NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



浦和の夜

仕事が終わったあとに浦和に行った。

伊勢丹前でサポーター有志による寄せ書きをする為だ。

先に来ていた妻と共に段幕に想いを書き込んだ。
じゅんちゃんの想いも書き込んだ。

あと2日か…。
色々な事が頭の中を過ぎるぜ…。

『レッズサポのバイブル 赤菱のイレブン』発売!

レッズTV GGRでおなじみの古沢優先生の「赤菱のイレブン」最新刊、
レッズサポのバイブル 赤菱のイレブン
赤菱
が双葉社より発売!

そして発売記念としてサイン即売会を下記の場所で開催!

12月2日 URAWA POINT浦和美園店(浦和美園駅前)午前9時より。

12月3日 須原屋本店 午後2時より。
現在参加申し込みを受付中です。詳細はこちら。
http://www.suharaya.co.jp/information/index.html

12月9日 旭屋書店イオン浦和美園SC店 午後4時より。
当店でお買い上げの方に整理券配布致します。詳細はこちら。
http://www.asahiya.com/shop/eastjapan/saitama/urawa_mison...

サイン会には行けるかわからないけど(本は)絶対買うぜ!

双葉社HP
http://www.futabasha.co.jp/

決戦は土曜日!

おはようございます。

決戦まであと3日ということで、ワクワク感とドキドキ感が頭の中同棲中(爆)

昨日のエントリはサポーター有志(URAWA BOYSが中心)によるチラシ。
1万枚ほど用意しているみたいだね。

内容は
浦和の街をくしよう
(ベランダ等に旗などいものを飾って街全体をくしよう)
浦和伊勢丹前にて選手へのメッセージ受付
(11月30日・12月1日)

協力できる方、お願いします!

俺も行けるようならメッセージ残しに行くぜ!
あと浦和の人間じゃないけどいものベランダに出そうかな?

詳しくは昨日のエントリをクリックしてみてね。

ALL COME TOGETHER!

ALL COME TOGETHER!



…美味(BlogPet)

きょうタカユキの、無料を点検するはずだったみたい。

ついつい気になって買ってしまった…。


カルピスにほのかな苺の甘酸っぱさが!

…美味!

カルピスH P「カルピスタウン」
ht t p://w w w.c a l p i s.c o.j p/i n d e x.h t m l



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

Bartendar(Glass06「グラスの中の物語」)

Bartendar(バーテンダー)、Glass06は原作のGlass37・38の「グラスの中の物語」

40年来の関係のある脚本家と映画監督によるウイスキーがメインの話。

『抵抗の酒』といわれたウイスキー
モルトウイスキーもブレンデッド・ウイスキーも抵抗への情熱から生まれたと言われている。

「情熱の炎さえ消えなけりゃ
今日から何かを始めることも出来る」


何かを始めるのに早いも遅いも無いのかもしれないね。

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/
携帯HP
http://mobile.fujitv.co.jp/j/mv/n/bartender/

ジェロニモ対サンシャイン

20061126203342

ジェロニモ(アパッチの雄叫び)サンシャイン

2006 J1 第33節

20061126173027

サッカーの神様は意地悪なのか?気まぐれなのか?
それともホームで優勝しなさいと言っているのか?

今日の試合は点取られる気もしなかったけど、取れる気もしなかった…。

見えないプレッシャー?
生みの苦しみ?

ガンバサンガに勝った為、優勝は最終節の直接対決に!
引き分け又は負けても2点差以内なら優勝が決まるけどやっぱ勝って決めたいね!

みんなで喜びたいぜ!

ちなみにサンガのJ2降格と横浜FCのJ1昇格が決まったね…。

続きを読む ≫

決戦!

おはようございます。

ただ今、味スタ(味の素スタジアム)に向かってるトコである。

ドキドキ感をまだ楽しめない自分がいる…。
イライラして何かにぶち当たりたい自分がいる…。

でも試合が始まったら関係ない!

スタジアムに行く者…、行けない者…、
レッズを愛する人たちみんなで
共に闘い、共に頂点へ

それにしても警官・警備員多いなぁ…(爆)

愛車一ヶ月点検

20061125165634

今日我が愛車の一ヶ月点検(無料)に行ってきた。

ま、あまり乗ってやれないので走行距離も短いので中身は全く問題なし!
エンジンオイルも交換せずにOKだった。

次は半年点検。
大切に乗るよ(o^-')b

やっぱ松坂かぁ…

おはようございます。

昨日の疲れが取れず、今日は休みたい気分でいっぱい…(爆)

スポーツ新聞の一面、一紙くらいレッズ一面にしてくれないかなって思ったけど、
ほとんど松坂大輔だったね…(笑)

ま、月曜日の新聞を楽しみにしよう(NOTビックニュース(爆))

2006 J1 第32節

20061123175746

長かった2006シーズンもようやくゴールが見えてきたね。

試合は前半、ワシワシントン)が2回PKを止められるなど惜しいシーンが続く…。

ってか少し荒れ気味だったね(一番の原因は審判だと思うが…)。

後半開始早々にヤマ山田)のアシストからワシが決め先制!

その後、ヤマワシのゴールで3-0と突き放す!

そしてタイムアップ!
ガンバが引き分け、フロンターレが敗れた為に優勝まであと勝ち点2となった!

とにかくあと1勝!
みんなで栄光を掴みましょう!


続きを読む ≫

Jリーグウイニングイレブン10+ヨーロッパリーグ'06-'07

WE10

買っちゃった…。

でもそんなにやる時間無いんだよね(爆)

それでも普通のマッチモードとかでストレス解消(何の?)するぜい!

ウイニングイレブンHP
http://www.konami.jp/we/

来季の日程

◎来年のACLの抽選を12月22日にクアラルンプールで行うことを決めた。
(21日・AFC競技委員会)

◎来年のJリーグ開幕日を3月3日に決定。対戦カードも12月下旬にも決定。
(22日・Jリーグ理事会)

もう来年の話か…。

「フルーツカルピス」苺味のカルピス

「フルーツカルピス」苺味のカルピス

ついつい気になって買ってしまった…。

カルピスにほのかなの甘酸っぱさが!

…美味!

カルピスHP「カルピスタウン」
http://www.calpis.co.jp/index.html

GenerationGAP LIVE11/20 at Hey-JOE

20061121014748

今日は月曜日にもかかわらずLIVEに行ってしまった…。

約半年ぶりのGenerationGAPのLIVE!

いやぁ~楽しかったよ~♪
お酒も飲み過ぎちゃった(爆)
明日仕事なのにね(笑)

次は年末ということで無理っぽいなぁ…。

啓太の髪型

昨日のやべっちFCに(鈴木)啓太出てたね。

なんでもリーグ最小失点を支えたプレー等が評価され、
10月の「月間巧」を受賞したみたいだけどなんかうれしいね!

で、最後の「ハーイやべっち!」にも登場したんだけど、
ついに髪を伸ばしている理由が明らかに!

アルゼンチンのソリンを意識してのものみたい。

オカさん(岡野)がカニーヒャ(これまたアルゼンチン)に憧れ今の髪型になったのと似てるね。

でも俺は短い方がいいかな…。

Bartendar(Glass05「バーの忘れ物」)

Bartendarバーテンダー)Glass05、「バーの忘れ物」(原作Glass19)は
転勤の辞令を出された男の話。

今回出てくるカクテル
フローズン・ダイキリヘミングウェイ・ダイキリ)」
かの著名な作家アーネスト・ヘミングウェイが愛したカクテル。

ヘミングウェイの著書、『老人と海』の中の言葉
『人間は負けるように造られてはいない
人間は殺されるかもしれないけれど
………負けはしない』


深い言葉だね。
どんなに苦しい状況であろうと負けていないんだということを思いながらがんばっていかないと…。

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/

新語流行語大賞候補語60語発表

新語流行語大賞

2006年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語発表になったね。
大賞・トップテンは12月1日に発表されるみたいだけど…、
半分近くわかんね~や。

新語流行語大賞
http://www.jiyu.co.jp/singo/

続きを読む ≫

2006-2007日本カー・オブ・ザ・イヤー大賞

18日、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会が主催する
第27回2006-2007日本カー・オブ・ザ・イヤーで
レクサスLS460』(トヨタ自動車)が大賞に決定。
レクサスLS460
次点は『i』(三菱自動車工業)。
i


また、2006-2007インポート・カー・オブ・ザ・イヤーは、
『シトロエンC6』(シトロエン・ジャポン)が選出。
C6


それにしても『i』凄くないかい?
特別賞受賞だし!

他の受賞車は
『アウディTTクーペ』(アウディジャパン)
TTクーペ

『ストリーム』(本田技研工業)
ストリーム


日本カー・オブ・ザ・イヤー
http://www.jcoty.org/index.html


続きを読む ≫

キレンジャーカレー ポーク中辛

ネットサーフィンしてたら発見しちゃった…

キレンジャーカレー ポーク中辛」
キレンジャーカレー ポーク中辛

キレンジャーとは秘密戦隊ゴレンジャーに出てくるカレー好きのヒーロー!

誰か食べた人おるんかな?

永谷園HP
http://www.nagatanien.co.jp/

2006 J1 第31節

むむむむ…。

何かレッズに勝たせたくない力でも働いているのか?
グランパスのハンド取らないし…。

試合は前半からレッズペース(その中で点を取れなかったのがよくなかったんだが…)。

しかし、後半34分にグランパス本田の絶妙なクロスをヨンセンがヘッドで押し込み先制される…。

結局その1点が決勝点になり敗戦。
今季グランパスから点取れなかった…。勝てなかった…。悔しい…。

今日フロンターレが勝利し、明日ガンバが試合を控えてる。

終わったモンは仕方がない。
あと3つ!絶対勝つ!

現地組の皆さん、お疲れ様でした。

続きを読む ≫

第57回NHK紅白歌合戦、司会者発表

今年の紅白歌合戦の司会決まったね。

SMAPの中居くん仲間由紀恵かぁ…。

あまりフレッシュ感は感じないけどどうなんだろ?

ってか誰が出るんだろうね?

続きを読む ≫

ドイツの新聞がギド退任報道!

16日付のドイツ紙ウェルトがギドブッフバルト監督)が今季限りで退任、
家族と一緒に暮らすためドイツに帰国することを決めたと報じた。

フジさん藤口社長)は同紙の報道について
「今季の浦和にとってはリーグ優勝が全て。
ブッフバルト監督とはそれまで今後(来季)のことは話さないことになっているが、
家族の問題があるのは事実。
父親として子供の教育など色々と考えるところがあるだろう」
と話している。

う~ん…。
この時期にこんな話されてもねぇ…。
今は一戦一戦大切に戦っていかないと…。
でも気になる…。

SPORTS Yeah ! No.153

最近、レッズが表紙の雑誌多いなぁ…。

売れるからか?

まぁ買うほうも買うほうだけど…。

SPORTS Yeah !153

ルレレーブの夢ぷりん

20061115231606
(左)夢ぷりん濃厚ウフゥプリン(右)夢ぷりん生乳プリン

赤羽駅の「マンスリースイーツ赤羽店」ルレレーブGET!

濃厚ウフゥプリン食べたけど…、
マジ美味!

明日は生乳プリン食おっと!


アジア杯予選A組第6戦

闘莉王、代表初ゴールおめでとう~!
(ってゆーか生放送では見てないけど…)

前半、コーナーからのこぼれ玉を闘莉王が押し込み先制!

我那覇が決め2-0にするも、PKから1点返され2-1で折り返す。

後半は我那覇の2点目で3-1に。

ロスタイム、PKのチャンス!
キッカー闘莉王
外す!

そして試合終了!
アジア杯予選A組首位で突破!

年内最終戦を勝利で飾る。

でもハセ(長谷部)だそうよ…。

続きを読む ≫

5,880,000,000円!

西武松坂大輔の交渉権を獲得したボストン・レッドソックスのその落札額は、
5111万1111ドル11セント
(約60億円=正確には58億8000万円
だそうだ。

イチローが14億円だそうだからハンパなくデカい数字だ!

西武はそのお金何に使うんだろう?
大物獲得に使うのだろうか?
それにしても景気のいいはなしだなぁ…。

matsuzaka

「のだめオーケストラ」LIVE! - のだめオーケストラ

のだめオーケストラ

買っちゃった…。

まだ聴いてないけど後でゆっくり聴こっと。

続きを読む ≫

週刊サッカーマガジン2006年11月28日号

またまた表紙買いしてしまった…。

サカマガ20061128

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

