NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



2007 J1 第18節

20070701001508

今日は川口のRED GROOVEにて応援。
結構人が溢れてた…。

試合は開始早々、
(田中)達也が倒されて得たFKを(小野)伸二が決め先制!

続けさま、
達也の突破を(川口)能活が防ぐもこぼれ球を伸二がループで決め2点目!

と、ここまでは今年一番の出来と思った。

が…、その時の達也能活の接触で負傷…。

能活を呪いたくなった…。

後半、
降雨にペースを落とされるも前線からのプレスと都築の好セーブで失点を許さない。

そんで追加点が奪えればなお良かったんだけどね…。

そしてタイムアップ!
4試合連続無失点の4連勝で中断に入る。

といってもナビスコがあるけどね…。
ま、リーグ戦の事もあるしガンバには負けられない!


続きを読む ≫


中江真司死去

声優の中江真司さんが亡くなった。72歳だそうだ。

え、誰だかわからないって?
「仮面ライダー」や「トリビアの泉」や「学校へ行こう!」の
ナレーションの人って言えばわかるかな?

あの独特のしゃべり口、好きだったんだけどなぁ…。

ご冥福をお祈りします。

いったい何が!?

近所の読売新聞の前にある道路標識…。

20070630163255

いったい何がどーなってこーなったんだ?

トラックでもぶつかったのか?

こないだ(BlogPet)

こないだ、タカユキが
色々とキン肉マンできるから、たまたま俺がブログに載せたことと、キン肉マンする人の興味がリンクしたらこのブログを読むことになるし。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド

キン肉マン vs ラーメンマン

20070630111720
キン肉マン(アイスバーン・アタック(体当たり))ラーメンマン

1979年の超人オリンピック準決勝。
氷上リングでの一戦。

この頃のラーメンマンってそーいえばエラ張ってたし悪かったよね~。
(写真のフィギュアは違うけど…)

ブログの訪問者(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの訪問者
「あなたのブログは誰に見られていると思いますか?」
誰でしょうね~(笑)
まぁブログやネット上で知り合った皆様には見られてると思うけど…。

でも、この世界って不特定多数の人たちが見てるわけじゃない。
で、色々と検索できるから、たまたま俺がブログに載せたことと、
検索する人の興味がリンクしたらこのブログを読むことになるし。

正直、誰に見られてるかなんて考えたことない(爆)

昨日の『ナンだ!?』その2

「最強ドラフト王決定戦」【サッカー日本代表編】の続き。

どれも魅力的だけど…、
個人的には見たいのは前園JAPANで強いと思うのは中西JAPANかな?

もし自分が作るとしたらどんなチーム作ろっかな?

テレビ朝日「ナンだ!?」 HP
http://www.tv-asahi.co.jp/nanda/


MASKED RIDER DEN-O ORIGINAL SOUNDTRACK

仮面ライダー電王サントラ買っちゃった…。

DEN-Oサントラ

いーじゃん!
いーじゃん!
スゲーじゃん?!


パフェの日

今日はパフェの日』

その由来はってゆーと…、
○昭和25年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初の
パーフェクトゲーム(完全試合)を達成したこと
○『パフェ(parfait)』がフランス語で『完全な(パーフェクト)』
という意味であること

らしいのだが…、

デザートのパフェあんまり関係ないじゃん(笑)


続きを読む ≫

LEGEND OF REDS

レッズのオフィシャルカメラマンの山添敏央氏の写真集、
LEGEND OF REDS
買っちゃった…。

LEGEND OF REDS

結構懐かしい写真とかがあるねぇ…。

15年分だからね…。

個人的にはNo.90のペトロ(ゼリコ・ペトロヴィッチ)の写真がお気にかな?

お茶(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お茶
「紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。」

麦茶が好き!
子どもの頃おばあちゃんの作ってくれた麦茶が懐かしい…。

Jリーグチップス 2007 その5

20070625220138
AW-11 ワシントン

Jリーグチップス 2007、ワシ(ワシントン)GET!

今回は昨季のベストイレブンカード

輝いているぜ!
得点王も欲しい!


「BIG」りした~!

ついにtoto「BIG」で6億円が出たね~!

キャリーオーバーがあったことと、当選口数が2口ということが要因みたい。

今回の結果(レッズ勝利)なら当たってもいいかな(爆)

Jリーグチップス 2007 その4

20070624220454
C-05 チェックリスト・Jリーグカード

Jリーグチップス 2007のチェックリスト!

今回は表の写真がフェアプレーを表すもので、
その一つが開幕戦の試合終了後の写真。

勝ったからいいけど負けてたら気分はよくないよね(笑)

ちなみに裏のチェックリストに書かれてたのは
ジュビログランパスガンバ

戦隊メーカー

先月やった「メーカー」シリーズ、
「戦隊メーカー」! 
http://maker.usoko.net/sentai/

早速やってみた…。


まったり戦隊タカユキジャー

戦隊紹介

まったり戦隊タカユキジャーは新聞の一面に載るため嫌々死と隣り合わせでいるのだ!

隊員

親が金持ちタカユキレッド!
ちょっとキザなタカユキブルー!
コンビニ大好きタカユキグリーン!
オムライスに目がないタカユキイエロー!
金遣い荒めなタカユキピンク!



宿敵暗黒盗賊ボマールはセンスが違うぜ!

合体ロボ
名称
グレートタカユキT

データ
身長:39メートル 馬力:1006万馬力

各隊員マシン
タカユキレッドペッパー号水上バイク)
タカユキブルータイミング号トレーラー)
タカユキグリーンオーシャン号貨物船)
タカユキイエロースイート号装甲車)
タカユキピンクライス号戦車)

合体決めゼリフ
今回も合体せざるを得なくなりましたかー!

テーマソング
時に辛く自分に甘く
ホントは普通の人に戻りたい
吠えろ!垂れろ!かき混ぜろ!
タカユキタックルはあまり効かない

”カタコリガヒドイ”
勝利の為の合い言葉

キック&クリーン
拾ったお金をどうするか

覗け!タカユキジャー
ダメッ!タカユキジャー
ダメッって…(笑)
勝てそうにない…(爆)


根室発エスカロップ

ファミリーマートの弁当、
『根室発エスカロップ

20070624103832

「根室カフェ&レストラン どりあん監修の一品。

エスカロップってのはフランス語で「薄切り肉」って意味らしい。

薄切り肉のトンカツにデミグラスソース合うね~♪
みじん切りの筍の入ったバターライスも美味い♪

ファミリーマート HP
http://www.family.co.jp/

2007 J1 第17節

仕事で見てないんだよね(涙)

試合はロビー(ポンテ)のコーナーキックを阿部ちゃんがヘッドで決め先制!

その1点を守って連勝!

3連勝も大きいけど3試合連続完封が大きいね。

でも…、
闘莉王がまた負傷退場したのが気になる…。

そしてもう一つ…、
今日のパルちゃんエスパルスのマスコット)は一体…(爆)

続きを読む ≫

日ハムで(BlogPet)

日ハムで、編成したの?

今日は『冷蔵庫の日』に制定したみたい。


この時期冷たいものが恋しくなるよね(笑)
でも気をつけないと…。




*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド

今日も休日出勤…

今日は日本平でエスパルス戦があるのに…。

俺は仕事…。

しかも、終了後の懇親会に半強制参加…。

帰りたい…。

ハニカミ王子はレッズがお好き

昨日妻から、今週の「女性自身」に
『ハニカミ遼クン「浦和レッズが心の支え」』
と書かれてるって教えてもらった。

でちょっと見てみると、
インタビューで、
「(野球は)見に行くことはないと思う。
野球はこれまで2度くらいしか見たことがなくて。
サッカーは競技場が近いから、何度か見てる。
浦和レッズを応援しています」

と書かれてた。

なんていい少年だ!

ちょっと彼に興味を持ってしまった(爆)

女性自身7/3

中西永輔現役引退

また一人同学年がプロのピッチから去っていく…。

昨日、横浜F・マリノス中西永輔の現役引退を発表した。

永輔と言えば高校時代、オグ(小倉隆史)、イチゾー(中田一三)と共に
四中工(四日市中央工業)で全国制覇(帝京と同校優勝)したイメージが。

Jリーガーとしてはマリノスよりもジェフのイメージが強い。
若返りと共にジェフを去り、またマリノスでも同様に去る事になった。

今後どんな道に進むかわからないけどがんばってほしい。

そしていつかオグとイチゾーと3人でプレーしてるトコ見たいな。
相手は元ガンバの松波や元アントラーズレッズの阿部で。
(それって91年度の高校サッカー決勝の四中工対帝京じゃん…)


続きを読む ≫

昨日の『ナンだ!?』

何気に好きなテーマの一つの「最強ドラフト王決定戦」

普段はプロ野球なんだけど昨日のは
【サッカー日本代表編】
ということでむちゃくちゃ面白かった!

個人的にはゾノ(前園)が一番最初に闘莉王を選んだのが嬉しかった。

で、来週に続くんだけど今から楽しみだ!

テレビ朝日 「ナンだ!?」 HP
http://www.tv-asahi.co.jp/nanda/

シンジラレナ~イ!

20070622205024

のっけから日ハムのヒルマン監督みたいな事言っているが、
ホントに『シンジラレナ~イ!』

いまだに高崎線(宇都宮線もだけど)が遅延状態なんだけど…、
やっと到着した電車が15両編成ではなく10両編成だし…、
さらに4人掛けの座席があるやつ…。

そんなに電車が無いのか~!

『シンジラレナ~イ!』
(しつこいって…(爆))

で、電車がぁぁぁ!

今日8時前位にJR大宮駅とさいたま新都心駅の間の電線が切れて停電状態…。

高崎線・宇都宮線・京浜東北線が運休…。

俺なんかはもうちょっと前の電車に乗るから大丈夫だったけど…、
重なっちゃった人は大変だね…。
駅から駅まで歩いてた人たちもいたみたいだし…。

まだ止まってるのかな?

完全に予定狂っちゃうよね…。

帰りはどうかな?

かにの日

今日は『かにの日』

大阪のかに料理店『かに道楽』が制定し、由来は…
○星占いのかに座の初日であること。
○50音表で『か』が6番目、『に』が22番目であること。

なんだって。

かに食って無いなぁ~。
でも、かにって食べづらいよね(上手い人もいるけど…)。

コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ

期間限定に弱い俺…(爆)

LOTTE
コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ」

20070621161134

確かにチーズケーキっぽい味がする。
意外にいけるね。

LOTTE HP
http://www.lotte.co.jp/

Jリーグチップス 2007 レディアパッケージ

Jリーグチップス 2007のレディアパッケージ
セブンイレブンで発見してついつい買っちゃった…。

20070621140427

鹿(左上、あえて写真から外した)いらね…(爆)

で、パッケージに
「パッケージのチームのカードが付いているとは限りません」
と書かれてる通りレッズの選手のカードは出なかった…。
(出たのは近藤直也(柏レイソル)と柏木陽介(サンフレッチェ広島))

冷蔵庫の日

今日は冷蔵庫の日』

日本電機工業会が梅雨から夏にかけて冷蔵庫が活躍する時期ということで、
一年で一番日が長い夏至を冷蔵庫の日』に制定したみたい。

この時期冷たいものが恋しくなるよね(笑)
でも気をつけないと…。

お休みもらっちゃった

今日はお休みもらっちゃったよ!

今月どこかで休みとらなきゃって事になったのよ。
で、7日出の間という事と試合翌日という事で今日もらっちゃった(笑)

のんびりしよっと(笑)

2007 J1 第16節

20070621000419

久しぶりの駒場はいいね~♪

埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)もいいけどたまにはいいよね~♪

前半、バランスの悪そうなヴィッセルに対し攻め切れないレッズという図式が続く。
だって「今日のヴィッセルには点を取られなさそう」という感じがしたんだもん(爆)

そんな中、CKから闘莉王がヘッドで先制!

さらに(田中)達也が得たPKをロビー(ポンテ)が決め2点目!

ほぼ試合を決める。

でも油断しちゃいけないね。リーグ序盤の悪夢があるし…。

後半は少しレッズのペースが落ちて来た。
しかし、相変わらずヴィッセルの調子は今一つ。点を取られる気がしない。

そしてそのままタイムアップ。
久しぶりにホームで勝った。

中2日でまた試合がやってくる。
この勢いを次のエスパルス戦にに持っていってほしい。

でもその日も休日出勤(涙)


続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

