NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



Generation GAP LIVE6/29 at Hey-JOE

20060629235824

前のエントリーにもある通り、GenerationGAP(通称GG)のLIVEに行ってきた!

新曲もよかったし(でもアルバム発売日は未定…)、トークも最高だった!

次回の予定が立っていないみたい(ベーシストとサポートドラマーが某アーティストの全国ツアー参加)だけど、
次も機会があれば行きたいな。

終了後はメンバーの方々と話をして帰宅。

明日は週末&月末!
今日貰ったパワーであと一日がんばるぜい!


藤口社長

昨日正式に承認されましたね。

藤口社長(以下フジさん)と初めてお会いしたのは10年くらい前のレッズサポ望年会(忘年会じゃないよ)。
当時は広報担当だったのかな?
フジさんは気さくに話してくれるし、誰とでも分け隔てなく接してくれる素敵な方でした。

その後はJリーグの方に行かれたのですが、5年前のU-20ユニバ代表の試合に来られてた時に、
フジさん、またレッズに戻って来てくださいよ」
って言ったらちょっと困っていました。
(でも今考えるとU-20には千島がいて、ユニバ代表にはヒラやホリやツボがいたんだよなぁ)

あれから5年…。フジさんが社長になってレッズを引っ張っていく。

犬飼さんの後を引き継ぐというのはすごく大変な事だと思うけどがんばってほしい!

暑い!

と言ったら余計に暑く感じると言いますよね?
(えっ、言わない!?)

今日はホント暑い!!
(あっ、言っちゃった…)

本日休暇→夜LIVE参戦なんだけど、ウチにはクーラーが無くかなりバテバテ…。

冷房の効いてる職場の方がいいなぁなんて思ったり思わなかったり…。

でもホント暑い…。

高校バトン

依莉子さんの「Candy*ROCK」というブログから拾ってきた『高校バトン』!!
早速挑戦!!

■まず始めに高校名は?
・埼玉県立桶川高等学校(通称 桶高)

■この高校に入るためにしたことは?
・特になし(爆)

■制服は?
・男子は学ラン、女子はブレザー(今は違うみたい)

■何で通ってた?
・チャリ(自転車)

■部活は?
・吹奏楽部(サックス)

■バイト
・高校生の時はしなかったなぁ…
 部活が忙しかったし…


■1番好きだった先生は?
・2年の時の担任のA先生と部活の顧問のO先生(女性)と同じく部活の顧問のT先生
 …3人じゃん(爆)


■1番好きだった教科は?
・音楽

■1番好きだった場所は?
・部室(音楽準備室)

■1年生の時の思い出は?
・サックスに、吹奏楽に出会ったこと
・林間学校で女子部屋で一泊・徹夜したこと
 (次の日の山登りはそりゃハードだった…)


■2年生の時の思い出は?
・九州への修学旅行
・部活の定期演奏会でソロを吹いて、その曲がアンケートで1番人気だった


■3年生の時の思い出は?
・関東吹奏楽コンクール出場

■高校の時のマイブームは?
・サックス

■高校時代の友人に一言!
・去年は出来なかったけどまた同窓会したいね

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
・1年6組
・2年4組
・3年7組


■主にどんなことを勉強していましたか?
・何って普通科だから普通の勉強(?)

■高校時代に取得した資格を教えてください。
・ないなぁ…

■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
・特にないなぁ~

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
・平均レベル(と思う)

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
・雑談もしくは爆睡

■放課後はどう過ごしていましたか?
・部活

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
・関東吹奏楽コンクール出場

■高校時代の最高の思い出を教えてください。
・関東吹奏楽コンクール出場

■恋、してましたか?
・片思いはしてたかな?

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
・別に…

■高校時代に戻りたいですか?
・嫌なことがあったりすると思う

■次にまわす人をどうぞ♪
・立奈さん、じゅんさん、TOMOさん、しぃさん、綺稀さん
 お願いします!
 他にもやってみたい方ど~ぞ!


「Candy*ROCK」
http://r317a608t.blog9.fc2.com/

脳を鍛えるぜ!!

20060628231856


仕事帰りのファミマで買っちゃった…。

何気にこーゆーの大好き!

ボケた頭を鍛えるぜ!
(まずは初級編から…)

スペイン対フランス

ジダンが復活の兆しを見せているのか?
それとも引退を決め、最後の輝きを放とうとしているのか?

逆転ゴールを生んだFKに駄目押しのゴール。

100%ではないが徐々には(100%に)近付いているのか?

スペインも悪くなかったんだけどね…。
フランスの、ジダンの気持ちに負けたのか…。

次はブラジル戦。
98年フランスW杯決勝の再現である。

ジダンの最後の戦いが続く…。

続きを読む ≫

ブラジル対ガーナ

ガーナやるじゃん!さすがチェコ破っただけあるじゃん!

でも実はブラジルの手のひらで踊らされているだけなのか?


試合は日本戦で目覚め始めた怪物ロナウドのゴールで先制!
(このゴールで彼はW杯で最もゴールを決めた男となった…)

その後はどちらかと言えばガーナペース。

しかしブラジルが前半ロスタイム、アドリアーノのゴールで突き放す!

後半も攻めるガーナ、カウンターのブラジルという図式が続く…。

が、ガーナのエースのギャンがシュミレーションで2枚目の警告→退場。これは痛い…。

そしてゼ・ロベルトが駄目押しゴールで3点差!

ブラジルが準々決勝に進出した。


今日は両GKがよかったね。

スイス対ウクライナ

今大会初のPK戦になったね~。

試合自体はほぼ互角の展開も決め手を欠き決着が着かなかった。

で、そのPK戦、

ウクライナ1人目のシェフチェンコが止められウクライナやべ~と思った。
だってエースだよ?ウクライナの。

けど続くスイス1人目のシュトレラーも止められ1本目はお互い譲らず。

この後、ミレフスキー、レブロフと立て続けに決めたウクライナに対して、
スイスはバルネッタがポール直撃、カバナスがGKショフコフスキー正面に。

最後はウクライナのグゼフが決め8強入り!
スイスは大会無失点のまま破れ去った…。

続きを読む ≫

イタリア対オーストラリア

イタリアが『ヒディングの呪い』を打ち破った!

前半はその『呪い』にあったかのようにトニが外しまくる。

そして後半、マテラッティが一発退場!
流れがオーストラリアに傾く。

守るイタリア!

しかし、そんなイタリアにサッカーの神様は微笑んだ。

後半ロスタイムに得たPKを途中出場のトッティが決めイタリアが準々決勝に駒を進めた。

しかしファビオ(カンナバーロ)とアレックス(デルピエロ)は遠目で見ると見分けが…。

今日はお通夜

今日は先日のエントリーにあった方のお通夜に行ってきます。

自分自信はまだ精神的に余裕はありません。

精神的に不安定になると著しく体調がわるくなります。

軽く『鬱』があるので不安定になっちゃうんですよ。

動揺しちゃうと全てがボロボロになっちゃうし…。

早く(精神的に)落ち着かないかな?

轢き逃げ

昨日、ブログで知り合った友だちが轢き逃げに合いました。
(彼は怪我はなかったそうです…)

まぁ轢いてしまったことも悪いのだが、そのまま逃げたっていうのがさらに質が悪い!

オバサンらしいんだけど、そんな運転するなら運転するなよ!

早く捕まるといいな…。
皆さんも気をつけて下さいね!
(ドライバーとしても歩行者としても)

ポルトガル対オランダ

ポルトガルが早い時間でマニシェのミドルで先制!

しかし、この試合がこんなに荒れると誰が予想したか…。

両チーム合わせて16枚の警告、4人の退場(各2人)!
いくらなんでも出し過ぎじゃない?

その後はオランダが猛攻!
シュートを20本以上放つもゴールに結び付かず…。

そのままポルトガルの勝利!

次の相手はイングランド!
でも、デコが退場で試合出れない…。
ピンチだね…。

続きを読む ≫

イングランド対エクアドル

均衡した試合展開が続いてる…。

こーいった時はセットプレーで流れが変わるというけど、この試合もそうなったね。

やはり決めたのはこの男、デイビッド・ベッカム!

アートなFKでイングランドが先制!

しかし、イングランドは遅延行為による警告多い…。今後に響かねばいいけどね。

あと、若い選手が多いね。世代交代がうまくいきそう…。

一方のエクアドルは焦りが見えてた。決定機外し過ぎだったね。

イングランド、次はポルトガル-オランダの勝者!
厳しい戦いが続くね。

アルゼンチン対メキシコ

さすが決勝トーナメントって思える試合だった。

前半早々にメキシコ、アルゼンチン共にセットプレーからゴールを決める。

その後一進一退の攻防が続く…。
チャンスを作るも決めきれない…。

そして1-1のまま試合は延長戦へ…。

ここで勝利の女神が微笑んだのはアルゼンチンだった。

ソリンのクロスをマキシ・ロドリゲスが決め逆転!

そのまま守りきり試合終了!

この結果、準々決勝第1試合はドイツ対アルゼンチンという決勝でもおかしくないカードとなった。


続きを読む ≫

ドイツ対スウェーデン

なんだかんだいって眠れないのでそのまま見てた。

でもゴールシーンに興奮できない自分がそこにはいた。

試合は前半のクローゼとポドルスキーの2トップのコンビネーションが良かった。
見事なポドルスキーの2ゴールだった。

スウェーデンは後半のラーションがPKを外したのが響いたね。
前半1人退場になってるだけに決めたかっただろう…。

次はアルゼンチン対メキシコの勝者か…。

訃報

昨日(6月24日)、一人のレッズサポーターが亡くなられた…。


知人からメールを受け、信じられなくて息子さんに確認した。

急な事だったらしい…。


今年55歳(誕生日を知らないのでもしかしたらまだ54歳かも…)。

若い…。若すぎるよ…。


言いたい事もいっぱいある…。

だけどうまく表現する事が出来ない…。言葉にならない…。


謹んでご冥福をお祈ります。


続きを読む ≫

…オシムかよ

ジーコと一緒にこの男も辞めればよかったのに…。

kawabuchi
「オシム監督と…」帰国会見で次監督候補を思わずしゃべってしまった川淵キャプテン

なんて口が軽いんだ…。この男は…。

なんでも「あとは(オシム監督)本人と千葉の意向次第だが、7~8割の確立でうまくいくと思う」
と話してるそうで…。

自信たっぷりの様子…。

は~あ…。

オシム監督って今65歳…。4年後は69歳…。
健康面の関係で今年のジェフの監督を続ける事すら心配されていたのに…。

日刊スポーツHP
http://germany2006.nikkansports.com/japan/f-sc-tp4-20060624-0092.html

「生茶パンダ公式ブログ」

皆さん!

あの生茶パンダの公式ブログがあるのを知ってますか?

生茶パンダ」の公式グッズの情報や載っててビックリ!パンダ好きにはたらないんじゃない?
その中に新商品「キリン 生茶 玉露100%(愛称:ぱんだっ茶)」も!
ぱんだっ茶

その「ぱんだっ茶」をはじめとした「生茶パンダ」グッズが買えるサイトが、
ショッピングサイトMarkers
今、「ぱんだっ茶」の先着・限定販売中だそうで、興味のある方はチェックしてみては!

生茶パンダ公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/namacha/

Markers
http://www.markers.co.jp/

えっ、オジェックが?


今朝のスポーツ報知に…
日本代表監督の後任候補にホルガー・オジェック

20060624074206

とあった!


マジっすか?


昔からのレッズのサポーターからしてみたら超サプライズだね!

ちなみにオジェックとは95年~96年、当時お世辞にも強いと言えなかったレッズの監督に就任。
95年はサントリーS3位(年間5位)、96年には優勝争いに絡み、天皇杯3位などの実績を残した。



続きを読む ≫

ウクライナ対チュニジア

勝った方が先(決勝トーナメント)に進めるという一戦である。

前半はほとんど互角も前半ロスタイムにチュニジアのジャジリが2枚目の警告で退場。

そのまま後半はウクライナペースになると思いきやチュニジアのシュートチャンスが続く。

しかし後半20分ごろ、シェフチェンコが自ら得たPKを決めウクライナ先制!

その後はウクライナが押し続けタイムアップ!

ウクライナがスペインとともに決勝トーナメントに駒を進めた。

続きを読む ≫

日本対ブラジル

前半、稲本→アレ→玉田と繋いで先制!
多分日本中が興奮したんだろうね。

でも…、

このゴールで眠れる王国、ブラジルを起こしてしまったのかな?

ロスタイムにロナウドの今大会初ゴールを許すと、
後半立て続けにゴールを許して終わってみたら完敗…。

やはりブラジルは強かった…。

日本のW杯は終わったが、4年後への戦いはもう始まってる。
今大会同組のオーストラリアも次はアジアの強国として日本の前に立ちはだかる。
もちろん韓国や中東勢、はたまた新しい未知の力を秘めた国が来るかもしれない。

頑張れ!


ってか高原(怒)!
お前はW杯に嫌われてるんだね…。
可哀相に…。

続きを読む ≫

チェコ対イタリア

ネスタの負傷退場は大きいと思ったけど…。

それでもイタリアは強い。
やはり自力で勝るのか?

前半、(ネスタと交代した)マテラッティのヘッドで先制すると、
ファビオ(カンナバーロ)を中心にカテナチオ発動!

チェコはネドベドを中心に攻めるも前半ロスタイムのポラクの退場が響いたね。

後半終了間際にヒッポ(インザーギ)の駄目押しゴールで突き放す!

ガーナが(アメリカに)勝った為チェコが予選敗退…。
もっと見たかったな…。

余談だが(チェコの)ポポルスキーって駒場でレッズと戦ったんだよなぁ…。
マンUにいた時…。

夢の超人タッグ編

20060622231831

準決勝以上に進出した

マシンガンズ(マッスルブラザーズ)
ヘル・ミッショネルズ
はぐれ悪魔コンビ
2000万パワーズ


えっ、モンゴルマンバッファローマンがいないって?

それは…、

060622_230344.jpg

後ろにいるよん!

ポルトガル対メキシコ

メキシコ空回りし過ぎ…。
失点シーンにしても得点チャンスにしてもなんか歯車合ってなかった。

反対にポルトガルはC・ロナウドやデコが抜けてもそれなりに試合を作ってる。

もう1試合の結果によりお互い決勝トーナメント進出するが、1回戦からハードな相手だねぇ…。
(アルゼンチンorオランダ)

続きを読む ≫

エクアドル対ドイツ

前半はクローゼ祭りか?
(2点目のバラックのパスは決めてくれって感じだったね)

っていうかホームの力って大きいなぁ。
スタジアム全体が選手たちを後押ししてる。

エクアドルはボールポセッション高いけど持ってるというより持たされてるって感じ。
まぁ決勝トーナメント進出決めメンバーを変えてきたのもあるけど…。

後半もポドルスキーのゴールで突き放し、ドイツが見事A組1位通過。
エクアドルも予定通り(?)の2位通過を果たした。

続きを読む ≫

千島、愛媛に完全移籍!!

本日、レッズの千島徹が愛媛FCに完全移籍すると両クラブから発表になった。

ユースからの生え抜きだけどあまり試合に絡むことがなかった。

決まった以上はレッズのフロントに出した事を後悔させるくらいにがんばれ!

続きを読む ≫

「AERA」2006年6月26日号

電車(高崎線)の社内広告見てたら、
「AERA」の表紙がアレだった!

満員電車のため写真に撮ってないが、気になった方は書店・コンビニ・駅売店等でチェック!

続きを読む ≫

スペイン対チュニジア

やはりスペインは強かった…。

試合はチュニジアのムナリがこぼれ球を押し込み先制!

その後、スペインも攻めるがチュニジアが守りきり前半終了。

後半開始早々、スペインベンチが動く!
ラウールとファブレガスを(後半)頭から投入!
10分後にはホアキン投入と立て続けに選手交代!

これが功を奏し、ラウールがこぼれ球を押し込み同点!

さらにフェルナンド・トーレスのゴールで逆転!

最後はロスタイム、フェルナンド・トーレスが自ら得たPKをキッチリ決め3点目!

スペインが決勝トーナメントへ進んだ。

強いチームは底力が違うという事を改めて感じた…。

続きを読む ≫

日本対クロアチア

前半は(川口)能活がPKを止めたのが大きかったね。
そのプレーを見て他の選手がもっと積極的にいってほしかったかな?

後半は稲本を入れてから流れが良くなったんだけど…。
だんだんお互い動きが止まってきたね。相当暑さに参ってたみたい。

ってか点取ってほしかった…。

ブラジルがまさかオーストラリアに勝てないということはないと思うけど…。
仮にそうなったら本気のブラジルが日本の前に立ちはだかる。

何はともあれブラジルに勝たないと先はないって事。

サッカーは何が起こるかわからないよ!

続きを読む ≫

サッカー日本代表チームチップス2006第2弾(その2)

6/18 PM2:00 現在 所有カード

○レギュラーカード
 2nd-01 川口 能活、 2nd-02 加 地 亮、 2nd-03 駒野 友一、 2nd-04 三 都 主
 2nd-05 田 中 誠、 2nd-07 中澤 佑二、 2nd-09 村井 慎二、 2nd-13 遠藤 保仁、
 2nd-14 小笠原満男、 2nd-15 小野 伸二、 2nd-16 中田 英寿、 2nd-17 中村 俊輔、
 2nd-18 長谷部 誠、 2nd-19 福西 崇史、 2nd-20 本山 雅志、 2nd-22 久保 竜彦、
 2nd-23 佐藤 寿人、 2nd-25 巻 誠一郎、 2nd-26 柳 沢 敦

○STARTING PLAYER
 ST-02  加 地 亮、 ST-03 三 都 主、 ST-04 田 中 誠、 ST-05 坪井 慶介
 ST-06 中澤 佑二、 ST-08 村井 慎二、 ST-09 遠藤 保仁、 ST-11 小野 伸二
 ST-14 長谷部 誠、 ST-15 福西 崇史、 ST-16 久保 竜彦、 ST-17 高原 直泰、
 ST-18 巻誠一郎

○RISING WAVE
 RW-02 駒野 友一、 RW-03 田 中 誠、 RW-06 茂庭 照幸、 RW-07 阿部 勇樹、
 RW-09 長谷部 誠、 RW-12 巻 誠一郎

○LATEST BLUES
 LB-09 中田 英寿、 LB-10 中村 俊輔、 LB-11 福西 崇史

○チェックリスト
 2nd-C3 日本代表戦のワンシーン3

○SCORED HERO
 SB-07 佐藤 寿人、 SB-08 高原 直泰、 SB-09 巻 誠一郎

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

