NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



酒井友之オフィシャルサイト&ブログ

ピッチはほとんど赤」のみかんさんのブログで

酒井友之オフィシャルブログ」
http://blog.livedoor.jp/tomoyukisakai/

を発見しました!

さらに

酒井友之オフィシャルサイト」
http://www.tomoyukisakai.com/

も発見しました!

サイトの方は開くとびっくりしますよ(爆)!

ピッチはほとんど赤
http://blog.livedoor.jp/wearereds9/

2006 ナビスコ杯 予選リーグ 第1戦

20060329213316

ったく、こんな日(平日、しかも年度末)にやらなくても…。

ってな訳で(?)ハーフタイムに駒場に着きました(爆)。


(前半はスルーします…)


場所ないね~(苦笑)。

立ち見席の一番後ろで身を低くしながらの戦い。

今日はオカさん(岡野)がいいな!って思ってたら、セル(エスクデロ)のゴールで先制!

膠着状態が続く中、ロスタイムに友ちゃん(酒井)のゴールで2点目!

いい感じで終われるなぁと思っていたら、突然ワシントンにアクシデント!
担架で運ばれるも交替枠を使いきり10人での戦いに…。

最後なんとか乗り切りタイムアップ。

勝ちには勝ったものの、ワシントンが気になる…。大丈夫かな?


続きを読む ≫

仕事終わった!

20060329191810


仕事終わった!

これから駒場向かうぜ!

残業ですとぉ~!

明日はナビスコ杯予選リーグ対FC東京戦ですね!

今日の朝礼で
「明日勉強会をします」

えぇ~!

確実にキックオフには間に合わない…。

後半には間に合わないかなぁ…。

とりあえず終わったらダッシュしなけりゃ!

ELGOLAZO 3/27・28号

20060328000227

頂上奪取。
浦和完勝。



ハセ(長谷部)の笑顔がいいですね~♪

春眠暁を覚えず

眠いです…。

昨日昼間に6~7時間寝たのに…。

もしかして寝過ぎ?

とにかく朝も眠いです。

今週は年度末。

ガンバレ俺!

爆睡(爆)

今日…

爆睡してしまいました。

疲れてたのかな?

朝ご飯を9時頃食べ、10時過ぎに少しごろ寝。

一度13時台に目が覚め…、

気が付いたら17時(爆)!?

びっくりした。

っていうか一日無駄にしてしまった…。

2006 J1 第5節

20060325193917

今日は久々のアウェー!

開門時間に着いたが長蛇の列にびっくり!さすがレッズサポ

で、中に入り前座試合(前エントリー参照)を観戦。中学生レベル高!!

試合は前半お互いが相手の持ち味を消していたけど
前半終了間際にCKからヤマ(山田)が決めレッズ先制!

後半も開始早々ワシントンが決め2点目!
(相手選手の名前も覚えられないようなDFに負けて堪るか)

しかし、ロスタイムに1点返される…。

そんな「またかよ…」っていう悪い雰囲気をハセ(長谷部)が
今シーズン初ゴールを決め突き放す!

そしてそのままタイムアップ!!

一昨年の2ndステージ以来の首位に立つ!!

でもまだリーグが始まって5試合…。まだ29試合もある…。
1試合1試合大切にいかないとね。

続きを読む ≫

前座試合

20060325135113

横浜F・マリノスジュニアユース1-2浦和レッズジュニアユース

幸先のいいスタートになりましたね~♪

先制点を取られたものの後半ロスタイムに逆転ゴール!!

トップチームも頼むぜ!!

行列のできる横浜FM-浦和戦

20060325130021

12時40分頃に日産スタジアムに着きました…

…が、

長蛇の列!!!!!!!

一体いつになったら中に入れることやら…。

Vida Del Football

今日(昨日?)、「Raise your Spirits.」の立奈さんから

レッズNo.16相馬崇人選手ブログがあると聞き
早速覗いてみました。


…結構面白い!!


皆さんも一度覗いてみては。意外な一面を見れるかも…。


Vida Del Football
PC http://ameblo.jp/somatakahito
携帯 http://ameblo.jp/m/flyid.do?url=somatakahito



夜桜

20060324193618


仕事帰り…

ふと立ち寄った飛鳥山公園…

桜が咲いてました

お花見をするにはまだちょっと早いけど

一足早い春の足音に

仕事の疲れも少し癒されたかな?

日本代表発表

30日のエクアドル戦のメンバーが発表されましたね~。

レッズからは…

DF 14 三都主アレサンドロ
DF 20 坪井慶介
MF 18 小野伸二
MF 35 長谷部誠

ハセ復帰(o^-')b
都築落ち(-"-;)


楢崎土肥が帰ってきたら都築は用無しか~(`ε´)
ハセ、アピールするんだよ~d(^-^)

Generation GAP LIVE at Live & Dining Hey - JOE

20060321235159

で(!?)試合後に横浜へGO!!

横浜の「Live & Dining Hey - JOE」
Generation GAPLIVEに行きました。

(Generation GAPとはSAX4本を中心としたジャムセッションバンドである)

前回(05年12月24日)行った時にはクリスマスイブということで、
クリスマスナンバーのLIVEでしたが、
今回はオリジナルナンバー中心のLIVEでした。

曲もさることながらリーダー上杉雄一くんのMCもよかったです。
(やっぱりと言うべきか、WBCネタはありました)

終了後メンバーの方々と話をして帰りました。
楽しかったです!

次のLIVEは4月21日に同場所であるそうですが、金曜の為行けそうにないのが
残念です。

Live & Dining Hey - JOE HP
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/



続きを読む ≫

2006 J1 第4節

20060321183943

今日は久し振りに(と言っても今年唯一?)妻と試合を観ました。

前半はセレッソが必死だった(開幕3連敗)のか、レッズが相手に合わせたのか、
チャンスも少なくスコアレスで終えました。

そんな雰囲気をあの男が打破しました!!

(小野)伸二レッズ復帰1号ゴール!!

こぼれ球をループ!決めるべき人が決めたっていう感じですね。

そしてワシントン闘莉王のゴールで突き放す!!

今季初完封3連勝!!

連戦が続きますが調子をこのまま持続して欲しいですね!!

しかし西○ウザイ…。

続きを読む ≫

WBC初代王者!!

20060321181842
優勝が決まり、マウンドに駆け寄って喜ぶ日本代表の選手たち(AP通信より)

いゃ~♪

日本WBC初代王者になりましたねぇ~

まぁ埼スタ(埼玉スタジアム2002)にいたので試合自体は直接見てませんが
初回の4点が効きましたね!!

松坂も最初にホームラン打たれたし、計6点取られましたが、それ以上に
点を取れたのは大きいですね(さすがチーム打率No.1)

ふと思ったのですが、松井井口が(WBCに)参加しなかったのが逆に
今回の結果に繋がった気がします。

何はともあれ
万歳!!
天晴也!!

Gatorade XTRA

20060321083340

以前から他様のBlogを拝見していて欲しいなぁと思っていた
キューブリックアレックス…、

ようやくGET!!

近所に新しく出来たファミマでGETしました!!(穴場?)

っていうかまだ袋から出してません。

そのうちね(爆)。

あれから11年…(地下鉄サリン事件)

11年前の今日この日…

あの事件は起きました…

俺は上野から地下鉄日比谷線に乗って人形町に向かってました。

駅に着いた時に少し目が痛いなって思いました。

正直、花粉かと…。

職場に着き早々に上司から

「TV見てみろ!」

と言われ見てみるとそこには築地駅の惨劇が…。

で、仕事を終え先輩の車でJR秋葉原駅まで送ってもらい(地下鉄は動いてない)帰宅。

夜のニュースを見て一気に恐怖心がドッときました。

時間から見て俺の乗ってた車輌にサリンがあったらしい…。



あれから11年…。

もうこのような事が起きない事を祈ります。

王JAPAN決勝進出!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!

日本6-0韓国!!

上原の好投が7回ビックイニングを呼びましたね!!

上原
先発の上原(AP通信)

福留ホームランに始まり、里崎宮本イチロー
タイムリー!!

祝福される孝介
先制HRを放ち祝福を受ける福留(ロイター通信)

その後も8回多村ホームラン!!

投手陣も8回薮田9回大塚と閉め、見事決勝進出!!

21日のキューバ戦も頑張って欲しいです!!

日本代表チップスその3

20060319152817


日本代表チップス

ツボカードもキター!

なになに…

02年Jリーグ新人王。卓越した
スピードと的確な読みが武器のD
F。冷静なプレーでチームに落ち
着きをもたらしている。04年夏
にケガを負い半年間離脱したが、
05年1月に復帰、東アジア選手
権、東欧遠征で活躍。06年は世
界に向けて勝負の年となりそうだ。

代表でも頑張れ!!(もちろんレッズでもね!!)

ラミシールAT

皆さんは福田正博氏が水虫薬のCMに出演している事を知ってますか?

先日、妻に
「福田さんが水虫のコマーシャルやってんだって」
と言われ、気になったので検索してみました。

その商品とは三共株式会社「ラミシールAT」と言います。

で、(三共株式会社の)サイトでCMを見ました。

そこに映っていたのは
福田正博氏

なんでも、「ハダシリーグ」に所属する「チーム・ラミシールAT」
キャプテンという設定だそうです。

今までの水虫薬のCMに比べるとちょっとさわやかかな?

とりあえず皆さんも機会があればご覧ください。

三共株式会社HP
http://www.sankyo.co.jp/

TEAM LAMISIL AT HP
http://www.sankyo.co.jp/healthcare/tvcm/lamisilat/special/

2006 J1 第3節

20060318172534

今日はTV中継がスカパーのみだったので、
URAWA POINThttp://fhp.jp/urawa-point/)にて観戦しました。

前半はお互い相手の持ち味を消し、チャンスを作れない状況が続いたが、
(小野)伸二のスルーパスをワシントンが受け、相手DFがファウルで一発レッド
そこで得たFKをアレ(三都主)が直接決め先制!

すぐさま小村のミスをロビー(ポンテ)が拾い2点目!

後半はペースを完全に掴み、伸二うっちー(内舘)が交替した後も

ロビーワシントンアレ→(鈴木)啓太3点目!

そしてロビーのクロスからワシントンのヘッドで4点目!

ここでアレから相馬ハセ(長谷部)から永井に交替。

しかし、またもミスからゴールを決められる。(しかもかなりあっけなく…)

勝ちには勝ったけど後半集中力が切れるのは早めに何とかしたいですね。

現地応援組の皆さんお疲れ様でした。
風邪など引かぬよう気をつけて下さい。

続きを読む ≫

ひょぇぇぇ~!!

前のエントリーで朝5時と書いたら実は、
朝5時はもう1試合の「ドミニカ共和国―キューバ」で、
韓国日本昼12時でした!!

どうもすみませんm(_ _)m

…だって新聞に「準決勝 日本時間5:00」って書いてあったんだもん。
(その下に「準決勝 日本時間12:00」って書いてあったけど気付かなかった…)

王JAPAN準決勝進出!

20060317131957
アメリカ戦でホームランを打つイチロー(AP通信より)

アメリカ負けちゃいましたね(メキシコ1―2アメリカ)。
なんか失点率(!?)とかいうので日本の方が上回り、
日本が準決勝進出しました(^-^)v

三度、韓国との対戦。三度目の正直で今度こそ勝って欲しいですね!

日曜の朝5時かぁ~早く起きないと…。

男脳女脳診断

みいさんの「redsful masterpiece」より拾ってきました!

男脳女脳診断
http://www.chaoo.net/sindan/

では早速…

あなたのポイントは -15ポイントです。
(男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、
それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的男性脳
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、
いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、
空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。
比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、
努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

って普通!?

まいっか。

みなさんもどーぞ!

redsful masterpiece
http://redsfulmasterpiece.blog33.fc2.com/

日本代表チップスその2

20060315215640


日本代表チップス

達也カードキター!

なになに…

   切れ味鋭いドリブルは以前から評
   価が高かった。東アジア選手権で
   待望の代表デビュー。出場2戦目
   の中国戦ではスピードあふれる突
   破から初ゴールを決めた。その後
   も活躍が期待されたが、10月の
   リーグ戦で右足を骨折。1日も早
   い回復が待たれる。

『早く戻ってきてよ、エース』(by伸二

でもあせらないでね!

レッズライス

バリューフードガーデン上尾中妻店(与野フード)にて

「レッズライス」
20060315165936
を買ってきました!

キャンペーンという事で応募してみよっと(^ヘ^)v

YOUxUOY

20060315103531

NIKEのトレーニングウェアのカタログです。

大宮の丸井でもらってきました。

表紙は伸二です。

他にも闘莉王、西武の松坂、東京ヤクルト(だっけ)の岩村、陸上の為末
格闘家の宇野秋山がNIKEのトレーニングウェアに身を包んでいます。

俺は買わないくせにトレーニングウェアとか見るのが大好きです

スポーツショツプで簡単に時間を潰せます(爆)。

他にもそんな方いませんか?

タイプバトン

マイペース日記(( ,,・з・,, )」のじゅんちゃんから回ってきました。

っていうか俺既婚者だけどいいのかなぁ(笑)
ま、いっか。

注:タイプ=妻とは限りません(爆)

①異性に望む事

《髪型》
10年くらい前はセミロングくらいがいいなぁと思っていたけど、
今は似合えばいい。

《顔》
お姉系よりかわいい系。

《体型》
中肉中背。極端なのはちょっと…。

《身長》
気にしません。

《服装》
似合う格好ならOK。
でも場違いな格好はNG。

《職業》
職人。手に職を持ってる人。

《性格》
レッズが好きなこと。
優しいこと。

②年下が好き?年上が好き?

愛があればどちらでも。

③タイプの芸能人は?

最近は宮崎あおい・小西真奈美。

④恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

*してほしい
癒し。

*してほしくない
タバコ。束縛。

⑤よくハマってしまうタイプをあげてください

なんだろう?インスピレーション?

⑥あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

教えてください(爆)

⑦どっちかのタイプかで答えてください。
*尽くす?*嫉妬する?

尽くす方かな?

⑧最後にバトンを回す人を5~10人でお願いします。

知ってる方はほとんど回ってるのでここに訪れた方ど~ぞ!

2006 Jサテライトリーグ その1

20060312160029

今日は駒場にサテライトリーグ、
川崎フロンターレ戦を見に来ている。

メンバーは昨日のサブ+若手と言う感じかな。

まぁ久しぶりにサテの試合を見に来たのですが、声が響く響く(爆)。
特にヤジ(笑)。

内容はというとフロンターレはトップチームを彷彿させる攻撃力を見せ、
前半だけで3点を叩き付ける。
一方レッズはなんか攻守とも空回り気味。ゴールが遠い。
う~ん。これじゃトップチームの選手は危機感を感じないよ。

後半メンバーを入れ替え形をつくるも、逆に追加点を奪われる。
さらにPKでもう1点。

最後近ちゃん(近藤)の意地のヘッドで1点返すも、
タイムアップ。

課題たっぷりのゲームでした。

ふ~(-"-;)

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

