NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



田中マルクス闘莉王フィギュア(エポック社製)

20060227232416
田中マルクス闘莉王フィギュア(エポック社製

ついに最後の一人、
田中マルクス闘莉王を手に入れました!

と言っても購入したのは2月24日

スポーツオーソリティー赤羽店MDP増刊号
取りにいった時についでに購入しました!

これで3人達也アレックス闘莉王)そろいました!

次は誰が出るんだろ…。

『浦和レッズ イヤーDVD 2005』

前のエントリーにも書いてある通り
雨の中、埼スタまで
『浦和レッズ イヤーDVD 2005』
『浦和レッズ イヤーDVD 2005』
を買いに行きました!!

で、今観ているのですが…
「うつってるっ!!」
そうなんです。ちゃっかりうつってますよ、俺!(爆)
と言ってもそのうつり方はまるで
「ウォーリーをさがせ」状態!!
(若い方は知ってるかな…)
まぁどこにうつっているかはシークレットで…(笑)。

選手・監督のメッセージありの、
天皇杯決勝後のロッカールームの映像ありの、
DVDでした。
(はっきり言ってまだ全部観れてませんが…)

これを読んで買いたいと思われた方は(います?)
3月24日(一般発売)、お店にGO!
(ちなみに一般発売ではケースとカードは付きません)

続きを読む ≫

今日の浦和美園駅

20060226121514

と言う訳で(?)
浦和美園駅に戻ってきました。

しかし、昨年のクリスマスイブ(天皇杯準々決勝)に来た時とは違い
かなり整備されてきましたね。

ジャスコ」はかなり出来てきているようだし(中は分かりませんが)、
何より駅前ロータリーが工事でかなりの変貌を遂げつつあります。

さすが都市開発…。

次3月11日(ジュビロ磐田戦)に来る時には
どうなるのでしょう?

今日の埼スタ

20060226115106

ただ今、埼スタに
浦和レッズイヤーDVD2005
を買いに来ております。

南門では「Kubota」の 「夢農業」というイベントをしております。
コンバインやトラクターなどが展示してありますね。

で、北門のDVD売り場に。
思ったより人少なかったですね。
10:00頃は混んでたのかな?
それとも雨だから?
はたまた15:00までだから皆さんゆっくりなのか?
とにかくすんなり買えました。

DVDについては、またのちほど…。

それにしても寒い…

2006 XEROX SUPER CUP

20060225171221

本日2006XEROX SUPER CUP(ガンバ大阪-浦和レッズ
が国立競技場で開催されました。

まぁシーズン最初の公式戦ということもあり最初はかたさが見られました。
そんな中でのツボ(坪井)のオゥンゴールでしたが不思議と心配はしませんでした。
徐々にペースを取り戻し、ホリ(堀之内)のゴールで同点!
そしてワシントンレッズ初ゴールで逆転!
後半に入ってもロビー(ポンテ)のゴールで突き放し、SUPER CUP初優勝!
一つ目のタイトルを獲得しました!

と言っても本当の戦いは来週から。リーグ戦がいよいよ始まります。
相手は同じガンバ大阪
ガンバは代表を温存し、あまり手の内を見せなかったように感じました。
でも勝つのは俺たちです
今年こそリーグ優勝しなけりゃ!



それにしても報道陣ウザいですねぇ~(`ε´)
あんたたち多過ぎで選手たちが見えん!!

続きを読む ≫

国立です

20060225101806

ただいま並び中です。

ここは千駄ヶ谷門。
えっ、レッズは代々木門じゃないのって?
だって千駄ヶ谷駅ついたら係の人が
「代々木門は大変混み合ってます。
開門は30分遅いですが千駄ヶ谷門のほうが早く入れますよ!」
と言われたので素直に(?)千駄ヶ谷門に来ました。

思ったより寒くないですよ。国立。

試合まであと3時間ちょっと…。

2006年Jリーグ順位予想バトン!!

またもや立奈さんから頂きました!

①J1の1~3位を順位通りに当てよう!

1位 浦和レッズ
2位 横浜Fマリノス
3位 ジェフ千葉

【各チームの根拠】

レッズサポなのでレッズを1位に予想しましたが何か(笑)。
マリノスは2年連続で低迷するとは思えない。
ジェフはメンバーの変更が少なくオシム監督のサッカーが浸透している。

②J1の16~18位は?

16位 清水エスパルス
17位 ヴァンフォーレ甲府
18位 大分トリニータ

【各チームの根拠】

エスパルスは世代交代がうまくいっていない気がする。
ヴァンフォーレはハード面がしっかりしていないので厳しいかな。
トリニータはマグノ・アウベス等主力の放出が大きすぎる。

③J2の1~3位は?

1位 ヴィッセル神戸
2位 コンサドーレ札幌
3位 ベガルタ仙台

【各チームの根拠】

ヴィッセルは降格チームの中で一番戦力が落ちていない。
コンサドーレは柳下監督の目指すサッカーが浸透しつつある。
ベガルタは昨年のJ2で一番悔しい思いをしたチームなので。

④J1の16位‐J2の3位、入れ替え戦どっちが勝つ?

エスパルスベガルタ
ベガルタの1勝1分で昇格

⑤自分がサポーターのチームの順位と根拠

1位以外ないでしょう。自分がサポートしているクラブを信じて戦うのは当然の事。それは勝てなかった時も同じだし、これからも同じ。

⑥バトンを回す人

誰でもOK!
レッズサポも他チームサポもレッツチャレンジ!

荒川静香金!

いやぁ~♪

やったね!

日本初のメダル!

しかも

荒川選手おめでとう!!!

イナバウアー

2006レッズユニホーム

20060222213316
買っちゃいました~♪

ユ・ニ・ホ・ー・ム!

「レッドボルテージ」だと間に合わなそうだったので
前もって「B&D赤羽店」で予約したものを
取りに行きました!(料金は前払なので支払済)


何がいいって?

もちろんカラス(笑)!

(あらためて)天皇杯優勝したんだなぁ~。

しかも、去年のヴェルディのアイロンプリントと違い刺繍!

いいね~♪


気分は「も~いくつ寝ると~ゼ~ロ~ックス~♪」
で~す♪

赤羽

20060222191222
これから今年のユニホームを取りに行ってきます!

今からドキドキだぜ!

代表戦は見れないぜ!

MUFGとMUFC

「東京三菱銀行」「UFJ銀行」が合併して
「三菱東京UFJ銀行」になりましたよねぇ。

その「三菱東京UFJ銀行」の略字が「MUFG」


むむむ!


レッズの旧名「三菱浦和フットボールクラブ」
略字「MUFC」と似てる!!

若いレッズサポにはわからないかなぁ…?

でも俺なんかからすると「三菱東京UFJ銀行」
看板やCMを見る度に気になってしまいます。

続きを読む ≫

明日発売のサカマガ&サカダイ

今日は仕事が早く終わりちょっと秋葉原まで…

ヨドバシカメラが出来てから初めて行ったのですが、
雰囲気が違いますね~。

で、ここからが本題

サッカーマガジンサカマガ選手名鑑
サッカーダイジェストを買いました!

サカマガキャンプリポギド永井堀之内インタビュー、
ポンテエスクデロの対談。
そして長谷部のファイルでした。
長谷部ファイル
しかし、後から聞いた話によると
明日から浦和・須原屋でサカマガ&サカマガ選手名鑑を買うと
プレゼントが…。
ま、いっか…。

サカダイは伸二表紙の
山田×平川×相馬の対談、
ギドのインタビューでした。
また、チキがチャンピオンズリーグについて語ってます。

あと共通して、代表フィンランド戦
ゼロックスについて書いてありました。

それにしても、サカマガに関しては少し後悔…。

☆好きな物バトン☆

またまた☆takapeko☆さんから…

①好きな寿司ネタは?

ハマチトロ。脂が乗った系のネタが好きです。

②好きな車は?

三菱車(今は「ディアマンテ」)。「ランエボ」「パジェロ」とかがいいですね。
でも次に買うのは多分「ek」か「コルト」か「」。

③好きな寝相は?

何でしょう?仰向けかな?

④好きな若手お笑い芸人は?

オリエンタルラジオ」。

⑤好きなスポーツは?

1番はサッカー
でもほとんどのスポーツ好きですよ!(マイナーなのは分かりませんが…)

⑥好きな都道府県は?

埼玉!

⑦好きな地方のお土産は?

萩の月」!

⑧好きな食べ物は?

カツカレー

⑨好きなTV番組は?

何だろ?スポーツ番組かな?

⑩好きな漫画・雑誌は?

漫画「バーテンダー」(城アラキ+長友健篩)・雑誌「サッカーダイジェスト

⑪好きな缶コーヒーは?

ジョージア(最近は「グランデ」)

⑫好きなファーストフードは?

ケンタッキー

⑬好きなぉ酒は?

ジンベースのカクテル・焼酎(芋)。

⑭好きな花は?

薔薇

回す人⇒⇒⇒誰でもOK!

時代劇NIGHT

20060218231809

今日は(も)赤坂にあるB♭に行ってきました!

その名も

『時代劇NIGHT』

「暴れん坊将軍」「水戸黄門」などメジャーなものから、
聴いたことないぞっていうものまでいろんな時代劇の名曲を
ビックバンドボーカルで楽しませていただきました!

途中コント仕掛け有りの、
ツインギター・ツインドラム(パーカッション)の掛け合い有りの
LIVEでとても楽しかったです!

なんか第二段も行われる予定だとか。
はたまた『刑事(デカ)NIGHT』をやる予定だとか。

予定が合えばまた聴きたいです!

jazz live spot “B♭”
http://www.bflat.jp/

続きを読む ≫

三都主アレサンドロフィギュア(エポック社製)

20060218005410
三都主アレサンドロフィギュア(エポック社製

田中達也に続き

三都主アレサンドロ

スポーツオーソリティー赤羽店で買っちゃいました!

(何故なら今日は給料日♪)

あとは闘莉王のみ!!

買っちゃおっかなぁ~♪

続きを読む ≫

通信簿診断

またまた立奈さんの「REDS is No.①」よりいただいてきました!

その名も『通信簿診断』!!
(アドレスhttp://110129.com/tu/tu.php

さっそくやってみました!!

平成18年度通信簿
名前:タカユキサン

国語4★★★★
相手の立場を考えて話を聞ける

社会5★★★★★
株と外貨預金を始めた

算数4★★★★
筋道の通った問題解決ができる

理科1★
理科に対する関心が全くない

音楽5★★★★★
絶対音感をもっている

図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる

体育1★
体育に対する関心がない

≪学級活動≫
学習係


≪表彰≫
校内自由研究コンクール入選[+3]
書道初段[+2]


≪生活記録≫
水泳で腰巻タオルを忘れたときに、無理やりパンツを短パンの端から引っ張り出して着替えました。[+5]
消しゴムのかすを集めて団子を作るのが好きなようで困りました。[+1]
いすを引くときに後ろの席の子のカンペンケースを落っことしてケンカになりました。[+4]


38
27位/40人中

先生より》
まだ通信簿をもらっていない人はいますかー?かならず持ち帰っておうちの人とお友達に見せましょう。


合ってますかねぇ…。
理科以外は近いかな?

まぁ皆さんもやってみてくんなまし。

朝思う

「急いでいる時に限って信号は

何故、そう思ったかというと、

寝坊しました…。

目覚ましは6:05に鳴ったのに
二度寝してしまいました…(ΘoΘ;)
時間は6:40…。
急いで準備をして、7:00に出発。

家~駅の間に幾つか信号があるのですが、
一つを除いて全て」!
まぁダッシュで自転車こいだので
ギリギリ間に合いました。

朝から疲労困憊です。
でも明日は休みなので、あと一日がんばります。

あーしんど…。

サッカーサポへちょっとした21の質問

立奈さんのREDS is №①からいただいてきました

1.お名前(HN)をどーぞ。

鈴木タカユキです。

2.血液型は?

B型ですが、何か?

3.好きなチームは?

浦和レッドダイヤモンズ!

4.そのきっかけ、またはそのチームのいいところは?

ファンになったのは92年の天皇杯準決勝を見て。
サポーターになったのは95年に生で試合を見出して。
気がついたらドップリと…。
いいところは何だろ?言葉では言い表せないですね。

5.住んでいる所で近いチームは?

大宮アルディージャが地理的には一番近いです。

6.おすすめの選手or好きな選手は?

好きな選手はレッズのユニホームを着ている選手はみんな好きです。
その中で今季のおすすめの選手は細貝萌選手(背番号3)ですかね。

7.よく口ずさむ応援歌は?

何だろ?
新しく歌われたものがあれば覚えるために口ずさんだりすることがありますが…。

8.テレビに映ったことがある?またはチェックする?

あります。
地上波はもちろん、BS・CS、オフィシャルDVD等に。
昔は大旗を振って前方にいたし、地方にも行ってたので。
チェックはしなくとも昔は目立つような場所にいたのでついつい目がいってしまいました。
あっ、今はそんなに前で見てないですよ。(チェックはしますが…)

9.あなたの応援スタイルは?

昔は前方で大旗振ってましたが、今は後方でじっくりと(笑)
ユニを着て、タオマフを腕に巻くかパンツのベルトにひっかけ、
後は流れに身を任せて応援しています。

10.レフリーにヤジは?

試合中は興奮しているのでよくわかりませんが、多分言ってます(笑)

11.次の対戦相手は?

2月25日のゼロックススーパーカップ、対ガンバ大阪

12.怪我人と連敗、凹む比率は?

連敗は「次は勝つ!」って気持ちに持っていくのでそれほど気にしませんが
(終了直後は凹むけど…)、
怪我は選手生命に関わることもあるので怪我人が出た方が嫌ですね。

13.テレビ派?観戦派?

ホームは観戦派。
アウェーはテレビ派。

14.スタジアムまでの手段は?

公共交通機関
埼スタだと電車を乗り継ぎ、浦和美園から徒歩。

15.好きなスタジアムは?

1位・駒場、2位・埼スタ
駒場には思い出が多過ぎる。

16.好きなスタジアムの芝は?

埼スタ

17.お気に入りの席は?

自由席のコーナー寄り。

18.ハーフタイムは何をしてる?

他会場のチェック。

19.ユニはもちろんサイン付き?

前は入れてましたが、ここ数年は入れてません。

20.チン事件・印象に残っている出来事は?

95年のシジマール事件(覚えているかな?)
97年の雷雨による延期(テンションが異常に上がった)

21.最後にあの選手に一言!

あの選手って(?)
まぁすべての選手に言えることなのですが、
「まず楽しめ!そして俺たちを楽しませろ!」
選手が楽しくなかったら見ている方も楽しいとは感じません!
一緒に戦い、一緒に楽しもう!

「REDS is No.①」
http://blog.livedoor.jp/xxx_reds_xxx/

シーチケ

本日、
「2006シーズンチケット」
(以下シーチケ)
が届きました。

毎年毎年届くまで不安になるこのシーチケ。
届くと今年も始まるな~なんて思います。

あと、毎年一緒に送られてくる
「チケットホルダー」ですが、
毎年デザイン違うのでこれもまたある意味
楽しみですね。(個人的には昨年の方が…)

そういえばもうゼロックスまで10日ほどですね。
う~ん、待ち遠しい…。

バレンタイン

バレンタイン

ということで

20060214172409

からいただきました(感謝)

おいしかったです!



あと義母(妻の母)

からもいただきました(感謝)

おいしかったです!

No.1ダック

20060214170016


先日
アメリカンファミリー生命保険
の資料請求をしたのですが、

本日資料及び申込書と共に
「No.1ダック」
が送られてきました!!

お腹を押すと
「よ~く考えよ~♪
お金は大事だよ~♪
ア~フラ~ック!」
と喋ります!!

う~ん
テレビと同じ(笑)!

LINDA LOU LIVE at Shibuya O-EAST

20060214014211


今日はShibuya O-EASTLINDA LOU
LIVE(5バンド参加)を観に行きました。

着いたのは2バンドめの時でしたが中で妻と合流。

とは言うものの、出演はトリなので出番までが長かった…。

ってな訳で(どんな訳?)他のバンドも聴いていたのですが、
さほど興味のないバンドの演奏中は職場から駆け付けて来た疲れが
ドッとでてかなりお寝むでした(苦笑)。

それでも4バンドめの「The LOVE」はよかったです。
(プロフィールを見てボーカルとギターが同学年と知り少し親近感を感じる)


いよいよLINDA LOUの出番!
(当初21:00の予定が21:40開始!うぁ…)

むむ!

ボーカル・ナガイケンくんの髪が短い!!

なんでも正月に坊主にしたらしい(今は少し伸びている)。

LIVE自体は結構楽しかったのですが、
いかんせん時間が時間だったので疲れてしまいました…。

その後出待ちをし、メンバーに挨拶をして帰りました。

足が痛い…。

続きを読む ≫

強風

今日は寒いですね~!

っていうか風強!!

スーパーやなんやらののぼりやらやらが、
バタバタしてたり絡まっていたり、
挙句の果てに宙を舞っていましたね!!

みなさんも飛ばされないよう気をつけて(?)下さいね!!

そういえば昨日はG大阪戦広島戦
今日は横浜戦のチケ発売日でした。

アメリカ3-2日本

正直、前半はボロボロでしたね。誰が悪いとかっていう問題じゃなく
連携がうまくいってないという感じでした。

伸二は久しぶりの代表ということもあり、前半は消えている時間が多かったですね。
後半は交代する直前くらいにいいプレーが見れました。

アレは怪我の影響もあるものの、そこそこのプレーを見せてましたね。
でも、相変わらず守備はあいまいなところが…。

ハセ代表初キャップということもあり最初は顔が固かったように見えました。
でもボールに触れだしたら徐々にハセらしさが。
欲を言えばもっと長く見たかった。

ツボ龍太も見たかった…。
あれだけディフェンスが崩されていたのだから。

続きを読む ≫

田中達也フィギュア(エポック社製)

20060211121511
田中達也フィギュア(エポック社製


こちらはJR上野駅構内で購入!!

他にも田中マルクス闘莉王三都主アレサンドロもあります。

上野駅構内はもうありませんでしたね。スポーツオーソリティー赤羽店には
闘莉王アレはまだありました。(何故??)

買うなら今のうちかなぁ?

『ご当地の踏み絵』

熱血キーボードプレーヤーの竹内大輔氏のブログより
『ご当地の踏み絵』というものをいただいてきました。


『ご当地の踏み絵』http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html


何かというと、各都道府県ごとの「ご当地度」チェック
するものだそうです。

結構おもしろいので自分の「ご当地」気になる「ご当地」を見てみてください!!

竹内大輔ブログ「竹内大輔の写真日記」
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/

続きを読む ≫

ニライカナイからの手紙

ニライカナイからの手紙

この映画は普通の映画館やミニシアターで上映ではなく、
全国各地の小ホールみたいなところでそれぞれ1日1~2回
上映された映画です。

俺は東京都北区の赤羽会館で観ました。

内容は、
一人の少女が幼き頃に別れた母からの手紙と共に成長していく。
そして、その少女を見守る祖父とのを描いたものです。

(なんか上手く伝わらない…。詳しくは下記HPへ)

観終えた後、なんか暖かい気持ちになりました。

TSUTAYAで見かけて「あ!」って思いました。

とにかくおすすめです!!

HP
http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/index.php

続きを読む ≫

田中達也キーホルダー

20060210195742
田中達也キーホルダー

これは2年前に近所のスーパーでやったガチャガチャで当てたものです。

一発で出ました!!

オリンピックバージョンです。

今では居間のドアノブで我が家を守ってます(?)。

ジャージー牛乳プリン!!

以前LINDA LOUのキーボードnisaくんが自身のブログで紹介していた

20060209190909

オハヨー「ジャージー牛乳プリン」です。

甘さも控え目で牛乳のまろやかさがなんともクリーミー

俺が買ったお店では3個入りで178円!!

お店で見掛けたら試してみてくださいな!!

LINDA LOU Keyboard:nisa本人よるblog"BORDER"
http://nisa.blog22.fc2.com/

スポーツオーソリティー

仕事帰りに

「スポーツオーソリティー赤羽店」に行ってきました。
赤羽店


当初の目的は
2006年のレプリカユニホーム
を予約するためでした。

しかし

大きいサイズが予約終了…。



でもって次の目的に…。

「浦和レッズサポートチームカード会員」

に入会しました。

早速プレイヤーズカードピックアップゲーム
にチャレンジ!!

内容は3回まで選手の名前の入ったくじを引くもので、
1回目気に入らなければ2回目、2回目も気に入らなければ3回目と
くじを引いて当たった選手のカードがもらえるというものです。
しかし、一度パスした選手には戻れないという過酷(?)なルール!!

1回目:山岸 範宏
あと2回引けるしパス!(ギシファンの方、申し訳ない!!)

2回目:サントス(昨年のみ在籍)
レアすぎる~!!パスしたことを少し後悔…。パス!!

3回目:マリッチ
3回目チャレンジしてよかった~♪

カード


ユニは予約できなかったっけどよかったかな?
いや、よかったよかった!!

スポーツオーソリティーHP
http://www.sportsauthority.co.jp/


続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

