NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



いざ中東へ!

中東遠征に向けた日本代表24人が発表になったね~!

GK:
23川口能活 磐田
43山岸範宏 浦和
44西川周作 大分
DF:
14三都主アレサンドロ 浦和
20坪井慶介 浦和

21加地亮 G大阪
45田中マルクス闘莉王 浦和
31駒野友一 広島
MF:
50中村直志 名古屋
51羽生直剛 千葉
4遠藤保仁 G大阪
52二川孝広 G大阪
55鈴木啓太 浦和
30阿部勇樹 千葉
56山瀬功治 横浜FM
58田中隼磨 横浜FM
59小林大悟 大宮
35長谷部誠 浦和
71伊野波雅彦 FC東京
72梅崎司 大分
FW:
36巻誠一郎 千葉
65我那覇和樹 川崎
37佐藤寿人 広島
38田中達也 浦和

レッズ7人衆は変わらずだけど、今回は結構若いメンバーが選ばれた。

古い井戸と新しい井戸の融合がうまくいくといいな!

もうすぐ代表発表

本日8時に代表発表するが、Webに載るのはもうちょっと後だろうな…。

仕事の準備中だろうなぁ…。

昼休みチェックしよっと。

2006 J1 第21節

リズムを作れなくても勝ちを拾って来たツケが回って来たかのかな?

前半は(と言っても観始めたのは先制点を奪われた後だが…)いいトコなかった…。
シュート0だし…。

後半、トリニータの動きが前半ほどの勢いが無くなってきて攻める時間が増えてきたけどなんかチグハグ…。

守備陣が手薄になった所で追加点を奪われる。

ワシワシントン)が1点を返すも、同点弾を奪えず一か月ぶりの敗戦…。

次節ダービーは(小野)伸二と(鈴木)啓太が出場停止…。
間が空くので今一度自分たちのサッカーを見つめ直してもらいたい…。

ロビー(ポンテ)は戻って来るのだろうか…。

続きを読む ≫

帰宅中

ただ今、帰宅中at高崎線。

最寄駅(桶川駅)着が「トリニータvsレッズ」のキックオフ時間ってことで、
試合開始に間に合わないこと決定!

何もなければいいな…。
(先制点を取るならいいけど…)

Jリーグチップス2006 その1

(まわりの)みんなが買うもんだからついつい買っちゃった…。
Jリーグチップス…。

20060829213958

(鈴木)啓太キター!

なになに

 多くの選手が自在に動いて攻
 撃を組み立てる浦和を後方か
 ら援護するバランサー。闘莉王、
 長谷部、小野らの前線への攻
 め上がりを支えている。時お
 り放つミドルシュートは相手
 守備陣を混乱に陥れる。

闘莉王は前線?
攻撃的DFはもはや世間の常識?

ちなみに2つ買った。

残りは
茂庭照幸(FC東京
田中亜土夢(アルビレックス新潟
菊地直哉(ジュビロ磐田

じゅんちゃん、確かにオレンジ率高いね(爆)

吹奏楽部バトン

だいさくさんの「小さな世界」から拾ってきた
吹奏楽部バトン

チャレンジ開始!

1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
高校3年間

2、あなたのパートは?
テナーサックス

3、なんで吹奏楽部に入ったの?
なんでだろ?気がついたら入ってた(爆)

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?
「アルメニアン・ダンス パートⅠ」
高3の時に関東大会まで行った思い出の曲
「ニューヨーク・ニューヨーク」
他校でやってたのを聴いてどうしてもテナーソロがやりたくて定演で演奏した
「オーメンズ・オブ・ラブ」
なんか好きなんだよなぁ…こういう曲
元々フュージョン系好きだし…

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
最近聴いてないから思い出せない…

6、ユーホとテューバどっちが好き??
チューバかな?

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
器用だなぁ

8、サックスうらやましい??
…サックス吹きですが

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
そんなことは無い!絶対無い!

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
ペット(トランペット)!
なんかカッコイイ!

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
パーカス(パーカッション)!
不器用だから…(爆)

12、クラシック好きですか??
好き!

13、吹奏楽以外の楽器をやっていた&やっている楽器はありますか??
(ピアノ、ギターなど)
リコーダー(爆)
でもみんなやったでしょ?

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
吹奏楽部員も元吹奏楽部員もチャレンジ!

「小さな世界」
http://daisyaku.blog56.fc2.com/

OH! ロビー…

ロビーポンテ)のトリニータ戦の復帰が微妙らしい。

左足首痛で約2カ月半離脱しているロビー
今日の練習で同個所の違和感を訴えて途中で切り上げた。

ギド
「痛めているところに違和感が出たので大事を取った」
ロビー
「ノーグッドだ」

早く帰ってきてほしいが無理はしてほしくないなぁ…。

新車購入!!

今日ディーラーさんのところに行って新車購入の手続きをしてきた。

三菱自動車)!
しかも
i
納入は10月!
今から楽しみである!

三菱自動車 
http://mitsubishi-i.jp/

2006 J1 第20節

もっと点取れたって感じかな?

あまりピンチというピンチも無かったし(しいて言えば(鈴木)啓太のバックパスくらいか…)。
セレッソだから?

試合は前半16分、アレ(アレックス)の突破から(小野)伸二とのワン・ツー。
アレが中央に流し込み(田中)達也がスルー(?)しフリーのホリ堀之内)が決めレッズ先制!

しかしここでアクシデント!
伸二が左足首を痛める。

後半、セレッソ森島から名波に交替。

流れ変わるかなって思ったけど逆に大久保ホリに肘打ちして一発レッド
セレッソ、10人になる。

23分にハセ(長谷部)のクロスを達也がヘッド!
GK→クロスバーとはじいたこぼれ球を永井がダイビングヘッドで押し込み追加点!

だがここでまたアクシデント!
伸二が右太腿裏を痛めウッチー(内舘)と交替。

その後、藤本に見事なミドルを決められ1点を返されるが逃げ切り勝利!

明日試合のガンバを抜いて暫定首位になった。

でも決められるところできちんと決めていかないとこれからキツイね。
あと1試合すれば間が空くので(と言っても代表組はハードだが…)
強い気持ちを持って戦ってほしい。

続きを読む ≫

「バーテンダー」アニメ化

スーパージャンプ(集英社)にて連載中の
バーテンダー」(原作 城アラキ、漫画 長友健篩
が10月14日(土)よりTVアニメ化!!

俺はこの漫画でバーに、カクテルに、そしてバーテンダーに興味を持つようになった。

25時45分とかなり遅めの時間だが、早く観てみたい…。

公式HP
http://www.bartender-tv.com/

冥王星は太陽系から外れる…

冥王星太陽系から外される事が決まったみたいだね。

「水金地火木土天海冥」と覚えてたから一抹の寂しさはあるねぇ…。

そういえば「キン肉マン」に出てくるプラネットマン、左足(右足だっけ?)冥王星じゃ…。
冥王星
冥王星

マリノス、岡田辞任・水沼昇格

横浜F・マリノスは本日、成績不振に伴い岡田武史監督(49)が辞任したことと、
水沼貴史コーチ(46)が監督に昇格したことを正式に発表した。

岡田マジックと揶揄された采配も限界だったのかな?
岡田監督の下でプレーしたいと言ってレッズから出て行った山瀬はどーすんだろ?

それにしてもまたJリーグでプレーした監督が一人増えたね。
長~い目で見てあげたいね。(でもレッズ戦は別だよ!)

スパサカ的にもいいネタができたね(爆)

2006 J1 第19節

20060823220649

厳しい戦いだった…。

前半開始早々に一瞬の隙を突かれてアルビレックスに先制される。

その後、闘莉王が得たPKをワシワシントン)が決め同点!
(小野)伸二のシュートのこぼれ球をワシが押し込み逆転!
流れを引き寄せたかに見えた。

だが後半にアルビレックスのカウンター攻撃を浴びる。
ギシ山岸)のファインセーブが無かったらどうなっていただろうか?

終了間際に闘莉王のパスからワシが決めハットトリックを達成!

3―1で勝利するもなんかすっきりしない感じが残る…。
勝ったのに何言ってるのって言われそうだけどそう思ったんだもん。

次節の相手セレッソは最下位ながら調子を上げている。
気をつけないとね…。

続きを読む ≫

冷たい(?)風

20060823151242

埼スタにて…

冷風機?

涼しい風が出てるよ!

髪をバッサリ!

今日はオフという事で午前中は妻の美容室に行ってカット&カラーをした。

かなりモッサリした頭だったからね~。
3ヶ月くらい行ってなかったし…。

で、かな~りさっばりしたよ!
切った髪でかつらができるくらい(爆)

カラーもブラウンにちょっとだけレッドを入れてもらいプチレッズカラーに!
(傍目からは気付かないだろうな…)

これから埼スタに向かうZE!

「Vividly!第21号」

なにげに桶川駅で取ってきた「Vividly!第21号」

表紙が浦和レッズレディースの代表3人衆(山郷選手・安藤選手・柳田選手)だったから?

当然です(爆)

「Vividly!第21号」
「Vividly!第21号」
表紙:
左から安藤梢選手・山郷のぞみ選手・柳田美幸選手(浦和レッズレディース

「埼玉魅力通信Vividly!」
http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BQ00/vivi/index.htm

早稲田実業初優勝

今年の高校野球は盛り上がったね。

決勝延長15回の死闘の末の再試合。

本当に優勝したいという気持ちが強いチームが勝つんだろうなって思った。

駒大苫小牧の監督は「ここまで来たらどっちが勝ってもいい。3連覇は意識しない」って言ってたが、

早実の監督は「絶対勝ちたい。東京に優勝旗を持って帰る」みたいなことを言ってた。

早実4-3駒大苫小牧

早実優勝

本当にそうなった(のかな?)。

でもスポーツニュースしか見てないけどいい試合だったね。

若いっていいなぁ…(爆)

モックなでしこリーグ オールスター 2006 出場選手発表 

モックなでしこリーグ オールスター 2006の出場選手が発表になったね。


【なでしこEAST】 チーム:マリーゼ、浦和、ベレーザ、伊賀FC
監 督:松田 岳夫(日テレ・ベレーザ゛監督)
コーチ:谷 由美(伊賀フットボールクラブくノ一監督)
選 手:
GK  1 山郷 のぞみ(浦和
GK 16 増田 亜矢子(マリーゼ)
DF  2 田代 久美子(浦和
DF  3 山岸 靖代(伊賀FC)
DF  4 宇野 涼子(マリーゼ)※
DF  5 川上 直子(ベレーザ)※
DF 14 豊田 奈夕葉(ベレーザ)
MF  6 酒井 與惠(ベレーザ)
MF  7 安藤 梢(浦和
MF  8 柳田 美幸(浦和
MF 10 澤 穂希(ベレーザ)=キャプテン※
MF 15 中村 真実(マリーゼ)
FW  9 大野 忍(ベレーザ)
FW 11 北本 綾子(浦和
FW 12 永里 優季(ベレーザ)※
FW 13 村岡 夏希(伊賀FC)
・サポーター投票FW部門1位 丸山桂里奈選手(マリーゼ)は怪我のため出場辞退。
---------------

【なでしこWEST】 チーム:FC高槻、TASAKI、INAC、湯郷ベル
監 督:仲井 昇(TASAKIペルーレFC監督)
コーチ:細田 真砂智(スペランツァF.C.高槻監督)
選 手:
GK  1 秋山 智美(TASAKI)※
GK 12 福元 美穂(湯郷ベル)
DF  2 磯崎 浩美(TASAKI)※
DF  3 下小鶴 綾(TASAKI)※
DF  4 佐藤シェンネン(湯郷ベル)
DF  5 藤村 智美(INAC)
DF 13 奥田 亜希子(FC高槻)
MF  6 庭田 亜樹子(FC高槻)
MF  7 山本 絵美(TASAKI)※
MF  8 原  歩(INAC)
MF 10 宮間 あや(湯郷ベル)※
MF 14 相澤 舞衣(FC高槻)
MF 15 中田 麻衣子(湯郷ベル)
FW  9 大谷 未央(TASAKI)=キャプテン※
FW 11 鈴木 智子(TASAKI)※
FW 16 加戸 由佳(湯郷ベル)

※サポーター投票選出

EASTはベレーザとレッズ中心ですな…。
怪我しないでほしいなぁ。

消えたゴミ袋!?

昨日買い物に行って帰って来ると、玄関の前に置いといたプラスチックゴミが消えていた…。

何故?
持っていったの?
誰が?
何の為に?

謎である…。

コアラのマーチ 牧場ミルク

20060820132144


期間限定…。

弱いなぁ…、この言葉…。

で、お味の方はというと…。

ミルク味…。

そのままじゃん…。

でも美味いよ!

でもコアラのマーチ久しぶりに買ったなぁ…。

2006 J1 第18節

勝ちたかったなぁ…。

試合は前半レッズペースで進む
が、40分にCKからアレックス・ミネイロにヘッドで決められリードされる。

ハセ(長谷部)からヤマ(山田)に交代も後半24分、柳沢に決められ2点差に…。

しかしここからレッズが巻き返す!

直後の26分、(田中)達也が飛び出し右からクロス、ワシワシントン)が落として
最後は(小野)伸二が決め1点差!

30分に達也ヒラ(平川)を下げ永井相馬を投入!
闘莉王も前線に張る!

そしてロスタイム直前にヤマから右サイドの永井へ、ドリブルで持ち込みクロス!
前線で張る闘莉王が落としてワシが決め同点!

ロスタイムも攻めるがそのまま試合終了…。

両チーム共に笑顔が少なかった…。

アウェーで勝ち点1取れたことを良しとしよう。
そして23日ホームアルビレックスアウェーでの借りを返さないとね!

続きを読む ≫

サドルがぁ…!!

20060818082920

わかるかなぁ?

自転車のサドルが昨日の大雨でふやけて(?)色が変わってしまった…。

しかし、タイトル紛らわしかったかな?

曇時々雨じゃなかったの?

天気予報では今日の天気「曇時々雨」って言ってたような…。

「曇突然雨」じゃないの?

雨すげー!

雷すげー!

もしかして異常気象?

アジア杯予選A組第2戦

イエメン、ガッチガチに守ってたねー。

(田中)達也なんかメッチャ倒されてたし…。

そんな中、後半25分にアレ三都主)のCKから阿部が決め日本先制!

ロスタイムに途中交替の(佐藤)寿人のゴールで追加点!

勝ち点3取れてよかったっていう感じかな。

しかし佐藤兄弟の代表初の双子が同時にピッチに立ったというのは凄い事だね。
両親大喜びだろうなぁ。

続きを読む ≫

ベスト吹奏楽100

20060816185723
買っちゃった…。

だって100曲入って4200円(税込)!

やった事ある曲や懐かしい曲など盛り沢山!

ちなみに浦議SNS吹奏楽コミュ」の表紙はこのCD。

東芝EMI
http://www.toshiba-emi.co.jp/brass/best100/

続きを読む ≫

47都道府県パンダ

生茶パンダの新キャラ

47都道府県パンダ!

47都道府県パンダ

てか埼玉の生茶パンダ
赤いユニ着てサッカーボール持ってるんだけど…。

詳しくはキリン生茶パンダ公式ブログhttp://blog.so-net.ne.jp/namacha/2006-08-03)にて!


大きい背番号

アジアカップ予選の背番号決まったねー!

アジアカップは既に登録している背番号は変更できない事から
新しく代表に選ばれた選手の背番号でかい!

ちなみに
GK
23 川口 能活
43 山岸 範宏
DF
14 三都主 アレサンドロ
20 坪井 慶介

21 加地 亮
45 田中 マルクス 闘莉王
31 駒野 友一
MF
50 中村 直志
51 羽生 直剛
4 遠藤 保仁
55 鈴木 啓太
30 阿部 勇樹
56 山瀬 功治
57 佐藤 勇人
58 田中 隼磨
59 小林 大悟
35 長谷部
FW
36 巻 誠一郎
65 我那覇 和樹
37 佐藤 寿人
38 田中 達也
67 坂田 大輔

…まるで野球みたいだなぁ。

世間ではお盆休み

今、普段通り電車に乗ってるんだけど…

普段の3分の1くらい、いやもっと少ない(半分までいかないことが微妙なトコだが)。

あきらかに観光地に向かう親子連れとかいるしね。

世間はお盆休みなんだなぁってのを痛感。

そんな中今日も仕事がんばります。
(と言いつつ16日の水曜は休み!でも新潟には行かないよ)

アジア杯予選メンバー発表

イエメン代表戦の日本代表22人発表になったね~!

GK:
川口能活 磐田
山岸範宏 浦和
DF:
三都主アレサンドロ 浦和
坪井慶介 浦和

加地亮 G大阪
田中マルクス闘莉王 浦和
駒野友一 広島
MF:
中村直志 名古屋
羽生直剛 千葉
遠藤保仁 G大阪
鈴木啓太 浦和
阿部勇樹 千葉
山瀬功治 横浜FM
佐藤勇人 千葉
田中隼磨 横浜FM
小林大悟 大宮
長谷部誠 浦和
FW:
巻誠一郎 千葉
我那覇和樹 川崎
佐藤寿人 広島
田中達也 浦和
坂田大輔 横浜FM

ジェフとガンバが追加になったね~。
U-21の青山が落ちたね~。

22分の7か~。

中日にマジック40点灯!

12日、阪神に連勝してついにM40中日に点灯した!

なんでも球団史上最速らしいね。
(今までは99年の8/24が最速だったらしい)

世間では
中日が優勝すると経済効果が少ない」
だとか言われてるけど、ファンからしてみたらそんなん関係ない!

今日も勝って(Mを)2つ減らしてほしい!

ochiai

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

