NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



対ドイツ親善試合

この試合一番印象に残ったのは、柳沢のユニホームが引き裂かれたトコかな(爆)

yanagisawa
っていうか睡魔に襲われドイツの同点ゴールしかまともに見てない(爆)

試合後のリプレイで高原のゴール見たけどいいゴールだったんじゃない?

それにしても朝駅に向かう途中、自転車多かったなぁ。
みんな見てから出発したのかな?

ドイツ2―2日本

得点者:高原2

日本代表チップスその13

20060530222739
日本代表チップス
アレキタゼ!

なになに

 不慣れな左サイドバックで初めて
 起用されたのは03年6月のパラ
 グアイ戦。今やジーコ監督が3バ
 ックと4バックのどちらを選択して
 も左サイドにピタリとはまる貴重
 な選手となった。正確さを増した
 FKと切れ味鋭いドリブルを武器に
 「世界」を切り裂く。

どんどん切り裂け!

動物占い

たかぺこさんとこに書いてあった「動物占い」

俺は…

ブラウンの猿
茶サル

★ブラウンのサルのあなたは、天性の独特の鋭いカンを持っています。
 このカンは、世の中の流れをしっかりと先取りして、大きな希望も叶えられる原動力となります。
 また、年とともにカンに磨きがかかります。
★ギブアンドテイクの精神で、効率良く最短距離で物事をこなしていくクールな能力主義者です。
★なにをやっても器用にこなし、上達も早い方です。
 また、臨機応変に行動することができて、態度にも自信があります。
 しかし、そのパワーが強すぎると、周囲から恐れられてしまうことも。
 意識して控え目な態度をとり、ゆとりのある心を持つことが大事でしょう。
★お世話になった人への義理を重んじます。
 それを返すことによって、大成功する暗示があります。
 若いころからトップに立とうと努力する傾向がありますが、やや気が小さいところがあるので、
 ナンバー2で腕をふるった方がいいでしょう。
★ここ一番の勝負強さは抜群。
 逆に慎重さや粘りの強さには欠けます。
 そのため、早合点しての失敗も多々あるといえるでしょう。
★組織作りや人の運用が上手なので、独立した自営業や事業家に向いています。
 統率力次第で、大きな成功ができるタイプです。



ブラウンの猿の有名人:
MARCさん/タレント(グループ)
アレックスさん/スポーツ選手(Jリーグ)
稲垣吾郎さん/タレント(グループ)
小林聡美さん/女性タレント
笑福亭笑瓶さん/男性タレント
高畑勲さん/文化人
萩原聖人さん/男性タレント
坂東英二さん/男性タレント
宮尾すすむさん/男性タレント
吉田栄作さん/男性タレント

アレといっしょだ!

動物占い
http://www.doubutsu-uranai.com/


日本代表チップスその12

20060528213026
日本代表チップス「STARTING PLAYER」カードのレッズ4人衆(?)最後の一人、

伸二来た!

っていうか「STARTING PLAYER」カードはこの4枚のみ!

この確率凄くないですか?

黒烏龍茶

20060528173343


黒烏龍茶!

脂肪吸収を抑えるっていうから飲んでみた。

濃いのかなって思ったけどそれほどなく結構飲みやすいね!

2006 mocなでしこLEAGUE L1 第2節

20060528155415
初めて女子サッカーを見た。

結構迫力もあったよ!

試合は前半、柳田の浮き球のパスを若林が決め先制!

が、すぐさま同点に追いつかれる。

しかし、ここで流れを変える高橋のロングシュートが決まり勝ち越し!

さらに安藤が2試合連発のゴールで突き放す!

後半はお互い決定機を決め切れずそのままタイムアップ!

開幕2連勝を飾る!

次節は柳田の古巣であるTASAKI
ここで勝てれば勢いがつくんじゃないかな?

ただ試合を見て思ったのは右サイドに攻撃が偏っていたこと。
これからの課題かな?

続きを読む ≫

KIRIN NUDA キャプテン翼バージョン

先日紹介したKIRINN NUDA

CMがキャプテン翼になってる!!

テレビでは見てないけど他にもナイナイ矢部バージョンがあるみたい。

くわしくはhttp://www.beverage.co.jp/nuda/にて!

日本代表チップスその11

20060527204516
日本代表チップス、連チャンでハセ来た~♪

この試合、シュートがに当たってなかったら…。

な~んてね。

ポップスコンサート

所沢にじゅんさんが所属している某大学の吹奏楽団のポップスコンサートに行ってきたよ!

「宮崎駿の世界」ということでしたが、俺最近の宮崎駿の映画見てないや(爆)

それでも楽しめましたよ!

で、帰りにじゅんさんに軽く挨拶し帰宅。

じゅんさん、また行きまっせ!

『自己紹介バトン』

ゆうきくんにもらった『自己紹介バトン』!

ではでは

①回す五人を最初に書いておく。
・立奈さん
・綺稀さん
・みかんさん
・TOMOさん
・ょしみさん
(もう回ってたらスルーしてください)

②お名前は?
タカユキと申します

③おいくつですか?
33歳
結構オヤジ?

④ご職業は?
一応国家公務員

⑤ご趣味は?
音楽鑑賞とスポーツ観戦

⑥好きな異性のタイプは?
既婚者なんでねぇ
好きになった女性が好きなタイプ

⑦特技は何?
それが何か教えて欲しい(爆)

⑧資格何か持ってますか?
普通自動車免許

⑨お好きな食物と嫌いな食物は?
好きなもの→カツカレー・シュークリーム
嫌いなもの→納豆・レバー

⑩あなたが愛する人へ一言
眠い時はソファーで寝ないで風呂入って布団で寝て(爆)

⑪回す五人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
・立奈さん→達也好きな女子大生
・綺稀さん→市衛好きな社会人
・みかんさん→誕生日が一緒の女子高生
・TOMOさん→アレ好きなオヤジ
・ょしみさん→啓太好きな社会人

よろしくです!

小江戸巡回バス

20060527132714


小江戸巡回バス

いかにも小江戸川越って感じ!

ニシヘ

ただ今、所沢に向かっておりマッスル(謎爆)

じゅんさんが所属している某大学のコンサートを聴く為に行くのだ!

途中、川越(JR)から本川越(西武線)まで歩くのキツイな(雨が…)。

しかもビミョ~に二日酔(爆)で酒に対して弱くなってる事を痛感中…。

日本代表チップスその10

20060526233314
日本代表チップスハセカードゲット!

なになに

 2月のアメリカ戦に途中出場し代
 表デビューを果たした若きヒーロ
 ー。初出場とは思えない積極的な
 攻め上がりは06年最初のサプラ
 イズとなった。さらにインド戦では
 先発フル出場。06年だけではな
 く将来の日本代表を予感させる選
 手だ。

将来のレッズも予感させるぜ!

新人歓迎コンパ

う~ん…。
風邪っぽいのに飲み過ぎた…。
新人さんから「どーぞ」と言われて断れないでしょう。普通。
みんな酔わせ上手なんだから(笑)

ってな訳で酔ってるよ~ん。
手元狂ってグラス割っちゃいました(すみません…)。
電車に揺られて帰宅中。
眠い…。

お疲れMAX

昨日は仕事ミスって精神的に疲れるは…、
身体は疲労が取れないは(筋肉痛が取れない)…、
ちょっとボロボロ状態。

しかも、今日の飲み会の地図が入ってる携帯家に忘れて取りに帰った。
さらに疲労度UP…。

明日も明後日もなんだかんだいって出かけるし…。

無理しない程度にがんばります…。

ふぅ~。

OH!ロビー♪

20060526002718

ロビー(ポンテ)がかねてから交際していたブラジル人のダニエリーさんと3週間前に入籍したらしい。

おめでとう!お幸せに!

うぉ~(涙)

仕事ミスってただ今お客様のところに向かっております…。

朝から調子悪かったからヘマしそうな予感(?)がしたんだけど…。

う~ん…。今日はツイてない…。

明日はいいことないかな?

日本代表チップスその9

20060524221831

日本代表チップス二つ目に買った第2弾、

ツボ来たよ~♪

まぁその後に伸二ハセが出たら奇跡が起きたか!ってことになるけど、
そーはうまくいかないね(笑)

KIRIN NUDA(代表モデル)

20060524215449

さすがKIRIN!

「NUDA」の代表モデル

味は同じだけどね…。

犬飼社長→藤口社長

■Jリーグのチェアマンに鬼武氏、専務理事に犬飼氏が就任へ
Jリーグの鈴木昌チェアマン(70)が任期満了に伴い退任し、
後任には鬼武健二専務理事(66)が就任することが明らかになった。
また、専務理事には浦和犬飼基昭社長(63)が就任する。
本日午後に行われるJリーグの理事会で内定し、7月の総会、理事会で正式に決定する。

■浦和・犬飼社長が退任、後任には藤口氏が就任へ
浦和犬飼基昭社長(63)がJリーグ専務理事に就任するため退任し、
後任には藤口光紀取締役(56)が昇格することが明らかになった。

犬飼さんの社長退任、フジさん(藤口)の社長昇格が内定しましたね。
てっきり次期チェアマンだと思ってたけど専務理事とは…。次期次期チェアマンかな?

フジさんは前から知っているのでいい人事だったと思う。
(だからJリーグからレッズに帰ってきたのかな?)
犬飼さんには今度はJリーグの改革をしてもらいたい。

二人ともがんばってください!

味市場

20060523145114

今日はさいたま市見沼区の「味市場」というアジアンフレンチダイニングの店に、妻と来ている。

なんでも妻が(お店の)お客さんから紹介されたそうで。

で、頼んだのが
「本日のランチ(豚しゃぶ胡麻だれ)」「ライス焼売」
(妻は「胡麻だれ水餃子」と「坦々麺」)

うめ~!!!!!

オススメです!

グルメウォーカーより
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/stm040.html

ニューヒーロー賞

ナビスコ杯「ニューヒーロー賞」プレス投票の途中結果がJリーグから発表になった。

鹿島 DF内田篤人
浦和 FWエスクデロ、MF細貝萌
大宮 MF小林大悟
千葉 MF山岸智
川崎 FW黒津勝、MF谷口博之
横浜 MF狩野健太
清水 MF枝村匠馬
磐田 MF菊地直哉、MF船谷圭祐
福岡 GK神山竜一

の12選手が上位につけた。(予選終了時点)

続きを読む ≫

内舘秀樹選手のサイン入りバンダナ

20060523092105
MDP275号のクロスワードのプレゼント、
内舘秀樹選手のサイン入りバンダナ」
が当たった!

写真だとわかるかなぁ~?
真ん中よりちょっと下の方に(サインが)書いてあるよ!

浦和レッドダイヤモンズvs川崎フロンターレ

20060523001530

シーチケ優先販売でゲ~ット!

日本代表チップスその8

20060522225457


日本代表チップス第2弾でたね~♪

でもまだ北浦和のファミマ王子のampmでしか見てないけど…。

で、いきなりアレがキタ―(・∀・)―

「STARTING PLAYER」カードってあるけどスタメンで出た選手のことかな?

でも幸先いいぜ!

ばあちゃんの命日

今日は俺のばあちゃんの命日でした。

といっても血のつながりはありません。

本当の祖母は母が小さいときに亡くなっています。
(その事実を知ったのはばあちゃんが亡くなったときですが…)

それでも俺の事を本当の孫としてかわいがってくれました。

そんなばあちゃんが9年前の5月20日の夜、突然苦しいという事で近くの病院に行きました。

そしてそのまま翌日の5月21日の夕方亡くなりました。

あまりにも突然の出来事でした。

今、俺ががんばる事が一番の恩返しなのかな?

とにかくがんばります。



日焼けかよ!

20060521212434

今日は前エントリーにある通り埼玉スタジアムで浦和レッズ横浜F・マリノス戦に
行ってた訳ですが、あまりの日差しの強さに日焼けしてしまった…(涙)

ヒリヒリするよ~(涙)


2006 ナビスコ杯 予選リーグ 第6戦

ノブ(加藤)、初出場おめでとう!
やっとスタートラインに立ったね!でも本当の勝負はこれからだ!がんばれ!

試合はまず、オフサイド崩れの中からワシ(ワシントン)が決め先制!

続いてゴール前でヤマ(山田)とワシDFを引きつけヤマがフリーの相馬にパス!
相馬が豪快な一発を決め移籍後初ゴール!

さらに右サイドからヒラ(平川)のクロスをワシが押し込む!

前半だけで3―0!でも油断は禁物!

後半、途中出場のオカさん(岡野)のクロスをまたもワシが決めハットトリック達成!

その後2店返されるも(今後の課題だなぁ)逃げ切りナビスコ無敗でA組1位通過!

準々決勝の相手はリーグ戦首位のフロンターレに決定!

代表はいないけど(向こうはフルメンバー)底力を見せつけてやる!

続きを読む ≫

JAZZもいいね

20060521131528
毎度お馴染みハートフルコンサートを聴いてる訳ですが(ってどんな訳?)

今日は埼大(埼玉大学)のビックバンド、SwingCubeJazzOrchestra!

いつも中学生の吹奏楽部だけど、JAZZもいいよね♪

俺の好きな「ダンシングマン」も聴けたし♪

あ~吹きたいなぁ~♪最近こんな欲求ばかり…。

Life of Football

以前紹介した「シトン、襲来」を製作したトトロさんの最新作!
「Life of Football」

これは相馬選手のフラッシュなのですが、このフラッシュを見るとますます相馬選手を
応援したくなる(と思う…)!

相馬選手のファンもそうでない方も一度ごらんアレ!

Life of Football(相馬選手フラッシュ)
http://www.geocities.jp/tororeds/lof.html

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

