NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



目玉焼き ソースor醤油(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「目玉焼きはソースで食べますか?醤油で食べますか?」

俺は基本的には醤油に味の素で食べるよん。

でもソースやケチャップ、マヨネーズで食べる事もあるよ。

ガン『プラ』!!

『プラ』って言えば普通『プラモデル』の事だと思うけど、
このガンプラ『プラ』プラチナ』!!

ガン『プラ』

なんとお値段30,000,000円!!

89のパーツを組み合わせて作られたボディ
・全長125mm、重量約1400g
・頭部には0.15カラットのダイアモンド

豪華である…。

バンダイGINZA TANAKAとのコラボにより誕生したこのガン『プラ』
来月スイスで開催の時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD 2007」で展示されるらしい。

本物見てみたいなぁ…。

株式会社バンダイ HP
http://www.bandai.co.jp/
GINZA TANAKA HP
http://www.ginzatanaka.co.jp/

アバレッド

20070331150630

バンダイから発売している『RANGERS STRIKE SOLID VOL.1』

その中の爆竜戦隊アバレンジャーアバレッド」!

ティラノロッドからのが…。

BANDAI CHARACTER TOY 魂ウェブ
http://www.tamashii.jp/

ケータイ・テンプレート・チェンジ

昨晩、ケータイのテンプレートを変えてみた。

PC版のテンプレートに合わせてみた。

黒って落ち着くんだよね(笑)

ここまで桜みたいなblogすればよかった(BlogPet)

Guidoは、タカユキはblogしなかった?
ここまで桜みたいなblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

ギド


年度末…

おはようございます。

今日で平成18年度も終わり(明日もあるけど休みだし…)。

来週から新しい年度が始まるけどなんかこの時期って憂鬱だよね。
新しいことへの不安とか、また一つ年を取るとか(爆)

でもがんばらないとね!

その前に今日一日がんばるぜ!

マリモの日

今日は『マリモの日』だそうだ。

1952年、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたかららしい。
マリモって不思議だよね~。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

スカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)のベストアルバム買っちゃった!

スカパラベスト

昔から好きだったんだよ~♪

最近の歌モノは最初違和感あったけど、だんだん聞き慣れてきた。

そういえば明日の『笑っていいとも!!』の「テレフォン・ショッキング」のゲスト…、
スカパラなんだよね~♪

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA HP
http://www.tokyoska.net/index.html

LINDA LOU LIVE at 原宿アストロホール

20070328232202

今日は仕事帰りに妻とLINDA LOUのLIVEに行った。

学生主催のLIVEだったのでアンプのバランスがちょっと…。
でも、やっぱLIVEはいいね~♪

新曲もかなりやったしね♪

次のLIVEも楽しみである!


続きを読む ≫

KFC「ガーリックペッパーチキン」

麒麟の川島くんがCMをしてるケンタッキーの「ガーリックペッパーチキン」

20070328120625

辛っ!
でも嫌な辛さじゃないね。

興味のある方は是非チャレンジしてみてね。

KFC HP
http://www.kfc.co.jp/

植木等氏死去

『スーダラ節』などのヒット曲で有名な植木等氏が亡くなった。
80歳だそうだ。

俺なんかはリアルタイムでクレイジーキャッツは見てないけどね。
でも昔のVTRとか見てすごいなぁって思う。

天国でハナ肇氏や青島幸男氏とまた面白い事やらかすんじゃないかな?

心からご冥福をお祈りします。

さくらの日

今日は『さくらの日』!

・3×9(さくら)=27の語呂合せ
・七十二侯のひとつ『桜始開』が重なる時期

ということで『さくらの日』らしいよ。

語呂合わせは強引だけどねぇ…。

地元自慢対決(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの地元はどんなところですか?地元自慢をしてください。」

地元埼玉…。

レッズかな(爆)

飛鳥山の夜桜

20070326190427

少しずつだけど桜が咲いてきたね~♪
もう少し経つと満開かな?

俺は昼間の桜も好きだけど夜桜はもっと好き!
なんか風流なんだもん…。

能登半島沖地震

今日の午前9時42分ごろ能登半島沖を震源とする地震があった。

石川県輪島市と七尾市、穴水町で震度6強、
同県能登町、志賀町、中能登町で震度6弱を観測した。

大きいね…。こればかりは予測しきれないし…。
以前起きた新潟の地震(04年)を思い出した…。
日本海側って地震のイメージないからね…。

常になにが起きるかわからないから気をつけないといけないね。

被害に遭われた方々、がんばってください。
こんな事しか言えなくてすみません…。

サッカー日本代表チームチップス2007年度版その7

20070325115240

サッカー日本代表チームチップス闘莉王出た!

なになに…、
 リーダーシップあふれる魂のDF。クロスは敢然と
 ヘッドではね返し、得点が必要なときには猛然と駆
 け上がって前線を活性化する。11月のサウジアラ
 ビア戦で代表初得点を記録。終了間際にPKを外し
 たが翌日には「また蹴りたい」と意欲満々。

また蹴るのか…?
あまりPKが得意というイメージないんだけど…。

でもホント熱い漢だぜ!

オトコ香る。

テレビで話題になったガム、
カネボウ『オトコ香る。』

オトコ香る。
■商品説明
・アロマ成分が汗腺を通してカラダから香る「香りエチケットガム」
・香りのマイクロカプセル配合により香り機能強化
・ローズを主体にアップルやライチなどの甘さとスパイシー感を加えたローズメントール味
・滋養強壮成分マカ配合
・カロリーが低いシュガーレスタイプ


ホントに効くのかな?

味はバラの味らしいけどよくわからん…。
ま、嫌な味じゃなかったけどね。

でも9枚で150円はちょっと高いかな?
効果があれば安いのか?

カネボウ・トリニティ・ホールディングス株式会社 HP
http://www.kanebo.co.jp/

タカシとジョン

インテルのCM面白いねぇ~♪

そう、タカシジョンの体が入れ替わっちゃうヤツ!

で、インテルのHPを見たらその後の2人の様子が載ってた!

CMで気になった人もそうでない人もチェック!

インテル HP
http://www.intel.co.jp/

クラブW杯にJ王者出場!?

23日にFIFA(国際サッカー連盟)が理事会でとんでもないことを承認した…。

クラブW杯開催国枠設置

オセアニア王者が他の大陸王者との力の差があるからってねぇ。
そもそも、オーストラリアをアジアに入れた事がマズいんじゃない?

レッズJリーグ王者ではなくアジア王者として出場してやる!
選手もそのつもりだしね!

クラブW杯 組み合わせ案
20070325004851

続きを読む ≫

フィギュア世界選手権女子 安藤美姫が金、浅田真央も銀

いやぁ~、安藤美姫浅田真央も凄いね~♪

中野友加里をはじめとして転倒する選手が多い中、2人とも完璧に近い演技で凄かった!

でも演技が終わったあとの2人の涙は今までの苦労を物語ってたね。

金安藤 銀浅田
(共同通信社より)

続きを読む ≫

埼玉県立桶川高等学校吹奏楽部第22回定期演奏会

我が母校、桶川高校の定演に行ってきた。

20070324184353

もう第22回なんだね…。
俺が出演したの第5回~7回だし…(爆)

第1部のクラシック、第2部のミュージカル音楽とかなりレベルが高かったね。
俺たちの頃とは違うね~。

でも第3部のポップスはできている曲とできていない曲があったね。
クラシックの方が練習時間長く取ったのかな?
ちなみに『ラプソディー・イン・ブルー』は17年前の定演でもやったよ。

O.B.としては今年で辞められる校長先生に捧げた校歌が懐かしかった。
歌詞意外と覚えてるもんだね(笑)

サッカー日本代表チームチップス2007年度版その6

20070324133823

サッカー日本代表チームチップス阿部ちゃんのゴールスコアラーカード出た!

これは代表でのゴールを記したカードだけど、早くレッズでのゴールを見たい!

きょうGuidoは(BlogPet)

きょうバンダイで、発売するはずだったみたい。
きょうGuidoは、発売♪
バンダイと魂を発売したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

ギド


マジレッド

20070322232058

バンダイから発売している『RANGERS STRIKE SOLID VOL.1』

その中の魔法戦隊マジレンジャーマジレッド」!

さすが赤の魔法使い
が燃えたぎっているね!

BANDAI CHARACTER TOY 魂ウェブ
http://www.tamashii.jp/

花粉症対策!(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「花粉がつらい時期ですが、オススメの花粉症対策があれば教えてください」

そんなのあったら逆に教えて欲しい!
今は病院で薬をもらってるけどね。

AFCチャンピオンズリーグ 2007グループE 第2節

日本と違う夏の南半球にラグビー兼用の為によるボッコボコのピッチ…。
本当にアウェーって感じ…。

前半開始直後、ペースを掴む間もなくシドニーFCに先制される。

その後も形を作れないレッズ…。
そこを付け込むかのようなシドニーFCの猛攻…。

20分にペナルティエリアで闘莉王ツボ(坪井)が相手選手を倒した感じに取られPK…。
決められ2点差に…。

しかし、すぐさま闘莉王からヤマ(山田)へパスが通り右サイドを駆け上がる。
そして中央に折り返しロビー(ポンテ)が決め1点差!

この後に負傷したネネに代わりハセ(長谷部)投入!

点が入った事により流れが良くなったところで前半終了。後半に期待がかかる。

後半に入り、前半の猛攻が響いたのかシドニーFCの動きが落ち始める。
流れはレッズに。

8分、ロビーのクロスボールを相手GKがキャッチしたものの手から離してしまう。
そこを見逃さなかった永井が押し込みついに同点!

ヤマからヒラ(平川)に交代し完全に4バックにして一気に攻め上がる。
前半の動きの悪いレッズの姿はもうそこにはなかった。

でも相手もホームで負けられないっていう意地があったんだろうね。
当たりが激しい激しい。
おかげでヒラが負傷、ハジ(細貝)がピッチに。

そしてタイムアップ。
アウェーで貴重な勝ち点1を得た。でも勝てたかな?ちょっと悔しい。

次は上海戦。
2連敗で後が無いだけにアウェーにも拘らず必死に勝ち点3を取りに来るだろう。
でも俺たちもホームで負ける訳にはいかない。
先に進むためにも絶対に勝ち点3を取ろう!


続きを読む ≫

最終学歴を書いて 封筒に入~れ~る~♪

NACK5の3月前期「POWER PLAY」でON AIRされてた、
超飛行少年(スーパーフライングボウイ)銀色ラプソディー

歌いだしの歌詞、
「最終学歴を書いて 封筒に入~れ~る~♪」
が頭から離れない…。

うあぁ~(爆)

NACK5 HP
http://www.nack5.co.jp/
超飛行少年 HP
http://columbia.jp/sfb/index.html

ランドセルの日

今日はランドセルの日』だってね~。

スキップランドセルをミニサイズに加工する店)の増田利正氏が提唱したのだ。

でも由来が3+2+1が小学校の修業年数の6になるからって言うのは…。
6になる日ならいつでもいいんじゃないの?
卒業を迎える3月だからか?
それにしても3月3日でも3月12日でもいいんじゃ…。

ま、いっか(爆)

ミニランドセルのお店スキップ HP
http://skip.gr.jp/

散歩の達人 2007年4月号

今日(あ、もう昨日か)、赤羽駅で散歩の達人4月号を買った。

特集が赤羽 十条 王子だったからね~。

旧古河庭園とか飛鳥山公園とか赤羽台団地とか、
結構知ってるスポット多かった…。

交通新聞社 散歩の達人 HP
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html

サッカー日本代表チームチップス2007年度版その5

20070320181748

サッカー日本代表チームチップスハセ長谷部)GET!

なになに…、
 6月の大会には選ばれなかったが、今、2010年大
 会への長い道のりを歩み始めている。低めの位置
 では攻守に奮闘し、高めの位置ではパス、ドリブル、
 シュートに挑む。全てが平均値以上のオールマイ
 ティな選手だ。

前節で復活の足掛かりを得たはず。
ポジション争いは厳しいががんばれ!


ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

