NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



生茶パンダ07(香川)

20070731234709

今年も『47都道府県生茶パンダ』の季節(?)が!

まずは『香川』
お遍路さんがかまたま(うどん)持ってる!

そんな(?)香川に今、妻がいってるんだよね(笑)


やさぐれぱんだ 白盤(DVD)

なんかのTVで見て気になってはいた、
『やさぐれぱんだ』!

TSUTAYAで「やさぐれぱんだ 白盤」を借りてきた。

やさぐれぱんだ 白盤(DVD)

シュール過ぎる~♪

本も読みたくなっちまったし、黒盤も見たくなった。

作者 HP
http://www.szug.biz

参議院選挙 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 参議院選挙
「あなたは今日選挙に行きましたか?また、日本はどんな国になって欲しいと願いますか?」

 

たった今行ってきた。

結構人多かったね。期日前投票も参院選では過去最高みたいだし…。

 

で、今日生まれてはじめて出口調査ってものに答えたよ。

まさか自分が投票する投票所に来るとは思わなかった。

 

日本ねぇ…。

弱者に対して優しくない社会にだけはなってほしくないなぁ…。

ホント…。

 

 

2007 アジア杯 日本 vs 韓国

泣くな羽生
お前一人の責任じゃない!


一人少なくなって、監督・コーチが退場して不利になった韓国からゴールを奪えない
日本代表全員の責任なんだから!

ってゆーか気持ちで負けたって感じ…。

映画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 映画
「この夏の映画は話題作が多いですが、見に行きたい(行った)ものはありますか?」

 

見たいのは「西遊記」「仮面ライダー電王」「トランスフォーマー」

 

でも見に行きたいと思ってもなかなか見に行けないんだよね…(爆)

 

 

ビックリ(BlogPet)

きょうは、さゆりは記念された!
それでGuidoがCrazinessとNEWアルバムとかビックリした?
それでゴールが興奮するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。


ギド

スイカの日

今日は『スイカの日』

スイカの縞模様を綱に見立て、27を『つ(2)な(7)』(綱)とよむ語呂合わせに由来。

また語呂合わせか…(爆)
日本人って語呂合わせ好きだよね~。

皆さんはスイカ好き?
俺は嫌いじゃないけど種が面倒…(爆)

DS

こないだ妻にニンテンドーDSを買ってあげたんだけど…、

見てたら欲しくなっちゃって…、

買っちゃった(笑)

流石に2台目なので俺のは中古だけどね。

ソフトは「ウイイレ」と「桃鉄」どっちか買おうと思ってたけど、
「ウイイレ」なかったから「桃鉄」買った。

20070727012324

面白い!
ってゆーか2画面凄いね。


今度、中古で違うソフト買おっかな?

トモちゃんヴィッセルへ完全移籍!

今日オフィシャルから、
「トモちゃん」こと酒井友之選手の
ヴィッセル神戸への完全移籍が発表になった…。

最近試合出てなかったからなー。

やっぱ選手としては試合に出ないことには始まらないからね。

とにかくがんばれ!
でもレッズ戦には活躍しないでね(笑)


続きを読む ≫

2007 アジア杯 日本 vs サウジアラビア

残念だったね…。

でも阿部ちゃんのゴールには大興奮しちまったぜ!
(そもそも出場停止じゃなかった…。グループリーグの警告はチャラだったの?)

(中澤)佑二のヘッドもよかったんだけどね~。

まぁ、負けちまったもんはしゃーないからね。
最後、韓国に勝って次回大会の出場権取らないと。

ムーミン絵皿C

サンクスでゲットした、
ムーミン絵皿!

20070725211020

これはデザインC!

あと2種類手に入るかな?

サークルKサンクス HPより
http://www.circleksunkus.jp/special/moomin/index.html

最高気温記念日

今日は『最高気温記念日』

1933(昭和8)年の今日、
山形市で日本の最高気温40.8℃が記録されたからなんだ。

だからアツアツのニュース(笑)が飛び込んで来たのか?

ハセ、熱愛報道

今日の日刊スポーツに、
フジテレビの本田朋子アナハセ(長谷部)の
熱愛報道が…。

マジですか?

ちょっとビックリした…。

日刊スポーツ HPより
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070725-231966.html

2007 JOMO ALLSTAR SOCCER メンバー決定

メンバー決まったね~。

キング(三浦知良)は流石だね~。
でも確かに見てみたい…。

(小野)伸二阿部ちゃん闘莉王にはがんばってほしいけど…。
怪我には気をつけてほしい…。

2007 JOMO ALLSTAR SOCCER HP
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/

続きを読む ≫

円座

近所にある居酒屋、「円座」に妻と初めて行った。

七厘で焼いたお肉やチリマヨネーズの唐揚げとか美味かったよ~♪

たまにはいいよね。こーゆーお店も。

円座 HP
http://www.enza.jp/enza.html

サンドイッチ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」

 

ハムレタスのサンドイッチが好き!

けっこうシンプルなのが好き!

 

ま、嫌いな食材が入ってなければ何でも好きなんだけどね。

 

 

2007 アジア杯 日本 vs オーストラリア

そもそもオーストラリアがアジアってのはねぇ…。

さっきスーパーサッカーで見たよ。

失点直後に追いついたのは凄いね!

オシムはやつぱりPK戦がお嫌いのようで…(爆)

それにしても(川口)能活はPK戦強いね。
あの最初の2本止めたのは凄いや。

これで4強だね。
でも次阿部ちゃん出場停止…。
ツボ(坪井)の出番か?

11位!

THE LINDA !のCD、
「LIVE TRAIN/ありがとうのVibe」が…、

「TOWER RECORDS SHIBUYA J-POP WEEKLY CHART」で…、

11位!

20070721215644

嵐よりも、高見沢俊彦よりも、浜崎あゆみよりも売れてる!

すげぇ~!

THE LINDA ! LIVE at 渋谷Guilty

んでもって夜は同じ場所でTHE LINDA !のLIVE、
"THE FIRST TRAIN ~ここが原点!イヤよ減点!?~"
に参戦!

20070721223825

レコ発LIVEってことでNEWシングルの曲を中心にやった。

疲れたけど楽しかった!
でもメンバーはもっと疲れただろうなぁ…。

途中の「ビリーズブートキャンプ」ならず「ケンズブートキャンプ」
をやったんだけどかなり面白かった(爆)

NEWアルバムの話もしてたけど今回のシングルの売れ行きを見て
発売するかどうか決めるみたい。

皆さん、渋谷に行った時にはタワーレコードで試聴してみてね!
そして是非買ってね!

帰り際に軽くメンバーと話して帰宅。

でもホント1日2公演はやる方も大変だけど聴いてる方もハードだね(爆)

続きを読む ≫

チキンアラビアータパニーニ

KFCの「チキンアラビアータパニーニ」

20070721181055

イタリアのサンドイッチ、パニーニでチキンフィレ、トマト、レタスをサンド。

トマトのアラビアータソースがスパイシーで美味い!

KFC HP
http://www.kfc.co.jp/

カレー屋パク森

前々から気になっていたカレー屋さん、
「カレー屋 パク森 渋谷店」
に行ってみた。

写真は看板メニューのパク森カレー。

20070721174013

二種類のカレーがマッチして美味い!

VISUA LOU LIVE at 渋谷Guilty

俺は高校野球を見た後に渋谷にGOした。

VISUA LOUの解散(?)LIVE、
"SUMMER SHOCK07×真昼のシブヤ~昼間っからどんだけ~?"
を見るためだ。

20070721164351

初めてヴィジュアル系のLIVE見たけど(見たと言えるのかな?)
面白かった!

ちなみに曲はLINDA LOUのカバー。

ってかメンバー怪しいよ…(爆)
とても怪しすぎて語れない…(大爆)


解散LIVEのDVD出して欲しい(笑)

注)VISUA LOUとはTHE LINDA !の仮の姿ね。
念のため。


桶川 対 大宮武蔵野

20070721121112

なんか見てて辛い…。

俺は5回裏の桶高の攻撃から見てたんだ。

得点は0-2でリードされてた。

そこから5回・6回・7回にタイムリーで1点づつを取り逆転!
しかも全部ツーアウトから。

マジ強くなったなぁって思ったよ。

しかし、9回表に同点のランナーがホームイン…。
裏の攻撃も0点に押さえられ延長に…。

エースが粘りの投球で踏ん張っていたものの、
12回表にショートが後逸したボールが長打に…。
バッターランナーがホームインし3-5に…。

12回裏、押さえこまれてゲームセット…。

終了後エースとショートが泣き崩れているのを見ていたら…、
俺まで目頭が熱くなっちまった…。

3年生お疲れ様!
1、2年生来年はもっと上目指してがんばれ!


続きを読む ≫

ハンバーガーの日

今日は『ハンバーガーの日』。

日本マクドナルドが1996(平成8)年に制定。
1971(昭和46)年の今日、東京・銀座の三越に
日本マクドナルド1号店が開店したんだ。

だから今日から「メガマック」復活なのか?

マクドナルドだけじゃないけどなぜか突然無性に
ジャンクフードって食べたくなるんだよね(笑)

小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小学校の給食の牛乳
「小学校の給食の牛乳はどんな容器に入ってましたか?ビンですか、紙パックですか、それとも他ですか?」

 

たしか紙パックだったと思うよ。

最初の頃は三角のパックだったけど途中から四角のになったっけ。

 

あ、そうそう。

一時期プラ製の三角パックだったような…。

 

それにしても今は三角のパックってあまり見ないね。

 

 

airs《チーズケーキ味》

期間限定に弱いなぁ…(爆)

LOTTEの「airs《チーズケーキ味》」!

20070719232631

ほのかな酸味が美味い!

LOTTEによると
「主なターゲットは、女子高生を想定」
とあるがこんなオッサンが食べてよかったのだろうか?

LOTTE HP より
http://www.lotte.co.jp/news/news468.html

LIVE TRAIN/ありがとうのVibe

「THE LINDA !」のNewシングル、
「LIVE TRAIN/ありがとうのVibe」
LIVE TRAIN/ありがとうのVibe

現在、タワーレコード渋谷店にて先行発売中!
(店舗購入特典としてサイン入りポストカードが封入(枚数無くなり次第終了))

なんと500円!
買うべし!

オフィシャルより
http://www.thelinda.jp/3rdsingle.htm

桶川 対 正智深谷

勢いが止まらないね~♪

シード校に勝ったね~♪

ここ数年で一番勢いに乗ってて、強いんじゃない?

ここまで来たら一戦必勝でがんばってほしい。

続きを読む ≫

今日はね~

妻の誕生日なのさ!

照れくさいのでとりあえずおめでとう!

…ホント照れくさい。



漫画の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

 

たぶん「ドラえもん」。

幼稚園の時に親に買ってきてもらった。

 

 

 

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

