NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



隠し砦の三悪人

映画館では観なかったんだけど、気になってたんで観ちゃった。

「隠し砦の三悪人」

隠し砦の三悪人

昔の黒澤明監督の作品は観た事ないから変な先入観なく観れた。

主要キャラがみんな適役って思うくらいにいい感じの作品だと思った。

結構迫力もあったしね。


続きを読む ≫


バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号

バカリズムのLIVE DVD、『バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号』

バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号

あの名作「トツギーノ」をはじめとしてかなり笑える。

今度は『生命の進歩』見てみよ~。

続きを読む ≫

容疑者Xの献身(映画)

今日は妻とワーナー・マイカル・シネマズ羽生で「容疑者Xの献身」を観た。

原作自体有名な作品なんだけど読んでないだよね。

テレビシリーズ「ガリレオ」を観てて観たいなぁって思ったんだけど面白かった。

公開中の為ネタバレになるから多くは書けないけど切ないね。

原作と比べてどれだけ忠実で、どれだけいじってんだろ?
今度時間があったらみて読んでみよっかな?

ROOKEIS 映画化

ROOKEIS」映画化って何?

原作で取り上げなかったシーンをやるの?
それとも「花より男子リターンズ」みたく完全オリジナル?

ってか(佐藤)健くんドレットのまま?

いずれにしても来春が楽しみだ。
(その前の今秋のスペシャルも楽しみだ)


水野晴郎氏 死去

金曜ロードショーでの「いやぁ、映画って本当にいいもんですね!」
フレーズでお馴染みの映画評論家で映画監督も務める水野晴郎氏が
10日夕方に亡くなっていた。76歳だった。

20080611131329

死因は不明みたいだけど危篤状態が続いてたみたいだね。

御冥福をお祈りします。

やさぐれぱんだ 白盤(DVD)

なんかのTVで見て気になってはいた、
『やさぐれぱんだ』!

TSUTAYAで「やさぐれぱんだ 白盤」を借りてきた。

やさぐれぱんだ 白盤(DVD)

シュール過ぎる~♪

本も読みたくなっちまったし、黒盤も見たくなった。

作者 HP
http://www.szug.biz

いぬのえいが

いぬのえいが


7人の監督が描く11の「いぬ」の物語。






犬好きの方…






…泣きます。






特に最後の話は…





…やばいです。
(監督の方が「絶対泣かせてやるぞ」という意図で撮られたものなのです。
作ったのは伸二のカローラのCMの監督、真田敦氏)


続きを読む ≫

ニライカナイからの手紙

ニライカナイからの手紙

この映画は普通の映画館やミニシアターで上映ではなく、
全国各地の小ホールみたいなところでそれぞれ1日1~2回
上映された映画です。

俺は東京都北区の赤羽会館で観ました。

内容は、
一人の少女が幼き頃に別れた母からの手紙と共に成長していく。
そして、その少女を見守る祖父とのを描いたものです。

(なんか上手く伝わらない…。詳しくは下記HPへ)

観終えた後、なんか暖かい気持ちになりました。

TSUTAYAで見かけて「あ!」って思いました。

とにかくおすすめです!!

HP
http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/index.php

続きを読む ≫

ニューヨーク・ニューヨーク(1977年)

ニューヨーク・ニューヨーク

この映画との出会いのきっかけは、

高校2年生の時に他校の吹奏楽部の演奏した「ニューヨーク・ニューヨーク」を聴き、

当時吹奏楽部でテナーサックスを吹いていた私はテナーのソロのかっこよさに

「やりたい!!」

と思い、次の定期演奏会でやりました。

その際、その曲が映画のテーマと知りレンタルビデオを借り見ました。

面白かったです!ライザ・ミネリロバート・デ・ニーロのなんか切ない感じが高校生の私にも僅かながら感じました。



そして昨年、めざましテレビ(CX系列)の注目のDVDで紹介され、

「欲しい!!」

と思い、妻にクリスマスプレゼントで買ってもらいました。

気になった方は是非見てください!

続きを読む ≫

ホーム

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

