NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



あれから1年、そして8年…

秋葉原無差別殺傷事件から1年、そして池田小殺傷事件から8年が経った。

どちらもいたたまれない事件だ。

罪も無い人たちが犯人の身勝手かつ残忍な手口により、命を落とすという
ことはあってはならないこと。

家族や友人、恋人が一瞬で命を失ったら俺は気が狂うね。

このようなことが二度と起こらないように…。


さいたま市長に清水氏

24日のさいたま市長選で旧浦和市時代からこの市の長を続けていた相川氏
が敗れ、新人で今回の候補者の中で一番若い清水氏が当選した。

いろんな向かい風が相川氏に吹き、いろんな追い風が清水氏に吹いていた
のかな?
(相川氏は自公推薦、清水氏は民主推薦)

なにはともあれ新市長とレッズの関係が良好であることを祈るぜ。
(さいたま市長はレッドダイヤモンズ後援会名誉会長なのだ)



林真須美被告 死刑確定

あの「和歌山カレー殺傷事件」の林真須美被告の死刑が確定した。

動機もままならないまま死刑が確定したことは凄いことだと思う。

ま、事件に使われたヒ素を所有してたり、混入出来るのが被告だけだったからね。

しょうがないね。



森田健作氏、千葉県知事当選

森田健作氏が昨日投票があった千葉県知事選挙に当選した。

千葉県知事

前回落選したもんね。
そのことが今回の選挙につながったのかな?

とにかくがんばってほしい。

ってか昔埼玉県知事選出るとか出ないとか言ってなかったっけ?

地下鉄サリン事件から14年…

オウム(真理教)が起こした愚行、『地下鉄サリン事件』から14年…。

今でもあの時の事は忘れられない。

あの時、もし一本後の日比谷線の電車に乗っていたら俺はどーなっていた
だろうと思うとゾッとする。

多分一生忘れないんだろうな…。

浅間山噴火

浅間山噴火したね。

風向き次第では火山灰も降ってくるし大変だ…。

しかも、来週に軽井沢方面に行こうかなって思ってたのに…。

困った…。

木枯らし1号

今日、木枯らし1号が東京地方で観測された。
去年よりも17日早い観測とのこと。

そーいえば風強かったなぁ~。

でも木枯らしって寒~いってイメージがあるけど、めちゃくちゃ寒いって
感じしないね。

これも温暖化?

鉄道博物館開館1周年

今日って鉄道博物館がオープンして1周年なんだね。

朝、大宮駅で行列ができてたんで何かなって思ったらプラカードがあって
「鉄道博物館1周年記念乗車券…」って書いてあった。

朝早くから凄いね。

まだ1度も行った事ないから1回くらいは行ってみたいな。

三浦和義元社長自殺

27年前のロス疑惑で容疑のかかっていた三浦和義元社長が10日21時45分頃
(日本時間の11日13時45分頃)にロス市警本部内留置所で首を吊って自殺して
いるところを発見された。

本当に罪を犯していないなら無実を証明しようとするんだろうけど、自ら
命を断ったという事は…。

ま、真相は永遠に闇の中に入っちゃったね。

福田首相、辞意表明

今日の午後9時半ごろ、福田首相が辞任を表明した。

この決断が早かったのか遅かったのかは今はわからない。

しかし、政治的混乱が永田町で加速する気がしてならない。

今一度、政治家たちは誰のために政治をおこなうのか考えてほしい。

無理だろうけど…。

それにしてもTVは報道特別番組ばっかだね。
これからの放送に影響しなければいいけど。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

