NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



フルーツ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」

温州みかん!


世界禁煙デー

今日は世界禁煙デー。
世界保健機関(WHO)が1989年から実施しているんだって。

俺も一時期は吸ってたけど今は完全にやめちゃった。

健康のためにスモーカーの方々も今日だけでもやめてみてはどーかな?

傘がない

井上陽水の歌じゃないけど自殺のニュースが多いね。

今日は雨降るみたいだけど傘忘れちゃった…。
職場に余った傘ないかなぁ…。
駅までダッシュかな(爆)

物欲(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 物欲
「あなたが今一番ほしい物はなんですか?」

なんだろ?
レッズの勝利かな?
引き分けが続いてるからね。

でもお金もほしいな(爆)

坂井泉水死去

いやぁ~ビックリした。

ZARDのヴォーカルの坂井泉水さんが闘病中の病院から転落死

まずガンで闘病中だったということにビックリ!
さらに転落死ということにビックリ!
さらにさらに年齢にビックリ!(ま、俺もそれなりに年取ったからそんなもんか)

好きな詞はいっぱいあるけど…。
俺は「もう少し あと少し…」が一番好きだったな。
(でもこの詞って不倫っぽい歌詞だよね…)

ご冥福をお祈りします…。

WEZARD.net(ZARD Official Website)
http://wezard.net/


ブログの名前(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」
[NO BORDER]
国境なんてないんだよ!
って事でジャンルに関係なく書きたいことを書くってことでつけた。

ヒントは当時のカップヌードルのCMから。

2007 J1 第13節

20070527174050

気温は暑いけど…ねぇ…。

試合は前半からペースを掴みかけてたんだけど、いかんせんゴールが遠い…。

スコアレスで前半を終える。

後半いきなり、最も取らせてはいけない選手に点を取られる。
(山瀬)功治のシュートが見事な放物線を描きゴールに吸い込まれる。

しかし、その後レッズのペースを落とさせたのはこの失点ではなく不可解なジャッジだった。
ゴール前でユニホーム掴まれ倒されようがノーホイッスル。
ファウルされた後のボールが自軍に渡って流していい所で止め試合の流れを止める。
ワシ(ワシントン)もイライラするはずだ。

そんな中、20分にロビー(ポンテ)のFKからネネが決めレッズが同点に追いつく。

しかし、その後もチャンスを作るもまたもや決定期を決めることができない…。

ロスタイム2分…。短くない?試合止める場面結構あったよ。
前半0分なんだからもっと取ってもいいんじゃない?

で、そのままタイムアップ…。引き分ける。
埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)で勝てねーなー。
まったく…。

でも今日は特にペナルティエリアでの勝負弱さが出てたね。
中断期間中になんとかしないとね。
(とはいえ代表は抜けるはA3はあるはでそれどころじゃないかも…)


えっちゃんと照美ちゃん、今日は隣り入れてもらってありがとう!
勝てなかったけど次もまた闘いましょう!

ゆうきくん、まさかホントに勝ち点1あげてしまうことになるとは…(涙)

続きを読む ≫

5/27のハートフルコンサート

今日は久しぶりにハートフルコンサート聴いてるぜぃ!
(今日の学校はさいたま市立与野西中学校)

20070527124658

人数多くていいなって思ったけど吹いてない子もいるね。
一年生なのかな?

ってか演奏した曲でやった事のある曲があったんだけどなんてタイトルだったんだ?
思いだせん(爆)

暑い…

今日は暑いね~(^_^;

こんな日は家でバターのようにとろけていたいけど(´~`)。

そんな訳にもいかないんだよね(*^_^*)

ただ今、埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)に向かってるよん(o^-')b

今日は勝つよ(^-^)v

第16回ポップスコンサート

20070526163044

今年も所沢にじゅんちゃんが所属する某大学の吹奏楽団のポップスコンサートに来たぜぃ。

でも去年のエントリー見たらスゲェ文章が硬い…(爆)
いつからこんな軽い文脈になったんだ?俺?

途中の本川越駅で見た西武中日のポスター見て
「ナイターなら行こっかな?」
なんて思ったら同時刻だったから諦めたよ…(涙)

今回は『リバプール・サウンド・コレクション』ってことで、
ビートルズの曲をやった。

知ってる曲が多くてよかった。
でも俺が一番好きな『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』があればもっとよかった。
(あくまで個人的な意見だなぁ…。)

来年もレッズ戦が日曜なら行こうかな?

とか書いてた(BlogPet)

今日、タカユキが
あまりにもルーに入らないのでネットで探して買っちゃった…(笑)
でも、やっと全部揃ったぁぁぁぁぁぁ!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド


ルー語変換

話題のルー大柴のルー語

そして今、「日本語」を「ルー語」に変換する、
ルー語変換』なるものがある。

実際やってみると正直読みづらい(爆)

興味のある方はやってみてね。

ルー語変換
http://e8y.net/labs/lou_trans/

究極の選択(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 究極の選択
「明日で地球が滅亡します。さて、あなたは今日何をしますか?」

多分、普段通り生活するかな?
だってどーにもならないもん。


ギド

仮面ライダー電王 ライダースイング(ロッドフォームB)

仮面ライダー電王 ライダースイング」より

20070524155517
ロッドフォームB

あまりにも手に入らないのでネットで探して買っちゃった…(笑)
でも、やっと全部揃ったぁぁぁぁぁぁ!

え、キュウリ味のペプシ?

サントリーがなんかとんでもないペプシを発売するみたいだね。

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場 ―
「ペプシアイスキューカンバー」

いったいどんな感じなんだ?

6月12日発売らしいが…。

詳しくは…
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

UEFAチャンピオンズリーグ06/07 決勝

5月23日の試合から…

◎ACミラン 2-1 リバプール
※ACミランが7度目の優勝
得点者:インザーギ2(ミラン)、カイト(リバプール)

続きを読む ≫

で、結局…

20070524040428


で、結局…

2時間寝たよ(o^-')b

少し眠いね(笑)

どーしよっかな?

急遽5月24日(もう今日だね)が休みになった。

じゃUEFAチャンピオンズリーグ決勝でも見よっかなって思うんだけど…。

そのまま起きてよっか、少し仮眠を取ろうか悩んでる。

寝たら起きなさそうなんだよね…(爆)

でもちょっと寝よっかな?

AFCチャンピオンズリーグ 2007グループE 第6節

20070523232407


俺は今日は病み明けということで中心部から離れたんだけど…、
じっとしてられなかった(爆)
気がついたら後ろの若い兄ちゃんたち巻き込んでた(大爆)

で、肝心の試合の方はというと勝ちたいという気持ちが結構現れてたね。
空回りするトコも少しあったけど…。

シドニーFCは勝たないと先進めないから必死に来ると思ったけどそーでもなかったね。
サポーターは気合いはいってたけど…。
シドニーFCサポーター、結構来てたね)

そんなこんなで試合終了。
引き分けでチャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出決定を決めた。

本音は勝ちたかったけどね~。
でも先に進まないことには始まらないしね。

それに、ここからがACLの本当の戦い。
前回王者の全北現代や中東勢との戦いがまっている。
でも俺たちは負けられない。
だって浦和レッズだから。

そーいえばナビスコも対戦相手決まったね。
ガンバか。今度こそ決着着けてやる!


続きを読む ≫

一つ先のステージへ

今日はACLグループリーグ最終節だね。

某テレビ局で『絶対に負けられない戦いがそこにはある』って言ってるけど…、
俺は(もちろん俺だけじゃないだろうけど)常に『絶対に負けられない』と思ってるから。
この試合は特に勝ちたいとか器用な考え方出来ないもんで…。

とにかく勝ちましょう!
そして一つ先のステージへ!

ペットの性別(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペットの性別
「あなたのBlogPetは♂ですか?♀ですか?」

多分♂

シュツットガルト優勝

ドイツ・ブンデスリーガでシュツットガルトが15シーズンぶりに優勝したね。

前回の優勝の時はギド(ブッフバルト)やザマーがいた時だよね。
なぜ覚えてるかというと家にビデオテープがあったんだよね。91/92シーズンの。
(今はDVDに落としたけど…)

この時の優勝争いをした3チームのメンバーが凄くて、
シュツットガルトギド
ドルトムントルンメニゲ
フランクフルトウーベ(バイン)がいたんだ。
まさか3人とも異国の地で共に戦うとは思ってなかっただろうね。
それもレッズで。

ユベントスがセリエA復帰

セリエBに落ちていたユベントスがセリエAに復帰したね。

19日の試合でアレッツォに5-1で快勝した首位ユベントスが勝ち点を82に。
3位ナポリに3試合を残して勝ち点差10をつけ、無条件で昇格の権利を得る2位以内が確定。

それにしても勝ち点-9から始まったのに…。
ファビオ(カンナバーロ)ら多くの選手が移籍したのに…。
リーグ戦では27勝2敗10分けの圧倒的な強さを見せ復帰。

底力があったんだろうね。

toto BIG

今回「toto BIG」の売り上げが凄いね。
50億だって?ホント凄いね。

でも俺はあまり「toto BIG」買いたくないんだよね…。
だってコンピューターが選択するんでしょ?
レッズの負け・引き分けも予想するんでしょ?
レッズが勝てなくて6億円貰えても嬉しくない!
俺は金よりレッズの勝利を求める!

totoオフィシャルサイト
http://www.toto-dream.com/

2007 J1 第12節

テレビとはいえ久しぶりにリアルタイムでレッズ見たなぁ…。

試合はどちらかと言えばレッズペースの展開。
一週間の休養が効果があったのか動きがいい。

そんな中、ロビー(ポンテ)からの左CKをネネがヘッドで決めレッズ先制!

完全にペースをモノにするかなと思われたが、攻めても攻めてもゴールが決まらない…。

そんな決められない展開が続く中、ヨンセンに決められ同点…。
こーゆー展開嫌だなぁ…ホント…。

そのまま前半終了。
ふぅ~。

後半、膠着状態が続くが試合を決めたのはエースの底力だった。

ロビーが中央に折り返したボールをワシ(ワシントン)がキープしゴールへ突き刺す!
再びリード!
調子悪い悪いゆーけどそれでも12試合で9得点。調子上げたらどーなんだ?

守備も失点シーン以外は集中してたのかな?

そして試合終了!今月初勝利だね!
カシマに続いて鬼門と言われていたアウェーのグランパス戦に勝てたのは大きいね。
豊田スタジアム初勝利じゃない?確か)

次はシドニー戦。
引き分けでも決まるけど勝って決勝トーナメント進出したいね!

久しぶりと言えばTBSの副音声久しぶりに聞いたなぁ。
(水嶋)ヒロくん、レッズ好きって言ったの社交辞令じゃないよね(笑)

続きを読む ≫

お酒やドリンク(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お酒やドリンク
「あなたの好きなお酒(飲めない方はソフトドリンク)を教えてください。」

日本酒(吟醸酒以外)でなければだいたい飲めるけど、最近好きなのはジン。
カクテルもジンベースのものばかり飲んでる。

新人歓迎会

昨日は組合主催の新人歓迎会。

また『食』より『飲』になってしまった…(爆)

ま、新人さんたちがいっぱい食べて飲んでくれたらそれでいーんだけどね(笑)

それにしても若いなー。
その若さが欲しい…(笑)

風強いねー(BlogPet)

きょうGuidoはここで仕事した。
ただきょうGuidoは、タカユキで人込みっぽい通勤したいなぁ。
ただきょうはタカユキが仕事するつもりだった?
ただタカユキは気分へ心配するつもりだった。

風強いねー!昨日の夜も凄かったけど今朝も凄い…。
んで家から駅に行く時、南西に向かう時は北風が追い風になり楽なんだよね~(涙)…あと一日がんばろっと。




*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。

ギド

サッカー日本代表チームチップス2007年度版その11

20070518002555

サッカー日本代表チームチップス、やっと(鈴木)啓太出た!

なになに…、
 ボール奪取能力に加え、カバーリングにも磨きが
 かかった。攻め上がる闘莉王との縦のポジションチ
 ェンジはもはやお家芸。ボランチでも最終ラインで
 も相手に自由を許さない。8月以降全試合出場は
 監督からの信頼の証しだ。

啓太はやっぱり危機を察知する能力が高いね。
これからもレベルを上げてレッズを支えていってほしい。

北京オリンピック2008 2次予選(グループB 第5戦)

いゃーハジ(細貝)いいねー。
先制点の起点となるクロスも良かったし、攻守ともに動き回ってるね。
(とてもセンターバックで出ているとは思えない…)
いいアピールになったんじゃないの?

そしてスゲェと感じたのはグランパス本田圭佑のFK。
あのブレ球は誰にも取れないよ…。

ま、相手(香港)のレベルからいったらもっと行けたかな?
でも大事なのは最終予選だからね。がんばってほしい。


ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

