NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



さいたまCityCup2006

はっきり言ってこんな月末月曜に観に行ける訳が無い!

と言う訳でただ今テレ玉の再放送を見ている。

人少ないね~!

試合は観戦した妻曰く「感動のゴール」という黒部のゴールで
レッズの勝利!

コンちゃん(近藤)や(西澤)代志也にはいい経験になったね!

続きを読む ≫


南が愛媛FCにレンタル移籍

かねてから噂のあった南祐三選手の愛媛FCへの(レンタル)移籍が決まった。

祐三といえば去年のナビスコ・アルディージャ戦のプレーが思い出される…。

祐三
チッシーと共に暴れてこい!


続きを読む ≫

関東甲信地方梅雨明け

や~っと梅雨明けたね~♪

平年より10日、昨年より12日遅い梅雨明けだそうで…。

そんなもん?
もっと長いような…。

2006 J1 第16節

中断明けの脅威の4連戦、疲れてるなぁ~ってのが正直な感想かな?
(相手も一緒だろ?)

良くないねぇ~。

前半から先制点(後半16分)を奪われるまではあまりいいトコなかった。
(田中)達也は孤立してるし…。

しかし後半30分、ヒラ(平川)が右サイドから切れ込みハセ(長谷部)へ。
ゴール前に切れ込んだハセから逆サイドのアレ(三都主)に、
アレのゴール左斜め45度からのシュートが決まり同点!

その後、ヒラから黒部に、ヤマ(山田)からうっちー(内舘)に交替。
パワープレー気味に攻め上がる!
闘莉王がペナルティエリアで倒されたのはシュミレーションじゃないだろう…)

結局そのままドロー…。

シティカップはあるものの2週間の中断期間に入る。
もう一度自分たちのサッカーを見つめ直してほしい…。

続きを読む ≫

ZU―TSU

頭が痛いよ~!

バファ○ン飲んだけどまだ痛いよ~!

LINDA LOUインストアライブatイオン浦和美園店

20060729182141

今日は甲府に行けないので暇を弄ぶつもりだったけど、
LINDA LOUイオン浦和美園店でインストアライブをするという事で来た!

NEWアルバムの曲を中心にやった。

13:00~と15:00~からやったんだけど、15:00~の回の1曲目にサプライズが!

兄のnisaくん(キーボード)と弟のAkiyukiくん(ドラム(今日はパーカッション))が 楽器チェンジした。

びっくりした…。

悪魔六騎士

20060729173951
悪魔六騎士
左より
プラネットマン(宇宙地獄)
ザ・ニンジャ(灼熱地獄)
サンシャイン(砂地獄)
アシュラマン(竜巻地獄)
スニゲーター(ワニ地獄)
ジャンクマン(血の海地獄)

四次元殺法コンビ

20060729005727.jpg
四次元殺法コンビ

泳いだのだ!

妻が通ってるスイミングスクールのお試し券を貰った。

で明日までという事なので行ってきた。

でも…、

泳ぐの18年ぶり(爆)

とりあえずウォーキングとスイムを30分くらいやった。

…泳げないもんだね。

でもあと2、3回は行くかな?

J1通算200勝!

俺としたことがぁ~!

昨日の大分トリニータ戦で我らが浦和レッズ

J1通算200勝達成!!
(200勝34分193敗)

気付くの遅っ!

ちなみに川崎フロンターレ戦で闘莉王が、大分トリニータ戦でハセ(長谷部)が、
J1通算100試合出場でした…。

中日・谷繁捕手が通算2000試合出場!捕手では4人目の大記録!

tanishige

谷繁さん通算2000試合出場達成!

おめでと~ございます!



続きを読む ≫

2006 J1 第15節

komaba


仕事は早く終わったのだが、職場内の配線工事の為タイムロス…。
18:40上中里駅を出発し、19:20頃駒場到着!

とりあえずキッズスペースの後ろで観戦!

0-0で前半を終える。

ハーフタイムにゴール裏と雛段の間に移動、ここからが俺の本番(爆)

後半頭からアレ(三都主)から相馬に交替!
さらに調子の悪い(小野)伸二からうっちー(内舘)に交替!

そしてうっちーとのワンツーから(田中)達也が飛び出しインサイドで蹴りこみレッズ先制!

攻められる場面も多かったけどギシ(山岸)を中心に守りきる。

2試合連続完封勝利2位浮上!

ヴァンフォーレにも勝ってプチ中断(?)に入りたいね!


続きを読む ≫

またまた帰ってきたひらがなバトン

1度ならず2度も回ってきた「ひらがなバトン」
今度はじゅんさんから回ってきたよ!

回ってきたひらがなは『

①あなたの『』の変換候補は上位5位は??

スーパー
姿
好きだから
吹奏楽
すいません


②あなたの『』の変換候補、上位5位は??

いえいえ
いいね

いい
言い方


③あなたの『』の変換候補、上位5位は??

そちら
そう
そして
そういえば
総入替


④あなたの『』の変換候補、上位5位は??


ウチら

受けてたね
ウケる


⑤あなたの『』の変換候補、上位5位は??


がんばって
がんばりすぎて
画像


⑥あなたの『』の変換候補、上位5位は??

くんも
下さい
くやしいなぁ
食いに
くらい


⑦一位の文字を使って文章を作るっ♪     

くんもそちらスーパーに行くの?いえいえし屋に行くの』

⑧次に回すひらがな5文字程度をお願いします。



⑨次に回すひと。

ここまできたらフリーで!

筋肉痛と共に…

う~ん…、

腰と臀部とふくらはぎと足首が痛い…。

土曜日はハードな場所でハードに飛び跳ねてたからなぁ…。

明後日までには復活しないかな?

達也のゴール、新聞のトップ記事に!

昨日一緒に観戦したBLOG仲間のTOMOくんからの情報で
(田中)達也が1面トップに載ってることを知った。

…買っちゃった。
スポニチ5/8

思わず近くのファミマまで買いに行っちゃった。

帰りにTOMOくんと
「1紙くらい1面トップにしてくれないかなぁ」
って言ってたんだけど聞いてたかな?(んな訳ないでしょ!)

でもちょっと嬉しいね。

2006 J1 第14節

20060723014754

前半最初はフロンターレにペースを握られかけるも徐々に流れを引き寄せるレッズ
水曜日と同じチームとは思えない…。

そして前半30分、(小野)伸二闘莉王→(田中)達也と繋ぎ復帰後初ゴール!
スタジアムのボルテージは最高潮に!
tatsuya TANAKA

しかしヤマ(山田)が不可解な判定に抗議し2枚目の警告をもらい退場。
一人少なくなる。

後半はお互いチャンスは作るも決められない時間帯が続く…。

この均衡状態を破ったのが達也と交替して入った永井だった。
ラインギリギリから飛び出し、GKとの1対1にも落ち着いて決め追加点!

そしてタイムアップ!

強力攻撃陣を誇るフロンターレを完封したのは大きい!

次は4連勝中のトリニータ
駒場で負ける訳にはいかない…。


続きを読む ≫

桶川 対 上尾

20060722120001

くやしいなぁ~。


試合は4回表、ワイルドピッチで上高が先制。

しかしその裏、1アウト2塁でタイムリーが出て桶高同点!

6回裏には桶高が1アウト満塁のチャンスを作るも無得点。これが響いたかな?

8回表、上高の攻撃、1アウト2・3塁で走者一掃のタイムリー3ベースを打たれ1-3。
さらに犠牲フライを打たれ1-4に…。

その裏、桶高も1点を返すが反撃およばずゲームセット…。

3年生、お疲れ様でした。
1・2年生、来年がんばってね!

続きを読む ≫

今日は久々に呑んだ…

今日は上司の送別会である。

久々に(かなりの量を)呑んだ…。

ビール→ジントニック→ジンバック→ジンライム→ジンバック

チャンポンは避けようと種類は減らしたものの見事にノックダウン…。

主役の上司の前ではがんばってみたけど別れた途端にグロッキー…。

弱くなったなぁ…。

OB戦メンバー決定!

31日におこなわれる
浦和レッズFCバイエルン・ミュンヘン
の前座試合、
浦和レッズオールスターズ
FCバイエルン・ミュンヘンオールスターズ

のメンバーが決まった。

レッズB・ミュンヘンも意外と豪華メンバーだねぇ~!

でも福田正博がいないのはちょっとショックかな?

続きを読む ≫

2006 J1 第13節

アルビレックスの良さが目に付いた試合だったかな?

(田中)達也は復帰明けにしては動けてた。
100%ではないと思うけどキレが戻るまでもう少しだね。

逆に他の選手のキレがなかった…。
あえて名前を出すなら(小野)伸二アレ(三都主)、永井
ヤマ(山田)はゴールシーンのみ良かった(それ以外は消えてた)。

ガンバが(ジェフに)勝った為、3位転落…。

土曜日は首位フロンターレ戦!
連敗は許されない!
(首位追走の為にもね!)




続きを読む ≫

吉本、極楽山本を契約解除

吉本興業が極楽とんぼの山本圭一氏との専属芸能家契約を解除したみたいだね。

吉本興業は
「未成年者との飲酒およびみだらな行為があった」
「許されざる反社会的行為に該当するとして処分した。
関係者の皆様、ファンの皆様には多大なご迷惑をおかけしました」

と報道関係者宛にFAXを流してる。

しかしどーすんだ?
軍団山本は?
「めちゃイケ」等のレギュラー番組は?

そして加藤浩次は?

続きを読む ≫

THIRD-ONYX

LINDA LOUの3rdアルバム、
「THIRD-ONYX」(サード・オニキス)
発売したよ~♪

THIRD-ONYX

幸福・愛の象徴とされる「Sard Onyx」(8月の誕生石)から名付けられた今回のアルバム。

インディーズだけど必聴の価値有!

だまされたと思ってまずはLINDALOUのHP(PCのみ)で聴いてみて!


続きを読む ≫

今日は

妻の誕生日で~す♪

おめでとう~♪

EPSON AQUA STADIAM

妻の誕生日を祝うデート その2

品川プリンスホテルに併設されている「EPSON AQUA STADIAM」に行った。

写真は「イルカショー」の様子である。
20060717231515

凄いなぁイルカは…。


その後ぐるっと回って、アトラクションに…。

「バーチャルライドシアター」はTDLの「スターツアーズ」みたいに画面に合わせ座席が動くモノ。

「ギャラクシーエキスプレス999」は「銀河鉄道999」のジェットコースター。

この2つに乗ったが結構楽しめた。

でも疲れた…。

EPSON AQUA STADIAM
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

せたが屋

妻の誕生日を祝うためのデート その1

品川駅前の『麺達七人衆-品達-』にある「せたが屋 品川店」にて食事をした。
せたが屋


俺は普通のラーメンを食べた。(妻はつけ麺)
ラーメン


うまかったよ!

「ガツン汁」「ガツンカレー」を入れるとまた味が微妙に変わってこれまたいいね。

『麺達七人衆-品達-』
http://www.shinatatsu.com/raumen/index.html

エアコン動く!

20060717223926

購入して5日、やっとエアコンが我が家を快適にしてくれる!

設置時に業者が電圧か電流の強さを確認せずにコンセント入れた為にヒューズが飛んだらしい…。

ウチもメーカーもかなり迷惑を受けた形である…。

勘弁してくれよ…。

妻が酔って帰ってきて…

タカユキです

妻が飲み会に行ってきたとです

変にからんでくるとです

俺は酔払が苦手とです

タカユキです


タカユキです

タカユキです

安藤梢選手が「やべっちFC」に

20060717002721

やべっちFC」に安藤選手出てるね!

大学院での研究テーマ「戦術テスト」って…。
凄いなぁ…。

桶川 対 進修館

今日は本当なら母校・桶川高校の応援にさいたま市営大宮球場まで行こうと思ってたのに…。
(2回戦 桶川 - 進修館)

昨日のエアコントラブルについて電気屋さんともめてたので家から出れなかった…。

PCの高校野球速報のサイトでチェックしてたよ。

結果は…

サヨナラ勝ち!(延長10回)

とりあえずホッとしたね。

何でも春の大会で負けた相手らしいし…。

次は明後日!
一勝でも多く!がんばってね!

続きを読む ≫

アンガールズが走る!?

今フジテレビ系列では「26時間テレビ」をやってるけど、
日テレ系列の「24時間テレビ29『愛は地球を救う』」(8月26日 18:30~)では
アンガールズが今年走るみたいだね。

大丈夫なのかねぇ~?

20060716165024.jpg
今年チャリティマラソンを走る予定のアンガールズ

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

