NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



サッカー選手どっちが好き?(日本人編)バトン

サッカー選手どっちが好き?(日本人編)バトン

Q1 川口(磐田)と楢崎(名古屋)どっちが好き?
A1 どちらかと言えば(楢崎)正剛。
Q2 川島(川崎)と西川(大分)どっちが好き?
A2 どちらかと言えば川島。
Q3 闘莉王(浦和)と中澤(横浜M)どっちが好き?
A3 断然、闘莉王!
Q4 内田(鹿島)と加地(G大阪)どっちが好き?
A4 どちらかと言えば内田。
Q5 安田理(G大阪)と長友(F東京)どっちが好き?
A5 どちらかと言えば安田。
Q6 遠藤(G大阪)と小笠原どっちが好き?
A6 どちらかと言えばヤット(遠藤)。
Q7 中村俊(エスパニョール)と本田(VVVフェンロ)どっちが好き?
A7 どちらかと言えば(中村)俊輔。
Q8 松井(グルノーブル)と大久保(神戸)どっちが好き?
A8 どちらかと言えば(松井)大輔。
Q9 山瀬(横浜M)と香川(C大阪)どっちが好き?
A9 どちらかと言えば(山瀬)功治。
Q10 長谷部(ヴォルフスブルグ)と小野(ボーフム)どっちが好き?
A10 悩むなぁ~。じゃハセ(長谷部)!でも(小野)伸二も好き!
Q11 橋本(G大阪)と阿部(浦和)どっちが好き?
A11 断然、阿部ちゃん!
Q12 興梠(鹿島)と岡崎(清水)どっちが好き?
A12 どちらかと言えば岡崎。
Q13 佐藤寿(広島)と柳沢(京都)どっちが好き?
A13 どちらかと言えば(佐藤)寿人。
Q14 高原(浦和)と森本(カターニア)どっちが好き?
A14 断然、タカ(高原)!
Q15 巻(千葉)と前田(磐田)どっちが好き?
A15 どちらかと言えば巻。
Q16 柏木(広島)と金崎(大分)どっちが好き?
A16 どちらかと言えば金崎。
Q17 水野(セルティック)と家長(大分)どっちが好き?
A17 どちらかと言えば水野。
Q18 谷口(川崎)と梶山(F東京)どっちが好き?
A18 どちらかと言えば谷口。
Q19 カレンロバート(磐田)と李(柏)どっちが好き?
A19 どちらかと言えば李。
Q20 カズ(横浜C)とゴン(磐田)どっちが好き?
A20 どちらかと言えばカズさん。
伸二とハセは悩んだ~!


カレーライスバトン

週末はカレーかな?

カレーライスバトン

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 タカユキ。
Q2 愛用しているカレールーは何ですか?
A2 昔からハウスバーモンドカレー。
Q3 ちなみに・・・辛さは何が好きですか?
A3 中辛。家で作るときはバーモンドカレーの中辛と辛口をブレンドする。
Q4 ビーフカレー・チキンカレー・シーフードカレーどれが一番お好きですか?
A4 ポークが一番好きなんだけど(笑)質問の中で選ぶのならチキンカレー。
Q5 自宅のカレーに、特別な具材だったりスパイスを入れていますか?それは何ですか?
A5 ビターチョコレートを一片入れる。
Q6 外食で食べるカレー。一番好きなカレー屋さんは?
A6 最近ココイチ以外の外カレー食べてない。でも鎌倉の「珊瑚礁」は美味い。
Q7 ちなみに私はココイチの3辛が好きです(聞いてなry)
A7 辛すぎるのはダメなので常に1辛(爆)
Q8 カレーを食べるなら、ライス?ナン?それとも・・・別の物?
A8 大体はライス。ナンがあればたまに頼む。
Q9 じゃがいも・にんじん・たまねぎ、どれか一つ欠くとして一番嫌なのは何?
A9 たまねぎかな?
Q10 恋人(or妻)に作ってもらうカレーと、母親に作ってもらうカレー、どちらが好きですか?
A10 難しい質問だね。どっちも好き。
Q11 最後に、カレーに関するエピソードを教えてください。
A11 妻が最初に作ったカレーはジャガイモが異常に大きかった…。
Q12 ありがとうございました。
A12 どういたしまして。

仮面ライダーバトン

映画観たついでに…。

仮面ライダーバトン

Q1 仮面ライダー・どの世代
A1 一番最初にリアルタイムで観たのは「仮面ライダー(スカイライダー)」。
Q2 仮面ライダー・グッツ、何個持ってますか!
A2 いくつか持っているだろうけど数まではわからない。
Q3 仮面ライダーになりたかったことがある・なりたい
A3 昔はね。
Q4 仮面ライダー・ごっこしたことがある
A4 昔はね。
Q5 仮面ライダーは、動物である?
A5 改造人間であり、人の進化系であり、強化スーツであったりする。

三菱の車が好き!バトン

三菱のiに乗ってる俺としては見逃せないバトンだぜ!

三菱の車が好き!バトン

Q1 三菱の車は好きですか?
A1 好きですねぇ~。
Q2 三菱の車が好きな理由は?
A2 浦和レッズの親会社が三菱自動車だったから。
Q3 今、三菱の車に乗ってますか?乗っている方は何に乗ってますか?
A3 乗ってるよ。今はi。
Q4 これからも三菱の車に乗り続けますか?
A4 乗っていない人もいるんじゃ…。ま、俺は乗ると思うけどね。
Q5 最後に浦和レッズは好きですか?
A5 だから三菱車に乗ってんだよ。
Q6 ありがとうございました。
A6 こちらこそ。

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 さっぱりしたコンソメスープ。
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 そのままガブリといけないのでイタリアンサラダ。
Q3 とんかつとカツ丼
A3 サクサク感をじっくり味わいたいのでとんかつ。
Q4 牛丼と豚丼
A4 牛より豚がすきなので豚丼。
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 黄身と白身が分かれてるのがあまり好きでないので卵焼き。
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 断然、生卵。
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 やっぱり、生卵。
Q8 味噌汁と豚汁
A8 豚好きだけど味噌汁。でも具にもよるかな?
Q9 グラタンとドリア
A9 ドリアってあまり食べないからグラタン。
Q10 うどんとそば
A10 関東人なので(?)そば。
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 家から近いのでケンタッキー。
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 最近はペプシ。
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 猫舌なんでアイス。
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 焼いた感じがいいのでベイクド。
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 ホントはタルタルが…。どちらかといえばソース。
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 手軽にファーストフード店。
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 なんとなくアイスクリーム。
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 ミルクたっぷりのカフェオレ。
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 お好み焼き店でしょ?お好み焼き。
結構悩んだなぁ…。

どっちも好きなの多いんだもん。

キン肉マン(初代)好きバトン

キン肉マン(初代)好きバトン

Q1 キン肉マン、いつから好きですか?
A1 超人オリンピックのころ。
Q2 好きなキャラを三人まで挙げて下さい。理由もあれば。
A2 ラーメンマンとロビンマスクとバッファローマン。何か引きつけるものが…。
Q3 では嫌いなキャラを三人まで挙げて下さい。理由もあれば。
A3 ギャグがメインだったころのキン肉マンとテリーマンとキン骨マン(それ以降は好き)。ギャグマンガ時代はちょっと…。
Q4 貴方にとっての、強い超人ベスト3をどうぞ。
A4 1.キン肉マン、2.フェニックス、3.マンモスマン。
Q5 一番強かったと思う敵は?理由もあれば。
A5 フェニックス。神は卑怯。
Q6 好きな技を三つまで挙げて下さい。理由もあれば。
A6 キン肉バスター(キン肉マン)とフライングレッグラリアート(ラーメンマン)とパロ・スペシャル(ウォーズマン)。
Q7 好きな台詞・名シーンベスト3を挙げて下さい。理由もあれば。
A7 1.「親父の事は忘れろ。そうすればお前はもっと強くなれる」(ラーメンマン)、2.「へのつっぱりはいらんですよ」(キン肉マン)、3.「フェイスフラッシュの奇跡」(キン肉マン)
Q8 好きな試合ベスト3を挙げて下さい。理由もあれば。
A8 1.ラーメンマンvsブロッケンJr、2.キン肉マンvsバッファローマン、3.マシンガンズvsヘルミッショネルズ。
Q9 逆に、嫌いな試合試合ベスト3も挙げて下さい。理由もあれば。
A9 1.ルービックキューブマンvsチエの輪マン、2.キン肉真弓vsハラボテ・マッスル、3.キン肉マンvsカレクック。
Q10 好きなシリーズ(7人の悪魔超人編、黄金のマスク編など)を教えて下さい。
A10 夢の超人タッグ編。
Q11 好きなタッグチームは?(実際に組んだことのないタッグでも可)
A11 やっぱマシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)。
Q12 王位争奪編の五人チーム、貴方にとってのスグルチームベストメンバーをどうぞ。
A12 キン肉マン、ロビンマスク、ネプチューンマン、ラーメンマン、ミート君。
Q13 矛盾など当たり前なキン肉マンですが…それでも「この矛盾はないだろう」と思える箇所、ありますか?
A13 ウォーズマンの体内に入る。しかもリングがある。
Q14 個人的に「これは許せない」と思った展開があればどうぞ。
A14 特に…。何でもありの世界なんで。
Q15 キン肉マン世界の技で、実際にかけてみた(かけられた)ことのある技はありますか?
A15 キャメルクラッチ。まぁ相手は裂けないけど。
Q16 自分で超人を考えたことがありますか? ある方は披露して下さい。
A16 あったと思うけど覚えてない。
Q17 キン消し集めてました?
A17 もちろん。今は無いけど。
Q18 原作派?アニメ派?
A18 原作派。
Q19 二世も読んでますか?
A19 一応。
Q20 お疲れ様でした!キン肉マンへの愛を語って下さい。
A20 へのつっぱりはいらんですよ!
今の「Ⅱ世」よりやっぱ「キン肉マン」が好き!

電王☆一発変換!バトン

電王☆一発変換!バトン

Q1 のがみりょうたろう
A1 野上良太郎
Q2 さくらいゆうと
A2 桜井雄図
Q3 はな
A3 花
Q4 こはな
A4 子花
Q5 なおみ
A5 直美
Q6 おーなー
A6 オーナー
Q7 のがみあいり
A7 野が見合い利
Q8 おざきせいぎ
A8 尾崎正義
Q9 みうらいっせー
A9 三浦一世ー
Q10 かい
A10 会
Q11 ももたろす
A11 百田ロス
Q12 うらたろす
A12 浦田ロス
Q13 きんたろす
A13 金他ロス
Q14 りゅうたろす
A14 竜太ロス
Q15 でねぶ
A15 デネブ
Q16 じーく
A16 ジー区
Q17 いまじん
A17 今人
Q18 少なくてすいませんm(_ _)m
A18 いえいえ…
Q19 どうでしたか?
A19 「野上」の変換を良太郎ができたのに愛理さんができなかったのが謎…
Q20 楽しめてもらえたらうれしいです。ありがとうございました。
A20 こちらこそ
一発変換バトン…。

俺、好きかも…。

吹奏楽部だよ☆バトン

吹奏楽部だよ☆バトン

Q1 現役?OB?
A1 OB。
Q2 吹奏楽部暦は何年?
A2 高校の3年間だけ。
Q3 入ったきっかけは?
A3 なんとなく…。
Q4 担当楽器は?
A4 サックス!
Q5 それって希望してた楽器?
A5 多分。
Q6 他にやってみたい楽器は?
A6 無いね。
Q7 学校以外でレッスン通った?
A7 無いけど、外から講師の先生呼んだことあった。
Q8 ぶっちゃけ、先輩怖い?
A8 別に。あまり上下関係無かったと思う。
Q9 コンクールで一番の成績は?
A9 関東大会銅(高3)。
Q10 その時の曲名覚えてる?
A10 アルメニアンダンス パートⅠ
Q11 コンクールの練習、キツかった?
A11 それなりに。
Q12 でもコンクールって一番の思い出だよね♪
A12 そうだね。
Q13 ぶっちゃけ、部活サボったことある?
A13 0じゃないと思うけど(笑)そんなに無いよ。
Q14 吹奏楽部に入って良かった?
A14 もちろん。
Q15 社会人になっても楽器続けたい?
A15 続けたかったけど無理だった。でもやりたい。
Q16 最後に、印象に残っているエピソードをどうぞ♪
A16 やっぱ高3のコンクールかな?
吹奏楽っていいね♪

Jリーグバトン

Jリーグバトン

Q1 お名前は?
A1 タカユキ。
Q2 Jリーグは好き?
A2 自分の国のリーグだもん。好きだよ。
Q3 応援しているクラブは?
A3 もちろん、浦和レッズ。
Q4 いつからそのクラブを応援しているの?
A4 16年前かな?92年の天皇杯から。
Q5 2009年シーズン、そのクラブはどうなると思う?(優勝・昇格等)
A5 「あの」弱い時代から常に優勝すると思ってる。
Q6 好きなJリーガーは?(現役選手)
A6 誰だろ?レッズのユニホーム着ている選手はみんな好き。
Q7 好きだったJリーガーは?(引退した選手・海外移籍した選手)
A7 同様にレッズのユニホーム着ていた(レッズを愛してくれている)選手。
Q8 2009年シーズン、期待するJリーガーは?
A8 2009年レッズ在籍選手全員。なんだか答えになってないなぁ。
Q9 Jリーグの秋春制移行についてどう思う?
A9 いいとは思うけど、もっともっと議論すべき。
Q10 最後に、あなたにとってJリーグとは?
A10 生活の一部かな?ちょっと大げさかもしれないけど。
Q11 ありがとうございました!
A11 こちらこそ。
来年はどんなシーズンになるのかな?

吹奏楽コンクールバトン

吹奏楽コンクールバトン

Q1 こんにちは!今、何歳ですか?
A1 なにげに35歳
Q2 今までコンクールには何回出場していますか?
A2 むか~しの話なので… 高校で2回の社会人で3回か4回
Q3 都道府県大会を突破したことはありますか?
A3 高3の時に1度だけ
Q4 ずばり!全国大会(東日本、西日本大会)への出場は?
A4 関東大会までしか…
Q5 今までコンクールで演奏したなかで一番好きな課題曲は?
A5 中編成でしか出てないのでコンクールで課題曲吹いた事ない
Q6 同じ質問で、自由曲は?
A6 アルメニアン・ダンス パートⅠ
Q7 コンクールの曲ってどうやって決めていますか?
A7 いくつかの候補曲の中から多数決…だったと思う
Q8 コンクールの出演順の抽選で、最悪のクジになったことは・・・?
A8 高3の時の関東 (何番かは覚えてないけど)朝早すぎて気持ち悪くなった記憶が…
Q9 あなたはコンクールが好きですか?
A9 嫌いじゃないよ
Q10 ありがとうございました!ブログにも是非!
A10 こちらこそ

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

