NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



拝啓カシマサッカースタジアム様

ゴール裏2階の住友金属のエンジのヤツ…、

20070430132307

ず~っと設置してあるの?

なんかよく見ると色がかすれてきてるよ~。

しかも、下にあるシート…、カビ生えてるよ~。

ど~にかした方がい~んじゃないの?


仮面ライダー電王 ライダースイング(ソードフォームA)

仮面ライダー電王 ライダースイング」より

20070430120827
ソードフォームA

これであとはロッドフォームBのみ!
でもなかなか出ない…。

あれれれれ~?

携帯から送った記事がなかなか反映されないよ~(涙)

ど~したんだろ…?

振替休日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 振替休日
「今日は振替休日で休みですが、もっと休日が増えるべきだと思いますか?」

多すぎても困るんだけど…。
でも6月には祝日ほしいかな?

2007 J1 第8節

20070430014716

人間力かな(爆)
しかし、今日は選手サポも気持ちで負けてなかったね。

前半はなんかお互い様子を見てるって感じだった。

ってかアントラーズ側から投げ込まれた大量の紙吹雪がウザかった(怒)
ピッチ上に広がっちゃってボールが見づらい見づらい(爆)

なんだかんだ言ってるうちにスコアレスで前半終了。

後半、ついに均衡が破られる。
10分過ぎに(鈴木)啓太ヤマ(山田)と繋ぎ、ロビーポンテ)が決めレッズ先制!

その後も追加点を奪う事が出来ないものの流れを掴んでいった。

あ、でもピンチがなかった訳じゃーないよ。
(ゴール)ポストにも助けられたし。
それでも得点を許さなかったのはみんなの気持ちが入ってたからだね。きっと。

ただ(都築)リョータイエローは納得いかねーな…。

ま、セル(エスクデロ)も怪我から復帰後、今季初出場したしね。収穫もあったよ。
(でもセルってACLに外国人枠で出れないんだよね…)

そしてタイムアップ。
今季5勝目で2位浮上!
いゃー、気持ちの勝利だね!

次節は阿部ちゃんの古巣ジェフ
阿部ちゃんジェフサポに元気な姿見せてあげなくちゃダメだよ!
ゴール決めたりとか…(爆)

続きを読む ≫

むむむっ?

ただ今、高速道路を移動中。

で、ディズニーリゾートの前を通過したんだけどランドの前に巨大な建築物が…。

20070429202416

一体なんなの?
知ってる方がいたら教えてほしいなぁ。

みどりの日→昭和の日

今年から4月29日は「みどりの日」から「昭和の日」になったんだね。
(みどりの日は5月4日に)

今の若い子は「みどりの日」の前は「天皇誕生日」だってこと知ってんのかな?
まぁ、昭和天皇の誕生日だから「昭和の日」という名前になんだんだろうけどね。

あ、TOMOくん誕生日おめでとう!

Jリーガーとスパイク

今週のサッカーマガジンの『史上初!「Jリーガー着用スパイク」大公開!!』

こーゆー企画大好き(笑)
サッカー少年たちも
「○○選手が履いてるスパイクはこれなんだ!これ履いてプレーしたい!」
とか思ったりするんだろーね。
(俺だったら思うもん)

さてレッズの選手なんだけど、ユニホームサプライヤーだからなのかNIKEが1番多い(10人)。
次に前ユニホームサプライヤーのPUMA(8人)、3番目がmizuno(7人)。
逆にadidasが少ない(2人)のが意外だった。

少数だったのが(小野)伸二asicsと(中村)祐也DIADORA
今年の試合見てて伸二asics履いていたのはびっくりした…。9年間NIKEだったからね。

ちなみに、
1位 NIKE…坪井、闘莉王、山田、堤、啓太、平川、エスクデロ、都築、坂本、加藤
2位 PUMA…山岸、ネネ、ポンテ、達也、長谷部、内舘、堀之内、ワシントン
3位 mizuno…細貝、永井、相馬、小池、阿部、赤星、西澤
4位 adidas…酒井、岡野
5位 asics…伸二
5位 DIADORA…中村

じ・つ・は…

アントラーズ戦参戦しちゃうぜぃ!

20070429011538

最初は行こーかどーか悩んだんだけど…。
でも、なんかじっとしてられなくて…(爆)

チケット、サポーターズシート・ホームだけど関係ないよね(笑)

ダブルストレートバーガー

ロッテリアで新発売のハンバーガーが出たのでさっそく食べた。

20070428203020

ダブルストレートバーガー」、パティが2枚なのでボリュームがあったよ~♪

味は(ストレートバーガーと)同じだけどね(笑)

ロッテリア HP
http://www.lotteria.co.jp/

決定力~なぜ日本人は点が取れないのか

ミスター・レッズことフクさん福田正博)の著書、
「決定力~なぜ日本人は点が取れないのか」
が発売になった。

決定力(福田正博著)

今の日本人選手の問題点や提言、(田中)達也ゴンさん(中山雅史)との対談などの他、
決定力講座のDVDまで付いてくる!

フクさんのファンだけでなく、サッカー少年にも読んでもらいたい一冊だぜ!

集英社 HP
http://www.shueisha.co.jp/

みのや

先週の王様のブランチでも紹介されてたので知っている人もいるだろう。

JR京浜東北線の東十条駅北口にあるとんかつのお店とんかつみのや

味もさることながら、なんといっても凄いのは量と値段!
厚めのとんかつにお皿いっぱいのご飯、そしてどんぶりに入ったとん汁
これで500円!ワンコインである。

20070428102601

お近くに立ち寄ることのあるとんかつ好きなキミは是非行ってみるといい!

象の日

今日は『象の日』!

1729年、象が清の商人により現在のベトナムから献上品として初めて日本にやってきた。
当時の天皇陛下の御前で披露されたそうだ。

300年前の日本人は象を見てどー思ったんだろうね?

ビッグクラブ~浦和レッズモデルができるまで

週刊サッカーダイジェストの記者でフリーライターの島崎英純氏。
テレ玉の「REDS NAVI」にも出演してたりしてるから知ってる人もいるかな?

そんな島崎英純氏の初上梓、
ビッグクラブ浦和レッズモデルができるまで」
「ビッグクラブ~浦和レッズモデルができるまで」

まだ第1章しか読んでないけどレッズというクラブが変わっていくところが面白い。

講談社 HP
http://www.kodansha.co.jp/

この試合(BlogPet)

きょうGuidoが醤油がblogー!
そして兵衛へどんがblogした?
そしてどんは焼きうどんはblogしなかった?

この試合、5万人を超えた埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)。

さすが昨季の1位2位の直接対決、注目度高っ!

前半、両チームとも決定的な場面を作るものの生かせなかったのは後々考えてみたら痛かった…。


そしてタイムアップ…。


後半、喉から手が出るほど欲しかった先制点を我那覇に取られる。

ってゆーか阿部ちゃんのオゥンゴールじゃあないの?
(V T Rチェックしたら我那覇だった…)

この失点で歯車の狂ったレッズは続けさまにマギヌンに決められる。


ここで出番を待ち続けていたホーム無敗記録が途切れた。


負けちまったもんはしゃーない。

大事なのは連敗しないこと。

AC Lの上海申花戦、そしてアントラーズ戦とアウェーが続くが乗り越えていってほしい。




*このエントリは、ブログペットの「Guido」が書きました。


ギド

UEFAチャンピオンズリーグ06/07 準決勝 1stレグ

24日の試合から…、
◎マンチェスターユナイテッド 3-2 ACミラン
得点者:クリスティアーノ・ロナウド、ルーニー2(マンチェスター)、カカ(ミラン)

25日の試合から…、
◎チェルシー 1-0 リバプール
得点者:J・コール(チェルシー)

AFCチャンピオンズリーグ 2007グループE 第4節

オフィシャルHP浦議、スポーツニュースでしか情報を得てないからなぁ…。

ヤマ山田)の退場は本当に正しかったのだろうか?
点を奪う事が出来なかったが内容はどうだったのだろうか?

ま、後で「GGR」等で確認してみよっと。

それにしてもシドニーFCペルシク・ケディリに勝った為に混戦になっちゃったね…。
こりゃ負けられねーや…。

続きを読む ≫

新しいペット(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新しいペット
「あなたが新しい3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?
もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」
う~ん…。
こぎつね
こトラ
こりす
かな?

飲んでるよん

今日はお仕事関係の飲み会。

かなり飲んだ…。
明日大丈夫かな?

30 ABE(ホーム)

エポック社の「トレーディングフィギュア日本代表チームバージョン・9」

阿部ちゃんのフィギュア(ホーム)!

20070423231721.jpg

ホクロが…。

エポック社 HP
http://www.epoch.gr.jp/

バースデー(?)in牛角

今日は牛角 桶川店」で妻と食事!

誕生日月ということで「デザート一品差し上げます」という牛角メールが来てたので、
さっそく店員さんに見せた。

で、突然「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」のメロディが…。

店員さんの「お誕生日おめでとうございます!」と共にデザートが。

20070423224207

恥ずかしさ半分、嬉しさ半分だったよ…。

日清のどん兵衛『だし焼きうどん かつお醤油仕立て』

そしてもう一つ…、
「どん兵衛『だし焼きうどん かつお醤油仕立て』

20070422175244

だし醤油とかつお節が合うね~♪

日清のどん兵衛 HP
http://donbei.jp/index2.html

&マーガリン

20070422144024
左が「いちご&マーガリン」で右が「ブルーベリー&マーガリン」!

母からいただいたんだけど…、
美味いんだけど…、
業務用だから量がハンパないから!
だって20個入り×2箱で40個…(爆)

仮面ライダー電王 ライダースイング(アックスフォーム)

仮面ライダー電王 ライダースイング」より

アックスフォーム
アックスフォーム

これでとりあえずは全フォーム(ソードロッドアックスガン)揃った。
あとはソードフォームAとロッドフォームBだね!

2007 J1 第7節

20070421190556

この試合、5万人を超えた埼スタ(埼玉スタジアム2○○2)。
さすが昨季の1位2位の直接対決、注目度高っ!

前半、両チームとも決定的な場面を作るものの生かせなかったね。
お互いオフサイド多かったけど…。

そんな感じで前半終了。
チャンスに決められなかったのは後々考えてみたら痛かった…。

後半、喉から手が出るほど欲しかった先制点を我那覇に取られる。
ってゆーか阿部ちゃんのオゥンゴールじゃあないの?
(VTRチェックしたら我那覇だった…)

この失点で歯車の狂ったレッズは続けさまにマギヌンに決められる。

ここで出番を待ち続けていた男の一発が流れを引き戻す。
ゴール前の混戦からホリ堀之内)のヘッドで1点差!
流れはレッズに!

しかし、決めきれない…。
ゴールが遠い…。

そしてタイムアップ…。
今季初黒星と共に一昨年から続いていたホーム無敗記録が途切れた。

負けちまったもんはしゃーない。
大事なのは連敗しないこと。
ACLの上海申花戦、そしてアントラーズ戦とアウェーが続くが乗り越えていってほしい。

続きを読む ≫

日清のどん兵衛『だし焼きうどん 旨みソース仕立て』

一見、「U.F.O.」に見えるが…、
じつは「どん兵衛『だし焼きうどん 旨みソース仕立て』」

20070421104610

だしソースとマヨネーズが合うね~♪

日清のどん兵衛 HP
http://donbei.jp/index2.html

仮面ライダー電王 ライダースイング(ガンフォーム)

仮面ライダー電王 ライダースイング」より

20070421092633
ガンフォーム

まだTVには次回予告にしか出ていないガンフォーム
かなり強いらしいね!

嫌いな食べ物(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが嫌いな食べ物はなんですか?その食べ物の嫌いなところも教えてください。

納豆とレバー。
子どもの頃食べて気持ち悪くなってそれ以来食べれなくなった。

「埼スタ行くの、辞めることにしました」

んな訳ないよー(笑)

ゆうきくんとこで見ちゃった地雷バトン!

見たからにはやってね(^-^)

――――ルール――――
見たらやる。タイトルを「●●●、辞めることにしました」に設定する地雷バトンです。
※見た人は必ずやること、今すぐやること。
―――――――――――
●好きなタイプを外見で答えよう!
きれい系よりかわいい系。

●年上が好き?
嫌いじゃない。年齢は関係ない。

●財布はどんなの使ってますか?
ブラウンのポーター。

●携帯はどんなの使ってますか?
vodafoneの902Tの赤。そろそろ変えたい。

●ストラップは?
ガチャピンの吹奏楽部のサックスパート。

●手帳持ってますか?
持ってない。

●バックはどんなの使ってますか?
仕事にはリュック。

●バックの主の中身は?
書類。

●履いてるパンツの色は?
主に黒(爆)

●星に何を願う?
浦和レッズがクラブW杯で優勝する。

●もし、クレヨンに生まれ変わったら?
赤(爆)

●好きなスポーツは?
見るのならなんでも好き。でも一番好きなのはサッカー。

●好きな曜日
土曜日。

●最後に見た映画は?
なんだろ?覚えてない。

●怒ってる時はどうする?
無口になる。

●夏か冬どっち?
夏。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近理由もなく涙があふれ出す(爆)年だから?

●ベッドの下には何がある?
畳。

●昨夜、何した?
ないしょ…。

●好きな花は?
薔薇(爆)

●好きな車は?
三菱のi(アイ)。

以上、終了です!!
見たらやってね!

きのうGuidoが(BlogPet)

きのうタカユキで、雨みたいな正解したの?
きのうGuidoが、雨っぽいクリーニングされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

ギド

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

