NO BORDER

ここは私、タカユキが気になったことを気になったときに書き込むブログです。



三沢光晴氏 死去

ノアの社長兼レスラーの三沢光晴氏が、昨日広島で行われた試合中に意識
を失い、そのまま帰らぬ人となった。

46歳だそうだ。

なんでもバックドロップをかけられ、後頭部を撃ち意識を失ったそうだ。

一報を聞いた時には信じられなかった…。

マジかよってね…。

ご冥福をお祈りします。


ボルト選手、リレーも制し3冠

ウサイン・ボルト選手率いるジャマイカチームが男子400mリレーで37秒10
の世界新記録で優勝。ボルト選手がカール・ルイス選手以来の短距離3冠
を達成した。

日本も速いけどジャマイカ速すぎ!


日本男子400mリレー、銅のキセキ

北京五輪・男子400mリレーで日本チーム(塚原直貴選手、末続慎吾選手、
高平慎士選手、朝原宣治選手)が38秒15で短距離による日本陸上史上初の
銅メダルを獲得した。

最初、TVの緊急速報で知ったときにはあまりこの凄さには気付かなかった
けど、改めてVTR見ると凄いね。

ホントリレーは足の速さだけではなくバトンリレーの技術が大事なんだと
思った。

中でも朝原選手は一度現役引退を表明したものの復活。
その五輪で銅メダルを獲得。凄過ぎる。
これで奥さん(奥野史子氏)と同じ銅メダリストだね。
夫婦でメダリストってあまりいないよね。

でも、末次選手が言ってたけど今回のメダルは日本短距離界で走り続けて
きたみんなで取った銅メダルだと思う。

ホントにおめでとうございます!


ソフトボール、悲願の金メダル

すげぇ、すげぇよ!

ソフトボールで日本がアメリカを3-1で破り悲願の金メダル!

それにしても上野選手凄すぎ!

2日間で3試合、400球くらい投げたんだもん。

でも他のメンバーがいたから投げられたんだろうね。

ホントに、ホントにおめでとう!



ボルト選手、200でも世界新

北京五輪・陸上男子200m決勝で21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が、
100mに続いて19秒30の世界記録で金メダルを獲得した。

カール・ルイス(アメリカ)以来の100・200mの2冠!

破れないと言われてたマイケル・ジョンソン(アメリカ)の世界記録を破る。

人ってどれだけ速く走れるんだろう?


伊調(妹)選手、魂のV2

北京五輪・レスリング女子フリースタイル63キロ級で伊調馨選手が、V2を達成した!

前日の姉・千春選手が敗れた時に流した涙。

その涙が彼女をさらに強くしたのかな?

なにはともあれおめでとう!

ってか女子レスリングって前回と同じ結果になっちゃったね。

浜口選手、またもや金届かず…

北京五輪・レスリング女子フリースタイル72キロ級で浜口京子選手が今回
も金メダルに届かなかった…。

(メダルの)色は前回と同じ銅だけど前回よりも笑顔だったね。

いろんなプレッシャーがあったと思うけどね。

でも堂々の銅!
おめでとう!

フェルプス、五輪競泳8冠!

アメリカのマイケル・フェルプス選手が今日の男子400mメドレーリレーで
優勝。

今大会(北京五輪)8冠を達成した!
(200m自由形、100m・200mバタフライ、200m・400m個人メドレー、4x100m・
4x200mフリーリレー、4x100mメドレーリレー)

マジすげぇ…。

ボルト選手、余裕の世界新

北京五輪・陸上男子100m決勝で21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が、
自身の持つ世界記録を0秒03更新する9秒69で金メダルを獲得した。

しかも、無風状態の上に最後流してたからねー。

最後まで全力疾走してたらどーなってたんだろう?

人ってどれだけ速く走れるんだろう?


吉田選手、圧巻のV2

北京五輪・レスリング女子フリースタイル55キロ級で吉田沙保里選手が、V2を達成した!

1月に連勝記録が「119」でストップしたのがいい方向にいったのかな?
そこからまた一皮剥けた気もする。

連破おめでとう!

それにしても今回の金メダリストは連破が多いなぁ…。

ホーム

HomeNext ≫

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タカユキ

Author:タカユキ
1973年4月12日生まれ
埼玉出身 埼玉育ち

さすらいペット

FC2カウンター

FC2カウンター 現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

