NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



Bartendar(Glass11「命の水」)

Bartendarバーテンダー)最終回「命の水」は原作のGlass33の『「命の水」-樽とピート-』を中心に描かれている。

カクテルレッド・アイ(黒ビール使用)』は原作Glass3『復活の酒』から。
役者を目指していたがやめて故郷に帰ろうとした若者の話。(ちなみに彼は最新号にも登場)

ブランデーマールはGlass46『不幸の形』から。
有名役者の2世に生まれたが自分には才能がなく周りから「カス」と言われた男の話。

シガー・カクテル『NO NAME(ノーネーム)』はGlass41『葉巻の煙 後編から。
一本の葉巻をきっかけに出会った男女の話。

カクテルバーテンダーはGlass13『裏切りのグラス 後編から。
未熟なバーテンダーが立ち直るきっかけになった話より。

リキュールEVEはGlass26『旅人のための一杯』から。
溜と以前いたバーの先輩、北見とのエピソードから。

そしてスコッチウイスキーマッカラン(1946年)』
『オー・ド・ヴィー』と言われたブランデー、
スコッチウイスキー『ウシュク・ベーハー』
北欧の『アクアヴィット』
『ジーズナヤ・ヴァダー』が変化したウォッカ、
すべて意味は『命の水』

東山が溜に作ったスコッチを使ったカクテルロブロイ
義賊ロバート・マクレガーの相性から付けられた一杯。
「義賊は金を ではバーテンダーは?」
「君はバーテンダーとしてお客様に何を与え続ける事が出来るのか……
これからもそれを考え続けてください」
そういうバーテンダーのいるバーに行ってみたいなー。

Bartender

公式HP
http://www.bartender-tv.com/

携帯HP
http://mobile.fujitv.co.jp/j/mv/n/bartender/

今年もあと一日

今年もあと一日だねぇ…。

年賀状も書き終えたし、お湯も出るようになったし(爆)

無事年を越せそう(笑)

しかし、一年が過ぎるのってだんだん早くなってるような気が…。

リラックマ

20061230190653

ブログ内でリラックマ飼ったよん。

PCのみですが見掛けたらクリックしてあげてね!

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝

勝ったね~♪

ってかまだ試合見てねぇ…。


なんか、前半に(小野伸二が決めて先制したらしいねぇ~♪

後半追いつかれたけどロビーポンテ)が決めて突き放したらしいねぇ~♪


そんな俺はただいま帰宅中。
スポーツニュースチェックしなくちゃ!


相手ガンバか。今年はガンバに始まりガンバに終わるシーズンだねぇ…。
本音を言えばコンサドーレがよかった(爆)

86天皇杯


続きを読む ≫

きのうタカユキの(BlogPet)

きのうタカユキの、定番みたいな演奏した。
ここで感じみたいな演奏しなかったよ。
タカユキはここへ行進曲も演奏したの?
タカユキがここでタカユキがここまで演奏した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

ついに

ついに身体が悲鳴をあげてしまった…。

昨晩家で熱を計ったら37.8℃!
喉は痛いしどおりで調子悪いはずだ…。

さすがに9時台に布団に入ったよ。
おかげで熱は下がった(冷えピタ貼ったし)。
喉はダメだけど…。

仕事は年内最後なので休む訳にはいなかいのでいってきます。
がんばるぜ(やれる範囲でね)!

今日の天皇杯準決勝に行かれる方、俺は行けないけど魂は国立にあるので絶対に勝ちましょう!

今年もあと僅か…

おはようございます。

ブログ書くの久しぶりだなぁ…(すみません)。

ここ数日は仕事もバタバタしてたし(頭の中ゴチャゴチャしてる…)、
家では家で給湯機が調子が悪く2日連チャンで近くの温泉に行ったりと
年賀状を書く暇もなかったりするわけで…。

とにかく仕事はあと2日がんばるぜ!(給湯機はまだなおらないので今日も外風呂…)

坪井慶介フィギュア(エポック社製)

20061225231643

いっしょにGET!

坪井慶介フィギュア!

これまた微妙に似てる…。

歯が白いぜ!

小野伸二フィギュア(エポック社製)

20061225231341

スポーツオーソリティー赤羽GET!

小野伸二フィギュア!

ちょっぴりボールが不安定…。

微妙に似てる…。

Bartendar(Glass10「クリスマスの奇跡」)

Bartendar(バーテンダー)Glass10「クリスマスの奇跡」は原作Glass11の話。

数値流体力学の沖田教授の話。

今回出てくるカクテルブラック・ベルベット
黒ビールとシャンパンの両手注ぎ。
カクテルブックにはそう書いてあるみたいだね。出来ないけど…。

はただの液体じゃありません」
に入っているのは(スピリッツ)です」
だからこそ人のも癒すことが出来る」
「だからこそ奇跡を起こすこともできるのかもしれませんね」

クリスマスの奇跡…。
そんな夜に乾杯!

来週最終回か…。

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/
携帯HP
http://mobile.fujitv.co.jp/j/mv/n/bartender/

定期演奏会 at 所沢ミューズ

20061224170602

今日はじゅんちゃんの大学定期演奏会に行って来た。

昨日の疲れがあったためちょっとぼーっとしちゃったけど
(じゅんちゃんごめん!)良かったよ♪

オペラも久しぶりに見たけどいいねー♪

最後のラデッキー行進曲はこの時期の定番だけど
演者と観客が一体になれる感じがいいよね♪

じゅんちゃんお疲れ様!
次は1月1日に! 

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝

20061223164502

疲れた…。

試合は前半から流れが悪い上にジャッジに悩まされる形に。

そんな中ジュビロに先制される。

後半、ヒラ(平川)から(小野伸二に交代。
しかし、ジュビロに追加点が…。

嫌な流れだったが、永井が決め一点を返す!

そして、伸二同点弾逆転弾を決めレッズが流れを掴んだ…。

かと思ったがサッカーの神様は意地悪だ(爆)
逆転弾のすぐ後に同点にされ延長戦へ…。

延長戦もお互い決定機を決められずPK戦に…。

PK戦は9人目までお互い全員が決めるという息が詰まる展開。
運命の10人目、レッズハジ(細貝)が決め、ジュビロが外し決着!
準決勝進出!

それにしてもPK戦は心臓に良くない…(爆)

86天皇杯


続きを読む ≫

キン肉マン対悪魔将軍

20061222223334

○キン肉マン(キン肉ドライバー)悪魔将軍●

2007AFC組み合わせ決定

2007AFC(アジアチャンピオンズリーグ)の日程と組み合わせ決まったね。

レッズ
プルシック・クディリ(インドネシア)
上海申花(中国)
シドニーFC(オーストラリア)
と同組のEグループだそうだ。

シドニーFCは去年のトヨタカップに出てるよね…。
上海申花は去年ヴェルディに勝ってるよね…。
プルシック・クディリは見た事も聞いた事もない…。

厳しい闘いになりそうだぜ!

<Eグループ日程>
・第1節ホーム:3月7日(水)vsプルシック・クディリ
・第2節アウェイ:3月21日(水)vsシドニーFC
・第3節ホーム:4月11日(水)vs上海申花
・第4節アウェイ:4月25日(水)vs上海申花
・第5節アウェイ:5月9日(水)vsプルシック・クディリ
・第6節ホーム:5月23日(水)vsシドニーFC

レッズマニア度検定<昔の外人編>

浦議SNSのマイサポさんのとみぃさんが作った
レッズマニア度検定<昔の外人編>」

マニアックだけどレッズサポはチャレンジしてみそ!



※アドレス
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=80

アレ、レッドブル・ザルツブルクに期限付き移籍

アレ三都主)のレッドブル・ザルツブルク(オーストリア)への期限付き移籍決まったね。

がんばってこい!

※来年は(小野)伸二が背番号8番かな?それとも…。
※来年は相馬が左サイドの第一候補かな?


続きを読む ≫

訃報続く…

今日は大変な日だね…。

昼のTVで前都知事の青島幸男氏が亡くなったと言えば、

夜、妻から女優の岸田今日子さんが亡くなったと聞き、

さらに今ニュースでカンニングの中島さんが亡くなったと…。

重なる時には重なるんだね…。
ご冥福をお祈りいたします。

RAGA NIGHT Vol.067

20061220215545

今日は大宮のインディアンダイニング「MumuTaj」で食事。

でもメインはエンターテイメントプログラム「RAGA NIGHT」にサックスの副田くんが出るから。

副田くんとギターの宮崎くんとのDuoはとても心地よかったよ~♪

ミュージックディレクターの方が「また副田さん呼びますので」って言ってたのでまた来よっかな?

料理も美味しかったよ~(ちゃんとしたインド料理は初めて~)。

きょうどんで(BlogPet)

きょうどんで、セット怪我しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

Jリーグチップス 2006 その10

20061218225502

Jリーグチップスホリ堀之内ゲット!

ほ~り~のうち!
ほ~り~のうち!


なになに

 登録はMFだが、今季初頭から
 3バックの右に定着した。どん
 なタイプのFWでも防ぎ切る
 対応力を持つ。時には3バック
 の中央でラインを統率する頼
 もしい選手会長だ。セットプレー
 で見せる高い得点能力も武器。

早く怪我治るといいな。


2006 J.LEAGUE AWARDS

2006 Jリーグ・アウォーズ…。


MVP、闘莉王!!
20061218222104

当然じゃ~!


ベストイレブン、闘莉王と(鈴木)啓太ワシ(ワシントン)だけ~!

ガンバの方が多い(山口・加地・遠藤・マグノアウベス)じゃん(怒)

GKは何でギシ(山岸)じゃなくて(川口)能活なの?
DFは3人中2人がガンバって何?J最小失点のウチよりガンバ?
MFはボランチばっかじゃん…。優勝チームのキャプテンが入らないって…。
FWは得点王の2人は妥当か…。

それにしても納得いかない…。


でも優勝クラブで表彰されるっていいよね~♪



各賞は…、

続きを読む ≫

Jリーグチップス 2006 その9

20061217202348


Jリーグチップス、2006の第2弾初ゲット!

坪井慶介日本代表Ver.)!

キラってるぜ!

Bartendar(Glass09「バーの顔」)

Bartendar(バーテンダー)Glass09「バーの顔」は原作Glass16・17・18が原作。

原作では「バー東山」にヘルプで入った時の話になってるけど、アニメでは「バー斉藤」に。
多分、原作の「バーラパン」の斉藤チーフが元かな?

溜が峰岸に出したムーランルージュ
会社が倒産し、一文無しの峰岸に出したこの一杯。
「もう過去には戻れません それなら明日を向いて生きていただけたらと…」
という思いで出した溜に対し、峰岸が
「若さは時としてとても残酷なものですね」
「思い出はね 自分が生きた証なんです
失敗も成功も今となってはすべて甘美に思える
世の中にはそんな味がするお酒もあるんです」
と…。

数日後、溜の元に届いた一枚の葉書には峰岸が病気で亡くなったという知らせが…。

なんか考えさせられるね。

それにしても今回はオールスターキャストみたいな感じだったね。
「イーデンホール」の前のおでん屋のオヤジも出てきたし…。

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/
携帯HP
http://mobile.fujitv.co.jp/j/mv/n/bartender/

MDP 277号 Tシャツ

20061217181602

望年会で抽選の上ゲットしたMDP 277号 Tシャツ!

(説明しよう。望年会では各人が希望のTシャツや写真に投票し抽選で貰えるのだ)

(酒井)友ちゃん…。
これでウチにもマイナスイオンが(爆)

ま、(このTシャツが欲しかった)一番の理由はこの日が俺の誕生日だからなんだけどね(笑)

2006レッズサポーター望年会

2006レッズサポーター望年会に行ったよん。

フジさん藤口社長)が報告セレモニーで言う予定だった言葉が
頭の中真っ白になって喋れなかったって言ってた。

『(優勝で)浦和レッズの第一章の終わりを告げるホイッスルが鳴った。
しかし、そのホイッスルは第二章の始まりのホイッスルでもある。
アジア一、そして世界一へ』


再来年もアジアへ行く為に天皇杯取りたいね!

浦和レッズ優勝報告セレモニー

20061217113003

(リーグ)優勝っていいなぁ…。

また優勝しよ!

印象的だったのは、
はしゃぐワシワシントン)とロビーポンテ)!
マフラーを投げるギシ山岸)!
歌うオカさん岡野)!



今日のさいたま市役所

20061217104640

紙吹雪スゲー!!!!!!!!!!!!!!

浦和レッズ優勝パレード

20061217103424

凄い人だね…。

ヘリも数機飛んでるし…(爆)

これからさいたま市役所に行くぜ!


続きを読む ≫

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦

20061216164035

厳しい闘いになるなって思ったけどホント厳しかったね。

試合は前半からアビスパが守って守ってのカウンター狙い。
ワシワシントン)に対しても厳しいマークがつく。

アビスパ寄りのジャッジにも手を焼いた。

で、なんだかんだで90分が終了。今年初の延長戦へ。

延長前半開始早々に、ワシが落としたボールをロビーポンテ)が決め先制!
アビスパの集中力が切れたのか、レッズの粘り勝ちなのか。
とにかく均衡を破った。

その後、延長後半にワシ永井のゴールで突き放して3-0で勝利!
準々決勝・対ジュビロ戦に駒を進めた。

来週も厳しい闘いになると思うがあと3試合、勝ちに行く!
ギド(ブッフバルト監督)と一日でも長く闘いたいから…。

86天皇杯


続きを読む ≫

Jリーグチップス2006第2弾発売!

Jリーグチップス2006第2弾でたね~♪
Jリーグチップス2006-2

その中でレッズのカードは…、

選手カード
151 山岸 範宏 GK
152 坪井 慶介 DF
153 田中 達也 FW
154 相馬 崇人 MF
155 長谷部 誠 MF
156 堀之内 聖 MF
オールスターカード
AS-04 坪井 慶介 浦和
AS-07 小野 伸二 浦和
チェックリスト
C-20 浦和レッズ
C-37 オールスター J-EAST
C-39 サッカー日本代表チーム
サッカー日本代表チームインサートカード
N-18 三都主 アレサンドロ DF
N-19 田中 マルクス闘莉王 DF
N-20 坪井 慶介 DF
N-24 鈴木 啓太 MF
N-27 田中 達也 FW

結構多いね…。
さっき買ったのに入ってたアントラーズのチェックリスト、
クラブマスコットだったからレッズレディア

その他のカード等の情報はカルビーHPへ!

カルビーHP
http://www.calbee.co.jp/index.php

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

