NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



アクセスカウンターその後

ここのところ異常にアクセス数の多かった当ブログ…。

ようやく落ち着いてきました。
(といっても400アクセスはいってるのだが…)

27日1345アクセス
28日1576アクセス
29日1341アクセス


やっぱ異常だなぁ…。

いったいなんだったんだ???

ケーブルテレビ

20060430213936


引っ越して新しいケーブルテレビの会社と契約しました。

やっとBSJスポーツ見れるさ。

ちなみに今は「tbsチャンネル」「スキマスイッチLIVE」見てます。

テプコケーブルテレビ
http://www.tcat.co.jp/

「KAGOME 野菜生活100 紫の野菜」

20060430142411


飲んでみました。

グレープジュースですね~。

飲み辛いと思ってましたが、結構美味しくいただけました!

GAPのジャケット

20060429220950


遅ればせながら

妻から

誕生日プレゼント

いただきました。

いい感じです。

2006 J1 第10節

20060429181820


いやぁ~。

今日なにが凄かったって、土○へのブーイングがハンパじゃなかった!
選手紹介はもちろん、ボールに触れる(触れそうになる)だけで最大級のブーイング!
まぁ(田中)達也殺し(?)のA級戦犯ですからねぇ。彼も覚悟してたでしょう。

試合は前半にワシ(ワシントン)がクリアミスを見逃さず決めレッズ先制!

しかし、前半終了間際に闘莉王都築相手選手がゴール前で接触…。

後半から都築ギシ(山岸)と交替。

さらに(鈴木)啓太が2枚目の警告で退場…。

しかし、この嫌なムードを途中交替で入った永井がロスタイムに追加点を決め2―0!
勝負を決める!

リーグ中断まであと2試合。キッチリ勝って中断明けに繋げたい。

P.S.
立奈ちゃん、えっちゃん、じゅんちゃん
会えてよかったです。こんなオジサンでごめんね…。
みかんちゃん
爆睡オーラが出てたみたいで声かけ辛くてごめんね。めちゃくちゃ眠かった…。

続きを読む ≫

埼スタ着いたのだ!

20060429085713


おはようございます!

睡眠時間3時間ちょっとでアタマがハッキリしてません…。

今日はブログで知り合った皆さんとお会いすることができるので楽しみです!

ま、一番の目的は勝利ですが!

それではまもなく当日抽選!
アディオス!

☆漢字バトン☆

たかぺこさんから回ってきました

①前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
「赤」

「赤」は誇り、「赤」はプライド。

②大切にしたい漢字3つ

「進」
今日より明日、明日より明後日。前に「進」む。
「音」
「音」楽の力で人は強くなり、癒されたり、励まされたりする。
「魂」
生き物だけでなくモノにも言葉にもあると思う。

③漢字をどう思う?

文化。

④最後です、あなたの好きな四字熟語を3つ

「国士無双」
「真実一路」
「勇往邁進」


⑤次に回す人とその人をイメージする漢字

ゆうきくんにお願いします(やってたらごめんね)!
漢字は「優」で。

日本代表チップスその6

20060429000043


日本代表チップス

アレのレギュラーカードきました!

なになに?

ジーコジャパン不動の左サイド。
左足から放たれるピンポイントの
クロスは、日本代表の大きな武器
となっている。05年11月のアン
ゴラ戦では、立上がりから切れ
味鋭いドリブルと正確なフィード
で次々とチャンスを演出し、日本
の攻撃を牽引した。

レッズでも輝け!

このブログは人気なのか?

先日、アクセス数が816来てビックリとエントリーに書いたのですが…

翌日、

1000超えてる!

一体誰が見てるんだ?

アクセスカウンターがおかしいのか?

とにかく戸惑い中です。

日本代表チップスその5

20060427233031


日本代表チップス

先のエントリーで5枚中4枚ダブりと言いましたが、

その(ダブらなかった)1枚、

達也代表デビューカードキター!

あと第二弾ではハセ(長谷部)カードも出るみたい(しかも3種類!

サッカー日本代表チームチップス2006 スペシャルボックス

あの通販でしか売っていないと言われた
サッカー日本代表チームチップス2006 スペシャルボックス
東京都内のファミリーマートで発見!!

早速購入!!

サッカー日本代表チームチップス2006 スペシャルボックス


カード5枚付きということで“お得”と思ったのですが…

5枚中4枚ダブり(爆)

また買おうかな?

(ポテトはあまり多くなかった…)

816アクセス

20060427002121


昨日1日(4月26日)のアクセス数が816アクセス!!

しかも00:13現在30アクセス!!

何故??

一昨日は69アクセスだったのに…。

本人一番ビックリしております。

2006 ナビスコ杯 予選リーグ 第3戦

はぁ~ テレビもねぇ ラジオもねぇ
(ウチは聴けない。だってここはさいたま市じゃねぇ)


って吉幾三じゃあるまいし…。


ってな訳で前半は携帯片手に、後半はPCを見ながら一喜一憂してました。


(小野)伸二の復活を告げる(希望)コーナーからの直接ゴール!

相馬のクロスから永井の復活を告げる(これまた希望)ゴールで2点目!

ゴール前の混戦からヒラ(平川)のゴールが決まり3点目!

前半だけで3点差!

しかし後半は点が入らず。

終盤に1点返されるも試合終了!

A組首位キープ!


でも映像見てないからこれ以上は…。

GGR(テレ玉)まで見れないかな…。

てかスポーツニュースやってくれよ!


 

続きを読む ≫

ロブソン・ポンテの出場停止処分について

ロブソン・ポンテは、リーグ戦第9節vs清水エスパルス戦試合終了後、2度目の警告を受けて
退場処分となり、次戦のナビスコカップ予選リーグvsアビスパ福岡戦に出場停止となりましたが、
本日、さらに1試合の出場停止処分を課される事が決定し、リーグ戦第10節vs大宮アルディージャ
戦も出場停止となりました。
(オフィシャルより)

何故…?

今週のサッカーマガジン

サカマガ 5.9


今週のサッカーマガジン

闘莉王の表紙に魅かれ買ってしまった…。

レッズ満喫

後で読もう。

しかし柳沢敦のクリアファイルいらない…。

春の天気は変わりやすいの?

凄い雨でしたね~!(関東限定ですか?)

今日は妻が飲み会なので「夕飯何食べようかな~」と考えながら帰宅中です。

しっかし、本当に最近の天気はなんなんでしょう?
寒かったり暑かったり、晴れたと思ったら急に雨が降ったり。
よく秋の天気と女心は変わりやすいと言いますが(?)、春の天気も変わりやすいのでしょうか?

う~ん…。

サッポロ一番みそ風おむすび

みそ

サッポロ一番みそ風おむすび

みそも買ってみた。

俺はみその方が好みかな?

ファミリーマートで売ってます(全国なのかな?)。

富士通FMV「地底人は誰?」

地底人

富士通のFMVのCMで木村拓哉と競演している「地底人」

CMの最後に「地底人は誰?」(検索)と出てくるので試しに検索してみました。

そこであるゲームをすると正体がわかります。



ヒント:このシリーズのCMに何度も出演しています。

富士通「地底TV」
http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/?fmwfrom=overture


2006 J1 第9節

負ける時はこんなもんである。

その象徴が先制されたシーンである。
ロビー(ポンテ)がファールした直後の早いリスタートから簡単に決められる。
動きが重い…。

そしてすぐさま2点目を決められる。

レッズワシ(ワシントン)の得たPKを自ら決め1点を返す。

後半は闘莉王を前に上げるなど、パワープレーを試みるが決めきれずそのまま試合終了。

今季初黒星である。

終わったものはしょうがない。だけどダービーは連敗は許されない。

ツボ(坪井)とロビーは次の公式戦(26日ナビスコアビスパ戦)出れないけど一週間休んで
ダービーに望んでもらいたい…。







最後に一言。
サッカーには2つの「真実」がある。
1つは本当のリアルな「真実」、
もう1つは主審の判定した「真実」である。




続きを読む ≫

日本代表チップスその4

20060422175435


日本代表チップス

伸二カード、キター!

でもこれって昨年12月現在海外クラブ所属選手のカード…。

フェイエノールト所属になってる…。

ま、いっか。

サッカー日本代表チームチップス2006第1弾(その1)

4/22 AM12:00 現在 所有カード

○レギュラーカード
 001 川口 能活、 003 楢崎 正剛、 005 駒野 友一、 009 坪井 慶介、 015 茂庭 照幸、
 022 中田 浩二、 031 大黒 将志、 034 田中 達也

○ファーストキャップカード
 FC-1 駒野 友一、 FC-2 箕輪 義信、 FC-4 今野 泰幸、 FC-8 巻 誠一郎

○アンゴラ戦カード
 AN-03 三 都 主、 AN-04 田 中 誠、 AN-05 中澤 佑二、 AN-06 宮本 恒靖、
 AN-07 阿部 勇樹、 AN-08 稲本 潤一、 AN-10 中村 俊輔、 AN-14 柳 沢 敦

○PLAYING-TIME BEST 11
 IN-09 福西 崇史、 IN-10 玉田 圭司

○OVERSEAS PLAYER
 IN-12 稲本 潤一、 IN-15 中田 英寿、 IN-19 高原 直泰

○チェックリスト
 C-1 2005年10月 ラトビア戦の1シーン、 C-2 2005年11月 アンゴラ戦スターティングイレブン、
 C-3 ジーコ監督


  

ラッキーカード×2

20060421220618

日本代表チップスのラッキーカードが2枚揃いました!!

早速応募しましたよ、
メモリアルカードセット」!!

楽しみ~♪
ハセ(長谷部)も入ってるかな?)

サッポロ一番しょうゆ風おむすび

しょうゆ

サッポロ一番しょうゆ風おむすび

お昼に食べました。

味は…

しょうゆご飯(爆)

そのままって感じでした。

みそもあったけど同じかな?

今度食べてみよう。

レッズサポ解析

いろんな方のブログ等で話題(?)になっている「成分解析」

その中でレッズサポ解析なるものがあったのでやってみました。



レッズサポ解析機 ver06-1.03によるタカユキの解析結果

 タカユキの52%は闘莉王に対する信頼で出来ています
 タカユキの27%は堀之内に対する期待で出来ています
 タカユキの9%は躍動感で出来ています
 タカユキの8%は献身的な想いで出来ています
 タカユキの4%は萌え心で出来ています



う~ん…。
萌え心?

レッズサポ解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/redssapo/


続きを読む ≫

マッスルドッキング!!

20060420085409
マッスルドッキング!!

北本選手

レッズレディース北本綾子選手が

ぷっすま

に出てましたねぇ。

(写真無くてすみません…)

えっ、ジーコの後任にギド!?

日刊ゲンダイによると、

代表監督
ジーコ→ギド(・ブッフバルト)

チェアマン
鈴木(元アントラーズ社長)→犬飼レッズ社長)

レッズ監督
ギドゲルト(・エンゲルス)

と書かれてる…。



本当なら凄い話だ。

普段夕刊紙など買わないのに気が付いたら手に取ってた。

皆さん、どー思います?

個人的にはギドと一緒にリーグ優勝したいなぁ。

朝の日常

昨日引っ越しまして、今日から通勤が変わりました。
で、2駅下ったのですが

以前…家を6:55に出て7:13の電車に乗って行く
現在…家を6:55に出て7:07の電車に乗って行く
注:電車は同じ電車

つまり、自転車をこぐ時間が短くなり、電車に乗ってる時間が長くなっただけでさほど影響がありません(わかりづらくてすみません)。

新たな気持ちでがんばろっと。

お引越

20060416131209


お引越

します。

今は業者さん待ちです!

2006 J1 第8節

20060415181217

ナビスコから中2日、疲労の残る選手たち(一部除く)が心配でした。

前半はお互い中盤でのプレーが多く、決定機もあまり作れずにいましたね。

後半に入り、試合の流れはレッズに…

アレ(三都主)のクロスをハセ(長谷部)が押し込み先制!

そしてアレワシ(ワシントン)のゴールで2点目!

更にまたまたアレワシ3点目!

アレ3アシストの活躍で快勝!

水曜の相馬のプレーに刺激されたのでしょうか?

まぁ2人が高いレベルで競い合い、チームとしてのレベルも上げてもらいたいですね!


続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

