NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



アレ、グランパスに完全移籍

アレ(三都主)がグランパスに完全移籍した。

ザルツブルクに移籍したときも、なんかスッキリしなかったが…。

今回もなんかスッキリしないなぁ。

ってか出で行きたいやつさっさと出てけ!って感じ。

…まったくもう。


2009 J1 第20節

20090802195548


首位アントラーズが敗れ、2位アルビレックスが引き分けた。
3位につけているレッズとしては負ける訳にいかない試合…のはずだった。

前半からどちらかといえばレッズの方がチャンスを作っていた。

だが決めきれないのは今のレッズの悪いところか。

後半に入っても同じような展開が続く。

しかし、点が入らない。

そんな中、一瞬のスキを狙われエスパルスが先制点を奪う。

その後も攻撃が空回りなレッズは最後の最後が決めきれない。

逆にエスパルスは水曜日の試合が自身になっているんだろう。なんか余裕
が見える。

そしてそのままタイムアップ。

3試合連続完封負け(ナビスコカップを入れたら4試合連続)ってのはちょっと
考えないとアカンね。

JOMOカップを挟んでの2週間の中断期間を有効に使ってほしい。

続きを読む ≫

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝 2ndレグ

う~ん…。

開始0分にオウンゴール…。

そこで全てが決まった…。

パスミスばかりじゃ勝てる訳がないよ。

気持ちが空回りし過ぎてチームが成り立ってないんだもん。

前半ロスタイムに追加点を奪われ、後半には駄目押しゴールを奪われる。

これで今季のナビスコカップが終わった。

こないだの土曜日の試合をワーストゲームと言ったが、今日の試合もそれ
に近いものかもしれない。

ホント、どーにかしないと。

だって今日敗れたエスパルスとは4日後にまた対戦するのだから。

続きを読む ≫

2009 J1 第19節

20090725233657.jpg

最初に言っておく。
この試合は今日現在、今季のワーストゲームである(怒)

試合早々から攻めるレッズだが、ゴール前での動きがちぐはぐで、てんで
話にならない。

そんな中、一瞬のスキから攻められ、ゴール前での混戦から最後は玉田
決められ先制点を許す。

その後も歯車のかみ合わないレッズ

流れを変える為なのか(高橋)峻希に代えケガから復帰の(山田)直輝を投入。

個人的にはこの交代には疑問だった。

ただでさえバランスの悪い時間帯なのに、直樹が必要以上に周りのケアで
動き回って負担がかかるんじゃないかって思ったからだ。

後半も同じような展開で進む。

決め切れないうちにまた玉田に決められ2点差。

さらに新加入のケネディにこれでもかって言うくらいの高い打点のヘッド
を決められ3点差。

一方レッズはというとさらにバランスを崩して攻撃の形すら作れない。

そしてタイムアップ…。

完敗という言葉がこれほど似合う試合もないだろ…。

ってかピッチに立っている連中に「覚悟」が足りないんだよっ!

シッカリしろよっ!

続きを読む ≫

野田、ファジアーノへレンタル移籍

今季新加入した野田ファジアーノへレンタル移籍する事になった。

何のために獲得したのかよくわからん…。

必要だから獲得したんじゃないの?

半年やそこいらでレンタルとはいえ放出しちゃうの?

う~ん…。

レンタルさせた事を後悔するくらい活躍してこい!

2009 J1 第18節

連敗中のチームに弱い…。

そのジンクスは打破したい。
そんなゲームだった。

試合は前半、攻めるレッズ、カウンターのトリニータの図式だった。

だがピッチコンディションに苦しんだのか思うように形を作れない。

さらに追い討ちをかけるかのように闘莉王が負傷(自分で×してた)し、アレ
(三都主)を投入。DFラインのポジションチェンジを余儀なくされる。

そんな中、徐々にペースをトリニータにもってかれる。

そしてセットプレーから失点…。

最後はその1点を守りきられタイムアップ…。

トリニータのJ1記録である連敗を14で止めてしまった…。

連敗中のチームに勝てないのは何でだろ?

モチベーションの差?

勝ちたいという気持ちで負けているのか?

とにかく早く切り替えて次節に臨んでほしい。


続きを読む ≫

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝 1stレグ

20090716001845


平日ナイターとはいえガラ空きだね。

だからといって負けたく無いし、アウェーゴールもあげたくも無い。
そんな試合だった。

前半からレッズペースで進むがなかなか点が入らない。

そんな中、(原口)元気がペナルティエリアで倒されPKゲット。
そのPKを闘莉王が決めレッズ先制する!

しかし後半に一瞬のスキをつかれたのか与えたくなかったアウェーゴール
を奪われてしまった…。

その後、闘莉王が放ったシュートがバーに当たり跳ね返ってきたが、その
ボールをエジ(エジミウソン)がヘッドで叩きつけ突き放す!

その後も攻め続けるものの追加点を奪う事ができずにタイムアップ…。

勝つには勝ったのだが油断できない点差だし、与えたくなかったアウェー
ゴールを奪われてしまった…。

え~い、ナンダカンダ言わずに勝てばいいんだ!

勝って準決勝進出決めてやるぜ!

続きを読む ≫

2009 J1 第17節

20090711221235


ツボ(坪井)がアップ中に負傷…。
この事がこの試合の波乱を予感させる事になる。

試合はツボに代わって右サイドのヤマ(山田暢久)が入り、その右サイドに
(西澤)代志也が入ったのだが、最終ラインのバランスがかみ合わない一瞬
のスキを狙われることとなる。

開始早々、柏木のスルーパスにオフサイドギリギリから飛び出した(佐藤)
寿人に決められサンフレッチェが先制する。

その後も、オフサイドに助けられるものの際どい飛び出しが何度も繰り返
される。

前半はいいトコがなかったレッズだったが、後半は修正がなされた。

CBに入っていたヤマを右サイドに戻し、ボランチの阿部ちゃんをCBに。
代志也に代えセル(エスクデロ)を投入し、攻撃に厚みを加えた。

耐える時間は多かったが、カウンターからタカ(高原)がエジ(エジミウソン)
へラストパス。
そのボールをキッチリ決め同点!

さらに、タカがペナルティエリアで倒されPKゲット。
が、エジの蹴ったPKはバーに…。

しかし、今度は(原口)元気が左サイド突破しようとしてファウルをうけ、
FKゲット。
ロビー(ポンテ)の蹴ったボールにエジがヘッドで合わせてゴールし逆転!

「あのPK決めてればハット(トリック)だったのに…」なんて思ったりした
がなんとか試合をひっくり返す。
(ちなみにこのゴールで得点ランク、トップに)

長いロスタイム(5分)もあったが、したたかに守りきりタイムアップ。

連勝で前半戦を終える。
とにかく残り半分、1試合1試合大切に戦っていってほしい。

最後にゆうきくん、場所取ってくれてありがとね!

続きを読む ≫

2009 J1 第16節

9年前に行った時(昨日の「GGR」で流れた試合ね)にまさかこのスタジアム
が満員になるとは思ってもいなかった(笑)

試合は思った以上にモンテディオが攻め込んでくる展開に。

ミヤ(宮沢)なんてめっちゃ走ってたし。

そんなミヤのパスから古橋に決められモンテディオが先制する。

しかし、ロスタイムにセル(エスクデロ)が蹴ったFKを受けようとした闘莉王
がペナルティエリアで後ろから倒されPKゲット。
そのPKをエジ(エジミウソン)が決め同点!

1-1で折り返す。

後半開始から(原口)元気に代えロビー(ポンテ)、タク(永田)に代え(西澤)
代志也を投入。

勢いに乗るレッズタカ(高原)の突破から逆転ゴールを奪う!

だが、そうは簡単に勝たせてくれないものだ。

オフサイド崩れから同点ゴールを許す。

それでも勝利への執念は揺るぐ事なく攻めるレッズ

すぐさま闘莉王が放ったシュートをタカがヘッドでコースを変えゴールを
決め突き放す!

その後も攻められる時間もあったが、セルに代わって入ったホリ(堀之内)
らが守り抜きタイムアップ。

アントラーズとの勝ち点の差はまだまだあるけども勝つ事によって何かが
変わるかもしれない。

とにかく前進あるのみだね。

それにしても(山田)直輝にはバースデーゴール決めてもらいたかったな。
怪我じゃしょうがないけど。

早くよくなれよ!

続きを読む ≫

赤星、モンテディオへレンタル移籍

ホーリーホックから戻ってきたばっかりの赤星が、今度はモンテディオ
レンタル移籍することになった。

確かにユース組の台頭、ロビー(ポンテ)の復帰。

さらにウメ(梅崎)も戻ってくるだろう。

そんなことがあっての(レンタル)移籍だったのかな?

何はともあれ成長して帰ってきてほしい。



…と言いたいトコだが、今度の土曜日はそのモンテディオと試合だぞ。

その前に合流するって事は試合出ちゃうの?

まさかねぇ…。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

