NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



眠いです…

最近…


12時半頃寝ると…


3時半頃一度目が覚めます…


でもって40分頃再び寝…


6時の目覚ましで意識を確認…


二度寝で30~40分に起床…


50分~7時に家を出るという生活を繰り返してます…


いい安眠対策を知ってる方教えていただけると助かります…


実践できるものがあれば参考にします

レッズフェスタ2006

さいたまスーパーアリーナ
レッズフェスタに行ってきました!!

洗濯物を片付け、11時前に着きました。

が、

人多すぎ!!

おまけにシーチケ優先のはがきを持っていたにもかかわらず受付終了…。

で、何はともあれ会場に。

席を取り、

アリーナ内

中をうろちょろ…

元レッズの

イワケン

岩瀬健氏
を撮影(かなりピンボケ…)し、

2006ホームユニ
20062ndユニ

ユニホームを撮影。

そして開幕!

開場が真っ黒になりミラーボールが回る!!

まず、Jr.ユース、次にユースの子たちが出てきました。

そして俺の席の下(コーナーゲートの上でした)を見ると

レディース

レッズレディースの皆さんがスタンバイしており一人一人入場していきました!!

そして選手入場!!

開場のいたるところから選手が入場してきたのですが、

今度は

近藤

近藤徹志をはじめ、大山俊輔新井翔太赤星貴文中村祐也

が席の下を通っていきました。

その後は移籍組挨拶、県副知事挨拶、ギド挨拶と続きました。

イベントは、

お子様(かなりざわついてました)を選手の周りに座らせてのトークショー

「スーパーサッカー」の収録(後日放送予定。加藤浩次にかなりのブーイング)

ゲーム大会(かくれんぼ・借り物競争)

でした。

でもって閉会

閉会式


山田暢久キャプテンの挨拶で幕を閉じました。

しかし

例年は選手がお見送りするのが

今年はナシ!!

まぁ42000人も集まったら収拾がつかなくなるし止むを得ないのかなと思いました。(少しがっくり…)

練習も昨日から始まり、ホント球春到来って感じですねぇ…。

2006浦和レッズ背番号

1.山岸 範宏
2.坪井 慶介
3.細貝 萌
4.田中 マルクス闘莉王
5.ネネ
6.山田 暢久
7.酒井 友之
8.三都主 アレサンドロ
9.永井 雄一郎
10.ポンテ
11.田中 達也
12.黒部 光昭
13.鈴木 啓太
14.平川 忠亮
15.千島 徹
16.相馬 崇人
17.長谷部 誠
18.小野 伸二
19.内舘 秀樹
20.堀之内 聖
21.ワシントン
22.大山 俊輔
23.都築 龍太
24.近藤 徹志
25.赤星 貴文
26.南 祐三
27.横山 拓也
28.加藤 順大
29.新井 翔太
30.岡野 雅行
31.中村 祐也
32.小池 純輝
33.坂本 和哉
34.エスクデロ
35.西澤 代志也
36.堤 俊輔

B型限定バトン

miss_bunnyさんの「my name's WOMEN」からいただいちゃいました!!

1★あなたはBBですか?BOですか?
  
  そこまで詳しく調べたことないので良く分かりませんが、
  両親共にB型なのでBBの可能性のほうが高いです。


2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

  「ふ~ん」「だろうね…」

3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?

  はい…。その通りです。

4★初対面の人には何型に見られやすいですか?

  B型かO型。

5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
 
  常にマイペースで、気付いたら締め切りギリギリになってる時。

6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

  あまり血液型を気にせずに付き合ったりするので、
  何型とも可もなく不可もなくという感じですかね?


7★友達で一番多い血液型は何型ですか?

  A型ですかね?日本人はA型が一番多いので…。


8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

  なんでしょう?あったかなぁ?

9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

  B型=ズボラなイメージで見られたこと。

10★次に回すB型の人。

  B型の方ならどなたでも…。

「my name's WOMEN」
http://pinkchan.blog29.fc2.com/

2006年J1日程

日程出ましたね~!!

第1節  3月 4日(土) G大阪-浦 和(16:00・万 博)
第2節  3月11日(土) 浦 和-磐 田(14:00・埼 玉)
第3節  3月18日(土) 広 島-浦 和(14:00・広島ビ)
第4節  3月21日(火) 浦 和-C大阪(15:00・埼 玉)
第5節  3月25日(土) 横 浜-浦 和(15:30・日 産)
第6節  4月 2日(土) 浦 和-名古屋(16:00・埼 玉)
第7節  4月 8日(日) 福 岡-浦 和(15:00・博多球)
第8節  4月15日(土) 浦 和-京 都(15:00・埼 玉)
第9節  4月22日(土) 清 水-浦 和(19:00・静 岡)
第10節 4月29日(土) 浦 和-大 宮(15:00・埼 玉)
第11節 5月 3日(水) 千 葉-浦 和(16:00・フクダ電)
第12節 5月 7日(日) 浦 和-鹿 島(15:00・埼 玉)
第13節 7月19日(水) 新 潟-浦 和(19:00・新 潟)
第14節 7月22日(土) 川 崎-浦 和(19:00・等々力)
第15節 7月26日(水) 浦 和-大 分(19:00・駒 場)
第16節 7月29日(土) 甲 府-浦 和(18:30・小 瀬)
第17節 8月12日(土) 浦 和-東 京(時間場所未定)
第18節 8月19日(土) 鹿 島-浦 和(時間場所未定)
第19節 8月23日(水) 浦 和-新 潟(時間場所未定)
第20節 8月26日(土) C大阪-浦 和(時間場所未定)
第21節 8月30日(土) 大 分-浦 和(時間場所未定)
第22節 9月 2日(土) 浦 和-千 葉(時間場所未定)
第23節 9月10日(日) 大 宮-浦 和(時間場所未定)
第24節 9月16日(土) 浦 和-広 島(時間場所未定)
第25節 9月23日(土) 浦 和-清 水(時間場所未定)
第26節 9月30日(土) 京 都-浦 和(時間場所未定)
第27節 10月15日(日) 浦 和-福 岡(時間場所未定)
第28節 10月21日(土) 浦 和-川 崎(時間場所未定)
第29節 10月28日(土) 磐 田-浦 和(時間場所未定)
第30節 11月11日(土) 浦 和-横 浜(時間場所未定)
第31節 11月18日(土) 名古屋-浦 和(時間場所未定)
第32節 11月23日(木) 浦 和-甲 府(時間場所未定)
第33節 11月26日(日) 東 京-浦 和(時間場所未定)
第34節 12月 2日(土) 浦 和-G大阪(時間場所未定)
※第24・25節は土日分散開催の可能性あり


こうして見ますとガンバに始まりガンバに終わるという日程ですね。

06年新加入選手記者会見

20060127214508
新加入選手

昨日の伸二に続いて、
本日は移籍組の黒部光昭相馬崇人
新入団の坂本和哉
昇格組の西澤代志也小池純輝セルヒオ・エスクデロ(とてもセルは新人には思えんが…)の入団記者会見がありました。
脱税疑惑のワシントン(前のブラジル人みたいな遅刻ではない)と現在、U-19日本代表のメンバーとしてカタール国際ユース親善大会参加の堤俊輔は欠席でした。

黒部も相馬もポジション争いの厳しいレッズに飛び込んでくれて
「ありがとう!」
という気持ちでいっぱいです。
誰がピッチに立つとかそんなのは小さな問題であって、誰が出てもチーム力の落ちないよう切磋琢磨してもらいたいものです。


小野伸二入団記者会見&ユニホーム発表

20060126191804

握手を交わす小野伸二とブッフバルト監督

いや~本当に帰ってきたんだなぁ~伸二。(ちょっと黒すぎないか?

まだ「レッズプレス」でちょこちょこっとしか見てませんが、なんとなく「伸二らしいなぁ~」と思わせるような会見だったようですね(こりゃ~スポーツニュースチェックしなきゃ!)。

また、NEWユニホームも印象としてはNIKEのデザインは継承しつつシンプルなモノになってますね(後ろは見れませんが…)。

でも、こーして新体制&ユニホームが発表されて行くと「いよいよシーズンが始まるんだなぁ~」という気分になりますね!

元Jリーガー池田学の『ロボ日記』

皆さんは池田学という選手が浦和レッズに在籍していたことを覚えていますか?

そして彼が引退し、第2の人生を歩き出したことを知っていますか?

そしてそして彼がブログを書いていることを知ってますか?

新たな人生を歩き始めた「ロボ」こと池田学氏に幸あれ!!

池田学ブログ
http://robo660.blog26.fc2.com/

17歳バトン

☆takapeko☆さんより…

①17歳の時何してた?

SAXに青春を捧げていました(吹奏楽部の副部長)。

②17歳の時何考えてた?

SAXが上手くなりたいなぁって思ってました(いやマジで!!)。
今思えばその気持ちを持ち続けていれば違う人生を歩んでしょうね(いやナイナイ!!)。


③17歳でやり残したことは?

勉強しときゃよかったですねぇ(大人になって思うんだよなぁ)。
内気だった(今も?)ので、もっと女の子と話したかった(はずかしい~)。


④17歳に戻れるとしたら?

もっとSAXの練習します!!そうすれば違った道に…(まだ言ってる…)。

⑤17歳に戻っていただく5人

どなたでも!!
でないと終わっちゃいます…。



エメ逮捕!!

日刊スポーツより

「生年月日」「名前(?)」の異なる

出生証明書を持っていたそうで、

1枚目:生年月日1978年9月6日」
     名前「マルシオ・エメルソン・パッソフ」

2枚目:生年月日1981年9月6日」
     名前「マルシオ・パッソ・デ・アルバカーキ」

3歳もサバを読んでいたという疑惑が!!

っていうか「アルバカーキ」って何??



何か他のブラジル代表にも波紋を呼びそうな感じですね。

続きを読む ≫

ニューヨーク・ニューヨーク(1977年)

ニューヨーク・ニューヨーク

この映画との出会いのきっかけは、

高校2年生の時に他校の吹奏楽部の演奏した「ニューヨーク・ニューヨーク」を聴き、

当時吹奏楽部でテナーサックスを吹いていた私はテナーのソロのかっこよさに

「やりたい!!」

と思い、次の定期演奏会でやりました。

その際、その曲が映画のテーマと知りレンタルビデオを借り見ました。

面白かったです!ライザ・ミネリロバート・デ・ニーロのなんか切ない感じが高校生の私にも僅かながら感じました。



そして昨年、めざましテレビ(CX系列)の注目のDVDで紹介され、

「欲しい!!」

と思い、妻にクリスマスプレゼントで買ってもらいました。

気になった方は是非見てください!

続きを読む ≫

第85回天皇杯優勝記念Tシャツ

通販来ました!!

Tシャツ表



Tシャツ裏



マフラータオマフも売ってましたがTシャツだけ買いました!!

…記念モノに弱いなぁ。

研修終了

国立(東京)での研修は無事終了しました。

正直、普段使わない頭を使ったというのと長時間座ってたということでかなり疲れました。

朝は寒さで目が覚めました。やはり寒かったです

本当ならこの後に懇親会があったのですが、妻が体調不良ということで真っ直ぐ帰宅しています。

ま、しょうがないですね。家族あっての私なので…。

続きを読む ≫

研修中

今日明日と国立(東京)で研修中です。

都心部と比べると2℃程寒いという話を聞いていたのですが、本当に寒い(苦笑)。

しかも寮の暖房が夜の12時に切れるということで、今はガンガン暖房をつけています。が、朝はかなり寒いことが予想される為、かなり不安です…。

もう一日がんばります…。

J1、J2合同実行委員会

 Jリーグは17日のJ1、J2合同実行委員会で、選手のアルコール飲料へのCM出演を一部緩和することも決めた。ビールに類する商品だけ、飲んでいるシーンを使用しないという条件でOKする。また浦和の小野、田中達、鈴木に関してユニホーム選手名の表記を登録と異なる「シンジ」「タツヤ」「ケイタ」のローマ字表記とすることを了承した。原則は登録名だが、それ以外も認めている。25日の理事会で正式承認される。
(日刊スポーツより)

ってことは今季のユニホームには名前が入るのでしょうか?

2006/1/14 闘神 LIVE

今日は東京・赤坂の「JAZZ LIVE SPOT B♭」闘神というビックバンドのLIVEを聴きに行きました。

「闘神」LIVE


トランペット4名トロンボーン4名サックス5名ギター2名ドラム2名ベース・パーカッション・キーボード各1名総勢20名から繰り出される重厚なサウンドは迫力満点(ドラム同士・ギター同士の掛け合いやトランペット・トロンボーン・サックスの各パートをフューチャリングした曲などなど)

また、メンバー全員が革ジャン等のレザースタイルでこれまたカッコイイ!!

次は7月頃にあるそうなので機会があればまた行きたいと思います。

局長:鈴木大納言
副長:上杉雄一、小出儀嗣
総長:土屋雷打
隊士:丸木英治、佐藤よしのぶ、伊計博司 、滝沢拓朗、石川五右ェ門、副田整歩、藤田淳之介、渡部将人、吉本匡孝、 川田俊介、大竹信之、雑賀泰行、山田ボム
客分:堀内ボブ・ナッチ
相談役:阿部 剛、岡本郭男

Bflat ROGO
 
http://www.bflat.jp/home/index.html

Bflat

ファミリー引越センター

皆さんは「ファミリー引越センター」と言う会社を知っていますか?



そして、その会社が浦和レッズのスポンサーであるということを知っていますか?



そしてそして、福田正博氏CMに出演しているということを知っていますか?



今日、そのCMを見ました…。



…はっきり言って「ここまでコミカルでいいのか!?」と思いました。



ファミリー引越センターHP
http://www.505555.jp/index.html

HP内でCM及びCMメイキングが見れます。

伸二が帰ってくる!!

何気にテレビを見ていると、

「日本代表MF小野伸二選手が浦和レッズに復帰することが決まりました」

ふ~ん…





えっ!





内心、ちょっと複雑…。

「伸二と一緒に戦いたい!」という気持ちと「伸二、まだ早いよ!」という気持ちが頭の中を駆け巡っている。



でも、決定した以上は共に戦って行こうと思います。

小野伸二公式HP
http://sofc.jp/

高崎線信号機トラブル

今朝、高崎線が信号機トラブルで大幅な遅れが見られた。



俺も普段高崎線を利用しているので例外に漏れずこのダイヤの乱れに巻き込まれてしまった。



出かける前に情報を知ったので普段より5分家を出発!



しかし、



職場に着いたのは普段より50分遅かった…。



う~~~~~ん…。



疲れた…。

Jリーグバトン

☆takapeko☆さまから引き継ぎましたJリーグバトンです…。

①Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

浦和レッドダイヤモンズ!!

②ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

ありません!!
如いて言えば前年度のレッズですね。


③自分がサポーターをしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?

ありません(キッパリ!!)

④このサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

応援(サポート)している姿に善し悪しを付けるのは難しいですね。
とは言うものの、レッズの応援(サポート)が一番という気持ちで戦っております。


⑤一番大好きなJリーガーは?

これは今現在現役の選手の事を言うのであれば一人に絞るのは難しいですね。だってレッズのユニホームを着て戦っている選手は皆好きなJリーガーですから。
過去の選手も含めるのならギド・ブッフバルト(現 レッズ監督)ですね。彼のプレーを見て俺は「ファン」から「サポーター」に変わったのですから…。


⑥思い出深いJリーグの試合は?

沢山あるので難しいですが、05シーズンで言えば第34節のアルビレックス新潟-浦和レッズでしょうかね。

⑦Jリーグの良いところは?

自国のリーグであるという事。

⑧Jリーグの悪い所と改善してほしい所は?

秋開催

⑨自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

07年にトヨタカップ優勝!!
夢は大きく!!


⑩次にバトンを回す人5人指名してください

これを見て下さったサッカー好きな方お願いします!!

サッカーマガジン・サッカーダイジェスト

ダイジェスト・マガジン


両誌共に表紙がハセ(長谷部誠選手)ですね!

中身は後でじっくり見るとして、改めて天皇杯優勝したんだなぁと喜んでおります。

 ○サッカーマガジン
  浦和 25年ぶりに天皇杯を制す!
   マリッチ・インタビュー
   勝利の立役者・長谷部誠
   「宣戦布告」の日本一
  浦和は「赤い巨人」になる!?
  とじ込みピンナップ:天皇杯優勝(浦和)&長谷部誠

 ○サッカーダイジェスト
  「大注目の男たち」
   インタビュー長谷部誠「そして日は昇る」
  第85回天皇杯決勝「浦和が25年ぶりのV」
   浦和vs清水「明暗を分けた選手交代の妙」
   浦和レッズ「遥かなる高みへ」
   クローズアップ
    トミー・マリッチ「赤のサムライ、惜別の時」

 ※目次より

有効活用

カード


先日職場に来てるダスキンさんからミスドの割り引きカードをいただいたので早速仕事帰りに使いました。

でもこのカード、都内限定ということなので赤羽で途中下車し買いました。

060110_204524.jpg

6点買って総額671円(税込)のところ、なんと469円(税込)!!

202円も安くなったではないですか!!

恐るべし…。

使用期限が3月いっぱいなので少なくともあと2~3回は使いたいなぁと思ってます。

LINDA LOU

おすすめインディーズバンドということで、紹介します。

「LINDA LOU」

そもそも、このバンドを知ったきっかけというのが昨年5月ころに大宮駅(埼玉県)西口でストリートをしていたのをたまたま見かけたというのが始まりです。
何故惹かれたかというと、なんといってもVocalナガイケンの声!聴いているうちに何故か引き込まれてしまうというか、上手く言えないけどなんかいいなぁと思いました。
また、楽曲もナガイケンnisa(Keyboard)、YU(Guitar)、akiyuki(Drums)の各メンバーそれぞれが作詞作曲編曲手がけるという音楽性のクオリティーの高さだと思います。
昨年8月にBassが脱退してしまい以前ほど活動が盛んではなくなってしまったのが少し残念ですが、これからに期待のバンドです。

(OFFICIAL HP)
http://www.lindalou.jp/
純情BOY

2ndシングル 「純情BOY」

始めました!

祝 ブログ開設!!

ってな訳でブログ始めちゃいました

とは言うものの初日なので何を書くということはないのですが…。

(これでいいのか俺?)

まぁ、覗いてやってくださいな

ではでは!

ホーム

Home

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

