NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



まだまだぐったり…

おはようございます。

この土日は風邪を治そうと家でゆっくり休んでいた。

しかし、完治とまではいかなかった…。
あんなに寝たのに(爆)

今週はいよいよ年賀ハガキの発売!
無理せずがんばるぜ!

★誕生日バトン★

たかぺこさんから回ってきた「★誕生日バトン★」

まさかこのバトンが回ってくるとは…。

●あなたの誕生日は?
(昭和48年)4月12日

●自分の誕生日、その日で良かった?
他の人よりも早く年を取るので昔は良かったけど今はね…

●理想のプレゼントは?
理想はないなぁ~(爆)

●現実は?
今年は妻からジャケットを買ってもらった

●今までで思い出に残ってるプレゼントは?
今年久しぶりに誕生日レッズが勝った!

●逆にあなたがあげたもので思い入れがあるのは?
好きな人へ一番最初に贈るのは花束
(キザやなぁ~)

●人の誕生日は覚えてる?
妻と親くらいは

●いつか、年の数だけバラの花束を貰いたい?
あげるのはいいけど貰うのはちょっと勘弁

●自分の誕生日の月のぶんだけ回してください
・ゅりさん
・ナンチャンさん
・多恵ポ☆さん
・立奈さん

やれるようならお願いします

憲伸が同点にされるも(BlogPet)

日ハムで、凡退するはずだったみたい。

タカユキが
3回表に(川上)憲伸が同点にされるも
その2006、2アウト二、三塁で井上さんのタイムリーで1点勝ち越し!
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「G u i d o」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

Bartendar(Glass02「心のメニュー」)

Bartendarバーテンダー)第2話(Glass02)は原作のGlass23の「心のメニュー」だったね。

葛原さんと東山さんの登場のエピソードはGlass2の「古き仲間」を元にした話。
出されたカクテルはちょっと違ったけど。(アニメ=アフロディア、原作=オールドパル)

来島会長のこの話でキーになるお酒サントリー角
見ながら飲もうと水割りの缶買ってきたのに体調悪くて飲めなかった…。
あとで飲もうかな?

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/

2006 J1 第29節

やるせない気持ちでいっぱいだね。

試合は開始早々に2失点…。
闘莉王の存在が今までのレッズにとっていかに大きいかを思い知った…。

後半に入って怪我から完全復活していないツボ(坪井)に代え相馬を。

ワシワシントン)のゴールで1点差に詰めよるも福西のゴールで再び離される。

ジュビロは完全に守備固めになってきた。

レッズアレ(三都主)、(小野)伸二に代え(田中)達也永井を投入し、より攻撃的になる。

そしてワシの2点目が決まり再び1点差!

その後も攻めるレッズ守ってカウンターのジュビロの構図がつづく。

が、このままタイムアップ…。

鬼門という言葉で片付けたくない…、
闘莉王がいなかったから守れなかったと言いたくない…、
でも敗れた…。

選手もサポもここからが一番キツいトコロだと思う。
でも同じ方面を向いて最後まで突っ走らなきゃ!



続きを読む ≫

ドラゴンボールバトン

ゆうきくんから回ってきたドラゴンボールバトン

ちょっと遅くなっちゃったけどやってみるぜぃ!

■自分をDBのキャラで例えるなら?
べジータ
わがままだし、我が道を行くタイプだけど結婚はしてるトコロ(爆)

ドラゴンボールで願い事を叶えるとしたら?
ビル・ゲイツと同じくらいの財力が欲しいな

■もし自分が天下一武道会に出るとしたら誰と戦いたい?(コメント付きで)
神様が入っていないシェン
他のキャラは勝てそうにない…

■DBのキャラで付き合いたい異性のキャラは?(コメント付きで)
ランチさん(平常時)
でも常にコショウもって人格変わった時に元に戻せるようにしないと…

■DBで一番強いと思うキャラは?
孫悟空じゃないの?
(悟飯や悟天かもしれないけど)

■DBの技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ)
かめはめ波(基本ね)
武空術(空飛びたいし)
元気玉(オラに元気を(爆))

■あなたの戦闘力は?
スカウターが壊れることはないと思う…

■あなたが界王様に放つ渾身のダジャレは?
コンドルのパンツが食い込んどる!

■このバトンを7人に渡してください。
7人はちょっと…
フリーでもってってちょ

セブンイレブン

開店ラッシュなのか?

今日27日に職場横にオープンするし、来週31日には家の近所にオープンする。

それにしてもセブンイレブンだからなのだろうか?
朝7時開店というのは?
さっそく職場横のセブンイレブンに行ってみよっかな?
でもスポーツ新聞は買わないな(爆)

2006 日本シリーズ 第5戦

パリーグにのみプレーオフがある限り
セリーグのチームは日本一になれないのかな?


52年ぶりの日本一にはなれなかったけど
来年は53年ぶりの日本一になってやる!



続きを読む ≫

2006 日本シリーズ 第4戦

がけっぷちである

0-3でむかえた6回と7回の満塁の時にランナーを返せれば違ったろうに…。

可能性が0になるまで諦めない!
明日(川上)憲伸で勝って名古屋に戻る!


続きを読む ≫

2006 日本シリーズ 第3戦

ゲッツーばっかしたら勝てないよなぁ…。

初回(福留孝介のタイムリーで先制するも、その裏小笠原に2点タイムリーで逆転…。
さらに稲葉の犠牲フライで3点目…。

その後は中日朝倉日ハム武田勝が好投し1-3の状態が続く。

しかし、8回裏に稲葉に駄目押し3ランを打たれてしまう…。

9回表もMICHEALに三者凡退…(2試合連続…)。

…ま、札幌ドームで1敗は計算済み。
だって名古屋に帰れないじゃん!
(でもちょっと早かったかな?)

続きを読む ≫

洋食亭ブラームス

今日は妻とLUMINE OMIYA洋食亭ブラームスに行った。

俺は豚ヒレカツレツセットを!
20061023225532

妻はシェフのおすすめ、青春生姜焼きを!

たまにはいいよね!

2006 日本シリーズ 第2戦

(山本)昌さんがぁぁぁ…。

初回にセギノールのタイムリーで1点先制されるも、その裏に井端のソロホームラン同点!

4回裏には(福留孝介のシリーズ初ヒットになるソロホームラン逆転!

しかし、7回に金子の2点タイムリーで逆転…(昌さんが打たれた…)。
8回にはセギノールの2ランホームランで追加点…。

最後はパのセーブ王MICHEALに三者凡退でゲームセット…。

1勝1敗かぁ…。
出来れば2勝で札幌ドームに行きたかったけどしゃーないね。


続きを読む ≫

っていってたの(BlogPet)

タカユキが
3回表に(川上)憲伸が同点にされるも
その2006、2アウト二、三塁で井上さんのタイムリーで1点勝ち越し!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

2006 日本シリーズ 第1戦

ドラゴンズが初戦取ったぜい!

2回裏、1アウト満塁でダルビッシュから谷繁さん2点タイムリー!

3回表に(川上憲伸が同点にされるも
その裏、2アウト二、三塁で井上さんのタイムリーで1点勝ち越し!

その後憲伸が8回まで押さえ、
その裏、1アウト三塁でアレックスタイムリー2ベース!
4-2に!

最後はセ界のリリーフ王岩瀬が危ないながら3人で押さえゲームセット!


あと3つ!
明日は(山本)昌さんかな?


続きを読む ≫

2006 J1 第28節

20061021184617

「悔しい」の一言につきる…、いや一言で済ませちゃいけないな。

試合は前半、ワシワシントン)のゴールで先制するも、
一瞬のスキからPKを与えてしまいジュニーニョに決められ同点…。

後半、いきなり(中村)憲剛のヘッドで逆転されるも、
直後にロビーポンテ)のゴールで同点に追いつく!

その後、レッズペースで試合が進むも得点を奪えずドロー…。

試合後の「PRIDE OF URAWA REDS」は選手を励ますというのもあったけど、
俺は自分自身、レッズサポ自身を励ましているような気がした。

ここで立ち止まる訳にはいかない。
ガンバに希望を持たせてしまったかもしれないけど勝ち点1取ったじゃないか!
次のジュビロ戦からまた優勝に向け駆け出そう!

続きを読む ≫

10/21のハートフルコンサート

20061021150027

久しぶりにハートフルコンサート聴いた~♪

今日の演奏はさいたま市立大原中学校吹奏楽部」!

やっぱ吹奏楽ってイイネ!

週末だね!

おはようございます。

大宮駅人少ないなぁって思ったら、宇都宮線が遅れているんだね。
一瞬「祝日?」なんて思った。

昨晩は久しぶりに12時前に眠る事ができたので昨日よりは調子いいね!
(眠い事には変わりないが…)

今日は仕事終わったら飲み会♪
でも次の日は朝から病院行くから無理できないのだ。

U-19日本代表発表

アジアユースに出場するU-19日本代表が発表になった。

堤くん、もう不動のメンバーだね!
トップチームでも早くその勇姿を見せてくれ!

GK:
1林彰洋 流通経済大
18武田洋平 清水
12桐畑和繁 柏
DF:
4福元洋平 大分
13柳川雅樹 神戸
5槙野智章 広島
3堤俊輔 浦和
2内田篤人 鹿島
27香川真司 C大阪
MF:
7梅崎司 大分
26森重真人 大分
14柳澤隼 柏
10山本真希 清水
8田中亜土夢 新潟
15柏木陽介 広島
24青山隼 名古屋
FW:
11河原和寿 新潟
17青木孝太 千葉
16ハーフナー・マイク 横浜FM
9森島康仁 C大阪
20伊藤翔 中京大中京高

ブラバン

昨日の朝日新聞の1面の下部の書籍の広告を見てたら

ピ~ン!来た!

ブラバン(津原泰水 著)

 吹奏楽と過ごした八〇年代。
 四半世紀の時を経て、僕らは再結成に向かう。四十歳を過ぎての現
 実に、十七歳の日々の記憶がオーバーラップする…。クラシック・
 ジャズ・ロックの名曲にのせ、総勢三十四名のメンバーたちが繰り
 広げる大群像劇。

なんか読みて~!って思ったんで買っちゃった!

ブラバン

あとでじっくり読むぜい!

井筒和幸監督大絶賛らしいしね(爆)

出版社 バジリコ
http://www.basilico.co.jp


続きを読む ≫

Bad Day

おはようございます…。。

目覚めると寝ている間に噛んだのか、上唇が腫れてる…。

さらに京浜東北線が車輌故障した上、線路に人が立ち入った為に大幅な遅れ…。

朝から最悪…。

漫画バトン

ゆうきくんから回ってきた「漫画バトン」!

今よりも20年くらい前の方が読んでたなぁ。

ま、いっか。
スタート!

〇好きな漫画のキメゼリフは?
・ボールは友だち(キャプテン翼)
・お前はもう死んでいる(北斗の拳)
・へのつっぱりはいらんですよ(キン肉マン)

○あなたの好きな漫画の武器は?
・鍛えぬかれた身体(北斗の拳・キン肉マン他)
・ボール(キャプテン翼・タッチ他)

〇あなたの好きな漫画のヒーローは?
・日向小次郎(キャプテン翼)
・大空翼(同)
・ラオウ(北斗の拳)
・トキ(同)
・ラーメンマン(キン肉マン)
・星矢(聖闘士星矢)
・石川五衛門(ルパンⅢ世)

〇あなたの好きな漫画のヒロインは?
・峰不二子(ルパンⅢ世)
・朝倉南(タッチ)
・ラムちゃん(うる星やつら)
・則巻アラレ(Dr.スランプ)

〇次に回す人思い付く限りどうぞ
・立奈ちゃん
・ゅりちゃん
・じゅんちゃん
・みかちゃん
・TOMOくん
できたらでいいです…。

Jリーグチップス 2006 その8

20061015224253

Jリーグチップス
キャプテン暢久!

なになに

 強烈な個性が揃うチームを統
 率する主将。今季は右サイド
 が定位置だが、1.5列目での
 チャンスメークもこなす。サイ
 ドでは攻守のバランスに注力し、
 中央ではチャンスを見逃さな
 い鋭敏な嗅覚が武器だ。

最初はヤマ山田)がキャプテン?」なんて思ったけど、
今じゃ立派なキャプテンだね!


Bartendar(Glass01「バーテンダー」)

Bartendarバーテンダー)の第1話(Glass1)やっと見たよ!

まずナチュラルハイの曲がいいねぇ~♪

内容は原作のGlass1の話っぽいけど、最初の来島美和佐々倉溜との出会いの件は
早瀬部長代理の話(Glass7)だね。

また神嶋部長のBarを嫌いになった理由はリバイバーカクテルの話(Glass3)だね。

でも面白かったよ!

そのうち葛原さん、東山さん、来島会長も出てくるんだろうね。
(オープニングテーマの時出てたし…)

Bartender


公式HP
http://www.bartender-tv.com/

2006 J1 第27節

20061015180942

(田中)達也の怪我から一年…。
プレーできるまで復帰してホントよかった…。



試合は前半15分頃にアレ(三都主)のFKを闘莉王がドンピシャで合わせ先制!

後半開始すぐにヤマ(山田)の突破から最後はワシワシントン)が決め2点目!

と、ここまではよかったのだが徐々にペースを掴まれてきた。
アビスパ「残留したい!」という気持ちに押されてしまったのか…。

後半終了間際に1点を返された。
絶対に与えてはいけない時間帯の失点だった。

その後のロスタイムを凌ぎ勝利を得たものの何かスッキリしない勝利だった。

課題はたくさんあるけどもう一度気を引き締めて来週のフロンターレ戦に臨もうじゃないか!



あ、帰りにオシム見た(爆)



続きを読む ≫

ホークスの(BlogPet)

ホークスの、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Guido」が書きました。

中日優勝記念Tシャツ

20061015090503


中日優勝記念Tシャツ

昨日「上野松坂屋」に行ったら中日優勝記念セールをやってたのよ!

で、ついつい優勝記念Tシャツ買っちゃった!
しかもタツさん(立波)の3番!
(ちゃんと後ろに「TATSUNAMI」「3」もプリントしてるよ!)
左袖に優勝記念のエンブレムもいい!

日本シリーズで優勝したらまた買っちゃうかも…(爆)

中日川相引退

中日は14日、川相昌弘内野手の今季限りでの現役引退を発表した。
来季からは1軍の守備走塁コーチに就任する予定。15日にナゴヤドームで記者会見を行う。

川相は1983年に岡山・岡山南高からドラフト4位で投手として巨人に入団。
内野手に転向後、堅実な守備と巧みなバントで遊撃手の定位置をつかんだ。
2003年8月には米大リーグ記録を抜く通算512犠打を達成した。

03年に一度引退を表明したが、そのオフに撤回して中日にテスト入団。
24シーズン目を迎えた今季は「メンタルアドバイザー」の肩書でコーチ兼任。
7月20日に出場選手登録を外れた後も、1軍に同行していた。

川相さん、お疲れ様でした!

続きを読む ≫

アジア大会メンバー発表

ドーハで行われるアジア大会に出場するU-21のメンバーが発表になった。

、選ばれたからにはアピールしてレギュラー勝ち取れよ!
(っていうかもう彼はボランチではなくストッパー登録なのか?)

メンバーはこちら
GK:
1西川周作(大分)
18佐藤昭大(広島)
DF:
2一柳夢吾(東京V)
4水本裕貴(千葉)
3細貝萌(浦和)
6青山直晃(清水)
5田中輝和(大宮)
MF:
14家長昭博(G大阪)
8本田圭佑(名古屋)
7本田拓也(法大)
10増田誓志(鹿島)
16谷口博之(川崎)
15青山敏弘(広島)
12高萩洋次郎(愛媛)
13山本修人(早大)
FW:
11平山相太(FC東京)
9カレン・ロバート(磐田)
17万代宏樹(仙台)
19前田俊介(広島)
20辻尾真二(中大)

日ハム、パリーグ優勝!

北海道日本ハムファイターズが2006年のパリーグを制した!

劇的な勝利だったね~。

ファイターズの選手の歓喜にホークスの選手の落胆。

野球のがくっきり分かれたって感じ…。



でも日本一になるのはドラゴンズですから!


中日優勝から一夜明けて

20061011232830
左上から時計回りに
・日刊スポーツ
・スポーツニッポン
・スポーツ報知
・東京中日スポーツ
・サンケイスポーツ


ホントに優勝したんだね♪

今日、日本ハムが勝って王手掛けたね。

明日相手決まるかな?

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

