよ?

後半開始早々、ヴィッセルのスキを突き先制点を奪う。

ヤマ(山田)のクロスをロビー(ポンテ)が中央へ。
そのボールを(田中)達也がゴールに流し込む!

さらに30分頃、ロビーが蹴ったCKからホリ(堀之内)がヘッドで流し、
そのボールを達也がゴールに流し込む!

ヴィッセルも1点を返すが反撃もここまで。
アウェーでの連勝を伸ばす。

しかし、今日の(小野)伸二の調子は良くなかったね。
途中出場もなんか流れに乗れない感じがした。
これからもっと大変な時期が来るはず。
腰痛で調子を落としていたのはわかるけど絶対に復活して欲しい。

続きを読む ≫

ベルばらの日

今日は『ベルばらの日』

1974(昭和49)年、宝塚歌劇で『ベルサイユのばら』が初演されたなんだ。

漫画目線じゃなくて宝塚目線なんだね(^-^)

サイボクハム

昨日、妻と休みが合ったのでお盆中に行けなかった(仕事してたからね)
祖母の墓参りに行った後に、日高市の「サイボクハム」に行ったのだ。

20070829095030

そこで「スーパーゴールデンポーク」の焼肉を食べたんだけど…、
豚肉がとろけるくらい柔らかい♪

凄いね「スーパーゴールデンポーク」(爆)

今度はトンカツ食いに行こうかな(笑)

サイボクハム HP
http://www.saiboku.co.jp/index.html

生茶パンダ07(コンプリート)

20070827085951

☆くまさんからリクエストがあったので…、
コンプリートした『47都道府県生茶パンダ』
全部まとめてUPしたぜ!
(しかも、日本地図にしてみたぜ!)

でも、こうして見ると凄いね…。

審判(BlogPet)

きょうは、レッちゅ~とボールを復帰したかも。
だけど、たまたいむで退場すればよかった?
だけど、きょう、王子と審判するはずだったみたい。
それでさつきちゃんで試合したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド

熱帯夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
いろいろやってるなぁ…。
 
TV見たり、ゲームしたり、PCや携帯弄ったり、本読んだり…。
 
で、それでも眠くならないと、また同じ事繰り返してみたり…。
 
っていうか、この時間にこの記事書いている時点で今眠れないんだけど(爆)
 
 

携帯変えた!

ついに(というかやっと…)携帯機種変したよ!

SoftBank912T!

SoftBank912T

ワンセグだよ
ワ・ン・セ・グ!

凄いねぇ~!!!

SoftBankモバイル HP
http://mb.softbank.jp/mb/

レインボーブリッジの日

今日は『レインボーブリッジの日』

1993(平成5)年の今日、レインボーブリッジが開通したからなんだって。
さすがに今は封鎖されてないね(爆)

【レインボーブリッジ】
全長798m・主塔の高さ126m・水面からの高さが50m
東日本最大の吊り橋

ギター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ギター
「ギターを弾いたことはありますか? 弾いたことのある曲、弾いてみたい曲を教えてください。」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開
高校の音楽の授業で弾いた事あるよ。
 
プリンセスプリンセスの『M』
を弾き語りでやったなぁ…。
 
無論、今は弾けないけどね(笑)
 

2007 J1 第22節

20070825215003
疲れた…(笑)

前半はお互いミスを突けず膠着状態が続く…。

そんな中、試合が大きく動く。

30分を過ぎ、FC東京が一瞬のスキを突き先制点を奪う。

しかし、(田中)達也ホリ(堀之内)のゴールですぐさま逆転!
しかも、2ゴールともヒラ(平川)のアシスト!
ノってる男は違う!

後半も流れはレッズ!
攻めに攻め、ロビー(ポンテ)のゴールで突き放す!

FC東京の攻めもセットプレーからの1点に押さえ(まぁ余計な点だが…)
何とか勝利!

フロンターレに敗れたガンバとの勝ち点差を4に広げる。

それにしてもFC東京は相変わらずプレーが汚いね…。
ま、それに気がつかない審判も審判だけど…。

最後負傷退場した闘莉王が心配だよ…。

続きを読む ≫

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

去年、観に行こうと思って行けなかった、
「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」
CSの「東映チャンネル」でやっと観た。

宇宙が舞台って…。

でも映画の最後が、TVシリーズに繋がっているんだね。

劇場版 仮面ライダーカブト


東映チャンネル HP
http://www.toei.co.jp/cs

真夏の雪だるま大作戦

ふと「アイスクリームが食べたい!」という衝動にかられ、ついつい、
サーティワンに来てしまった。

で、頼んだのが「雪だるま」!

20070824193527

上の小さいのが「トリプルチョコレートパッション」、
下の大きいのが「ベリーベリーストロベリー」である。

ぶっちゃけ量多いなぁ(爆)

次は普通のにしよっと。
(雪だるまは期間限定だからしばらくはないだろな)

31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE
http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm

愛酒の日

今日は『愛酒の日』

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日に由来。

愛酒の日だからといって飲み過ぎないように…。

やばい…

携帯の…、

電池が直ぐに無くなる…。

2年と1ヵ月使ってるからなぁ…。

そろそろ変え時だな…。

チンチン電車の日

今日は『チンチン電車の日』

1903(明治36)年、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、
東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走ったんだって。

チンチン電車って乗ってるとのどかな感じがしていいよね。

ハンバーガー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンバーガー
「好きなハンバーガーは何ですか? セットにつけるサイドメニューも教えてください。」
ま、結構新作好きなのでCMで「これ、美味そう!」と思ったものは食べるよ。
 
でも、一番好きなのはビックマック!
 
 

位置(BlogPet)

きょうは、たいむで位置された!

*このエントリは、ブログペットの「PONTE」が書きました。

ポンテ


Coupling Tour "Summer Express'07"at原宿クロコダイル

クロコダイル


今日は原宿クロコダイルに
「THE LINDA !」と「GenerationGAP」のCoupling Tourを
聴きにきた。

お店はバーの中にライブステージがあるんだけど、楽屋らしきものが…、
丸見え(爆)
しかも、トイレに行く途中にある(大爆)
凄いぜ、クロコダイル!

でライブ、
まずは「GenerationGAP」
先日出したばかりのアルバムを中心としたナンバーだったね。

次に「THE LINDA !」
こちらもNEWシングルを中心としたナンバーだったよ。

どちらも凄い楽しかった♪

やっぱ俺この人たちの音楽すきなんだなぁって思ったよ。

そして両バンド組んでやったアンコールも楽しかった♪

終了後、少しメンバーたちと話して帰宅。
明日からの仕事がんばろっと。

カメルーン戦の代表発表(その2)

22日に行われるカメルーン代表戦に向けた日本代表が追加発表になったね。

ほとんどがFWだったけど…、
(田中)達也代表復帰したね!

ちょっと(佐藤)寿人との2トップ見てみたいかも(爆)

続きを読む ≫

2007 J1 第21節

20070818220123

いゃ~、ヴァンフォーレのサポーターがあんなに来るとは…。

試合は前半早々、(田中)達也のゴールで先制!

しかし、今日のレッズはペースを掴めない。
3日前の試合で気力を使い果たしたのだろうか?
それとも、連日の猛暑に夏バテ気味なのだろうか?
動きがよくない…。

その後、永井と(鈴木)啓太のゴールで3点差にして前半を終えるも、
なんか不安が拭い切れなかった。


後半、早くもその不安が現実のものに…。

開始早々にヴァンフォーレに1点返される…。

その後も思うように調子を上げられないレッズ
相手が決定的な場面を外しているからなんとか持ち堪えてるって感じ。

そんな嫌な空気を一発のゴールで変えた。
ヒラ(平川)がゴール前に入れたボールを達也が押し込み4点目!

残り時間、耐えに耐え終了のホイッスル。
大事な一戦を勝ち取る!

その後、ガンバが引き分けたという情報が入り、レッズが首位浮上!
定位置に返り咲く!


あと13試合、首位を守り抜くため、そして連破するために、
今日の悪い時間帯のプレーをできるだけしないようにしないと…。
今日のようなプレーを続けて勝ち続けられるほどJは甘くないから…。

続きを読む ≫

生茶パンダ07(和歌山)

20070818155000

『47都道府県生茶パンダ』ラスト1!

最後は『和歌山』
みかんを持ってるあなたはいったい誰?
日本史とか日本文学とか地理学とかホントわかんないんだよね…。

みかん美味いよね~。
冬は特に美味いよね~。

しっかし、全部揃うとはねぇ…。

今一つだけ言えるのは当分は「生茶」飲まないだろうな(爆)

高校野球記念日

今日は『高校野球記念日』

1915(大正4)年の今日、
大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。

でもそんな日にかつての高校野球のスターの清原和博選手
誕生したのは何かしらの運命なのか…。
(ちょっと大袈裟かな?)

Jリーグチップス 2007 第2弾

Jリーグチップス2007第2弾が8月22日より発売される。

2007No.2

その中でレッズのカードは…、

選手カード
135 DF 坪井 慶介
136 DF 田中 マルクス闘莉王
137 DF ネネ
138 MF 山田 暢久
139 MF 長谷部 誠
140 MF 阿部 勇樹
141 GK 都築 龍太
142 MF 岡野 雅行

チェックリスト
(「ゴール」をテーマに選んだ写真を使用)
C-12 田中達也選手(浦和)

日本代表チームキリンカップカード
KC-04 DF 坪井 慶介
KC-07 DF 阿部 勇樹
KC-11 MF 鈴木 啓太
(KC-24 チェックリスト)

スペシャルボックス特製カード
日本代表チームキリンカップカードメタリック仕様
KC-04SP DF 坪井 慶介
KC-07SP DF 阿部 勇樹
KC-11SP MF 鈴木 啓太
(KC-24SP チェックリスト)

今度こそは揃うかな?

その他のカード等の情報はカルビーHPへ!

カルビーHP
http://www.calbee.co.jp/j-league/index.php

生茶パンダ07(静岡)

20070818091437

『47都道府県生茶パンダ』あと2つ!

今回は『静岡』
茶摘みパンダが持ってるのは桜海老

俺は桜海老はかき揚げが好きだなぁ。
あとはお好み焼きや焼きそばに入れても美味しいよね。

さぁて…、
いよいよあと一つ!
揃うのか!それともミカンに終わるのか!

生茶パンダ公式ブログ「生茶パンダ増殖中」より
http://blog.so-net.ne.jp/namacha/2007-10-18

プロ野球ナイター記念日

今日は『プロ野球ナイター記念日』

1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター(巨人中部戦)が行われた。

『ナイター』という言葉もこの時初めて使われたんだよ。

最近、屋外の球場でナイター見てないなぁ。
神宮(球場)あたり行ってみようかな?

※ちなみに
横浜ゲーリッグ球場」は現在の「横浜スタジアム
中部」は現在の「中日
のこと

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

